モンハンが子供人気なくなったのはジャンプやコロコロのコラボしなくなったからだよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本の若者に受けてたのはゲームそのものよりアレが全てだよね スイッチ独占だからやろ
ワールドのころは子供が好きなゲームランキングにトップ5入りしてたからな
ライン調査のやつで ずっと任天堂ハードでやるかマルチor同時タイトルでやってりゃオワコンになってないよ
レベル5の凋落と同じで、ハードを乗り換えるってのを軽く考え過ぎた結果
目先の開発費欲しいカプコンが自滅しただけやね
もう倒産してよいよ ライズ発売前はゆうたの代わりに鬼滅ネームが大量に出るとか言われてたのにそんなことなかったよな
コラボ含めて子供人気無くなったんじゃね?
無料バトロワとかに客取られてるよ絶対 ライズの不満点だけど、他社コラボやらないんだよな
今なら鬼滅コラボした方がいいのにさあ >>2
ワールドが出た頃はまだ人気があったがPS4なんて子供が気軽に買って貰えない物に出したから
人気が無くなったのでは? >>5
セガコラボやってるけど正直ね…
もっと他にやるとこあるだろってw コロコロで全力コラボしてるニンジャラの悪口は言うな コラボ関係はソシャゲに全て持っていかれてるだろ
一昔前なら「うちモンハンですよ?」でコラボ相手を厳選してたカプコンも今だとそこらのソシャゲ以下の扱いされてるだろうし そもそも、コロコロを子どもが読まなくなってきてる
影響力下がりまくりよ
これは子どものいる人なら実感してるだろうが ライズは完全に売れないこと見越してコラボ切ってたろ感凄い
予想以上に売れすぎて何も考えてなかったよ感 海外展開を意識して他社コラボ削ったんだろうけどこのタイミングで和風テーマなのに鬼滅コラボできなかったのはマジで無能 まあ世界同時にやるから単に版権周りの問題なんやろうな
予算もそんなに無かったっぽいしPCあるから任天堂コラボもしにくいやろうし 延々くそモンス殴るだけのゲームがなぜ売れたのかわからん 対戦ゲームが、楽しいだけだろ
と言っても対戦格闘ゲームではないけど コミュニケーションツールとしての側面が強かったのに
それ排除したらただのカプコンのマゾゲーでしかないもの >>23
3G買って一人でやってたけど水中で戦い始めたあたりでキツくてやめた
結局皆で集まってガヤガヤやるのが楽しいってタイプのゲームでしかなかったんだな
本編シリーズが売れずポータブルシリーズだけがヒットしてたのも頷ける ライズ出すのに何年かかったっけ…
あれでキッズは死滅したな コロコロコラボで人気が出るならニンジャラはもっと話題になっても良いはず 漫画とかの色々なコラボ装備作れるゆるさはモンハンの魅力の一つではあったと思う
ゆるいんだよなモンハン カジュアルさで売れてたのに今はなんかそういう雰囲気薄れてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています