テイルズオブアライズのグラフィックって和ゲーの理想を体現してるよな
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PS4売る前に原神インストールしてみたけど、和サード完全に負けとるな…
悲しい 発売前にネトゲアバター呼ばわりされたのがすべてだな
そして日本人は>>1のようなイキりが大嫌い
なーにが理想解、そのフォーマットひとつで思考を止めて作家性もなくなれというのか
サードという群れは多様性を織りなすためにあるんだろ 見た目だけ豪華って意味では間違いなくゴキの理想ではあるな
味は評価に関与しない
なぜなら買わないから 解像度だけ高くてすげー安っぽい
アニメ調は手抜きに見られるのにグラガゴキはゴミステというだけでなぜか持ち上げるよな ぶっちゃけ地味でしょっぱい絵だから過去作のほうがマシだよ
下手すりゃVに負けてる アンチ任天堂JRPGとしてハイスペとスマホの二極化正義論を体現して共倒れ戦果か
散々なようだがSwitchには来ないで 今までは画像見ただけでもテイルズっぽいな〜って感じで分かりやすかったけど
今回のはマジで分からない でも、なぜかイベントムービーがアニメなんだよね
グラフィック統一しろよ 感動が薄いということは、結局美術的センスが低レベルなんだろ
リアルがどうとか、解像度がどうとか、それは重要な要素ではない >>18
フィールド見ただけで感動だよ
エアプにゃわからんわなw 人気があるはずなのにパーティーメンバーの名前さえ知られていない不思議なゲーム
それがテイルズオブアライズ 和ゲーはswitchで動かせるようにグラ落としても体験同じよ
できるだけ開発費せしめるためにハイスペック機に出してるだけ [結果発表]速報@保管庫(Alt) Game of the Year 2021、得票数トップは「Tales of ARISE」。以下「LOST JUDGEMENT」「ラチェクラ」「バイオ村」「黎の軌跡」と 力尽きてるしまだ早かったな
イベントをスキットでやっつけてしまう手抜きはだめっしょ
せめてムービーにしてほしかった コイカツ版権キャラコメントで初の影が薄いテイルズキャラですが〜とかいてあって吹いたわ >>23
Switchの超低性能で同じなわけないだろあほか アライズ
聖剣3リメイク
ドラクエビルダーズ
グラはコレで良いんだよ >>20
フィールド見るだけってところにエアプかどうかが関係あるのか…? ゲーム選挙トップのbotwのフィールドに高クオリティの美男美女のアニメキャラ。
原神だな。 アライズってこんな服干渉しないための腕広げっぱなしポーズが標準なん?
プレステじゃん skyrimのmodですら物理干渉や揺れを考えた追加衣装が出てるのに…
胸揺れや髪が風でなびくとか無いのか? でもプレイしてみたら結構グラは綺麗だぞ
水準以上は余裕である
戦闘も派手だし今までのテイルズの地味な戦闘とはまるで違う コンボがまるで出来なくなってる時点でバトルは大幅劣化してるわ
だいたい回復アイテム高すぎんだよ >>38
そもそも次世代機や高級PCでやっている人間が少ないのでは >>20
フィールド見たら一本道で萎えるからエアプにしかアピールできないだろあれ >>20
クソ狭くて書き割りなんだから、それくらいじゃないと 一本道じゃないけどな全然
やってないのバレバレだろw
マップも色んなところに分岐してるし寄り道もかなりある
あれで一本道ならドラクエとかもっと一本道だろw >>43
カラグリアからガナスハロスまで横道はあれど真っ直ぐ進むだけじゃん
ダナ全開放後もマップの全体構造はU字上だしレネギスとレナは言うまでもなく テイルズはプレステだよ、やっぱ
ほかにロクなRPGがないから評価される >>45
それが一本道だという自覚がないのよ、彼らには
そういうゲームしかないから ずーっと一本道
さらに見えない壁だらけ
それでストーリーは歴代テイルズでも下から数えた方が早い出来 更に新フィールドに足を踏み入れた時点でマップ開放済み
探索のしがいがない >>50
ストーリーはテイルズの中では比較的良い方だろ
ガバガバだけど肝心なところはちゃんと外してないし終わりはちゃんとガバガバなりに纏めてる
テイルズじゃなきゃシナリオゴミってなら同意するが そりゃテイルズスタッフのインタビューで言ってるけどマップなんてテイルズらしさの構成要素にあげてないからな
そこ突かれてもノーダメな キャラデザは過去最低付近じゃない?
ハーツだかなんだか不気味の谷の底のやつの次くらい >>52
肝心なところで外してる印象しかないが
そのせいで魅せイベントが全て滑ってる >>52
いや、糞だろ
肝心のラストが特に糞
元気玉とかマジで萎える
あとバトルも糞
敵固くて面倒になってきて、リンウェルぽちぽちゲーになるっていう >>54
テュオハリムってキャラが信者が集まるイベントの人気投票で1位だけどな
グッズ売上も何年も首位だったヴェスペリアのユーリを超えたようだし >>56
戦闘がクソなのは同意だわ
元気玉はグレイセスのラストみたいなもんだと思えばまあこんなもんかって思った
シナリオが全体的にセフィロスをちゃんと扱いきれない感じだがテイルズって毎回こんなもんだろって テュオハリムって自領を何者かに狙われてるのをわかっていながら全て放り出してパーティ入りするからキサラ共々印象最悪だわ ああ
アライズの存在完全に忘れてたわw
ゲームパスか、相当安くならないと遊ばないわ マップはテイルズに求められてないはまあいいとして
戦闘がゴミで周回する気になれないのはテイルズとしてまごうことなきクソゲー >>54
いやむしろ上位だろ
ヴェスペリアであんな人気するならアライズは余裕で上回る テイルズがやりたかった理想の和ゲーとやらを中国のメーカーに作られちゃったからな >>57
うさんくさ、総選挙に組投票とか噛みつく暇があったらそっちの組投票疑っとけよ アトモスシェーダーのクオリティが良すぎたな
中身はいつものテイルズと変わらんけどやっぱりガワを良くするだけでかなり印象が違う リアルとアニメの中間って感じでいいよな。景色もきれいだし グラ自体はPS4や箱1世代相当だろ
それでも身の丈に合わない事やって息切れしてる感はあるな 世界が求める日本っぽいのが原神とかペルソナ
何で好き好んでセガのmmoみたいなほうへ行くのか >>13
過去作のもってこいよ
こういうやつ前にもいてグレイセス見たらゴミ以下のゴミでクソ吹いたわ >>38
いやそらスイッチの全ゲームよりグラはきれいだよそりゃ >>71
それが求められてたからだろ
原神のアニメグラもよし
FFのリアルアニメもよし
テイルズやグラブルのような高クオリティアニメもよし
これら全部遊べるのがPCとPS
これら全部遊べずテイルズという文字を見ただけで頭沸騰しちゃうのが任豚 >>57
越えてない
ユーリは永世名人みたいに投票から除外されていたから Xbox SERIES XでテイルズオブアライズやってるけどグラフィックはSwitchやPS5の低性能ハード基準で作った感じたな
Forza Horizon5やマイクロソフトフライトシミュレータやった後だとものたりないグラフィックだな そこまでグラがいいわけじゃないのにすげえ重かった記憶
6900xtでぶん回ってた PCで体験版やったけど言うほど綺麗とは思えんかったな
キャラの挙動がなんかすげえ違和感あった 新体制&予算大幅増とはいえ、そもそもテイルズチーム自体技術面では他社のJRPG開発チームに遅れを取ってるイメージだな
グラを世代相応に向上させるとか、シェーダーの開発とかでもかなり苦労してる感
アライズ自体今後の作品を作りやすくするための実験を兼ねてる気はする >>41
OWしか認めないマンでもなけりゃ別に
元々大半のRPGってそんなもんだろ >>79
まあその箱も低性能なんでネイティブ60fpsは維持できないんだけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています