左スティック押してダッシュするゲーム
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ドラゴンズドグマで俺のプレステ3はそんな感じになった 初代デュアルショック使ってたときL3R3なんてボタンあるの知らんかった
というか強く押せばカチっとなるのは知ってたけど壊れそうだなーって思っただけでボタンの機能を有してるとは知らなかった 初めは違和感あったけど最近はただの移動くらいは片手操作でしたいからスティック押しダッシュの方が助かる スティックにしろデフォがダッシュで押押し込みで歩きの方がいいな >>9
歩く時ってすなわち微調整したい=頻繁にスティックがニュートラルに戻る、だから勝手に歩き状態が解除されてイライラしそう 押し込みロックオンのダクソやってるとちょっと不安になる
まぁ右スティックだからまだマシなんだがw
左だとキャラが勝手に動くようになったりするんだよな DQ11はこれがオートランだったからすげーやりにくかった
10とおなじ方式にしろよ スマブラの弾き入力ダッシュがスマブラとカービィ以外で採用されないのは何なの?
特許でも取られてるの? 壊れたら買えばいいんだよ
コントローラーなんてそれくらいの気持ちで使わないとやってられない せっかくのアナログスティックなんだから傾き加減で全速力か徒歩かでいいだろうに プロコンは柔らかいからいいけど
XBOXはゴツいからapexのときは押しやすいようにカスタムしてるわ アナログ自体がゴミなんだよ
マトモなeスポーツでアナログスティック使ってるようなゲームはない >>22
FPSの大会でパッド使ってる人いるけどね 左スティックより右スティック押させすぎのガンバルキリーとアサシンクリード スティックが壊れやすいのは押込み機能があるせいだと思う スティック傾けて押し込みだから力入れづらいんだよ。傾けてから下のふちを押すようにしないといけない
でもそんなのとっさにできないだろ?スティックのスイッチは斜めからの力を受け止めるようにできてないの
だからだめなのよ ps4なら一時的にあまり使わないボタンと入れ替えてるわ スティック押し込みとか言うクソ操作を最初に思いついた奴は
全ゲームユーザーに謝罪すべきだと思う
そのせいでアナログコントローラっていつまでも貧弱なんだと思うぜ スティック押し込みに移動・戦闘に必要な要素を振り分けるな
旧MHのPIN鳴らすみたいな用途でいいんだよ
戦闘中に鳴って「あっコイツ必死だな」ってほっこりするし ボタン足りないなら背面ボタンデフォにすればいいのにプラットフォーマーも無能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています