モンハンシリーズがこの先生きのこるには?
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投げ売りで利益も少なくイメージも悪くなったモンハンワールドが痛かったな… 衰退するだけ
ボス一匹攻略するのに異常な時間かかる上にそれを何度も周回させるゲームスタイルが時代に合ってない ワールド系でセカイで頑張っていくしかなかろうよ
国内キッズは4年留守の間に撃ち合いに刈り取られた 良かった「この先生 きのこる」に見えたのは自分だけじゃなかった・・・
派生作品もうちょい増やしていけばいいんじゃね、Fとかみたいにね モンハンみたいにキャラが派手なアクションしながら攻撃するゲームはVRにしにくそうなイメージがある
まだ既存のモンハンの戦闘をVRで横から観戦するモードみたいなのを実装する方がマシかもしれん モンスター操作のアクションゲームやりたいストーリーズじゃ物足りんわ vrモンハン発売→ローリングでゲロ多発→ヤリ兄弟以外まともに操作できないのでたちまち環境トップに >>17
VRで双剣とか使ったら視界が酷いことになりそうだな 言うほど1狩りに時間は食わないけど、あの独特の操作感ともっさり感で衰退の一途だろ >>18
双剣は自分で剣振り回して16連撃のソードスキルとか達成するのかなぁ? ハッキリ言ってソニー陣営に出戻ればいいと思うよ
オワコンIPに今のswitchラインナップはキツかったなと心底思う ガキみたいな虫ビョンビョン
ゴミみたいな虫アクション
だっさい犬に股がるアホハンター
もうね、糞すぎる
なんで虫? なんで犬にまたがるの? なんで壁を駆け上がるの?w Switchの客層に向けて必ず本編orG級年1作以上守ってそれを4年続けてようやくスタートライン
「毎年同じ時期にクラスや部活の仲間と学校帰りにモンハン」を供給し続けないと死ぬ 七光りを出世させるか独立させてKANAMEもオトモとして退社させる
これ以外無い
とにかく開発陣に緊張感が無く(何があっても七光りが責任を取らない為)舐め腐った開発姿勢
とくにライスのエンディングすら未実装での販売はモンハンシリーズにあるまじき暴挙
今後もこの売り方だとユーザー離れは加速していくだろう >>22
虫なんて今まで散々使ってたろうに…犬みたいのにも乗ってたし switchシリーズが一段落すりゃ
再来年辺りにPSのシリーズ続編だろ 正直に言えば操作系難しくし過ぎ。
ワールドもライズも既存向き過ぎ。
Switchに出すんだからもっと新規向けに出すかと思ったら逆だった。
その内新規向けにストーリーズのグラ流用でライト向け出すんじゃね。
ってか出さないと先細りする。 >>25
は?その時からくそだつってんだよ
ダークソウルのほうがモンハンしてるわ >>27
スマホで何度も諦めずに出しては失敗してるメーカーやぞ
ゲーム素人向けに作っても無意味 ワールドやライズで新しい試みしてたけど結局はやる事変わらんと痛感したわ
PSPの頃からずっとやってたけどサンブレイクを最後に引退するかも >>1
ワールドでゲームとしての構造を変えて従来のユーザーを切っちゃったのはまずかった >>31
馬鹿か
ワールドで一新して多くのユーザー取り込んだんだぞ
なのにライズですべて 無 にした ゲームの進化上の役目は果たした感あるよね
物理系の演算組み込むでもしないと緩やかに廃れていくだろうけどそれでいい気もする ワールドで積み上げたものが
ライズで全て台無しになった
やはりサードは結託してスイッチングハブを徹底しないと駄目だよ >>27
ライズって新規用に作ってはいると思うけどな
だから難易度ぬるいし、ワールド程追加クエストに力入れなかった
やりこむ人はワールドとかアイスボーンやってねって感じ 操作が複雑っていうのは
散々言われてたマンネリを解消するためだったんだろう
それに初心者もなんとなく武器振ってればクリアは出来る難易度だし問題ないのでは 任天堂ハード空白の4年はどれだけ影響したんだろうな
もう1作ハブってたら国内は今以上に下火モードになってた気はするけど どちらにせよサンブレイクの売上でわかるなどれだけユーザーを引き継げたかは まず今モンハンがシリーズ存続の為にやるべきはサンブレイクの中止orSwitch版サンブレイク中止
そして今年末までにPS5のスペックを存分に活かした本物のモンハン新作を出す
これが大前提 間明けたらだめだろうな
若い子がモンハンナニソレ?ってFF状態になる 生き残れないことが前提なのがまずおかしい
これからもスイッチと共に生き続けるものだよモンハンは ワールドは未経験ユーザーに全くテストプレイさせて無かったのが痛かった
新要素も「開発者オナニーの賜物」で冷静な第三者の意見があるようには見えなかった
パージョンアップで改善していくのかなと思ってたら、ワールドのアンケート結果が何故かライズ側に反映されてたと言うw
かなりユーザーを舐め腐った態度だろうね
しかもハッカー集団に内部資料を公開された時に、破棄しなきゃならない履歴書を蓄積してた件を未だに有耶無耶にしてる
株式会社モンハンになってから15年、そろそろ倒産して欲しいわ 創生する力が残ってるかどうかなぁ…
しかし、バイオはマイナーハードだけに出したせいで風前の灯になっちゃったから…
アレンジ次第ではイケそうなタイトルはまだまだ有りそうなんだけどな >>43
・サンブレイクが無駄に硬いクソゲー(極限状態やらクラッチクローの再来)
・2023年にSwitch向けモンハンが出ない(Switchハブなら出ても無駄)
いずれかを満たせばここからでもモンハンブランド即死できる
それほどにワールドアイスボーンのブランド毀損は爪痕深い ライズ持ち上げてる人の大半がヌルゲーだから持ち上げてるだけだと思うんよね
ライズGでまた簡悔だのクソゲーだの言われてその層すら離れそう 蚊のモンスターが出る バリエーションが豊富で
モスキート隊とパウダー王女のCMが影響 pspの1がよかったからヒットしたけど
後はセンス無いゴミがテキトーにマイナーチェンジ版出してるだけの糞シリーズ ワールド路線はきついでしょ
何であんなに利益出ないの? 複雑な操作ともっさりした動き何とかしてくれたらやりたい >>38
自分が意図したように操作できないのがストレスになるんだよ
難易度の問題じゃない
操作は簡単でも歯ごたえのあるゲームにはできるはず >>48
お前は馬鹿なのか
簡悔=クソゲーだしクソゲーは叩かれるこれ当たり前 操作性は自分もライズでがらっと変えてくることを期待してたわ
定点コンボなんて全武器共通X連打で何も困らんのに頑なにXARに同時押しまで混ぜ込んだ無駄な派生を武器別スタイル別に覚えさせて初心者のハードル上げるよな >>53
それ別ゲーになりそうだけどな
まずモンスターの動きを倍速で動く位に作り直し
それからハンター側のとろいモーションを改善するとかかな? >>56
それを目指したのがゴッドイーターだと聞いた事があるのだが、どうなのかな?
ちなみにゴッドイーターは未プレイ
Switchに3 が移植された時ちらっと調べた程度 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています