洋ゲーの作り込み凄いけど意地でも楽しい気持ちで遊ばせてやらない感
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例えばスカイリムとかも凄いけど
建物の中でちょっと操作ミスしたら欲しくもないものを手にして泥棒扱いでNPCが襲い掛かってきて首チョンパ惨殺しないといけない、とか
なんか意地でも嫌な思いさせてやる感が凄いよな そりゃマウスで遊ぶゲームだからな
カメラ操作で縛りプレイしたがってるのはお前じゃん? ウィッチャー3とかも作り込み凄いのに、
どうしてもフィールドに死体転がしてユーザーに見せたいのとかね
どうしてもクビちょんぱさせないと気が済まないのかなってなる >>3
それは世界観の問題だろ
ホラー映画見て怖いの嫌だから糞!って言ってるようなもんだぞ? 海外ってそんな死体とか血しぶきとか見て嬉しい人がいるのかね >>5
開発がそういうタイプの人しかいなくてそんなゲームばっかじゃ同類のユーザーしか集まらないので先鋭化してる 残酷な表現が受け付けないのにそういうゲームやってるなら精神科行け >>5
血しぶきがとか死体が好きなんじゃなく、その世界やストーリーに合った演出や描写がしっかりされてると良いやんな ストリートファイターからモータルコンバットが生まれたり人生オワタの大冒険からI wanna be the guyが生まれる辺りお察しよ ウィッチャー3やってて、凄いとか面白いと思う点もあるが
結局、ずっと死体眺めないといけないのが苦痛で途中でやめてまうんだよな >>4
その世界観にグロ要素が求められてないだけだろ
あとホラー映画の例えはよくわからない(笑) 人を楽しませるという観点を持たないと開発者の自己満足を脱する事が出来ないんよ それあなたの感想ですよねっていう
和ゲーの幼稚な世界観のほうが没入感低すぎて楽しめないわ だが待ってほしい
外人が全員グロを楽しんでるとするなら
開発者は楽しませるためにグロを入れてる
と言えるのではないだろうか >>14
だからさ毎回ごっちゃにさせたいみたいだが
難解な大人向けストーリーが年齢制限になる事はないんだよ
そういう趣味の人向けに必要以上のエログロ表現をウリにしてるからそうなる 文化が違うんだよなぁ
外人が日本のアニメに自国基準の文句言ってるようなもん >>15
そうだよ
グロゲー作ってる方は頭おかしくなると言ってやめるやつ続出だけど >>18
戦争ゲー作ってると攻撃的になって揉め事起こす
ってのは聞いたことあるな ウィッチャー3作るのも精神的にキツいなー
死体のモデリングとか延々と作らないといけない 洋ゲーに先入観持ち過ぎ。オーバークックにカップヘッドやマイクラやアンダーテイル、simsやCities: Skylinesとか他種多様。フォートナイトやAPEX、WOTとか戦争ゲームでもグロとかもないし ウィッチャー3はスケリッジ突入したらクソゲー
魔法が使える世界であんな小船でちんたら移動するという苦痛 グロが多いオープンワールドの中でも
世界中の人大作がNo1だと言うのはやっぱりそういう表現のないブレワイ 没入感とかいうけど、こんな世界に没入したくないってのが多すぎる
マジでなんでなんや >>24
確かにw
泥だらけで風呂にも入れないような生活送ってるゲーム多いしな
オブリとか牢屋から外に出て最初の感想が「臭そう」だったわw
「下水が流れ込んで濁った湖」とかそんなリアル感いらねぇ オタク拗らせたやつが作るとつまらなくなるということ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています