Switchでラブプラス出せよ
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ときめもはSwitchにガールズサイド出してたよな、どんな判断だよ… コナミが、ユークスに発注して制作チームをもう一度集められれば >>5
っていうか口だけの男向けが全然売れなくなっててガールズサイドの方が人気ある >>5
女性はシリーズを買い支える固定ファンが多いんだけど
男性は浮気ものだから買い支えない傾向があるらしい
それが売上に明確に出てくる 3DSの後釜として考えればSwitchに出すべきなんだ まあ内PいなくてもGS4は出したから、ラブプラスもワンチャンあるかもしれん
とスマホのeveryがなければ言ったのだが 仮に作ったとして3DS等からどうやってデータを持ってくるかって問題がありそう
DS→3DSは引継ぎ用のソフトを別途用意して繋いだけどスイッチに移すことは可能なのか? ラブプラスで不思議なのはいつまでも初期の3人にこだわってる事
あれじゃ新鮮さもまるでない ましてスマホで稼ごうと思えばキャラの多彩さは必須条件
一人と長く付き合うようなゲームではスマホは稼ぎづらい CSで出すにしてもいい加減キャラを一新しないと売れんだろう >>13
一応カプコンがモンハンXやXXでデータ移行はやってる 当時40代だった中の人ももう還暦近いだろ
高校生だった若い人ももうすぐ31だぜ
同じキャラは無理。固定客にしか売れない >>16
一回スマホゲーで新キャラ増やしたことはあったぞ なんかバグプラスと豚の乙女が結婚してなかった?
その後スマホに脱任するのに・・・ ユーザー的にはpsに出してほしいんだろ?らぶぷらす 銀魂のあの話は、本当にあんな感じだったというのを残すゲーム業界の貴重な歴史資料になる
ttps://lohas.nicoseiga.jp/thumb/1488829i? >>2
スレタイ見てスマホで良いやんと思ったけど
そうかスマホで出して勝手に死んだんだっけか >>23
流行らないねえ。もしかして、他のアンチ任天堂諸氏からもドン引きされてない? >>15
スマホ版ラブプラスもVRモード有って
その機能だけは絶賛されてたんだぞ スマホで出したらどう考えても売れるしかないラブプラスを
推しのひとりのヒロイン以外は全部浮気になる他の彼女のレアガチャで爆死させるセンス…… 本体がデカ杉て、持ち歩けない。
四六時中、一緒というワケにも。 ガールズサイドも新作の評判見てもずっと文句言ってる内P信者いるからなぁ
スマホ版はゲーム部分がブラウザソシャゲ時代にGREEばんで内Pがやらかしたのと同じで
彼女でデッキ組んで戦わせる方式からイベントが進化してなかったのがまずダメだった 初代ときメモをグラ一新してフル3Dにして、ゲーム内ゲームにときメモぱずるだまをオマケで入れれば、喜んで買う奴いっぱいいるだろ >>36
ときメモファンドでキックスターターして作った3DCGのときメモ3…… もうシンプルなギャルゲーは売れないだろ
FEとかウマ娘みたいにギャルゲー+何かというのをやったらいい 最初のDS版はなんであんなにすごかったんだろ
3DS版は同じスタッフが作ったとは思えんデキだった >>40
DSのスペック全部1キャラだけのモデルに全振り
ウマ娘が顔のCGにスペック全振りしてるのと同じ LoveRがたいして売れないようじゃ
可能性すら無いぞ >>16
男性の理想の女性像ってかなり記号的に
何種かの類型に収まりやすいから
あの3人はあくまで女性像の記号なんだよ
「タッチ」の浅倉南なんてのはその理想の記号性を
極限まで表現したキャラなので、
女性の視点からは魅力がピンと来ないとか言われる
逆に女性向けのラブプラスを作るのが難しいのは
女性は男性に対してファンタジーを求めないので
魅力の類型化が単純じゃないから ラブプラスEVERYで未使用の声の素材はあるはず
モデリング凝ったもの作れば
そこから一作品出すのは比較的容易な気がするがな… ぶっちゃけゲームそのものより絵師のキャラの魅力で売れてたような作品だしその絵師の関わったラブアールが盛大に爆死してるようじゃラブプラスにしたってそこまで売れると思えんな >>1
デブプラスとかいう同人だかエロゲだかが
あったはず。あれで我慢しろw >>37
絵師が同じなだけで全くの別物
そういやパンツの表現で、実家版だなんだと言われたのこれだったなw スマホで全く相手にされず速攻サ終した時点でもうコンテンツ的に無理でしょ NewラブプラスもLoveRもDSラブプラスに比べるとグラは綺麗になってるけど
一番可愛く感じるのはDSのなんだよなぁ
表情が自然で滅茶苦茶作りこまれてるように感じるのはグラ荒いから脳が補正効かせてるのかね >>51
もう商用コンテンツとしては終わってるだろうけど
EVERYが死んだ後3DSに戻って続けてるカレシは一定数いるよ
自分もその一人だけど >>49
キミキスの続編は、P(フォトカノ、ラブR)、Dと絵師(アマガミ)で分離したから実質不可能なのは有名な話だろ >>46
どっちかと言えば起用した声優の話題性だろう
1人は人気声優で活動休止していた中での復帰作だったし
あとはベテラン声優と、若手だけどメインヒロイン役を常連な現役高校生 >>38
自分は3も好きだったが紙芝居や一枚絵の時代に3Dは早すぎたな 監督は居なくなったが、開発者も既に会社を去ってしまってるからなぁ
ラブプラスみたいなのは、ちょっと突き抜けた人じゃないと恥ずかしくて企画すらだせないんじゃないかな ラブプラスではないがときメモ4はキャラデザで食わず嫌いされてる感あってもったいない
女子の好みはわからんがGS4も俺にはかなり古臭く見える 今となってはラブプラスのキャラデザも時代の好みとは外れてる感ある
全部内製のキャラデザなのかな 外部の人気絵師に頼んだりはしないのか >>34
GS4の出来が良すぎて発売されてから本スレで内Pの話なんか出たことすらないぞw スマホが一番適していたはずなんだが、クソ仕様と手抜き開発によりお亡くなりになった。
よって終了。
今頃寧々さんは地獄の業火で焼かれているよ。 >>58
キャラデザが決まるまでのトライ&エラーの繰返しと何十枚何百枚の販促イラストを描かせるのを考えると、内製のが管理できて安心なんだよ
某社のシリーズだとキャラデザの人をフリーから社員採用したのもある 上っ面だけ適していてもスマホコンテンツは薄く作って課金する宿命にあった
本当の意味で専用機として密着できるのもDSだったな >>59
ああ、すまん、書き方が変だった
GS4の高評価を見ても未だに内Pがいないとダメだと現実見えてない文句言ってる人がいるって話
発売してからスレからはほぼ消えたがTwitter界隈には根強く残ってる
内Pが手掛けたスマホラブプラスもそうだし、その後に出した
内P×ミノタローの新作IPソシャゲも爆死してるのに
いらん人を神格化してネガキャンでケチがつくんだよな >>57
一応ラブプラスの初期ディレクターがコナミの主要部門に戻って
電撃文庫と組んでアニメ化も今年決まってるのアイドルコンテンツに関わる予定
内Pはプロデューサーなので意見は言うが役割としては金勘定がメインだからゲームの質に言うほど関わってないんだよな
ラブプラスのCS続編が爆死したあたりには初期ディレクターだった人はPになったので現場の舵取りから離れてた上に
内Pが上で統括Pとして幅を利かせてるのでPとしても大した権限もなかったのが問題だった
その後アーケード部門に飛ばされてマジアカやってたが
アーケード部門が別会社に分社化されたのでEVERYの時には居なかったし >>65
あの新しいアイドルもの企画、世に出る前からメディアミックスなどがっつりで不穏な気配しか感じない
コナミが始めから鳴り物入りで立ち上げるコンテンツは、上手くいく試しがないから… ガチャ課金と相性悪かっただけだから…
コンシューマならいける >>68
それは多分無理だろ
女オタクは元々PS5を買うようなユーザー層ではないし、加えて、高くて新しいハードにわざわざ買い換えることをことさら嫌う傾向が強い(それだからPSPやVITAは女性向けゲー分野では長く延命した) 豚の乙女ってデブプラスと結婚報告してなかったっ毛? ときメモはPSPに出して爆死
ラブプラスはスマホに出して爆死 スマホ版(every)の何がダメだったかって、バグとか抜きにしてストーリーが3DSのまんまだったこと >>78
無印のアプデ前がひどかった
+の方はそうでもない >>73
Pと喧嘩別れしたDと絵師が組んでアマガミ作ったから、可能だろと言いたいが、アマガミのその後の世界のセイレンがどっこけして終わったように見えるからなあ
アマガミはアキバや銚子でいろいろグッズ売ったりしてるので、IP切り捨てられて絵師がやってるだけなのかよくわからんので、詳しい人がいたら教えてほしいよ >>75
お前ってネットカジノの詐欺広告と結婚してなかったっけ?スッた後で詐欺だと気づいて離婚したの? 豚の乙女ってデブプラスと結婚報告してなかったっ毛? >>84
流行らないねえ。お前ってさ、他のご同類から「アイツは見なかったことにしよう」って扱い受けてるの? >>1
Switchのラブプラス見たいけどねぇ
スマホで爆死したからSwitchで出さなそうな気がする 完全新作とは言わないにしても、既にあるボイスやシナリオのリソースを使ってそれなりにまとまったパッケージングのSwitch版に仕立て直せれば、いくらかの需要はありそうな気はするんだけどな 桃鉄と違って今更何か出してもパワポケ辺りの結果と同じオチになりそう スマホ版のモデリング、DSからスマホで蓄積したセリフとイベントでDSまんまのシステムでラブプラス作ればそれで良いんだがなあ
あとは季節ごとにDLC服だけ売れば延々貢ぐわ DSのときちょっとテレビやマスコミで取り上げられて話題になったけど
今はどうなるかな なんかバグプラスと豚の乙女が結婚してなかった?
その後スマホに脱任するのに・・・ なぜ買い切りアプリ+定期的に追加有料コンテンツぐらいにしておかなかったのか
ガチャもやり方次第だったとは思うが 確かラブプラスとドリームクラブが同級生なのに、どちらもあっけなく逝くとはなあ スマホの為にあるような存在だったのにガチャゲーで
everyがデートシミュレータである事を重視してなかったからな >>91
他のご同類が「豚の乙女」とか使ってるの見たことないんだけど、友達とかいないの?
昔RoyalPandaの詐欺広告スレを一緒に伸ばしてた末尾mはどこ行った? ラブプラスに限った話じゃないけど、コンシューマーだったタイトルをスマホに転換したとき、たいがいのがガチャ商法の課金モデルにこだわり過ぎてる感が強いんだよな
その辺り考えなしでガチャありきにねじ曲げて作るから、感情的反発も呼ぶ上にゲームシステムが破綻するので、せっかくの既存IPを台無しにしてるのが多い気がする 3DSでリメイク+α商法なことしたのが売れなくなってきてたあたりで
売上数が見込めないのわかってたろうし顧客単価的に
普通にゲーム1本の値段の売り切りだと開発費回収が厳しいんでしょ
ガチャなら少数が熱くなって定価の何倍も課金することもあって
採算が狙える可能性があるから一発賭けた感じ ガチャで廃課金させないと開発費を回収できないビジネスモデルはもう無理だよ… 美容院代出してくれるなら髪型変えるよ!
デートは時給発生するけど大丈夫かな?
ペアリング欲しいな!(あなたの分は後日発送いたします)
ガチャ以外で稼ぐならこんな感じか… ゲーム内容的にスマホには向いていてもガチャ課金には向いてないIPだったんじゃないか
だいたいの場合ガチャは新しいキャラをドンドン増やしてそれで課金を促す感じだしな
システム的にポンポン新しいキャラ追加するわけにもいかんだろうし買い切りの方が適切だったのかも シミュは何度も同じ会話するのがめんどいし、イベントもキャラ互換のためテンプレしか使えない 寧々さんの中の人は去年も任天堂のゲームでヒロインやってるからいけるいける なんか恋シミュっていろいろ終わってるな
ソシャゲで嫁のバーゲンセールやってるからオタクはみんなそっち行った >>102
まあビジネスモデルとしてどこまで採算とれるかわからんけど
普通に金額の分だけいいプレゼントが買えるとか、払えば払うほど豪華なところにお泊まりデートできるとか、そういうダイレクトに金をつぎ込んだ分だけゲーム内でリッチな恋人ライフが送れるっていうスタイルの方がまだ良かった気がする
なんなら、彼女の誕生日合わせでリアルなバースデーケーキなんかが現実で受注できるとか スマホ版でもゲーム内イベントなど計画はしてただろうし、もしかするとサ終で使用されないままの
収録音声なんかもそのままになってるかもしれないね
3DS版はなんとなく今も起動してるけど天皇誕生日が12月23日から変わってなくてな…
ラブプラスプロダクションまで興してたタイトルなのにねえ ラブプラスはコナミ自身によってとどめ刺されたし
しかしサードは何でDSで芽吹いた種を3DSで強い意志を持って完膚なきまでに潰したのかね? バグプラスやらんかったんか?
ガックガクのバッグバグのスッカスカで
しこれないごっみごみやったぞ
魍魎の匣でも読んどけよ おっさんプレイヤーがゲーム内で彼女とチャット(中身バイトのオッサン)で会話する恋愛ゲームだかエロゲーだかが一部で流行ってたしガチャに拘らない方が良かったのでは dsにキスしてるAA面白かったな
昔はゲハにも職人がいた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています