【速報】『モンスターハンターライズ』全世界出荷本数800万本を突破!!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンスターハンターライズ公式
@MH_Rise_JP
【御礼】『モンスターハンターライズ』全世界出荷本数【800万本】を突破致しました!
ハンターの皆様!本当にありがとうございます!
2022年夏に超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』発売予定!引き続き本作をお楽しみください!
https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1483245243885846530
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 『モンスターハンターライズ』が全世界で800万本を突破!
〜 PC版の発売により、グローバルでのユーザーベースが順調に拡大 〜
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/220118.html
株式会社カプコンは、Nintendo Switch™およびPC(Steam)向けゲーム『モンスターハンターライズ』を全世界で800万本出荷しましたのでお知らせいたします。
「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲームです。2004年の第1作発売以来、ネットワークを介して「他のプレイヤーと協力して強大なモンスターに挑む」というプレイジャンルを確立し、シリーズ累計販売本数7,800万本(2021年9月30日現在)を誇る、世界中から注目を集めるコンテンツに成長しています。
この度『モンスターハンターライズ』は、全世界で利用されるPCプラットフォーム「Steam」での販売を1月13日※より開始いたしました。PC環境に合わせた高精細な4K解像度やボイスチャット機能などによる、新しい狩猟体験がユーザーから高い評価を獲得したことに加え、より広範な国や地域にユーザーベースが拡大した結果、2021年3月に発売したNintendo Switch版と合わせて、全世界で800万本を達成しました。※日本時間
今後は、2022年夏に本作の超大型有料拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』の発売を予定しており、さらに幅広いユーザー層への訴求を図ります。
当社はこれからも、卓越したゲーム開発力を遺憾なく発揮し、オリジナリティ溢れるゲームタイトルを創造し続け、ユーザーの皆様のご期待に応えてまいります。 すげー
ワールドとかいうゴミ相手に格の違い見せつけたなw
ゴキブリどう言い訳するのか楽しみだわw なおSwitch版だけで750万本売れてるという
全世界出荷750万本突破!
Nintendo Switch『モンスターハンターライズ』
ダウンロード版がお求めやすい価格になりました!
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/topics/price-revision/ ゴミステ切りが正解だったってことなのか
俺ゴキブリだけど悔しいよ ※「全世界出荷750万本突破」につきましては〜2021年9月24日(金)時点の出荷本数です。(ダウンロード版販売実績を含む) >>14
「マルチの売上でマウント(笑)」←SwitchだってLiteと有機ELの売上を合算してるよね? >>12
steamで50万も売れたってことかすげー
ワールドとかいうゴミと次元が違うなw しかも投げ売りしてないからワールドとの利益差がエグい ◆シャンパン事件 (モンハンライズブーメラン)
【ガッカリダイレクト】PS5の勝利を確信してシャンパン買ってきた
https://krsw.5ch.net...gi/ghard/1600335178/
2020/09/17(木) 18:32:58.68 ID:RHWv7EPHM
モンハンもなくショボゲーの連発で「放送は終了しました」という文字を見つめる豚が今から楽しみだw
2020/09/17(木) 22:57:40.70ID:RHWv7EPHM
ノーリスクでこのショーを愉しめるとはなw
豚も早く次のステージに上がって来いよ
2020/09/17(木) 22:58:50.46 ID:RHWv7EPHM
さあ、開栓の用意だ
PS5の未来に!
2020/09/17(木) 23:00:57.62ID:RHWv7EPHM
死ね
93 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/17(木) 23:03:46.97 ID:RHWv7EPHM [24/25]
しょーもな
97 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/17(木) 23:14:28.06 ID:RHWv7EPHM [25/25]
寝るわ サンブレイクでは虫棒にもうちょい有用な技が追加されますように >>14
以前、流れを邪魔されたから少し早めにビックリし始めたんだね >>9-11
また一人芝居してるよ
他のスレでも見たぞそのレス >>12
9月からはSwitchだけではほとんど伸びてないとも言える 2021/09/04 750万
2022/01/13 Steam発売
2022/01/18 800万
こりゃ30万くらいか モンスターハンターライズ
21/03/26 Switch版発売
21/03/29 400万本(初動)
21/03/31 480万本
21/04/05 500万本
21/04/28 600万本
21/05/28 700万本
21/06/30 730万本
21/09/24 750万本
22/01/13 Steam版発売
22/01/18 800万本 >>33
発売からどれだけ立ってるか考えろよ
中古もあるんだし伸びなくてもしかたないだろ
ハードの問題じゃなくゲーム業界の構造の問題だ
ゴミステだってそうだろうがボケ これの凄い所は投げ売りセールや無料ばら撒きせずに達成してる所
本数伸ばすだけなら無料や同梱で撒けばいくらでも盛れるからな、利益にはならんが >>36
うむ
安定して伸びてるな
数年かけて最終2001万と予想w あとはセールとサンブレイクとの相乗効果次第で1000万本いくかもな 中国で販売できない割によくやってる
ワールドはほとんど中国だしな >>1
ワールドの倍以上売れたな
ゴキブリはどう言い訳するのは Switch版は伸びが悪かったんだな
まあカプコンちょい手を抜いてたしな
イベントとか真面目に頑張ってれば早めに単体で800万はいけたかもしれないのに
ワールドの半分以上がSteamなんだっけ
どんくらい伸びるか楽しみだね >>40
値下げはしただろ
8000円が今6000円くらいだぞ Worldはテンポ悪くてリア友とXXに戻ったけどRISEは遊びやすすぎてもう過去作には戻れんわ
マジでモンハン最高傑作だと思うからSwitchでもPCでもいいから触れて欲しいわ
サンブレイクも楽しみ 現実は
88,006 114,048 MONSTER HUNTER RISE
13,691 26,921 Monster Hunter: World
Steamでワールドやってた奴らもライズに移行したってだけなんだよなw
あれれ?ステイ豚ってPC版のアライズ発売日にクソゲーだからワールドに戻った!
とかクソスレ立ててたけど、相変わらずプレイステーション【ワールド】の話だった?
まぁワールドクソゲーだからしょうがないけど >>55
でも半ライスだし武器バランス悪いしXXと比べてもつまらんよね ワールドに負けてる現実から必死に目を逸らそうとしてて草 >>49
手を抜いたってどこがだよ
この世界情勢でかなり頑張ったレベルの仕事してるぞ ライズはswitchのせいでクソグラ勢力「ライズはswitchのせいでクソグラ!!!」 >>61
だって実質勝ってるもん
ゴキ算だけだよ
負けてる結果になるの >>16
スイッチ増えなさすぎやろ
それまでダーレも買ってないのかw >>49
期内100万本計画からの480万本スタート
むしろ伸びが良すぎて困惑してる
第2四半期 決算説明会 カンファレンスコール
2020年10月29日実施
A 下期のコンシューマ新作が業績に与える影響を伺いたい。Q 『デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション』は移植タイトルということもあり、特別大きな影響は織り込んでいません。
『モンスターハンターライズ』については100万本以上の販売を計画していますが、3月末の発売であること、対象ハードが限られることを考慮しています。
↓
通期 オンライン決算説明会
2021年5月13日実施
決算短信補足資料
・ 大型新作『モンスターハンターライズ』は480万本を販売 ライズやってるけどワールド以上のクソマップじゃね、UIも携帯仕様でウンコ >>60
XXの武器バランスと比べたら余裕で良バランスだろそれ ワールドが売れたのって、他に碌なソフトが無かったからじゃ… >>61
ワールドよりライズのがかなり利益出てるの決算で言われてましたけど そもそも2000万ってワールド単体ではないよな
アイボンマスター版含んでの合計 >>68
予想100万とか国内人気だけのつもりだったんかな
なら凄いなw
これで投げ売りもしてないんだし利益凄そう >>70
XXは武器バランスじゃなくてスタイル間のバランスが悪いのよ
ブレイブスタイル、てめーだよてめー >>69
アリの巣って言われてたマップより糞マップ存在しないぞ >>66
2000万より800万の方が少ない
っていう当たり前のことがゴキ算になるの??? ワールドはSteam版発売10日間で150〜170万本売り上げたことを考えると、やっぱアプデの手抜き加減が足引っ張ってるなぁ
長期間やりたいタイプのゲームなのに、ワールドのような長期的な追加要素が望めないってのは痛すぎるわ
せめてバランス調整だけでもあればいいんだが、徹甲榴弾撃ってりゃ誰でも簡単にクリアできるってのは問題外 >>79
採取場所とかわざわざ変なとこにあるしクソじゃん >>63
Xboxの有無
中国でゲーム規制中
ワールドで中国本土版を数百万本売った後に規制でワールド販売禁止になったのでライズ販売に許可出るわけもなく ワールドはシリーズ合算&無料バラマキ合算なの
ほんとダサい 今のままでも売れるだろうけどそろそろモンハンのアタリマエを見直してみないか? つまり5日で50万くらいしか売れなかったのか どうしてこうなった(´・ω・`) >>77
スタイル自体は武器ありきだしそこは一緒に考えてるわ
まあ大体の武器がブレイヴ安定だけど >>85
はいはい(笑)数字は嘘を付かないぞ(笑) Wみたいにばら撒き無し+ほぼSwitch単独で800万なら大ヒット作じゃん >>90
たったの5日でそれだけ売れたら十分なのでは? ワールドは確か
06/30 830万
08/10 Steam発売
08/20 1000万 >>73
こういうこと言うからバカ扱いされるんよな >>95
PC版出すのが早すぎだった気がするワールドは steamは投げ売りしてからが本番だぞ
ワールドも投げてる期間の本数のが大きい
もっとも中華需要が消えてるからそこまで伸びないかもしれんがな まあ流石にワールドよりは伸びないだろうな、中国市場が実質無くなったようなもんだし
ワールドで1番steamのレビューが多かったのは英語じゃなくて簡体字だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています