【速報】『モンスターハンターライズ』全世界出荷本数800万本を突破!!!!!!!
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モンスターハンターライズ公式
@MH_Rise_JP
【御礼】『モンスターハンターライズ』全世界出荷本数【800万本】を突破致しました!
ハンターの皆様!本当にありがとうございます!
2022年夏に超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』発売予定!引き続き本作をお楽しみください!
https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1483245243885846530
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>675
横レスだけど「過程」を楽しめる人にとってモンハンは良作で「結果」を楽しむ人にとっては佳作止まりだと思う
どちらにせよ食わず嫌いは勿体無いので試してみるのもいいかもね クロスプレイはやっぱ欲しかったなぁ
集会所を作ったり探すときに同ハードのみか混合マルチにするか選べる感じでいいから
そしたらSwitch版やった上でPC版買ったのに >>677
大した手間掛からんだろうから数個の装備とクエストクリア状況だけでも引き継がせて欲しいわ >>677
MODがあるのにクロスプレイできんやろ >>679
フレ限の集会所でもいいから欲しかったわ
MODで何か起きたら自己責任ってことで
というかいつも不思議だけど、MOD入れてないPCと入れてるPCでマルチしても基本問題ないなら平気だと思うんだけどな。何か他に問題があるのかな クロスプレイやってるとこは自社サーバーのネットワーク持ってたり、初めからマルチ展開してるか先にPCで出してるところだな
先にコンシューマだとそっちの持ってるネットワーク使って通信環境整えちゃうからとかなんかねクロスプレイやらんのは、よく分からんけど XXの時に3DSと完全同期させるためにSwitch版も30fpsに固定したって言ってたし
ライズもSwitchの時点ではPC版を想定した調整して無かったのかもね >>674
最初から同発だとスイッチ版の売り上げ落ちるだろ
俺は仕方がないので、スイッチ版も買ったけど
PCライズ買ったのでサンブレイクはPCのみにする グラフィックショボい上にUIが大き過ぎて邪魔だな、MHP3HDみたいなもんや 最近の流行りはFF7Rの700万じゃなくて、
ワールド2000万なのかw >>680
問題無いよw
他人のPCのファイルまで弄るってそれもうコンピューターウィルスだよw >>697
多分ホストがチート使ってたら少なからず影響はある >>698
それはMODっていうよりわかりやすくチートって言った方がいいな
モンハンで例えたらチート装備で攻撃力爆盛りしてたらそいつのダメージはマルチでも爆盛り
そういう意味では影響あるとも言える
他人のデータまでは改ざんできない
チーターから存在しないアイテム貰えるゲームとかなら貰っちゃったらデータ影響してるとも言えなくもない >>700
ホストが必ず最大と最小になるmod入れてたら他人も記録されるんじゃないの ワールドでもお世話になったけど弱点表示mod来たみたいだね 弱点表示MODとかあるんか、それ便利そうやね
というか本家でも特殊なスキル発動させるとそういう表示になってもよさそう
MHWのMODで落とし物が見やすくなるのがあって愛用してたけど、ライズではナチュラルでその状態だったからね 値引きしないで750万売れたのに、そこからSteamで更に売れたのかw
値引きして2000万とどっちが利益上なんだろう? 何回も書かれているだろうがワールド1500万の時
日本抜きアジアで400万本売れている
約26%
これが中華規制によりほぼなくなるのはカプコンにとっては痛手 >>704
ソースねぇのに利益とか言ってるンジャネェゾ豚 >>704
たぶんまだ少し負けてると思うよ
それだけワールドで警戒されちゃった
あと2年くらいでひっくり返りそうだけど >>701
それもそうなるね
モンハンの場合ホスト依存だから変だなと思ったら抜けたらいい
絶対チーター会いたくないマンだったらフレとやるかホストすればいいだろうね >>705
何度も書かれてるが、ワールドのPC版は5日で販売停止かつ運営停止
パッケージ版はライズも中華で販売済み >>709
それはWegame版な
steam版は通常通り販売
ゴキブリ論破 えっ まだ大コケといわれたアイスボーン以下なのか
無残ww 1200万人が逃げ出した神ゲー
ツイッチの外人曰く、「ハンターは喋らない方がいい。随分子供向けになったな。犬が邪魔で画面が見にくい」
なお、犬消去MODが早速作られた模様 本スレからだけどこの辺りのmod入れてる人多いみたい
・マルチでオトモ非表示
・大型の体力表示
・イベントシーンの解像度&fpsの制限解除
・ReShadeクラッシュ回避
・REFramework
・大型のアイコンに弱点表示 >>715
つべで見たけどハンター主観になるわけじゃないんだな
虫棒の回転突進とか主観視点でやってゲロ吐きたい >>326
うっわ寒wwwなに「お帰りなさい」ってwww >>710
Steam版の話ならライズも販売してんだろ
簡体字のレビュークッソ多いぞ、良かったな 3. まう
2022年01月19日 22:09
>> 2. ヒント
【モンスターハンターライズ】の値下げ情報
10月8日 ダウンロード版の価格を5,999円(税込)に改定
12月16日 パッケージ版のBest Price版発売 価格は5,990円(税込)
ちなみに、モンスターハンターライズのパッケージ版の国内の累計販売本数は、235万本です。
モンスターハンターポータブル3(PSP)の国内の累計出荷本数は490万本(パッケージの販売本数は487万本と推定されています)
ダウンロード版の上積みがあるだろうが、単一ハードでの国内サードソフトの最高販売本数記録を破ることはできなかったようです。
また、『モンスターハンター:ワールド』の動向は以下の通りです。
2018年7月10日
『モンスターハンター:ワールド』は全世界800万本(2018年4月16日時点)を突破
2018年8月20日
PC版『モンスターハンター:ワールド』配信(2018年8月9日)後に1,000万本を出荷(ダウンロード版販売実績を含む) >>720
ライズ800万本いったって話してるのに何言ってんだこいつ >>722
ワールドはPC版発売前に800万本いってて、
発売後に1000万本いったって話だろ、>720は
ライズはPC版発売後に800万本いった PS4箱1合算と値崩れブーストを踏まえると
ワールドも大した伸びじゃないし
ライズに対する悲観が無理矢理過ぎるな ワールドは即効で値崩れしたし明らかに過剰出荷だったがな
当時のカプコンの営利も大したことないし箔付けの為に大分無理したとしか ゴミステが風前の灯火なのにモンハンガー!なんて言ってる場合か >>725-726
ライズはPC版発売後の伸びがワールドより悪いって話
過剰出荷ならその後は出荷が減るので売上は伸びなくなるがワールドは伸びてる
利益の話なら>367
>>727
>443 ワールドが売れた中国で規制が入ったから当たり前な話 MHWの時と比較すると、Steam全体の人数は増えたものの中国人の人数は減っている
MHWのSteam版はアジア(日本除く)だけで全体の半分近く売れていたから、↑の傾向は間違いなく逆風やね
それでもペース的には3分の2くらいは売れてるから、アプデが糞な割にはかなり順調やぞ >>730
利益の話てあれ何の反論にもなってないよ
営利をモンハンの販売分だけで割ったらつじつまがあわない
なんて馬鹿でもわかる話をしてるだけ
営利には他のソフトやリピート分が含まれててモンハンはその一部ではあるが
それを差し引いてもワールドの時期の利益が低くてライズの時期は反対に高いよね
てほとんどの人はそういう話をしている あれー?カプコンより上にある企業って1000万本以上売れたタイトルなんてあったっけゴキ豚w
ワールドでバク上がりしてる様子もないし平坦過ぎるだろwww.
203 名無しさん必死だな 2020/08/03 17:43:23
なお利益推移を見ると3DS時代と変わらない模様
https://i.imgur.com/6Yy75fl.jpg
PS4ってほんと利益出ないよな >>733
利益率の優れる国内率とDL率が高く、おかしな動きも一切無いライズ
ライズと比較すると海外率とパケ率が高く、発売数週間後からおかしな動きが目立ったワールド
国内分とDL数に関しては、まあ元の売上本数を踏まえるとライズもワールドも同程度だが
やっぱ怪しい動きが大きいな まぁブビッチでは核爆死するのが確定したのでこれに懲りてCAPCOMも撤退だろうね コロナが無かったらライズのイベントも沢山出来てもっと売れてただろうにタイミング悪かったそれでも800万本だが
アイスボーンイベントみたいな可哀想な事にはならないだろw
モンハンアイスボーンイベントに来る程のモンハンファンだぞせやっアイスボーン買ってない人手を上げて〜はーい…えっほぼ買ってないやんけ…
あれは最高に笑ったw
後アイスボーンとワールドセットになってるマスターだっけあのパケが発売して本当に直ぐ1週間後くらいには半額になってたな >>736
国内パッケージで230万本、世界出荷+DL750万本で大爆死か
国内パッケージ2021年の年間190万本のPS4ソフトと40万本のPS5ソフトは何て言ったら良いんだ?
2021年はプレステでバイオ、テイルズ、鬼滅、ラチェクラ、リターナル、CODが出たんだけど
http://teitengame.com/2021_03.html もしかしてバイオビレッジ含んだ会社の業績見て
ライズが利益すごいとか言ってたの? 時代はもっさりもっこり巣ごもりモーションカンクヤゲーMhwより
モンハンシリーズで最高にライトなライズに傾いている
世にいう辻ボン争奪けつしまる血栓の始まりである >>732
まず、アジア=中国じゃない
例えそう仮定してもワールド200万本のライズ50万本なんだから半分減ったところでまだ2倍
それにPC版が出来ないとわかれば代わりにSwitch版が売れるはずだろう
あと、ワールドの方が糞アプデなんじゃなかったか? >>733
違う違う
そもそもライズの何倍も他のゲーム(MHW含む)が売れてる中で
ライズの利益を計るのは無理があるって話よ
2018年と2021年じゃゲームの総売上本数も500万本くらい違うし、
更にライズには第1四半期を足してて集計期間も違う
むしろ、これでよく比較しようと考えたな
あと元レスの>250は「Switchで利益3倍」て言ってるからな >>739
なんならRE:3(2020年4月発売)も入ってるぞ >>738
だーかーらーワールドと比べてるんだぞ豚!
他のソフトが売れようが売れまいが関係ないんだよ!半ライスはワールド未満の核爆死なんだからな! >>653
> 2000万(笑)で利益で負けるとかかわいそう
おい!利益で負けてるってソースだせよ!豚! >>746
ステイ豚ってこういうマウントの取り方大好きだよなあw
本当に頭悪いw
ライズがswitchのみで750万本売れた現実が見えてない馬鹿ばっかりw >>747
大暴落したワールドの値段で分かるだろ
ワールドの値段から考えて10分1くらいしてみろ
2000/10 ワールド約200万本くらいの売上げか…ひどいな
フルプライスライズ800万本簡単な算数だよ >>743
しょうがないから精査してやったよ
MHWの発売が2018年3月期の4Q
4Q単体で750万本売ってる
同期3Qの営利が70億円、4Qが160億円で差の90億円が4Q短期分
この90億円にMHWが750万本の時の利益と他タイトルのリピートが入ってる
ライズの発売が2021年3月期の4Q
3月最終週という事もあり4Qの時点では400万本
同期の3Qの営利が243億円、4Qが345億円で差の102億円が4Q短期分
102億円にライズ400万の時の利益と他タイトルのリピートが入る
んでライズが700万到達したのが2022年1Qだけどその期はバイオ村が
入ってるから直接比較できねーよ、とそういう話だろ?
続く はいそこで注目したのがまず2021年3Qの時の営業計画
上方修正した後の数字で通期305億円の予定だった
これが実績では345億円
計画修正した2021年1月から同3月までに何があったんですか、ていうと
ライズしかないよな
つまり40億円はライズのおかげで跳ねてる
じゃあ2022年3月期の1Qはどうですか
ていうと営業利益が236億円
これにバイオ村450万本とライズリピート300万本、他タイトルリピートが入る
バイオ村の利益がわからんが参考になるのはある
RE2が2019年3月期4Qに発売しててこの時の実績が400万本
同期4Q短期の営利は47億円
バイオは開発費が高いのか思ったより儲からない
これを参考にするとバイオ村の1Qの営利に対する貢献は50億前後がいいとこだろう
つまり236億円から50億円引いて180億円がライズリピートと他タイトルリピートの利益
どう見積もってもワールドより儲かってるよな、てそういう見積り 長文読みたくない奴用のまとめ
バイオ村とかW;IB、RE3などリピートタイトルとかさっぴいても
ライズの方が儲かってるくさいです ちなみにワールド750万本時とライズ700万本時の比較な
ワールドはここから伸ばすしライズも伸びてくだろ
ただここから伸ばす分はその他リピートに突っ込まれるんでそれこそ藪の中だな >>752
わかりやすいまとめ乙
まあ発売当初からの北米版・日本版の妙な動きや、異常な値下がりの早さだけでフツーは分かるんだけどね
それでも納得しないゴキによく効く薬を出してくれてありがとう やっぱり任天堂ハードってサード衰退させるだけやん
マジで害悪
せっかくワールドで海外のファン掴んだのに低性能ハードで離れたな
一度離れたもんはまた取り戻すの大変なんだわ
二度と任天堂ハードはサードの足引っ張んなよ >>748
でもワールドに負けてるんですよね半ライスはwww >>756
マジでそれな!これに懲りてCAPCOMはブビッチには金輪際モンハンを出すべきでは無いよな いや…本当にファン掴んでたなら
アイスボーンもうちょい装着率上がってるだろ…
半数以上掴んでおらずリピーターなり得ない
ライズどころかどのモンハンでもいえるが無印だけやるユーザー
あの手のは毎回買わないからなぁ…
ドロップアウトした者は次は買わないし
またやりたいと思う人でも数作品は間が開く
定着した固定層そんな拡大していかないんだ ワールドでつかんだはずの客の半分はなんでアイスボーンやらなかったんだろうな ライズが新規層を獲得して急落を防いでるかどうかは
サンブレイクの売上次第だが
新規層がDLC買うかなあって話だし判断の難しい要素だな >>757
750万本も売れたらシリーズ続行は確定だからなんの煽りにもなってないぞw
ライズも売れちゃって悔しかったねえステイ豚w >>766
PCの伸びが悪いようだと任天堂ハード独占もあり得るな
PCで安売りするより任天堂ハード独占にして任天堂コラボをしまくった方が利益は大きいかもしれない バカ
ライズは儲かってるはず!!!
カプコン
だめだこれ、、、PCにも力入れないと、、、、、
これからはPC主戦場にしまっす!!
豚くんさぁ、、、、 >>751
>計画修正した2021年1月から同3月までに何があったんですか、ていうと
>ライズしかないよな
>つまり40億円はライズのおかげで跳ねてる
ま〜たリピート抜いてライズの手柄にしてんのか
決算に「採算性の高いリピートタイトルも根強い人気により利益を押し上げました」
って書いてあるだろう
あと、営業計画のその数字は全事業合算のだな
コンシューマの売上は655億円で、実績は688億円なので33億円がMAX
利益率は49.1%とあるから営業利益は16.2億円(リピート含む)
ライズの売上計画は100万本だったから増えたのは300万本分の利益なので
16.2億円を3で割って7を掛けた37.8億円が700万本の利益(リピート含む)だな
それから、モンハン最新作の営利を出すのに
バイオ最新作の営利を前作と同じとする意味が分からん
それは逆に、バイオ最新作の営利を出すのに
モンハン最新作の営利を前作と同じとすることだって出来る
そんなの本末転倒だろ >>769
マジでそれなんだよな
それを豚どもは判っていないんだから始末に負えない >>772
ソフトを発売した四半期に開発費も償却するんだから
2021年3月期4Qの400万本と2022年3月期1Qの300万本で
100万本あたりの利益額が同じになるわけ無いじゃん
300万本の分はリピート扱いだから丸々利益だよ
特に値下げもしてない時期なのに1本あたりの粗利が540円になるわけ
が無い、てわかりそうなもんだがな
あとバイオ村の開発費は対応ハード増えてる分、RE2より高いと
予想されるけど同じくらいにしたと甘めに査定もしてる
意味が解らないならバイオ村の利益貢献額も減らしてやろうか? しっかし540円は無いわ
いくらワールドが他タイトルのリピートが0円としても
MAX90億円しか儲けられなかったからって低く見積もり過ぎ
ライズが儲かったというよりワールド売った四半期が儲からなさ過ぎなんだよ
750万本も売っておいてな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています