マリカー次回作はさらに疾走感を高めたノンストップモードが搭載されるらしい
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ノンストップモードの詳細
・多くの攻撃アイテムやトラップの効果に変更が加えられ、
車が止まったり操作不能にならないようになっている
・ジュゲムの動きに変化が加えられコースアウトしたと思った直後にもうコース復帰してる
ただし減速はし加速も一時的に悪くなるペナルティが生じる
・プレイヤーが自発的にブレーキを強くかけない限りは車は止まらずレース開始から終了まで走り続けられる
・車が止まる要素をほぼ無くしているもののマリカーの醍醐味である
ランダム要素によるハプニングや順位の変動はきちんと機能し、
旧作同様初心者と上級者が対等に遊べるように絶妙に調整されている
・新コースもこのモードで気持ちよく走れるように設計されており
8、8DXの反重力コースとは違う楽しさを提供する 早く出せ
switchで粘るならもう一本出しても問題ないだろ とりあえずツアーズのコースをDLCでもいいから入れて欲しいな
コースさえ増えればいくらでも遊べる いっそのこと自動運転にしてアイテム駆け引きとかに振っても面白いかも
運転手選びは大事
レースとは言わないか >>8
二人乗りにして後ろのプレイヤーはアイテムの使用に専念できるようにしよう F-ZEROは意外と減速大事だったりするし
コースアウトしたら基本的に一発退場だよ
真のF-ZEROはコーナー緩くしたりして減速しないつくりになってるものが多いが
実はオリジナルのポリシーからは遠かったりする dxとツアーでアシストが快適すぎたのが判明して
次ではデフォルトの仕様になるのはありそうだと思う もうスティックで曲がってBボタンでブレーキかけながらパワーを溜める1ボタンモードも入れようぜ(錯乱) 携帯と据え置きを融合した次はスマホゲーを融合するかもな あとジャンプした時にスティックとかでグルグル回ってトリックを決めると点が入る仕様も付けようぜ(お目目グルグル アシスト無いとコースアウトするし
初心者には無理です
むしろジュゲムがいらないくらいコースアウトしないシステムを作れ 9てswitchで出すの?
8dxが売れまくってるのに? >>20
いや強がってないで素直にアシストつけなよ 8DXのアシストはマジですごい
本当に初心者と遊べる >>23
中途半端にマリオカートをやってると逆にアシストは邪魔に感じることもある
自分はアシストの存在に気づいたら速攻で切った そういう人を納得させるのが一番難しいだろうな
イージー表記を嫌がるからカジュアルと表記刷るのと同じだな
カジュアルも最近は言われがちでハードがノーマルになってる方向か 8のアシストって操作無しでも50ccで3位くらいに入れるんだっけ?
本当にゲーム初めてでも操作して結果が出て楽しい!と思えるように味付けされてていいよな モトローダー的なものか?
確かにアレの対戦は面白かったわ てかまだマリオカートやってんのかよ
知恵遅れは同じゲームをやり続けられていいなw 8DX売れてるから次世代迄出さない説あるけど
それを想定して開発しないなんて博打を打ってるようには思えないま
8DX→ツアー→マリカラジコンと来て本家新作が年末あり得る >>32
グランツーリスモが死んだのってそんな理由だったっけ? プレイヤーが自発的にブレーキを強くかけない限りは車は止まらずレース開始から終了まで走り続けられる
これは要らないだろ
一周目二周目は後列にいた方がいいときがある
ま、オンラインで動かないは勘弁 いっそのこと一定の差がついたら脱落していくノックアウト方式にしてはどうだろう
今(少し古いか)はやりのバトロワレース
勝ち目がなくなった人も無理してゴール目指さなくてもすぐ次のレース行けるし
レゲーはいい感じに楽しくない部分を薄めてくれる気がする
最終ラップまで生き残るために走るモチベーションが出来るし
上手い人も一周目から緊張感がある 何か都合のいい箇条書きだけど
ふつうのブレーキだよな >>41
今までのマリカーは強いアイテム攻撃やトラップ受けたり
落ちたら一時的に車が止まったりしたけど
新モードはブレーキをかけない限りは車が止まることは無いって事です それはそれで攻撃の意味なくねと思ったが
行楽みたいな感じじゃなくて全部バナナみたいな感じになるってことか
そこまでいくならそもそも妨害なくてええ気がしなくもない >>44
攻撃アイテムの意味が無くなるのではなく
両立しうるように絶妙な調整がされている
妨害が無いだけなら8dxの攻撃アイテムなしカスタム設定のレースですでに実現できている
システムに合わせてコース設計も代わり旧作との差別化に成功している ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています