(´・ω・`)不思議だけど日本人ってマイクロソフトが買収しまくってもXboxって買わないよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(´・ω・`)アクティビジョン買収したからってPS5より箱が買われるかって言ったら買われないよね なんで箱を買わないのか
洋ゲーが日本人に合わないから?
FFがないから?
独占和ゲーがないから?
PSの嫌がらせ?
マスコミのせい?
そんなんじゃなくて単純にMSが日本市場で売る気がないから PS5も全く売れてねえじゃん
今日本で売れてるゲーム機はスイッチだけだよ >>289
思うのは勝手だけど、実際にゲーム総選挙で人気なのは和ゲーだし、Switchが売れてるのも和ゲーをちゃんと出してるからだよ >>298
狙ってる客層って言えばよかったのか?
PSもXboxもCOD、BF、バイオハザードとかを同じくらいの条件で出してるけどそれぞれの購入者層別したとしても著しく離れる事はないでしょ
それらのソフトはswitchで売れてるの?
それらは君の言ってるswitchの売れまくってるゲームなのか? パッケージが全然売ってないってのもでかいわ
現状多数派のソフトはパッケージで買う派の人は絶対買わないからな どっちにしろ日本じゃ洋ゲーハードは売れない もちろんPS5も いくら箱がPSに勝っても日本では箱は流行らないよ
逆にゲーパス行けない和ゲーが日本では流行るようになる
鰤のゲーム全部大好き!って日本人のが希少
周りのフレもCoDよりApexばっかだし せめてXSS位は定価で安定して買える状況にしないと知名度云々以前の問題だよ。 テレビでcmをやる特にゲーパス宣伝、本体を安定して買えるようにする
和メディアには宣伝する必要なし、こいつらキチガイはPS大好き独占だから ジャパンで売り込みかけても任天堂しか需要ないから
意味ないし
マイクロソニーの主戦はアメリカ >>301
これはあると思う
俺は昔PS3と360でどっち買おうか?と悩んでた時期があったが
たまたま嫁とジョーシン行った時に17800+ハロリーチ、ギアーズ2、フェイブル3、モンハンフロンティアの
レジェンダリーパック?見たいのがあって衝動買いしたよ
奥さんはなんでPSにしないでマイナーな方買うの!って最初怒ってたけど
マインクラフト買って二人で上下画面分割プレイしたら喜んでた
やはり、
メーカーの売る気、
購入したいと思わせるタイトル
は必要よな
昔はPSでマインクラフトできなかったし MSって昔のDOS時代からソフトの会社だからな
ハード系はいつもダメだな
Windows phoneとか キーボードマウスとかは一時期よかったけどな
ストラテジックコマンダーは買ったけど使いこなせなかったな >>303
そりゃ洋ゲーを和ゲー並にちゃんと金かけて宣伝広告してないからな。ローカライズもちゃんとしてるの少ないし ドラゴン退治はもう古いとか宣伝してたろフォールアウトニューベガス
それドラクエじゃなくてSkyrimに刺さってね?って感じだけど 北米の洋ゲー
国内でちゃんと金かけてます→売れる
北米のxbox
国内でめちゃくちゃ金かけてます→売れる
日本のSwitch
国内でちゃんと金かけてます→売れる
ただこれだけの話。つまり洋ゲーやMSが宣伝広告含めてちゃんと金かければいいだけ。もちろんそれをしたから売れる訳ではないが、しなけりゃスタートラインにすら立てない ソニーには頑張ってもらいたいわ
キチガイこどおじ共が来られるの嫌だし >>1 >>66
歴代X boxの売上推移
初代X box:47万台(2002年)
Xbox 360:161万台(2005年)
Xbox One:11万台(2014年)
Xbox X/S:12万台(今世代)
とんでもなく売上落ちてて草
この調子じゃ初代すら絶対に越えられないぜw 日本で売りたいなら360時代くらいやらないと話にならない
PSは前世代勝ちハードってだけで売れるし、任天堂は携帯機含めて培ってきた実績と信頼がある
MSは何にもないんだから金かけなきゃならんのに何もしない
結局MSは北米取れればそれでいいんだろう
日本は客層なんて何も狙ってなくてグローバルなタイトル出すからお前ら買え状態 XBOXは出荷したらもう少しは売れるのにな
日本軽視しすぎ せめてバンナムカプコン辺りを買収してから言ってくれ >>301
360の時は最初頑張ってたんだけどね
それを360後期でも箱1でも続けていれば
今の国内シェア結構変わってたと思うわ・・・
アクティビジョンに8兆払えるのなら
日本市場に箱を根付かせるためのコストとか微々たるものだろうに >>316
one時代に国内では宣伝しない宣言して
むっちゃ売る気だったハピネットとか当初むちゃくちゃやる気だったGEOとか怒らせて
国内流通すらぶっ壊しとるからなあ
日本国内の流通ってほぼ信用と実績だから一度拗らすと修復まで数十年単位で遺恨が残る >>1
歴代X boxの売上推移
初代X box:47万台(2002年)
Xbox 360:161万台(2005年)
Xbox One:11万台(2014年)
Xbox X/S:12万台(今世代)
宣伝の問題じゃねーんだよなぁ
そもそも宣伝しても売れないと思われてるから宣伝しないわけでw
あとお前らが必死こいて毎日ゴミ箱を持ち上げるスレ立てして宣伝してんじゃんwww
ゲハの工作(宣伝)は効果ないの?w >>1
歴代X boxの売上推移
初代X box:47万台(2002年)
Xbox 360:161万台(2005年)
Xbox One:11万台(2014年)
Xbox X/S:12万台(今世代)
悲惨すぎて草 ゲハでなんかやったら宣伝になると思ってるやつがいるのは驚く >>314
ある程度文化っていうものがあって、日本だとおっさんを主人公にするより、好青年や美少女を主人公にした方が売れる Vegasはニワカ洋ゲー厨のメッセージを紹介する様な寒いプロモだったよ。 まぁXbox買わないなら買わないでPC売り込めばいいもんな
それこそ、Surface for Gameみたいなの出して売り込んでもいいし 任天堂が高スぺバージョン出せば
有力サードゲーも遊べる最強ハードになるが
その気はないだろーし
ま 国内では
カプやスクエニを買収できた方が勝つ まだハードにこだわってるアホがいると聞いて
負け犬確定なアホはどうにか精神を保ちたいがために必死すぎだね🤪
てかゴミステーション5臭いぞ ハードの売上(笑)
箱はそろそろ悟り(クラウド時代)開く直前まで来ていますよ
ハードに固執するゴミ捨ては今世代がヤマかもしれないな そもそも小売が仕入れないし
日本マイクロソフトが本社以上にやる気ないからな 360は持ってたけど今の箱は買いたいと思えないんだよね >>337
歴代X boxの売上推移
初代X box:47万台(2002年)
Xbox 360:161万台(2005年)
Xbox One:11万台(2014年)
Xbox X/S:13万台(今世代)
売れないから仕入れないんだよ ステイ豚はもう負け確定のゴミステーションだから壊れたラジオみたいに同じ事しか言わない 壊れたラジオは同じこと言わないぞ
レコードプレーヤーなら分かる おそらくだけどPSが死んでも9割はスイッチとPC(steam)に移行するだけだと思う
他社がハード出したらどうなるか知らんけど 思うだけなら俺でもできる
PS死んだらSwitch8割2割は箱。ノートじゃないゲーミングPCはどうやっても15万前後は掛かるからな。敷居は箱より高いよ まぁMSとしてはハードプラットフォームというよりかはゲーパスによるサービスで収益を上げていく方向なので箱に限定するのは無意味なのかもしれない。
Steamのような一本一本買い切る旧来のサービスではなく、スマホゲーのようなサブスク形態に近いし 効果0の布教活動を何十年も繰り返す壊れたゴミ箱信者 ゴミ箱なのは
ただひたすらMSの動向を祈ることしか出来ない陣営のハードじゃないかね 豚の名もゴミ箱の名も独占しちゃうんだもんなぁ…勝てねえよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています