CODとかいうゲーム遊んでるやつ全然いないみたいだけど
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真面目にCODよりテイルズとかロストジャッジメントとかのほうが遊んでる人
遥かに多くいたよ10倍ぐらい見た ならここで悔しくない悔しくないってしつこく言ってないで
大好きなJRPGやってなさいよw
多レス即レスでどんだけ悔しがってんだw >>212
お前のようなキチガイを黙らせないと
鬱陶しいからでしょ
セールスの電話みたいなもので
すべての日本人がMSに興味ないのに 「海外に於けるドラクエ」って言う例えがCodには正しいんじゃないかなあ
任天堂からすれば、それ以上の斬新なコンテンツを抱えてるからどっちでも良い存在ではあるんだが
格式を重視するソニーにとっては重要なピース
実際、ドラクエを取られたらゴキちゃん、みじめったらしく泣き叫んでガキみてえに駄々をこねるだろ?
あれが海外で起きてるようなもの >>192
当時販売がスクエニでゲーム自体も話題になってたし、その辺のお陰だろうなぁ >>214
たしかに今後数年おきしか出さないらしいので
その意味とカイガイでも売れなくなるという意味で
2重の意味でドラクエだね^^ >>210
6位ぷそ2の時点で色々察してしまうランクだなオイw >>210
比率だと
APEX65%、原神30%、3位以下で5%を分け合うぐらいなんだろうなぁ
冗談じゃなくマジでこの2つが圧倒的に抜けてると思う
あと月額だけどFF14やり込んでる人も結構見たわ そういえば今気がついたけど原神って最初原神インパクトって名前じゃなかったっけ?
インパクトどこいったの? >>210
金かけずに遊ぶことばかり考えてる印象w >>219
海外だとGenshin Impactのままなんで日本版の名前だけ中国と同様シンプルにしたんじゃないかね そういえばちょっと前はフォートナイトってめちゃくちゃ流行ってたイメージあったけど
今は全然なのかな?これもやったこと無いから詳しくないけど >>222
欧米ではPS年間売上1位はフォートナイトやで >>223
そうなんだ
>>1見るとフォートナイトやってる人全然見なかったから
日本ではかなり人気落ちてるのかなぁって思った 落ち目でも北米はもちろん日本でもPSの中核タイトルに変わりないんだよなあ うちの周囲のせいだけどフォトナは子供がSwitchでやってる印象強い モダンウォーがピーク
日本人がバンザイ特攻するのはひどい こいつ買ってるよ君ってあだ名つけられたから自分が特別な人間だと思い込んでしまったんやろなぁ このスレ見て、そう、俺が言いたいのはまさにこれなんだよって思ったw
なんでゴキってフロムを任天堂信者が羨ましがってると思ってるの?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1642906189/ >>27
結果的に今みたいににっちもさっちもいかない状況に追い詰められてるんだから判断を間違ったな
日本人のセンスで日本人にしか作れないようなゲームを作って外人に買わせるのが正解だった >>231
それで結局FFとかテイルズに行く着くだけだからな廃れたんだよ >>232
方向性はそれで正しい
その路線を極めるのが一番正しい道筋だった ただしFFは11以降はだめだな
あれは洋ゲーを意識しすぎてもはや和ゲー好きが好きなゲームではなくなってしまった
まぁそれでもこってこての洋ゲーに比べたらまだ和ゲーっぽさはかろうじて残ってるけど >>233
それで一部のキモオタだけになってみんなソシャゲに流れたんでしょ
その手のゲーム好きな奴の欲求は全部ソシャゲでみたされるんだよ ペルソナみたいなああいう日本人にしか作れないゲームをもっと遊びたいんだよ
あれは日本人向けに作ってるのに結果外人にも売れてるし 延々とキャラ育てたい? ソシャゲで良くね
日本人好みのキャラデザが良い? ソシャゲで良くね
アニメみたいなストーリーが見たい? ソシャゲで良くね >>238
俺はソシャゲじゃ駄目だわ
大好きな軌跡のソシャゲでさえもあまりにも不毛ですぐやめちゃったからな
同じこと何回も繰り返して飽きるし明確なエンディングもないし完結する前にサービス終了の可能性もあるし
ソシャゲなんかにハマってるやつの気持ちが全く理解できない
唯一の利点は1円も掛けずに遊べることぐらいしか無いな >>239
少なくとも大多数の日本人はソシャゲの方が好きだからな >>240
ソニーはうまく行かなかったけど任天堂は独自路線で成功してるからなぁ
同じ路線目指せとは思わないし行ってほしくないけどソニーはソニーで
任天堂とは違った独自性を打ち出して成功してほしい >>28
2年ぐらい前までは遊びたいソフト出まくってて時間足りねーよ状態だったんだけどな
去年ぐらいから遊びたいと思うソフトかなり減ってきたわ >>33
これだな
Call of Duty: Modern Warfare(2019)とかいう戦争の悲惨さとモラルの一線を語る! って謳い文句でキャンペーン売っておきながら、
Spec Ops: The Line(2012)の劣化版にすらなれなかったポンコツ。挙げ句Spec Opsで問題提議されてた白リン弾をマルチプレーヤーモードで無神経で投入するのはアホ
でも銃のリロードアニメーションに革命を起こして、HL2, DoomのModや、Serious Sam 4に影響与えただけ良かったほう・・・かな? >>30
間違いなくここの連中はほぼ遊んでるやつおらんだろうね >>245
そりゃあ遊んでる人0とは言ってないからな >>35
なんでゲハの連中ってハード有りきでしか考えられないんだろう >>249
必ず嫌いな陣営を煽るのをセットじゃないと書き込めなのかな?ってやつばっかりで嫌になるね >>250
そんなやつばかりの所からは離れることを薦めるよマジで
嫌な思いしても構わないというなら別だけど 配信者もバンガードの糞っぷりにはブチ切れまくってる
個人的にはBF 2042よりは面白いと思う >>252
なんだかんだでゲハがゲームの情報いち早く知れるからなぁ 便所の落書きに嫌になる?なんで来てんの?知的障害者?w >>255
ここが一番ゲームの情報知れるからね
いろいろなコメントも見れるし煽るやつさえいなくなってくれればいいんだけどね >>37
未だに見れないんだけどマジでどうなってるんだよw
ほんとソニーはやる気ねーな >>173
こういっちゃなんだが…
「考えた人すごいなと唸るようなストーリー」だの「考え抜かれた伏線」だの「魅力的なキャラ」だの
そういうの求めるならゲームより小説漁った方がずっといいと思うぞ、映画でもいいが
ゲームは良くできたシナリオと言われるものでもやっぱり"ゲームの中では"良く出来てるって話でしかない
どうしてもゲームプレイや進行上話の展開に制約があるからな mw2のゴーストの件はシナリオ的に素晴らしいと思ったが
BOのあの相棒が実は…とかも やっぱり去年は遊びたいゲーム少なかったからプレイ時間減ってるなぁ
今年はもっと減りそうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています