嫌いなタイプのゲーム教えて!!!
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自分はギャルがステッキを持って「えい!」って敵に殴りかかるゲーム全般
虫酸が走る ムービーだらけで容量を圧迫してるゲーム
野球ゲーム
サッカーゲーム メニュー画面になると急にアナログスティックが効かなくなるやつ嫌い チュートリアルが異様に長いゲームかな
体験版やっとけばよかったと後悔 本来はやり込み要素みたいな、めんどくさいサブ要素を攻略しないと本編が進まないゲーム 少し歩くとムービームービーで操作を奪うムービー安売りゲー 中高生時代にできなかった男女仲良く過ごす日常を
きしょいセリフで妄想してゲームの中に入れる
TOKYO RPG FACTORYみたいな感じのJRPG
まあJRPG全般ってことですな 海外インディーにありがちだが画面の全てが小さいやつ
キャラクターからアイコンから文字から
Switchライトでやるとさらに悲惨 泣きゲー
作者の
こうすれば可哀想だろ?
好きなんだろ?泣けるだろ?
って演出が臭すぎるタイプ 無駄にグロいやつ。
嫌いってか苦手なだけかな。
ツシマ気になるけど生首ゴロンとか無理すぎる。 >>13
あぁ、感情移入できるほど掘り下げてないのに
安直に殺したり、再起不能にして泣かせる演出入るやつとか白けるよな。
画面内で感動的な音楽が流れてキャラも泣いてるけど
プレイヤーの感情は死んでるんだよ。 >>13
アニメ調ならまだしもフォトグラでやられるとなぜかイラッとくる 覚える事、管理する事がとにかく多いゲーム
ステータス画面を開けば、一面に広がるパラメータの山
ストーリーは造語の嵐
ダンジョンはギミック暗記が必須
そういう人生丸々使わないと対応できないゲームは無理
具体的にいうとFF14ね
1年前くらいまでやってたんだけど、ダンジョンが増えすぎてギミック攻略の記憶を維持するのがキツイ
大体1つのボスにつき5個くらい覚えなきゃいけないギミック処理があって
そのボスが1つのダンジョンにつき3〜5体、それが2、30ダンジョンある
技名が全部、厨二病入ってて覚えづらいのもキツイ
全1000種の技名を全部頭に入れるみたいな事はオッサン的に無理だからw 嫌いではないけどRPGはたまには飛空艇でフィールド回りたい >>24
FFはおっさんコンテンツなのに
おっさんが無理ってwwwww FPS 一人称視点は絶対にやらない
アクション下手がやるものだろ? >>30
ムービーかと思ったらいきなりQTE始め奴wwww >>31
否定はしないけどゲームがうまくなることに楽しさを見いだせないんだよな
勝ったからだから何?としか思えない レースゲーとかスポーツゲーはやりたいと思った事無いな オンラインPvPゲーム
必ずガキ丸出しの下品な奴がいて迷惑行為しまくる
特に海外勢がヤバい
関わり合いたくない >>13
>>21
わかるわー
FF10とかホント酷かった 対人ゲーはさ、努力して上手くなる前に
「こんな事やってる暇があるならエロ本描かないと、次新刊出さなかったら客にキツく突っ込まれるな」というプレッシャーがかかって駄目 >>45
時短DLC叩く人もいるけど正直自分は助かってる。 その辺に落ちてるメモを拾うとメインメニューの「ジャーナル」に情報がぶち込まれてクエスト発生して
攻略したいクエスト選ぶとミニマップにカーナビが表示されて脳死移動、目的地に着いたらキモいおっさんキャラクター達の気取ったスカスカ会話を延々と眺めさせられるタイプの洋ゲーオープンワールド全般
幼稚園児以下の稚拙なゲームデザインのくせにシナリオは高尚風なので批評家気取りのイキリオタクにやたら持ち上げられてるのもキッツイ >>48
これ
サイトのトップにキャラ載せてCV:〇〇の時点で地雷 レベル上げは嫌だね
コマンドRPGで80時間とか言われると、ウッと吐き気がくる
この前買ったメガテン5、イージーモードだとラスボスすら1ターンキルできて
ほんと楽で良かったよ
オッサンはもう、どんなゲームか大体掴めればそれでOKだからね
時間かけてらんないのよマジで 昔ダンテズインフェルノ買ったけどグロくてダメだったなぁ
なんか生理的に受け付けなくて暴食だか悪食だか辺りでリタイアしちゃった
ゾンビバラバラにするようなのは平気なんだけどな To the moon, Finding Paradise, Imposter Factory
えぐいストーリードリブンのゲーム。
早くRosawatts結婚してしまえ ホストが主人公
装備更新が削除
レベル上げしても無意味 戦闘後に毎回採点を表示してくるゲーム
DMCとかのアレ RPGで強くすると、それに合わせて敵も強くなるやつ
ロマサガとかFF8とか嫌い こっちが攻撃連打してると敵が喰らいモーションでノックバックして押し切れちゃうゲーム
無双とかスクエニのアクションゲーとかね
アクションゲームってのは違うだろと。
悪魔城も魔界村もロックマンもメトロイドもカービィもモンハンも
こっちは攻撃を与えながら相手の動きを見て、
相手の攻撃が始まったら逃げる、当たりそうなら逃げるって駆け引きをするもんだろう
攻撃連打してノックバックし続けて、どこかで押し切って倒れて、
無敵状態になって起き上がってダサい攻撃してくるから避ける
みたいなのを繰り返すのはターン制RPGと変わらないんだよスクエニ
つまんねーんだよスクエニ 初回起動する前に、一時間近く掛けて何十ギガもインストールさせるゲーム
ストレージ容量を圧迫するからヤメテクレ >>1
アフィカスアンケスレは雑談板かチラ裏でやってて、どうぞ 素材集めさせるためにウロウロする事がプレイ時間のメインのゲーム
というか猫も杓子も素材集めさせやがって 取り返しの付かない要素が多いゲーム
取り返しの付かない選択がどちらを選んでも同等な結果でそれが残るゲーム クエストマーカーを追いかけるだけのオープンワールドゲーム
オープンワールドなのに一本道で自由度ない キモオタゲー
美少女出しとけばいいんだろという無能スタッフの思考が伝わってくる
それに釣られるキモオタ共もゴミ ボスキャラが強くて何度も死にながら攻略法を探すゲームはいいのよ
死ぬと毎回ボス部屋まで雑魚をかいくぐりながら何度も何度も走らされるのが嫌なんよ >>40
ゲハなんてジジイしかいないのにな
キモオタ臭いアニメ調のゲーム持ち上げてる奴見かけてると哀れに見えてくるな
このスレにも潜んでるけどw スパロボとかのマス目動かすSLGは苦手
途中で飽きちゃう 装備品がレアだのレジェンダリーだの格付けされててパラメータ補正がランダムに付与されてて
結局どれが一番強いのか全然わからんやつ 脳死でクリアできるゲーム
貴重な時間をなぜこんなことに…?みたいな気持ちになる
同じ理由でやたらと作業プレイ求めてくるゲームもキツい ソニーに忖度した連中のせいでおま国おま値食らうタイプのゲーム
トロピコが日本語対応したのに今日まで気づかんかったわ
取りあえずスクエニは地獄に堕ちろ えっちくないの
主人公わっしょい
ステータスいじるとこ多いの >>1
ムービーやら、イベント拘束がやたらと多いRPG 無限ループ選択肢がやたら多いゲーム
何のための選択肢だ ドラクエとかファイナルファンタジーみたいなゲーム
勇者とか魔王とかさすがに30超えて言ってたらきつすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています