AAA買わずにアルセウス()で大盛り上がりの日本
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そらゲーム後進国、任天堂に洗脳された日本人と海外から馬鹿にされますわ それが消費者の選択だからな
クオリティ()で作品性を消そうとすれば面白いものはなくなり作り手には凡人しかいなくなる
映画ヅラしても客を騙せはしない 剣盾2200万本、ピカブイ1300万本
ポケモンは世界で売れてるコンテンツだが すごいのはグラだけ
バグだらけで中身スッカスカ
キャラも魅力皆無のブッサイクな外人しかいねえ
ストーリーも薄っぺらいゴミ
これがAAAだもんね
こんなん好むの馬鹿な外人だけであって、まともな日本人が買うわけもない セカイ、セカイでもほとんどのAAA()よりポケモンの方が売れてるってのはこいつの中でどう整合性とってるんだ? アアアーならあった気がするけどソノタランド物語だから知らなくて良いかも アルセウスの方が面白いから いまやAAAってクソ長いプロモーション経て一瞬で話題が消えるゲームの代名詞だよな PS信者は洋ゲーやAAAを押すのに買わないのは謎だな
実際はアニメ調の月姫やApexや原神だし 高画質なブサイクやらグロい敵キャラクターなんて一般受けするわけないだろ 色んな定義ありすぎてあれだけど
一応AAAってのは超高額の開発費かけた(ようにみえる)ゲームのこと
売上規模とかは関係ない レトロやシンプルなゲーム体験は任天堂が手を下さなくても普遍需要としてもう覆らない
その証明は済んでるのにホント惨めだな AAAが大して面白くないことがバレたしな
プレイヤーはそこまで馬鹿ではない スマホゲーの原神で脳死デイリー回してるPSユーザーを馬鹿にするなよ 海外のプログラマがアルセウスのゲームシステムだけど銃ぶっ放してポケモン乱獲するゲーム作っててすごく野蛮だった >>9
ちょうど昨日AAAのアンチャが発売されたんだが・・・
尚、一日中トレンドにいたアルセウスと違ってアンチャは一秒すらトレンドに入りませんでした 久々にAAAって見たわ
任天堂除外した大作しか遊ばない人って1〜2年に一本しかゲーム遊ばないの?
そんな間隔空いたらゲーム離れしそう ポケモンて何であんなつまらんのに受けてんの?
毎回同じやん
妖怪ウォッチはすぐ飽きられたのに
これが未だに売れ続けてるのが謎すぎる
同じモンスターものならメガテンの方が遥かに面白いじゃん >>25
キャラゲーは間隔を開けずに出し続けることが重要
それを出来てるのがポケモンしか存在していない ポケモンも開発費高いからAAAだろ
給料だけ高い一流料理店の料理人が作った牛丼なんだから What I see in my timeline about #PokemonLEGENDS Arceus is incredible:
It's not just everywhere, it also is completely different from what happened with other #Pokemon games: the toxicity disappeared, everyone has fun!
It really is the Zelda Breath of the Wild of the Pokémon IP!
による英語からの翻訳
#PokemonLEGENDS Arceusについての私のタイムラインで私が見るものは信じられないほどです:
それはどこにでもあるだけでなく、他の#Pokemonゲームで起こったこととは完全に異なります
毒性が消え、誰もが楽しんでいます!
それは本当にポケモンIPの野生のゼルダの息吹です!
このツイートも1000近くいいねついてるけど
外人も喜んで遊んでるぞ 動画が7万回ってるのに登録者33人て
よほどつまらん不快な動画なんだろうな
すげえ才能だ >>17
ように見えると言うだけなら個人の主観なので
アルセウスもそのように見える人がいたらAAAだな >>34
その通り
AAAってその程度の定義で語られるものなのよ AAA買わずにアルセウスのネガキャンに必死な日本w まぁAAAと呼ばれたゲームは結構ゲーパスに入ってるから買わなくても遊べるな デカくてダサくて低性能なPlayStation5のAAA何を買いましたか? 詳しい人いたらAAAの定義をちゃんと教えてほしい
いつの頃からか見るようなったけど任天堂のゲームはAAAに
入れられないよね >>23
アンチャ?そんなのあった?リマスターとか? >>41
定義が曖昧すぎて謎だよな
あと任天堂に勝てない物は全て除外されるぞ
マリオカート→レースじゃない
ポケモン→ジャンルポケモン
スマブラ→格ゲーじゃない
ゼルダ→アクションでもRPGでもない
任天堂→AAAじゃない AAAタイトルは売り手の独り善がりって事だろ
大艦巨砲主義的なゲームづくりを拙速に進め過ぎて、無駄にユーザーの目を肥えさせたのは失策だった
金かけてグラが良くなる事に比例してユーザーの感動が高まるなら良かったが、むしろ感覚を麻痺させてしまった
それがハイエンド路線の顛末 >>41
AAA (トリプルエー) は中堅または大手パブリッシャーが販促・流通を行うコンピュータゲームに用いられる非公式の格付けだよ。
通常より高額な開発及びマーケティング予算を伴うAAAゲームの開発は採算をとるために必要な売上の水準が高くなるという経済的リスクと関連しているんだよ[要出典]。 2010年代中盤にシーズンパスや拡張パックなどのようにサービスとしてのソフトウェア(SaaS)の手法を用いることでMMOと同様に時間と共に追加の利益を生むAAAのゲームのタイプを表現する際に「AAA+」という用語が使われ始めたんだぞ。
本用語は映画産業の用語「ブロックバスター」と類似しているぞ[1]。 肝心要のPSユーザーですらAAAソフト買ってないような有様だからなあ
switch以外持ってない一般人ならAAAなんて完全に意識の外でしょ 300万本売れるソフトがAAAだからポケモンなんてAAAそのものだろ
本編なら2000万本リメイクすら1300万本の怪物だぞ? >>46
サンキューwiki引用
2010年の頃、どういったゲームソフトがAAAなんて言われてたんだ?
自分Wiiの頃はゲーム買ってなかったしWiiUの時はそもそもAAAなんてなかったぜ >>1
欧米でもホライゾン2よりポケモンアルセウスの方が遥かに売れそうなんだが?
お前の言うゲーム先進国は「その他ランド」のことか? アルセウスで世界が盛り上がってるんだよなぁ
日本しか見えないゴキブリ(笑) >>46
たしか何かしらの経済紙だったかが初出典で、その後企業が自社製品に対して自称し始めたことで広がったって経緯だったはず
たとえ高額開発費、宣伝費使っていたとしても、任天堂ゲーがAAAと認識されていないってのは自称したことがないってのがでかい気がするわ >>50
ソースは見つけられなかったんだがAAAって用語自体が出てきたのは90年代だったはずやで
AAA+って呼ばれる商品が出始めたのが2010年代中盤 >>58
90年代には使われてたの?雑誌か何か?
それとも業界の人? アホのアホによるアホのためのゲーム
それがAAAだ
アホしかやらんよAAAなんて wikiだけど
AAA (トリプルエー) は中堅または大手パブリッシャーが販促・流通を行うコンピュータゲームに用いられる非公式の格付け。通常より高額な開発及びマーケティング予算を伴うAAAゲームの開発は採算をとるために必要な売上の水準が高くなるという経済的リスクと関連している[要出典]。 2010年代中盤にシーズンパスや拡張パックなどのようにサービスとしてのソフトウェア(SaaS)の手法を用いることでMMOと同様に時間と共に追加の利益を生むAAAのゲームのタイプを表現する際に「AAA+」という用語が使われ始めた。
歴史
「AAA」という用語は1990年代後半に一部の開発企業がアメリカでのゲームの会合においてその表現を使い始めたのがきっかけである。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/AAA_(%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E7%94%A3%E6%A5%AD) 少なくともPS3時代まではゲハにいてもAAAなんて言葉は見かけなかった
PS4時代になってから何故かいきなり使われ始めた言葉なんだよ >>62
ソースサンクス
やっぱうぃきでも詳しい起源ってかいてないんやな AAAって初作は金かかってそうとかなんかすごそう感あってテンション上がるけど
開発スパン長くて次回作出る頃には熱冷めてるしクォリティもそこまで上がった気がしないし
IP育たない土壌だよね PSは地球捨てて正解だったな
後進星に居続けてもいいこと何一つない 本当の大作ってポケモンみたいに売れてるコンテンツを言うんだぞプレ豚w アルセウスって紛れもないAAAだろ
ゴキブリが持ち上げてるエルデン何とかよりはるかに売れると思うぞ AAAの後釜的グループであるda-iceがcitrusでバズりまくった時代に、AAAガー言ってるゲハまじで草 過去何度も苦言を呈されてるんだけどね
家庭用ゲーム機の第7世代から第8世代への移行期にAAAの開発コストは業界の安定への脅威となると一部で考えられるようになった[6][7]。一つの作品が生産コストを満たさないだけでスタジオの閉鎖につながる可能性があり、発売後短期間で家庭用ゲーム機向けのソフトを推定100万本販売したにもかかわらず、親会社のアクティビジョンにより「Radical Entertainment」は閉鎖された[6][8]。UbisoftのゲームディレクターのAlex HutchinsonはAAAのフランチャイズモデルを潜在的に有害であると表現し、彼は それが製品をテストするフォーカスグループが収益の最大化を目的とするようになるかまたはゲーム内容や深みを犠牲にして更に高度な写実的なグラフィックやインパクトに向かっていくと表現した[9]。 アルセウスを否定をしてはいけない雰囲気が嫌いだわ
明らかなクソゲー 起源がどうであれ一部メーカーが売るための宣伝に使いだしたことで
ワードだけが独り歩きして実情はハリボテに変わる
ゲーム業界では何度も繰り返されてきたことだろ
AAAと呼ばれるくらい金をかけるならその分確実に面白いものを作るかと思いきや
グラや音楽など買う時の判断材料にされるものに重点が置かれ
買った後にプレイして初めてわかるバグや操作性の悪さ、ゲーム性の乏しさなどは放置や後回し
大手メーカーが完全に騙し売りのフェイズに入ったことで
今のようにいずれ売れなくなり行きづまるのはわかりきっていた 以前からAAAは潤沢な資金のある超巨大企業しか作れなくなると指摘があったわけで
この重厚長大な作品作りを続けたいならCSならMSしか残らなくなる
だから任天堂は早期に見切りを付けた(GC)わけで AAAのゲームってプレステのアンチャーテッドぐらいなの結局?
シリーズで4000万本売り上げてるけど
出るソフトそれぐらいなの >>73
泣き言とは情ねーな
本気でクソだと思うなら叩かれんの覚悟で批評すりゃいいじゃねーかコシ抜け >>73
任天堂ソフト全て否定してきて今更何言ってんだ? 世界トップのコンテンツと比べたらAAAなんて名前負けするよ AAA買わずに五等分買う人達が言うと説得力が違うね アルセウスより売れない木っ端をAAAって呼べるの? ゲームとして面白いなら別にいいだろ
アルセウスはゲームとして面白く無いけど レインボーなんとか?なんかで海外は大盛りあがりなのか >>25
毎回行く場所も違えば出会うポケモンの種類も違う
ポケモンが違えば戦い方も違うし同じにはならない妖怪ウォッチは運要素が強すぎて努力を否定する方向なのがまずダメ
妖怪をレアリティで差別するとか冷静に考えて終わってる
てかやってから批判しろと >>8
世界がゲーム後進国で、任天堂に洗脳された地球人として宇宙人から馬鹿にされているということになる。 >>73
分かる
Switchには半導体が使われていないからクソだという事実を言うことも許されない雰囲気がある
いつからゲハはこうなってしまったのか いうてポケモンって世界最大クラスのキャラコンテンツやろ
AAAなんぞと比ぶべくもないやろ いや、お前ら(ゴキブリ)が買わないからダメなんじゃんw
他人(一般人)のせいにするなよw ポケモンは海外のが売れてるタイトルなんだけど・・・
そしてポケモンより売れるAAAなんて数えるほどしかないぞ?
剣盾2200万本のコンテンツなの記憶喪失になってんの? >>1
PS持ってるのにPSのゲーム買わないユーザーが悪いのでは? 広告主導で金かけたAAAなんて警戒対象でしかない
中身とのバランス取れてないんだよ 普通はAAAかは客が決めるんだよ。
金かけてグラフィックだけ立派に作ったのはAAAじゃない。 >>25
もはやポケモンは宗教だから
なにしろポケモンきっかけで結婚する人がいたりモンコレで親が赤子の時からポケモンを布教してたりする時代だし レポートの仕方が分からなくてググったのはここだけの秘密だw ブレワイを「ショボグラを面白さでごまかすクソゲー」と言う時点で連中の目は節穴どころじゃないのは明らかだな すげぇ金かけて作った豪華な奴なんだから買えってほうが洗脳じゃないか BF2042大して売れなかったしな日本
なかなか見る目あるじゃん >>113
すげーな、遂にカバーまで発売日に載せるんだ。 今月何かAAA出てたっけ?
来月にはエルデンとかあるが アルセウスは楽しいからな
やってることが良くあるモンスター世界での調査開拓なんだが、そのモンスターが可愛さかっこ良さ恐ろしさ等多岐に渡るのが良い
まさにポケモンならではだ >>116
まあ値段的にはソフトと同じぐらいだしな >>1
本当にな
何でPSユーザーってAAA買わないの? ポケモンのポの字も知らんが通勤電車の中で遊んでるあんちゃんの見てると結構面白そうだったなw レインボーシックスもパスユーザーで美味しくいただいております >>118
AAAにしろコアゲーマーにしろ、その意味がよく分かっていないのに使って身を滅ぼしているとしか思えん
bleachで言ってたが、まやかしに心を奪われば命を落とすって本当なんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています