堀井雄二←こいつの「DQの産みの親」であること以外の長所、好きなところ教えて
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世の中には一発屋にすらなれんカスがわんさかいるからな いたストの生みの親
ポートピアの生みの親
オホーツクに消ゆの生みの親 ドラゴンクエスト11S←このsはswitchのS
なのにPSPC箱に出ましたW ポートピア殺人事件や
オホーツクに消ゆ、
いたストの産みの親 スターウォーズもルーカスの手を離れたらボロカスだろ
富野ガンダム以外はゴミだろ
良くも悪くも創造神の味で統一される いたストも当ててるし当時はトップクリエイターやろ
「選択コマンド」って概念作り出したのも堀井やぞ
今は見る影もないが… ドラクエ以前のテキストアドベンチャー時代のほうが堀井の作家性でてた
ぶっちゃけドラクエは堀井なんかより当時の強い力持ってた集英社(鳥山明も含め)の存在が大きい どんなに才能があっても、ファンの声に左右された時点でもう終わりなんだとわかる良い例なんじゃない?
自分がやりたいことを押し付ける気概がもうないんじゃねえ・・
今はもうドラクエ好きのためにドラクエ作ってるだけでしょこの人 昔いろんな雑誌で語っていた
AIを育ててアドベンチャーゲームの助手にするというアイデアは
今しかチャンスないと思う 堀井にはもう一度ドラクエ以外のオリジナルタイトル作って欲しい コイツがとか言うなら、堀井雄二よりも稼いでから言えと >>18
むしろファンの声聞かないで作りたいもの作ってるだけのような まーた代表クリエイターをなじってブランド明け渡せかよ
PS4を主役にIP戦略を立ててくれたのは事実で、大損害を悟って軌道修正しただけだろ >>24
だったら11であんな中途半端な戦闘システムにはならんよ
ドラクエ好きの顔色ばっか気にしてるから思い切ったことができない
9で方針転換した時に堀井は終わったんだよ クロノトリガーも良かった
外人はほんと好きだよなあれ >>26
いや俺にとっては9や10こそが真のDQなんだが あえてバランスの穴を用意して
楽しませるという話好き
ハッスルダンスが強特技だったからテンション上がったし
弱体化したらテンション下がったよ 月刊OUTの御茶ノ水駅の件、読者ですら80代前後なのに堀井雄二はほぼ来れんだろ ドラクエの推しナンバリングは世代によって違いが出やすい
ベースは同じだから 堀井雄二とプーチンは若い頃既にヤバかったのに土俵際の粘りが凄い >>28
あれは堀井の作品とは言えん
集まって作った作品だし 堀井雄二は淡路島のヒーロー、インタビューでする子供の頃の冒険話にわくわくする
上沼恵美子は淡路島ボロカスに言うから嫌い >>36
淡路島のって正直遊園地堀井ランド、堀井の別荘、堀井の墓って感じがするんだが… >>9
思いっきりSwitch版の移植だから間違ってないんだな ドラクエ以外のソフト出して欲しいけどもうないだろうな >>28
クロノ・トリガーは監修なのと
複数人すごい人が揃ってるから
堀井雄二作品と呼べるかどうかは若干疑問 >>41
堀井の作品とは言えないかもしれんが何だかんだで堀井もいなきゃ成立しなかったと思うわ
目の上のたんこぶがいなくて好き勝手やればクロノクロスだからな 家ゲー黎明期からユーザー目線でレベルデザインが出来る人ってイメージだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています