プレステだけファースト弱すぎてワロタ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちゃんとデイズコーとブラボOUTして、ババァINさせろ ラスアスがLGBTで死んだのほんともったいないわ・・・ ほとんどスパイだろ・・・ 左端以外みんな暗くて小汚いの草 そりゃ一般人に見向きもされないし一部のキモヲタしか寄って来ませんわ 85点位のそこそこ優等生ソフトばっかりで、突出したものがないのよね このゲーム1本の為だけにハード買っても元取れる!って神ゲーが1本でもあれば違うんだろうが >>7 唯一、明るい感じのラチェクラが全然売れてないという 全部プレイ時間短めのシングルゲーで一番人気が借り物IPという危うさ >>1 もっとも金かけた最新作のホライゾン2が爆死確定ってのがヤバ過ぎる スパイダーマンとラチェクラはまあええやろ、他はデザインが酷い >>17 スパイダーマンもラチェクラも最新作爆死しとるやん セールしないと1000万越えるゲームがなかなかないよな 500万ならまぁいけるんだけど セールしないと1000万越えるゲームがなかなかないよな 500万ならまぁいけるんだけど サードはマルチが当たり前の時代になってPSの強みは完全に消滅した 数年前まではXboxが最弱だったはずなのにどこで差が付いたんや… PS3で大損こいたから自社IP育てる余裕なかったんやろなww イメージカラーは暗めの青 そしてこのソフト群 ファミリー層が寄り付かんわけだわ >>29 買収だろ 0から立ち上げてるIPはPSもXboxも大差ない 任天堂がいかに優れてるかわかるよな ダクソやブラボみたいなフロムの死にゲーは ソニーのスタジオ代表みたいに扱うの違うんじゃね お前らが潰したジャパンスタジオがフロムと二人三脚で作ったんじゃねえか 完全に洋ゲーハードって感じだな 日本じゃ逆立ちしてもこれじゃ無理。 >>18 IPでなくスタジオじゃねーかオーバーキル過ぎる >>32 SIEだってここ数年いっぱい買収してたじゃん MSが買収出来るのもhaloやFHやマイクラを地道に育ててゲームに対する愛を感じるからだろう SIEに買収されたらいつIP殺されるか分からん >>12 GOWはマジでいいぞ アクションげー好きは満点やってもいい >>18 誰かこいつを止めてくれ ガチでインフィニティストーン全部集める気だぞ >>44 最新作だけ遊んだけどつまんなくてすぐやめたわ セールで買ったんだけど他のゲーム買えば良かった なんでこんなにイカツくてごついおっさんが小さい盾で身を守らなければならないのか誰も突っ込まなかったのかな ラスアスってポリコレに擦り寄って顰蹙買って自殺したのにまだスタメン入りしてるのか… Jスタ殺しといて次回作絶望的なのにブラボ据える厚かましさといいファーストの層薄すぎんだろ この中でもアーロイさんの存在感だけは別格、ゲーム内容はしらんけど(´・ω・`) ラスアスもGOWも作るのくそ大変だからなぁ 1作でもクソゲーだしたら価値下がりそう >>1 ゴミステはこの内の5、6タイトルが同じような視点で同じようなアクションするだけってのがヤバい フロム系もタイトルだけ奪って関係切ったからもう駄目なんだろ マジで終わってる ラチェクラ→まぁまぁ スパイダーマン→ソニーのIPじゃないけどいいね ホライゾン→うーん… ブラッドボーン→要はフロムじゃん ハゲ→お前しかPSの顔がいないのが少しだけ悲しい ラスアス→ニール死ね ツシマ→可も不可もなく デモンズ→ブルーポイント次はICOで頼む デイズゴーン→ここに並べる前に開発者に謝れ ドリームズ→元とりたかったらサポートと宣伝くらいしろよ… GT→だよね、戦力外のゴミだよね 喧嘩でもソニーオールスターズはMSオールスターズに軍量の差でフルボッコだろうな。 良いのも有るんだけど、続編出すとユーザーが求めてない事を追加するから... ニーア辺りまでプレイしてその後ポリコレでps観限った奴が勝ちやなぁ なお最もGOTYを獲得してるのがソニーファーストなもよう 任天堂がなんとか頑張ってゼルダ一本だけなところをソニーは最多GOTYを息を吐くように獲得してる 弱い 魅力がない でもそれしかないから続編前提・発売前提で中途半端な使い回しの新作出す 批判させない為にポリコレアピールは忘れない! ユーザー投票工作でGOTY最多!最多! 結果ゴミの山 IPは死にハードも死んだ それでも私はPlayStation スパイダーマンを除き、他の絵を見ても何これって言われそうだよな 致命的なまでに認知度が低い それもこれも、SIEがSCE時代からIPを使い捨ててたからだな ベセスダと任天堂は頂点である金メダルを取ったことがある。 ソニーは金メダルを取ったことがない。 規制発覚の時が観限るベストタイミングだったなぁ あれから変な硬派ゲーしか出てないし 前評判よくてプレイしてみると微妙なゲームが多すぎる ステマが逆効果になってる ぶっちゃけると最弱ファースト >>70 桜井ではないけど前にPSオールスターズ出してましたね… 2013最多ラスアス 2016最多アンチャ4 2018最多ゴッドオブウォー 2019最多デススト 2020最多ラスアス2 強すぎて草 糞箱は一つも最多GOTYねぇしブヒッチもゼルダだけ 世界じゃファースト最強はソニー ポリコレ忖度でGOTY取って何の意味がある? SIEの気持ち悪いブスゲーは売れてるの? 任天堂のゲームのほうが売れてる気がするけど >>80 銀メダルや銅メダルより金メダルの方が欲しいだろう。 頂点を取ったことあるスタジオを持ってるMS = 任天堂 >>> 越えられない壁 >>> ソニー 最多GOTY(笑) PS系メディアが増えてユーザー投票でなんちゃってGOTY選出する謎現象 知的障害者しか騙せんよ ちなみにソニーが最多取らない年はほぼサードが最多(psマルチ)で例外はブスザワくらいです この暗いのを一族揃って盃休みに大テレビでやるのか? 死んだ人が帰ってくるってそういうことか? 雑魚タイトルでイキっても意味ねぇよ お前雑魚専なのか?w デイズゴーンが850万本売れて失敗扱いされてるんだぞ アンチャラスアスホライゾンといった他のエース級は1000万本なんか余裕で超えてるだろ やっぱGOWは別格だな安心感がある ホライゾン2はラスアス2のようにならない事を祈ってる >>85 だからその気持ち悪いSIEのポリコレソフト群は任天堂のゲームより売れてるのかって聞いてんだよハゲ! 今年も今ん所メタスコア最強はゴッドオブウォー移植というw ラグナロクは95超えそうだし最多狙えそうだ 2017年頃まで楽しんでから抜けた奴が勝ちっすなぁ >>90 ラスアス2は悪評で有名になったがホライゾン2は良くも悪くも無風だと思うぞ 最強のソフト群()があるはずなのに何でCOD一本にビビッてんの? 箱はFPSってイメージが強いけど陸海空を制覇したしRPGもめちゃくちゃ多い マスコットも増えたし最強のサンドボックスゲームもある おまけに音ゲーの復活まで目指していて、東京と名のつく和ゲーまである 一作で終わって新作出そうもないブラボデモンズ含めるのかよw JAPANスタジオ解散→ブラボ終了 デイズゴーン開発企業倒産→デイズゴーン終了 ノーティドッグ社員給料未払い問題→ラスアス終了 ラチェクラ→世界で110万 ホライゾン→steamで最高同接5万 GOW→steamで最高同接6万 スパイダーマンだけだな >>100 ベセスダアクブリ買収した今だと TESにFOにDiabloにWoWにとある意味世界最強のRPGメーカーにもなったんだよなMS >>49 元のやつからQTEゲーだしな アクションはクソゴミで世界観だけ楽しむゲーム >>106 DragonAgeとか絶対MSは今めっちゃ欲しがってると思うw GotYなんて価値ねーよ マイクラ、cod>>>>>>>>ラスアス 時系列見るとニーア辺りまで遊んでからSwitchブーム乗っかった奴が勝ち組すぎるな GOTY取ってても人の心には何も残らんことが明らかになったのが、こないだのゲーム総選挙の結果だよ。 ゼルダの伝説→97 ※GOTY 189/333 獲得率57% ゴミ GOW→94 ※GOTY 197/389 獲得率51% ラスアス→95 ※GOTY 249/524 獲得率48% アンチャ4→93 ※GOTY 165/419 獲得率39% これが最多GOTYのカラクリな ソニーがタイトル出した年だけ謎のゲームサイトが乱立する 次の年にはほぼ消える 白騎士捨てたの糞すぎる あのゲームマジで可能性あったのに KNACK、ラチェクラ、ゴンじろー、魔王、みんごる、トロクロ、森川くん、IQ,Xi、ボクくん、アーク、WA どこいったの・・・? >>80 で、それらを買わないのがゴキブリなんだよな 金をもらう側の評論家には好評で 金を出す側には不評の面子だな >>118 出す側に不評だったのはラスアス2くらいじゃん >>115 こないだニコニコで配信してる人がいてちょっと見たけど単なるネタゲーってわけではなさそうだったな MSのファーストもこんな感じで並べてるけど任天堂はあんまこんなことしないよな HALO!DOOM!CALL OF DUTY! PERFECT DARK!OVERWATCH! FORZA!FABLE!GEARS OF WAR! MINECRAFT!AGE OF EMPIRE! HELLBLADE!THE OUTER WORLD! THE ELDER SCROLLS!FALLOUT! STARFIELD!BANJO-KAZOOIE! DIABLO!CRASH BANDICOOT! 箱の主要ファーストの一部でこれ オーバーキルっスよね え?マイクロソフトが最クソでしょ? なんかまともなゲームある? >>18 日本人さん、この中のキャラ一人も知らないw >>121 ソフト売るなら宣伝の邪魔だもの ゲーパス売るならいいが、そうでない場合は余計酷いことになる レベルファイブを買収すれば二ノ国もファーストのラインナップに出来るぞ ベセスダ・アクティ買収前でもMSはジャンル分けすると結構なジャンルがあるんだよなぁ シューターは勿論レース系からRTSまでも取り揃えてる 任天堂も自社キャラ使った豊富なジャンル取り揃えてるし PSマジでオワコンしかないじゃん PS5買ってるやつは何に期待してるんだ? >>120 戦闘は糞だったけど細かくキャラクリできるアバターは神だった 素材集めて武器や防具作るの楽しかったし 他のプレイヤーとコミュニケーション取るのも楽しかった あと自分のアバターが可愛いって褒められた時は嬉しかったよw >>18 銃ゲー過多やな PSが勝てるチャンスはあると思うわ 任天堂には勝てないとは思うがな 今後の主力がGOWホライゾンスパイダーマンMARVEL 正直PCマルチ化されようが魅力無さすぎるよね 厳しいなあ ソニーファーストゲーのムービーや実質QTEが多い感じ好きじゃないからなあ ジム・ライアンが無能というよりハウスが優秀だっただけじゃないのかなと最近思う >>129 他のスレにペルソナはPS独占(Steamは許す) って言って荒らしまくってるキチゲェがいるよ PSVR2もそうだけど ガチで死に行ってるようにしか見えない >>132 いつの時代で止まってんだ? 強くねーよ。 どこをどう見たらソニーのファーストが強く見えるんだ? もうちょっとマルチ充実させないと厳しい 任天堂でさえそっち方面に力入れてるのに 一番有名なのがスパイダーマンだし、ガンガンスパイダーマンのゲーム出していくべきやろな。それこそマリオ並に >>138 ハウスの時は任天堂とMSが自爆してたし、E3でも発売日が数年先のソフトを 大げさに紹介したり、ハッタリが通用した時代だったからな 今無下にしている子供は数十年後の客であると理解できなかった無能の末路…… ラスアス1累計2000万本 ラスアス2累計400万本 これがあるから本当に分からんな前作の評価でここまで売り上げ落ちるかな >>125 ソニーファーストのキャラも完全に洋ゲーですね マリオみたいに誰もが知るキャラはゼロ まったくのゼロ >>146 任天堂の売上は国内偏重で世界シェアは高くないし、海外のゲーマーは幼稚で薄っぺらいゲーム嫌いだからな >>149 、発売から3日で全世界で400万本を売り上げ、ファーストパーティ製のPlayStation 4独占ゲームとして最速セールス記録を塗り替えた なんですぐバレる嘘をつくの? >>125 クラッシュとスティーブくらいは流石に日本人でもわかるのでは?鰤のIPは日本だとおま国多すぎて知られてなさそう ソニーファーストなんてこんなもんよ ↓は1000万本超えたファーストタイトル 1位 PS4 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 1600万本 2位 PS2 グランツーリスモ3 A-spec 1489万本 3位 PS4 Marvel's Spider-Man 1320万本 4位 PS4 ゴッド・オブ・ウォー (2018) 1200万本 5位 PS1 グランツーリスモ 1085万本 6位 PS2 グランツーリスモ4 1076万本 7位 PS4 Horizon Zero Dawn 1000万本 8位 PS4 The Last of Us Remastered 1000万本 ソース https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E3%82%82%E5%A3%B2%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E4%B8%80%E8%A6%A7 >>153 そこから売り上げ伸びてない事言ってるのに サイパンはすぐ1300万本売れてるし >>153 単に知らないんだけど、結局400万本からどの位まで本数伸ばせたの? >>151 あつ森、マリカ、マリオ本編、ゼルダ、スマブラ、ポケモンは世界でも売れてるが? ああ、だから海外のゲーマーにドラクエが刺さらないのか あ、ホライゾンとかはプラスsteamだからもっと上か >>1 なんやこれ 元は全部PCゲーじゃんこれ クソ画質ガクガクの劣化家ゴミやわ そりゃみんなPCに移行するわなw >>156 ラスアス2は700万までは公表してたぞ ラスアス2日本じゃゴミみたいな価格で中古に投げ売られてるからな リピートなんかありゃしねえ >>155 薄汚れた疑似体験路線で薄汚れた作品がイマイチなのが ラスアスってホモストーリーがキモいしか聞かねーけどゲーム部分はどうだったんや? >>157 検索しても出ないな 1千万は超えてない爆死だろうって予想されてる やっぱみんな居やがったのかあのゴミLGBT 方針変えろよクソニー・・・ スパイダーマンってなんでソニーが版権持ってるん? 映画はあんなに世界中で愛されてるのに >>1 キャッチなの両脇くらいしかいねえw なのに右脇は知らんw マーベルが昔アホだった頃にソニーに売ってしまったため 俺はPS持ってないからわからないんだけど、別にクソゲーってわけでもないんでしょ? PSユーザーがゲーム買わないだけで ジムがSteamに行ったのは正解だと思うよ >>146 こうやって見比べると任天堂は三強どころか大手サードと比べてもちょっと見劣りするな PSのファーストが強いって言ってるやつは精神異常者だな GOTY関連でも金メダル取ったことない上に 売上でもマルチのFalloutやTESに負けまくってるのにファースト強い!とか言われても(笑)なんだがw ゴキブリはばかにしてるけど 今プレステに必要なのはどうぶつの森みたいなゲームやと思うで >>170 ダーマの版権持ってるのはディズニー ソニーが持ってるのは映画化権とゲーム権利のライセンス ゲーム権利のライセンス独占出来たのはMCU関連で取引があったと推測されてる >>174 ポケモンだけで全員ワンパンでしょ 2020年世界市場規模ランキング ポケモン 990億ドル ハローキティ 800億ドル プーさん 750億ドル ミッキー 700億ドル スターウォーズ 650億ドル アンパンマン 600億ドル ディズニープリンセス 450億ドル マリオ 360億ドル ジャンプ 340億ドル マーベルシネマティックユニバース 320億ドル ハリーポッター 310億ドル スパイダーマン 270億ドル ガンダム 260億ドル バットマン 250億ドル ドラゴンボール 240億ドル 遊戯王198億ドル COD 170億ドル FIFA 100億ドル GTA 93億ドル それな ソニーのゲームはバトルモノばっかり ジャンプでも最近はもっとジャンルの幅あるぞ ゲームは任天堂から大きく離れてバンナムがあって以下その他なんだな 1000万タイトルがいくつかあるけど全部投げ売りばら撒きで数増やしたヤツっていうね ツシマが800万ぐらいで話題になるのは 今のところ投げ売りというほどのセール無しでの数字だからだろう >>176 会計の総額表示詐欺とか、>>146 みたいなハッタリ図表で騙されるのが多いから 実態は三流洋画ゲしか作れない弱小メーカーに近いのは確か ラチェクラなんて流行らねえし スパイダーマンなんてマッドマックスのが面白いレベルだし サードはゴミスタジオしか残ってねえし 本体はデザインもスペックもゴミだし 既存のPS4の寿命がPS全体の寿命なんだよなあ マジでGT死んだよな。今の時代でPC版出さないでGTのグラフィックこそ1番とか言うやつが居て、時代に取り残されてる感ハンパない。 サードはまたいずれMSがどっか買収するやろ 自前で強くするしかない 最新のスペインの週販 狭い市場だけど世界で売れるゲームってこんな感じってのはよく分かる 任天堂1強は日本だけではない 1、Grand Theft Auto V 2、Animal Crossing: New Horizons 3、FIFA 22 4、Mario Kart 8 Deluxe 5、Just Dance 2022 6、Mario Party Superstars 7、Minecraft 8、FIFA 22 9、Animal Crossing: New Leaf 10、Super Mario Odyssey >>125 PSユーザーさえ知ってるマイクラのスティーブを誰も知らないは無理がある 海外PSファンボーイも段々祈る時間が増えてて草、ネテロかよ この話って日本は除外した話? それとも日本でもソニーよりMSの方がファーストは強くなるって話ん 穏やかに言っても全体的に地味 はっきり言っちゃうと他のファースト2社に差をつけられすぎだね >>192 日本視点だと>>18 見ての通りジャンルが偏り過ぎて日本市場に影響は無い まあPS・SIEも日本では死にかけだが マジで国内はスマホ課金競争かSwitchかしかない状態 例えばヘイローforzaにしても日本じゃ全然存在感ないんだけど 弱いっていうか洋ゲーしかないのがな ボリュームはあるけど 日本で任天堂以外だとマイクラフォトナAPEXか しかも全部Switchでできるなw >>161 「ラスアス2 売上」でググっても3日で400万くらいしかヒットしないんだけどアノザマでなんだかんだ半減700万まで売れてたのか ちなみにどうググれば出るんだ?マジで知りてぇ… ジャンル偏ってるけど頑張ってはいるよな 大集結して奮わなかった和サードの方が steamの同接見りゃ分かる 遊戯王は20万 ライズが10万 ソニーファーストは5万 世界的な立ち位置もこの程度 >>167 ノーティがまともなゲームを作れるわけがない マルチゲーがないのがヤバい オンライン対戦金取るくせにマルチゲーはサード頼りとかしてるからcod買収で慌てる羽目になるんだ >>204 今ググったけど前それ書いてた記事確かに出てこんな 700万ぐらいで止まったんかな よく知らんけど 去年メトロイドしかなかった豚って今年のGOTYもどうすんの?w >>146 Nintendo弱すぎてそのうち他に吸収されるか良くてサードになってそう >>209 遊戯王は日本より海外のが熱いコンテンツの一つだからな 海賊版のネトゲ作る奴が出るくらい もちろん海賊版だから潰されたけどな >>192 国内だったらマイクラ抱えてるからソニーより強くね? ソニーって本当に何もない どうしてこうなったとしか言えん >>216 売上高ランキングといい>>146 といい 任天堂貶す為に作っているランキング・表が多過ぎ問題 世界ですら実は弱いからなソニーファーストって ゴキブリは世界で通用してると思ってるけど 売上ランキング見るとまずいないのがソニーファースト JRPGの開発止めたのが全て。 PS2の頃と比べて無双とかラチェクラとかアクションゲームは全く売れなくなったけど RPGはテイルズとかペルソナとか人気落ちてない。 元々ソニーってPS1の初期にRPGの大攻勢で頂点とったメーカーなのに。 スクエニが参入してスクエニがどんどんRPG出すのでソニーのRPGは 需要なくなって行ったけど今スクエニも全然PSにRPG出さないから RPGの需要は上がってる。 去年PSでテイルズがテイルズ史上初のがPS年間1位のソフトになったのが証明してる 5年後10年後にはラインナップ変わってそう 実際そうだしヒット作は出るけどブランドとしては続かない ソはMSに金払ってお得意の時限独占させてもらいなよ >>146 リターナルがこのサイズなら任天堂やMSはこの画像サイズに全く収まらないだろww >>146 任天堂は開発拠点が日本しかなく、質・量ともに世界水準についていけてないのと、ラインナップが低年齢向けのカジュアルゲームに偏りすぎ これから先PS5はもうダメだと考えるのが正しい MSにタイトル取り上げられて以前よりスカスカになるしAAAは開発期間が長いからまともに供給できない ていうかファーストPC供給とかブランド自殺させてるし買う利点が殆ど無いよ 今後はサードに頼ったツケを支払うことになるだろうな >>219 キャラじゃなくてスタジオだからなそれ Kingの代表作はキャンディークラッシュ >>227 こういう表やグラフになるといつもソニーが誇大表記になる >>227 実際Xbox Game Studiosが半分ぐらいしか記載されてない Activisionの傘下スタジオに至っては一つも書かれてないし 終わりかけの少年漫画の最初の巻読み返したら 5話くらいで敵幹部達の初登場会議シーンとかあるけどそれを久々に見たような気分 ああ、初登場の時はワクワクしたけど結局こいつら全員倒されたんやなあもうすぐこの漫画終わるなあってあの感じ PS5は捏造とゴリ推しでなんとか生き延びようと模索してるようだけど もう外堀は埋まってるしあとはソフトハード共に兵糧攻めで終了だわ >>233 まだゲーム出してないスタジオは載るわけないし、Activisionは複数が分担して作ってるだけでCoDとクラッシュのスタジオしかないからこれで合ってる PSはトップがゲーム好きじゃないからか、とにかくPSオリジナルのゲームがクソ弱いな ここが強かったらアクティ鰤がMSに買われてもPSでしか遊べないゲームでまだ戦えるんだけど… >>218 ゲーパス用の変な捨て駒とか除いてプラットフォーム牽引できるような重量級のタイトルだけ残したら3つくらいになっちゃうな ソニーのファーストは長年PSのためにゲーム作ってきたトップスタジオだからな しょぼいゲームしか作れなかった糞箱が落ち目のスタジオをいくら金で掻き集めたとこで糞箱はしょぼいままw >>238 MS傘下でゲーム出してないスタジオなんて新設のInitiativeしかないし ActivisionのスタジオがCODとクラッシュしか作ってないとか無知もいいとこだなw SIEのファーストはIPが弱いだけじゃなくて、AAA偏重なのに主力スタジオが少ないから発売スケジュールスカスカなのが一番ヤバイ ジャパンスタジオ閉鎖してるのが痛すぎる 日本撤退してるのと同じだろ >>245 はいはい、ここまで虚勢張ったんだからActivion以外で載ってないスタジオとActivisionが他に作ってるシリーズの具体例をちゃんと挙げてみて どうせ言い訳して逃げるんだろうけどw Apex,原神を綺麗なグラで遊びたい←PC買わないの?w そのうち遊びたいゲーム出るから←MSに買収されたので出ませんw PS4の互換があるから←PS4で良くね?完全互換対応の箱か世代関係ないPCじゃ駄目なの?w 今PS5買ってる奴ってガチの情弱よな >>248 アホ過ぎてワロタ なんで自分がマウントとれる側と思ったんだよお前w >>151 任天堂って昔から売上の8割近くが海外だが売上が日本偏重ってどこの世界線? PSが単に日本で売れなさすぎ&その他ランド偏重ってだけだぞw >>251 こいついつもの虚言癖おじさんだろ 都合悪くなるとURLだけ貼って それ以上指摘しても「隅から隅までよく読め」とか言って誤魔化すだけだから相手にしない方がいい ゲハでアクティがCODとクラッシュしかない会社なんてセリフが出てくるのは流石に笑う アクティなんてそれこそ色々作って来た超大手なのに >>18 ぶっちゃけ大半の日本人はどれも興味ないし知らないな あつ森みたいに3000万本も売れたのにその3分の1を日本が占めてるって日本偏重やん の割にはブレワイみたいに面白いのは日本より海外の方が売れる 要はクソゲーは日本偏重の傾向があるよ、任天堂は >>254 わざわざリストがまとめて書いてあるのに良く読む必要がどこにあるんだよ 無知なら無知でごめんなさいも出来ないのか? ストーリーあり気のゲームが多いから続けるのが厳しそうなのよね。 >>254 答え出されたら難癖つけて逃走とかダサ過ぎてワロタ 販売不振で消えたシリーズとかじゃなく現在進行形で開発してるのはCODとクラッシュ以外に何かあったっけ? ラスアスを即死させたせいでマルチプレイ人気のあるIPゼロ本になったのが致命的すぎる 弱いというか偏りすぎなんよな 色んなジャンルを揃えるのはファーストの仕事だったよね、これまでは SIEは、特定のジャンルばかり作るサードみたいになってる ラスアスはHBOドラマに合わせてリメイク開発中だから... 多分2はなかったことにされる >>18 正直なところ、やりたいのはスパイロくらいだな >>1 1回クリアしたら終わりのやつばっかで草 こんなんサブスクのネタにはならんぞ >>256 日本人に訴求できないのはSIEのタイトルの方だろ >>1 のラインナップなんて日本ならマイクラ一本で圧勝できるわ >>18 この倍くらい開発ラインが動いてるとかいう資本の暴力よ… PS5を買わない理由のひとつが「ファーストがしょぼい」なんだよなあ サードはXboxとSwitchで間に合ってる >>267 自社ファーストの中で最大のタイトルがマルチプラットフォームというのもなんだかな >>1 めちゃくちゃ強いじゃん ソニーだけ強敵すぎる ライバル社は遅れとってる >>272 the showさんの悪口はよせいw(´・ω・`) >>272 PS4の2021年で最も売れたタイトルだからなあw ただのマルチでは済ませられないでしょ >>268 スパイロとかトニホはリマスター出したばっかやん >>108 マジで買い取ってくれ…頼む もちろん抜けたライターもBiowareに戻ってきてもらって >>272 日本で何も売れるソフトがないSIEと比較したらずっと良い状況じゃね >>228 付いていけないファーストゲーしか出ないようなハードがなぜ世界的に断トツで売れてるんだろうね >>261 現在進行系とか内部の人間しかしらんだろ そもそも現在進行系に限定する意味が分からんし >>1 クラスのソフトが、ハード発売からの一年の間は ふた月に一本程度のペースで出ていれば評価も違ったろうに 新ハードを一年前に発売した癖にファーストが牽引する気全く無いよな >>281 ここ10年以上ほとんどCoD開発しか経験してない会社に何を期待するんだよ >>148 ポケモン世代だからいうと まさか25年経過して未だに現役だって当時全く想像できなかったからな >>285 そうだよなー 新糞箱だして一年経ってようやくマンネリフォルツァと作りかけハローとかふざけてんのって言いたくなるくらい糞箱ファーストやる気なさ過ぎでしょw その最新ハード1年経っても売り場に出てないしな。発売日延期かな? >>288 箱は所持していないから興味ないから知らん PS5所持しているからPS5の話しているんですが haloやforza変な言い方してる奴見る度に英語苦手で大変そうって思う 箱がファースト強いと仮定してMSFSとフォルツァ5とHALOぐらいしか出てないのは何故? スタフィーとか今年後半やろ? >>286 10年以上CODしか作ってないスタジオなんてInfinity wardかTryarchしかないぞ 何故って何が何故なのかわからん SIEのファーストが最弱な事に変わりないだろ 箱は待ってたらこれからどんどん新作がゲームパスに追加されるけどPSは大した事ないタイトルをPS4マルチで出すの分かってるし買う気失せるわ 日本の独占いつ来るの? MSFSとかフォルツァ5とか運転ゲーなんかニッチやん メタスコも デモンズとフォルツァ5が同点 MSFSとFFZインターが同点ぐらい? リターナルとHALOが同点 後はスパイダーとラチェクラ出してるSIEの方が現状まだマシに見えんだがwww >>290 え この1年でファーストから7本出してサードからも独占で数本でてんのに牽引する気ないって思うのかw フォルツァハローだしたあとは今年年末のスタフィーしか予定ない糞箱どうなっちゃうのw 後horizonも2月に出るか スタジオ多いのに仕事遅いなあMSファースト TES6も今世代機では怪しいらしいじゃん SIEの新規IPに抜かされないか?w 【朗報】大人気『Forza Horizon 5』さん、1800万プレイヤー突破ァァァァァァァァ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1643444837/ ゴキちゃんvs残酷な現実シリーズ ソフト発売スケジュールを見ればSIEよりMSの方がファースト強いのは明らかだろ https://i.imgur.com/HHDYOao.jpg しかもこれAB買収前のやつだからな >>293 CODのスタジオは小さいのも含めるともうちょっとある COD以外を作ってるスタジオはToys for Bob(最新作はクラッシュ)しか無い >>299 ゲームパスでただでも満員にならないもんなんだね 2500万人ぐらいいなかったっけ?クソゲーパスってw 670 It's@名無しさん sage 2022/01/27(木) 22:36:43.77 お前らん所の信者は今日も元気にゲハでネガキャンしてるから安心しろって 【チカニシ悲報】初日からゲーパス入りのシージ新作、メタスコア74&ユーザースコア5.7wwwww https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1643264489/ まあこのソフト1月唯一のPS5ソフトなんですけどね >>297 だから箱の事なんか聞いてないから それだけ出しているのに牽引出来てないじゃん 現実見なよ >>302 いくらイキり散らしても最下位と言う現実は変わりませんからーwwwww 悔しいのう!悔しいのうwwww プシュ!プシュ! >>301 CODサポート古参のRavenですらCOD参加は2012後半〜だから>>293 が正しい ラチェクラ110万本にリターナル"メガヒット"56万本だから、世界で PS5ユーザーすらソニーのファーストゲーを誰も買わなかった >>305 どこを見てイキり散らしてると思ったの? ゲーパスユーザー2500万人でフォルツァ5が同接1800万ならタダでも700万人はやらないんだー、って書いただけなんだけど?w >>299 金がかからないから遊んだその1800万人のうちの一人だけど、ゲームとしてはつまらなさすぎて20分触れてそれっきりだわ >>146 ソニーの場違い感すげえスタジオが多いだけやんけ そりゃそうだ、フリプの配給と違ってゲームパスには400本近いソフトがあるから何を目当てに加入するかは人それぞれ にも関わらず早々に1800万プレイヤー突破してるからすげえわFH5 しかし同接ってのが泣けてくるなあ 売上公表から逃げ出したMSらしいわw >>308 それでも充分成功だろ もしかして全員やらないと成功じゃないとか言い出すキチガイなの? >>310 蓼食う虫も好き好きだからね 世間からズレてる自覚さえあれば >>312 ゴミの中から新作タダで出来るこれしかない需要とも捉えられるんだけどw ゴキちゃん「FH5は1800万人しか遊んでない!爆死!!!!!」 ゴキちゃん「うおおおリターナル56万本メガヒットおおおおおお!!!!!」 草生えるわ >>314 いや、だってタダの上にMS渾身の一撃だったわけでしょ? 触るぐらいはしないのかなあ?w 草 https://twitter.com/Kaz_Yamauchi/status/918355980970229760 山内 一典 @Kaz_Yamauchi お待たせしました。今できるサーバー側の緊急対応は済ませました。 現在は安定しています。オープンβで、いきなり100万人以上のプレーヤーには驚きました。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>316 日本語がおかしいぞ 君自身が発言してる通りで、現状PS5がマシだとしても もうPS5に未来はない まあ、本当にマシなのかは、もう眠いから調べないけど で、同接1800万人のうち何人が買ったの? それは言えません!までがMSFクオリティw w w FF7、DQ7で圧勝できたのを、ファーストがキラータイトル作らなくてもいいと勘違いした時から、今の状況は決まってたな FH5「発売から数ヶ月でゲームパス加入者とソフト購入者合わせて1800万ユーザー超えました」 GT7「一億人のPSユーザーが無料で遊べるオープンベータテストが参加者100万人でした」 ゴキちゃん「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」 >>321 タダなのに100万人しかプレイしなかったのか… >>304 売り切れで欲しくても買えない人いっぱいいる状況続いてんのに牽引出来てないってなに? PS5より売れてない糞箱どうなっちゃうの?w PS5が1800万台で箱SX/SSが1100万台ぐらいだから、かなりのPCユーザーが遊んでんだなw 箱1でやってんのかなあ?w 売り切れで欲しくても買えない人いっぱいいる状況って、PSもXboxも同じなんだが >>320 じゃあ何本やれば成功なんだよ? そんだけ言うなら何本か書けよ >>328 売り切れで欲しくても変えない状況は箱も一緒だが ゴキちゃん「糞箱!惨め!!!!!!!」 ジム・ライアン「惨めwwww おいゴキブリ❌と鳴いてみろ」 ゴキちゃん「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」 >>333 いやいや同接でイキられてもw w w そっからFH5を何人が買ったのよ? それだけは絶対に言わないから毎回笑えるんだよw xftAviww0 u2caLpj80 もうちょい文体変えろ >>335 じゃあPS5よりゲームもろくに出せないハードもろくに作れない糞箱って惨めだねw ベストオブE3 2021 Forza Horizon 5 TGAユーザー投票大賞 HALO Infinite ゴキちゃん「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」 >>1 弱いと言うよりもジャンルが似たり寄ったりで自社で喰い合ってそう バラエティに富んで無いよね >>338 え どういう意味?もしかして同じやつと思ってるとか? 糞箱惨めすぎて糖質なっちゃった?w 糞箱も糞箱痴漢も惨めすぎだろw >>340 売上げでも同接でもイキれないPSの悪口はその辺にしとけ PS5 発売11ヶ月後 ・デモンズソウル 140万本 ・ラチェクラ 110万本+α ・リターナル 56万本+α >>319 COD開発発表は2013年でそのリクルートが2012年11月ってあるけど、 どこに2010年からって書いてあるの? MSはさあ、同接はいいからゲーパスユーザーからのFH5の実売出してくれないかな? ゲーパスでFH5気に入った人が実際何人購入したのかをさあw 何か困る事でもあるのかなあ?www ジム・ライアン「糞箱惨め過ぎてSIEJapanスタジオ解体wwww」 ゴキちゃん「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」 >>346 イキルも何も同接なんかソニー発表しないでしょwww >>351 PSのアクティブユーザー少なそうだもんな >>348 購入になんか意味あんの? ゲーパスに加入し続けてプレイしてもらっても収益になるのに >>18 天才サーニー最大のヒット作がこの中にあるのは いつ見ても哀れだな 同接なんか発表しないでしょwwww https://i.imgur.com/X1Mjml2.jpg 出来るわけねえだろこの惨状だぞ…… >>352 特別少ないの日本だけで北米とかはユーザーいるでしょ >>353 あらら乞食向けの赤字垂れ流しサブスクって認めちゃったwww この糞箱お抱えスタジオのゲームさ マイクラ以外ソニーファーストでボコボコできるしょぼいのしかないけど糞箱痴漢は惨めな気持ちにならないの?w https://i.imgur.com/V2eER8c.jpg >>348 もうサブスクがメインなのにおっさんは時代遅れやなw(´・ω・`) まあ糞箱なんで買いませんよね?買わないでくださいね? フィル・スペンサー「ゲームパスは現時点でも持続可能です。これ証拠の7.8兆円」 ゴキちゃん「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」 SIE「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」 >>358 赤字じゃない、サステナブルだってフィルが言ってるけど >>347 開発タイトル一覧見ろ。2010年のBOから始まりCODしか作ってない >>360 仮にサブスクでマグレで覇権取った瞬間値上がりしてお前みたいな貧乏人は真っ先に切られるまでがストーリーだぞ?w ゴキちゃん「この糞箱お抱えスタジオのゲームさ マイクラ以外ソニーファーストでボコボコできるしょぼいのしかないけど糞箱痴漢は惨めな気持ちにならないの?w」 ラチェクラ110万本「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」 リターナル"メガヒット"56万本「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」 デモンズソウル140万本「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」 Japanスタジオ「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」 >>366 もう4年もやってるサービスなんやけどなw(´・ω・`)いつ値上がりするの? >>364 サステナブルってMSたまから維持出来るってだけで赤字だぞw >>337 >>340 同接じゃなくて累計プレイヤー数だぞ Steamだと全然人気ないから、ゲーパスからのお試しでのカウントが大半だろう >>356 この惨状やべーよな 買収発表して8兆どころか何十兆ふっ飛ばしたんだよマイ糞w https://i.imgur.com/Xhkexsn.jpg >>368 覇権取れたらやw 取れるか知らんけど PSに負けてる内は値上げせんよ つまりPSが仮に死んだら値上げやなw 今度はお前らが月額維持出来なくなる番やw >>359 年別北米で一番売れたタイトル 2010 CoD 2011 CoD 2012 CoD 2013 GTA5 2014 CoD 2015 CoD 2016 CoD 2017 CoD 2018 RDR2 2019 CoD 2020 CoD 2021 CoD >>373 250万人のPSNOWと比べたらとっくに覇権取れてるよw(´・ω・`) ゴキちゃんすらPS死亡を前提にしたネガキャンしか出来なくなってるの草生える >>372 ソニーまじでバコーンと下がってるんだな >>379 Plusの方が人気あるからなあ5000万人近いしw 赤字連呼してたら8兆円パンチ喰らうとか面白すぎでしょw(´・ω・`) COD失って尚、PS+が維持されると思ってるのか 対戦の為に必須だったものが無くなるんだから行く末は見えてる なんでゴキちゃんって誰も聞いてないのに寝る宣言するんだろうな >>385 バカにされているのはお前の方なのに 泣き寝入りだな まぁ万策尽きすぎて現実逃避するしかないよな(´・ω・`) >>381 すげーよなあ アンチの脳みそって マイ糞の買収発表直後のナイアガラっぷりには触れず発表後の下落から既に回復してるソニーはバコーンとか言ってんだもんなw 糞箱なんで買わないでくださいね? 絶対に買わないでくださいね? >>393 自分で貼ったチャートの%がどういう意味かもわからないで貼ってんだからほんと糞ブタ痴漢ってどうしようもないアホしかいねーんなんだなぁってしみじみ思うわw フォトリアルを求めるとどうしても華やかさに欠けるわな ラチェットも絶妙にかわいくないし 20 名無しさん必死だな 2022/01/21(金) 02:13:04.92 ID:IR+0H7E00 >>1 米国PS4の歴代TOP20からベセスダとアクティビジョンを消してみた https://i.imgur.com/ZtgiFcS.jpg >>403 DestinyとかもうActivisionとなんの関係もないの消してるのが情弱すぎて >>404 ABやゼニマックスは買い手を必要としてたけど EAにそんなのあるかな >>406 まあ例えばだけど買われたらlootbox問題とか解消されるかもしれんな ゴキブリってゲームパスで遊べるジェダイ遊んでないんでしょ? PCユーザーなら良いこと教えてやろう 尼のプライムゲーミングででジェダイ無料配布中やで、プライム会員に限るが >>399 ゲームパスなら無料なのにPS5だとフルプライスのタイトルか >>409 プライムゲーミングはクソだわ 尼ランチャー入れないと起動しない 余計なものはインストールしたくない >>410 あれは体験したら色んな意味でGOTY取るゲームだと思う >>411 余計なおせっかいで教えてやるが プライムゲーミングでジェダイのOriginのゲームコード配布しとるんよ まだ期間あるから貰っとき >>1 弱いってより黒基調のゲーム多すぎだろ ラチェクラですら暗くくすんでるぞ >>412 サブスクもいくつかやってるんであまり増やしたくないなあ 時の車輪と指輪物語は見たいんだが でもファウンデーションも見たいし とりあえずデューンでも見るか 俺は今まで全機種揃えて、今世代はXSXだけ持ってるが、ソニーはコンスタントに新規IP出してヒットさせてるのが凄い。 MSは買収してファーストタイトル増やすのもいいが、もうそろそろHALOギアーズFHの次の看板を作ってほしい。 そのヒットさせたはずの新規タイトルが全く看板になってないからこうなってるんだよね… >>419 和ゲーに関してはほぼそういう認識になったなあって世間の注目タイトル的に考えて ポップで親しみやすい雰囲気だった リビッツもパラッパもトロもサルゲッチュもみんGOLもう居ないのか やっぱりPSはPS1時代が一番輝いてたよ、今でもPS3のPSアーカイブスで大切にしてるもん まあセガサターンも後になって買ったが完全版遊ぶならサターンだった、リンダキューブとか >>415 良い趣味だな >>382 CODが今後消えたら課金者激減っすよねw 完全に沈み行く泥船 PS5だと デモンズ(既存IP) ラチェクラ(既存IP) デストラ(新規IP) リターナル(新規IP) 新規IP率驚異の50%だ その上リターナルは56万本のメガヒットも遂げている ソニーの新規IP開拓に対する意欲はずば抜けてることが分かるな 今は海外のメーカーなんだなーと痛感する まあ方向性的にはMSとそんなに変わらんのだけどね プレイすると作業の繰り返しで動画のが楽しめる作品ばかり… ソニーが近年当てた新規IPはHorizon、ツシマ、一応Days Goneもか まあPS4時代の後半はパブリッシャーとして大成功だと思うよ スパイダーとGoWは>>405 のリストにも乗るくらい当てたしな ソニータイトルが累計売上上位とかPS3以前じゃ有り得なかった 大人の〜って比喩したがるけど どちらかというとミリタリーオタ向け色が強い 大人でも可愛いの好きな人はたくさん居る というか癒し求めてむしろ多い ソニーファーストに有力なオンラインゲームないな 有料オンラインの会員が激減しそう ただでさえソニーファンボーイは購買力が低いのに >>146 少なくともセガやソニーは誇張し過ぎだと思う ソニーミュージック全面バックアップで逆転すっから待ってろ 厨ニが大人向けと言われるのが好きなだけで 大人はグロ嫌いだからな 意外とハズレが無いのが不思議なんだよな アンセム、FO76、サイパン、ヴァルハラと爆死する洋ゲーがある中よくやってるよ >>436 音楽と動画のサブスク始めます! PS5専用で 糞すぎるw MSとソニーの歴代GOTYの流れを比較した画像貼れる人おる? MS側が号泣しながらGOTYに選ばれまくりのソニーのIPを羨むあの画像w 俺ちょっと無くしたんで誰か貼ってくれないか? アンチャーテッドももう瞬間最大風速すぎちゃった感があるし 看板はホライゾンで次点にスパイダーマン、グランツーリスモ、ゴッドオブウォー 脇役として対馬、ラスアスあたりか 悪くはないがイマイチって印象が強いな メガヒット56万のソフトをハデスとジャンルが似てるからGOTY確実と持ち上げてたのはバカだなと思った 70点のスタジオかき集めて粉飾しただけやからなゴミステは UBIの出来損ないみたいなタイトルしかない https://twitter.com/Fenriisulfr99/status/1298050291670056963/photo/1 ↑なんかこーゆー画像 これの縦並びでソニーの歴代GOTYゲームを号泣しながらゴミ箱のファンボーイが羨む画像w もちろんゴミ箱IPでは歴代GOTYゲームは1本もないw 誰かその画像貼れるやつおらんか? https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) vs スイッチ 売上なんて関係ない! vs 箱 売上ガー 馬鹿じゃないの?w >>445 馬鹿しかステイ豚にはなれないんだ… 残念だったな… ファースト比較しても圧倒的に暗いんだよな。箱ですら半分は明るいのに。 >>228 Switchは1億台売れてますけど? 他社の真似する必要がどこにあるの むしろ他のプラットフォーマーが学ばないといけないのでは >>44 セールで買ったけどストーリーがつまらなくて速攻で辞めた。なんでゲームで子供へのしつけ延々見せられるんだ。もっと未知の探検とか探索とか明るい方にストーリー行くゲーム出してくれないかな。 >>228 NPDもファミ通ランキングも何もかも無双しちまってすまんな >>1 実際、SIEのタイトル群は弱いんだけど、 それ以上に、多様性が無いのが問題なんだよ PSゴキだけでなく、SIEの開発自体がグラガグラガしてるせいも有るが、 基本的に洋ゲー大作の多様性が低くなってるのも大きい >>228 現実には、ラインナップが充実してて多様性の有るのがSwitchで、 PS4/5はワンパターンな洋ゲー大作が目立つんだよなあ ソフトリリース数もSwitchが圧倒的に上だしな ソニーゲーは多様性が欠如してる 更にポリコレ規制で多様性を大事にして ゲームの表現を縛りまくってるな インディーを大事にしない、 和ゲーを大事にしないツケが必ず来るぞ >>146 実際は任天堂の1強なのにゴキブリはなんでこういう画像作るんだろうな >>146 MSファーストは日本だけでなく世界的に爆死してるIPが多いよなぁ ・State of Decay2 ・Hellblade ・Gears of War5 ・Dishonored ・The Evil Within ・Wolfenstein これら全て「販売本数で」500万本超えられなかったゴミ >>455 止まっちゃってるけど・・・w PS5 vs Xbox Series X|S sales comparison after 14 months (December 2021): PS5: 17.85m XSX|S: 11.82m https://mobile.twitter.com/VGChartz/status/1485316982123773952 反論あるならデータ出してね https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>456 MSはその何倍もあるよ そうそう、Kotor2なんてのも爆死ゲーの一つだね 初めて聞いた・・・ 調べてみたら全世界150万本しか売れなかったみたい テイルズ以下か・・・ ソニーはトップクラスでも56万しか売れないから必死にメガヒットと言って自慢してたのに そんな程度のソフトはMSならいくらでもあるならプレステ完全に終わってるな・・・ /) /) / ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ●_ ● | < その程度でメガヒットならオレは何ヒットだよ (〇 〜 〇 | \_________ / | | |_/ >>1 暗い、黒い。 こりゃ、マニアにしか訴求力ないわ。 >>123 クソでファーストボロ負けしたのが前世代だから買収で強力になって帰ってきたのが今だね MSのファーストが糞というクソニーのネガキャンが全く通用しなかったと言える 逆にクソニーは誰もネガキャンしてないのに勝手に死んでる いかにファーストが雑魚かわかるというもの >>458 いやちゃんと調べてよ ソニーはDL専用の小粒なゲームも沢山出してるし 実はタイトル数多いんだから 目立って売れてるのだけチョイスしても無駄だぞ >>457 PSしかないPSとXboxだけじゃなくてPCやスマホと選択肢があるMS連合軍の一角を比較してて草 そもそもゲーパス会員がPSユーザーを上回ってる時点で終わりだよ PSは色んな意味で周回遅れ 保険、金融、車にセンサー 他にいっぱい金のなる木があるしゲーム部門は 無くしてくれていいよ、ゴミでしょ >>466 >>146 のリストから選んで発言してよ あのリストのうちMSファーストの半分以上は誰も知らないゴミ屑ゲームなのは事実っしょ >>181 赤ちゃんには通じないぞ 任天堂のキャラは極論すれば「ゲーム機のコントローラーを扱えるようになって初めて触れられるキャラ」だし その辺が任天堂の弱いとこだと思う、オギャーと生まれて目が開いて、初めて目にするキャラのポジションに入り込めないのは弱い PS1のころはパラッパやトロがいたんだけどな。大事にしないから… IP打ち切られたデイズゴーンですら800万本以上売れてるからゲーム自体は良いんだよな 問題はろくに育てようとしないソニー デイズゴーンの800万は討ち死にで 汚物島の800万は大成功という 意味不明なソニー基準を知りたい 箱は日本展開がゴミ過ぎてな PC、Switch、PSあればいいってなる ソニーはIP維持するの下手すぎる 最初評判良くてもシリーズ重ねると尻すぼみになって捨てられる 成功と言ってるだけで打ち切りPC送りなのは変わらんだろ >>472 それに比べてMSファーストの弱いこと弱いこと・・・ >>146 なんじゃこれぇええええ・・・ ・State of Decay2 ・Hellblade ・Gears of War5 ・Dishonored ・The Evil Within ・Wolfenstein ・Kotor2 ろくに売れてないゲームばっか てか聞いたことも無い無名IPばっかじゃんw >>18 ソリティアコレクションやマインスイーパなどのカジュアルゲームコンテンツ、フライトシミュレータやエイジオブエンパイアなどの老舗コンテンツがないのはオーバーキルすぎるからか クソニーのタイトルはオンライン排除してるから回収手段がないんだよ クズエニと同じで古臭いムービーゲーしかない 時代遅れゆえに破綻してる >>473 開発期間や開発費、ゲームのタイプ的に他と被って発展性がないってのがあるんじゃねえの 800万到達スピードもあるし失敗扱いしたのはスタジオのトップ >>480 しかもデモンズとブラボ分けてて水増し感が凄いw >>403 確かテイクツーもマイクロソフトが買収する噂が海外であったよな せっかく、スパイダーマンという強いキャラ持ってるのにゲーム連発しないんだよな もっと、スパイダーマンブラザーズとかスパイダーマンパーティとかスパイダーマンカートとか毛糸のスパイダーマン出してもいいと思う >>428 ps3からそんな感じ 国産はps2時代のフルプライス+各社による光栄商法で嫌気がさした スマホで基本無料ゲームやスチームなどによるセールとかで安く買えるから国産からどんどん離れるわな 国産のゲームの買い切りはいまだにフルプライスにこだわってるみたいだし >>485 そもそも原作ありの借り物IPだからな セガにミクゲー連発しろと言ってるようなもん というか映画ですらディズニーに3割取られるとキレ散らかしてたろw >>486 PCマルチが過疎なゲームでもPSなら居るってのがあるから俺は必要 ボッチにはわからんだろうが 全てのゲームがクロスプラットフォーム対応してくれればPCだけでいいんだけどな そうなりゃSwitchもPSもいらん R6Eとか合わせて8000本も売れてないけど PSなら人が居るとか本気で言ってんの? いつまで平成の概念引き摺ってんだよ フロムはブラックだから価格的には買収可能だろうな 角川が売りに出せばだが マルチゲーなんてフレと遊ぶんだから野良人工とかどうでも良くね?…あっ(察し それにPSユーザーなんてメジャーソフトにしか寄り付かないライトユーザーだし >>491 お前のレスから滲み出る痴漢臭が凄い もう少し隠そうな 全プラットフォーム持ってればお前みたいに特定のハードだけ超攻撃的な書き込みしないんだよ >>493 フレがエックソボックソ持ってるわけねーだろw >>495 お前のフレはpcもスマホも持ってないんか?w >>496 話すり替えんなカス 現実から逃げるなよ >>494 いやいやps民はゲハ内ではps民以外の全ゲーマーから嫌われてますので >>494 8000未満という現実を『超攻撃的』と感じたのかw 何故か箱限定してて草生える。PCすら持ってないなこりゃw 第一、持ってるフレなんて作れば良いし仲良いなら買ってくれるだろ ボッチとはそういうことなんだろ ゴキだけがpcゲーパスの存在を脳内否定してるという >>479 PSNだよりなのは昔からだったのに 結局自前の対戦ゲー用意できなかったのがな ゲームパスは箱にもPCにもあるので独占ではない アクティ買われてもPCユーザーは痛くも痒くもない MSで買ってもSteam買っても良い訳だし >>470 別スレで書いたけど 小学校高学年のときにハマってたものは一生モン 一度卒業されても回帰が狙える 最近だと俺が遊戯王に回帰したからこそ言えるんだが マスターデュエルが云々ってスレが立ってるけど 遊戯王って割と高学年のときにDM経験してその後消えた層が多い ただポケモンと比べて対戦環境とかの関係で復帰しにくいからそのまま復帰されなかった そういう層がマスターデュエルに入ってるんだろうなって思う アンパンマンに大人になってもこだわってるやつは居ないだろうって話だ だから幼児よりも小学校高学年を抑えておくと強いんだわ PSは段階的に小学校高学年を抑えられなくなってきて PS4で完全にその層を抑えられなくなった 最強のソフトメーカーがいないんだからPSが弱いのは当たり前なんだ >>507 これはMSにもいくつか当てはまるが 「キャラが弱い」「長続きしているIPが多くない」「中途半端に版権だより」「商品展開できない」 事実上海外企業ゆえの問題だと思う そんなPSもPCスレだと「PSファーストが遊べるPS5は必須!」とかほざいてるから笑う ただPCに無いの羅列してるだけだから馬鹿なの丸わかり PSって初期は良くも悪くも小学校高学年くらいに受けるゲームが多かった 大人向け面してるけど実際には大人ぶりたいガキ向けてた それがPS3あたりから怪しくなって、PS4に至ってはほぼ壊滅、PS5では全員消えた この辺はFF、ガンダムと同じ いつの間にか大人ぶりたいガキが消えてた ただこれはファン側がそういう面倒な層を嫌って排除したことも大きい 洋ゲーやらない人からすればゴミみたいなファーストだろうな >>513 大人ぶりたい小学生、コミックボンボンかよ そういえばボンボン消えてからガンダムの高齢化が加速したな 今の時代はラノベとか本来思春期向けのジャンルの高齢化止まらんから全体的な傾向なんだろうけど >>510 確かにPSで長続きしてるIPは無いな 任天堂もCoDに1年毎の収益で勝ててるのはポケモンくらいだけど、それでも圧倒的だな RPG作らなくなったのが全て。 バンナムとかスクエニだってアクションやFPS出しても 日本では全く売れてない。 アクションはPS2→PS3→PS4と代重ねるごとに人気落ちてる。 FPSもPS3の時にブレイクしたけどPS4では人気激減。 反面RPGは去年見てもテイルズがバイオや如くよりも売れたり してるしPS2からほとんど人気落ちてない。 もうPSには和ゲーはRPGだけ出してればいいって感じさえもする。 メーカーのブランドが落ちたわけではなく出してるソフトのジャンルに問題がある。 >>210 あーそうなんだ ラスアス1が700万突破って記事は見たことあるからそっちと勘違いしてるかもな >>517 これも別スレで書いたことだがIPって目線だと 20世紀になってから22年、2000年と2022年で稼働IPの差はそれほど内 でも2000年と78年ってみると稼働IPが全く違う それくらいここ22年の変化ってその前の22年の変化と比べると無いんだよ 00年に仮面ライダークウガがヒットしたあたりから新規当てるよりも 既存IP改造した方が良いって方向になってきた感じがある あとIPの歴史も10年くらいで1サイクルあって衰退、停滞期が入る ポケモンもブーム→衰退停滞→ブームの繰り返しだし だからIP捨てても新しいIPが作れない時代なんだが PSというか和サード全体がこの流れにイマイチ乗れなかった感じがある レベルファイブは良くも悪くも昔ながらのキッズ向けで その世代のキッズが消えたら終わりのよくある奴、基本的にめんどくさい大人が居ない 現在の稼働IPのリスト作ってみろゲーム以外含めて、色々わかる ラスアス1、ホライゾンはかなり好き GOWとスパイダーマンはまあまあ好き ツシマ、アンチャこれからやりたい ソニーのファーストはぱっと見新しい感じのものが多いしやりたくなるタイトルは多いかも でもトロとかパラッパとかキトゥンちゃんとかを大切にしなかったのはもったいない 任天堂は既存IPが強すぎで信頼感と安心感が凄いしリブートさせるのも上手い MSは大型買収前はHALO、ギアーズ 、FORZAしかないイメージで新鮮味が全くなかったかな ただHALOとかずっと食わず嫌いしてたけど最近ゲームとしては面白いことに気づいたw HALOでは日本での評価低過ぎ・知名度無さ過ぎでアピールするチャンス・販売機会が無い >>517 結局ハードを牽引するのって定番化した人気IPなんよね。 ゼルダの為に任天堂ハード買う奴やhaloの為に箱買う奴はいても、ツシマやスパイダーマンの為にPS4買う奴はいない。あくまでせっかくPS4持ってるからやってみるかと買われるパターンで、ソニーファーストでハードごと買わせられるファンを持ってるIPはGOWくらい。 だから新規IPの数を誇るのはアホ。スプラみたいに新たな定番IPを生み出して初めて誇るべき。 PSファーストて似たようなゲームばっかだよな MSはマイクラ、halo、forza 、フラシミュ、cod、doom、Diablo、overwatch、スカイリムにFOその他多数と多岐に渡ってる 弱いし買わなきゃならんしな まじめに何も考えずゲームパス入ってりゃどうにかなる >>1 エルデンの時代にデモンズwww 今のソニーを物語ってらあwww ■21年 ソフト売上 メーカー別 13位 ネオス(オラ夏)183,733本 15位 SIE(PS4+5)169,958本 どんなに必死に持ち上げても買わなきゃ意味がないんだよなぁ… ラスアス→2で死亡 ブサイゾン→ブス化 ラチェクラ→今作で死亡 GoW→完結、日本で嘘みたいに売れない まともなのスパイダーマンくらいだけど最新作が全然売れてないからなあ >>524 見た目も地味だし古いタイトルというイメージで知ってても手が出なかったw >>526 cod以降のタイトルはまだ買収したばかりでMSとしての結果が出てないから偉そうなこと言わない方が良いぞ とりあえずスターフィールドが最初の試金石だな 真面目になんでソニーはIP育てられないんだ? というよりなんで日本向けのIPほぼ全部捨てて海外向けに全振りしたんだ、日本向けのゲームを海外で推して看板タイトルにしていくみたいな発想はなかったのか? ベセスダAB買収により普段ハードゲーマーを名乗ってたpsonly民は今後一切ハードゲーマーを名乗れないって話よ プレステサードのいくつかをみなしファーストとして認めるべき >>533 Haloのマルチはスナイパーライフルノースコープヘッドショットとかスキュアーノースコープとか出来ないと辛いぞ 自分は古参だからできるけど >>534 育てるより既存の流行ってるものをパクった方が良いと考える企業なのだろうか >>534 ソニー自体アメリカかぶれ拗らせたようなのが集まって創られたような集団だからとかじゃね? >>534 スパイダーマン・鬼滅・FGOは版権で自分で創作したものではない みんゴル・GTと現実のジャンルをトレースしているだけだからな PSの主力サードタイトルですら戦場シミュCOD・サッカー選手版権FIFAと外部から需要頼み 資本・人脈・広告・流通があるだけで元々からしてIP開発力微妙だろソニーグループって アホの一つ覚えみたいなゲームしか作れずジャンルが極狭 挙げ句ゲームですらない人気キャラ使って保険を掛けるチョニー ファーストもPSで出すとブランドが死んでしまうので PCで販売するタイトル増やすべき 今更箱なんか買わない!って言ってるやつはCoDもベセスダゲーも遊ばずにコアゲーマー名乗る気なのかな >>538 ウォークマンは井深大が思いつき、盛田昭夫がそのアイデアに賛同して始まったが 創業者二人の企画であるにもかかわらず大賀典雄をはじめとする幹部たちは ソニーがこんなものを作ることなどできないとこぞって反対したそうだ 結局予算が下りなかったため社内で無給のボランティアを募って遊休機材で製造し 宣伝も盛田自らが路上でパフォーマンスをして売り始めたのが初代ウォークマン 当時から既存の売れ筋商品以外には否定的だったらしい >>543 今のステイ豚共はPCでいい、箱はいらない連呼やぞ まあ大賀がグループを硬直化させたよな 広告上がりだし >>534 Japanstudio潰したりSME出身者のソフトは冷遇したり社内政治の結果育てられんのだろ 才能はあってもそらを活かして育てる土壌がない グレーな色合いのタイトルなんて2〜3個でいいよなあ ほんとどうしてこうなったんだ スパイダーマンも最近は似たようなのばっかになって本当つまんなくなった…PS初代やPS2、360あたりに出てたのは楽しかったのに。 でもSIEは儲かってるんだろ、PSPlusがあるし ファースト弱いってのもアンチの願望だけどな前世代は評価されまくりだったし 今世代は買収効果もあってMS圧倒的だけど PS4って評価されまくりだったんか… でもそれってPS4以上に箱1が死んでたからマシだったというだけだな 結局は箱次第という話 >>392 いや画像見たら指定してるところがちょうどソニーが暴落する直前じゃん 自分でそこ示しといて他の区間見ろってアホなん? 評判悪いのとかもう葬式が住んだの入ってるけど デトロイトとか入れたほうがえええんちゃうか >>552 PS4のSIEのゲームは良ゲー多いと思う、プレイしててストレスを感じることが少ない 何より3Dアクションをこれでもかと出してくれるのは嬉しい、偏りすぎな意見も分かるけど >>552 評価されまくった結果、ソニーはシリーズガンガン終わらせてるわけね ソニーはなんで1周やったら十分なタイプのゲームばかりを作るのか ホライゾンとか評価はそれなりでもハード爆死してたら売れないだろうなって感じ >>560 オンライン系はマルチ展開のサードのソフトで充実してるからファーストはシングル系を充実させて差別化してるんだろ 不思議なことでもない >>562 それでサクッとサード買収されてマンネリシングルゲーしか残らないとか、アホすぎじゃね? >>562 そのあげくPS+最大の弾であるCODを取られて慌てふためくことになったと 任天堂ももっとシングルゲー出してほしいな Wiiの時のセカンドで新規IP連発は嬉しかった プレステはサードありきのハードだから そのサード取られまくるのは非常にヤバい こうなるといかに自社IPがショボイかが良くわかる まあフォトナが出てくるまでCoDはぶっちぎり一強コンテンツだったし 人気の維持が大変なマルチプレイより隙間ジャンル埋めて地位確立というのは理解できるんだけどね >>565 アストラルチェインみたいなのもあるし任天堂もシングルゲーや新規開拓の重要性はわかってると思う Wii時代の最後の方の挑戦はワクワクした 体力あるうちはそういうのガンガンやれるからメーカー問わず応援したいわ >>18 これにミストウォーカーのブルドラやロスオデがあればなぁ >>35 売れるソフトや2本目3本目のソフトはSONYもあるんよ でもハードを買うためのソフトじゃないんよね 特に一般人 今までプレステ選んでた層はプレステ買えば任天堂以外ほとんど遊べるって奴らだろ? 特に何やりたいから買うというより主に目的が無いその他大勢たち 全部出ないプレステに魅力無いんだよ >>1 これが看板背負ってるハードが日本で売れるわけ無いだろ 暗すぎんねん >>552 「○○が出るからPSを買う!」ってユーザーがいたとして、○○に入るソニーファーストソフトがあるか?かろうじてGOWくらいだろ。 ファーストが弱いってのはそういうことだよ。 PSは長く遊ぶゲームないからハード買わせるパワーがない その辺はサードに丸投げしたけど買収されて残ってないっていう 特にプラスで遊ぶゲームがなさすぎて今回の件は被害がかなり大きい SIEは洋ゲーメーカーだけどMSに比べて 弱いからなぁ せっかく日本にもスタジオがあったのに 潰したのが結果的には愚かだったね ソニーファーストで唯一好評なオンライン抱えてたラスアスは2でマルチプレイ丸ごと削除されたからな ゲームレビュアーはふしぎな力で減点ゼロだったけど 結局PS,PS2時代のキャラが一人も残らなかったのが焼き畑感あってなんとも任天堂も上手くいかず埋もれたキャラはいるけど 一人もってのがなMSだってマスターチーフが居るし PSに限らずMSもだけどどうして海外って暗くてじめっとした感じのゲームばかりなのかこれが分からないわ もっと明るいゲーム出せよ気分がどんどん落ち込んでいくからやりたくなくなるんだよなぁ 自分を強く見せなければという強迫観念によるもの 弱くても良いというカワイイの精神は日本ぐらい 圧倒的災害の前に人間はクソザコと理解しているかどうか Haloは毎回身内に「ヨセミテかよ!」って言われるくらいマップもモブもカラフルだぞ リングワールドないが以上に風光明媚 今作はさらにそれがオープンワールド化した ワイヤーフックでTOZANも捗る >>562 任天堂干しといて自分が干される可能性を一切考えてなかったというね VITAで兆候はあったのに 海外のゲームならオーバーウォッチとか結構明るめじゃないかな 今のMSは暗くないぞ FH5なんかポップだしhaloも実はバカゲーだしマイクラにオバウォッチ、何ならバンカズやクラッシュもいる 割と明るめのタイトルが多いのにMSが日本では全然上手く宣伝出来てないんだよねぇ 惜しい事だ 日本に来たり話題になるのが暗めのゲームばかりな関係で洋ゲーにそういうイメージ付いてるのよな ドラゴンズレアトリロジーやって結構イメージは変わったな 明るいのは明るいで何か絵柄がバタ臭かったり色調がケバかったりして、ね。 アニメとか映画ならあまり抵抗無いけどゲームとなると途端に食指が動かなくなるのは何でなんだろうな ジャパンスタジオ閉鎖した時点が目が覚めてないやつは 頭悪過ぎるよな フリプ=遅効性の毒 にやられてしまったね PSユーザーはソフト買わなすぎ ぶっちゃけファーストの出来はmsよりいいよでもそれだけで市場維持できるほど世の中甘くない今のsieは64の頃の任天堂と同じことやろうとしてる >>89 あれ、後日フリプ込みの数字だったって明かして燃えてたよ >>196 トレンドとかおすすめワードに入ってたし存在感はあるだろ 売れるゲームとかじゃなくて自分が作りたいものしか作ってないだろ 開発側が突き上げてPC版出させるようなとこだしPSがどーなろうがあいつら知ったことじゃない >>596 まあ前世代はハードもソフトも圧勝したしこのままやればいけるって思ったんだろうな ゲーパスも無理だと思ってたんだろうし >>600 買収とかに積極的にしてこないだろうとかは思ってただろうな。 MSが買収に力入れだしたのほんと最近からだからなー >>600 実際はソノタランド送りで全然勝ってないのはわかってたはずだから PS5があんなことになったんだと思うぞ 便利な手下 ┏━━━━━┓───────→┏━━━━┓ ┃ 任 豚 ┃ ┃ 痴 漢 ┃ ┗━━━━━┛←───────┗━━━━┛ ↑ │ いつか殺す! ↑ │ │ │ │ │ │ │超ぜってェ! 見下してる│ │ │ │ │ │ │ └──→ ┏━━━━┓───┘ │ │. ┃PSファン ┃ . │ └─────┗━━━━┛←────┘ 超ぜってェ! ぜってー! >>1 PS本当に弱くなったなぁサードもいなくなって雑魚になってしまった 現状は任天堂が最強だが発売予定のソフトはXBOXがめちゃくちゃ強い スパイダーマンって昔から映画のゲーム出てたのになぁ >>602 MSの買収に関してはゼニマックスの予想以上の疲弊とアクティのとんでもない不祥事によるもんだからな そういう可能性があるかもでMSはだいぶ前から注視してたのが今になってどっと動いた感じじゃないか 買収自体は助けを求めに来たらで待ちの姿勢だし >>1 ジャンルが広い枠でのアクションアドベンチャーに偏りすぎてない ゲーパスの計画を建てた時点で青写真は出来上がってたとみた方が自然じゃないか >>1 全部足してもあつ森マリカの世界売上に及ばないの草 リスクを冒さない排他契約頼みの勝負を繰り返してきた末路がこれ 今や任天堂もそれに対抗するようになったし、MSは会社を丸ごと持っていく >>601 Halo、FM、GOW、COD、FO、TES、starfield ソニーは? ワイルドアームズを捨てたのは痛いな 自力で客を掴めないハードなんてゴミ >>1 やっぱソニーじゃなく、セガが生き残るべきだった。そうすれば華やかだった… 日本のゲーム業界を終わらせたのは商売しか興味がないソニーのせい >>617 実際SIEよりSEGAの方がゲーム作りに対して真剣だったわな(方向性には目を瞑るとしても SIEなんて10割他社のパクリに似たり寄ったりのゲームしかないからな ぶっちゃけスクエニのJRPGなんかよりソニーのJRPGのほうが面白かった それらを切り捨てポリコレゲームに全力になってるアホ企業は潰れていい この画像をぱっと見て思うのは見た目の質感というか印象が似たりよったりだなあということだ 名前だけ新しくしても前までと印象が変わらないんじゃな >>512 箱ユーザーに痴漢と擦り付けようとしてもPSPで痴漢して捕まった馬鹿がいるのにね レジェンドオブドラグーンはかなり面白かったけど1本で終わった >>1 スパイダーマンやラチェクラみたいなキッズゲーもあるしへーきへーき >>620 こういうところでもゲームにおける画風への配慮が欠けてると感じる スマブラみたいに徹底して画風を調和させるのは無理にしても多少は各自のカラー出せよと思う ハードのシェア争いに一喜一憂してて長期的なビジョンが無さそうだからなー >>627 ゴキブリだけならまだしも ソニーも本当にそんな感じだからなー >>627 任天堂もMSもSONYのことは見てないのが 現実だと思うわ >>18 スティーブでほっとする クラッシュすら顔がキツい クソ雑魚ナメクジがMS離れてからたったの2作しか作ってないバンジー買収して ほぼ毎年出してるCoDをマルチ化させる切り札にしようとしてて草 >>530 そもそもスパイダーマンもバットマンアーカムのパクリゲーだし独自性というのはない >>534 ソニーって意識高い系ばっかりだから雰囲気ゲーしか作れ無いんだよ だから長期IPとか人気キャラとかを作るのが苦手 そういう意味ではインパクトだけは強いセガより下 >>534 ぼくの夏休み パラッパラッパー 蚊 アークザラッド ポポロクロイス とても世界で通用するタイトルではない >>473 あれ全部フリプの数字で本当は100万も売れてないらしいよ ファーストが強いとサードに義理が立たないとかそんなことだろ(棒 PC買ってから全然PS起動してないんだけど売ろうかな 4proで1t SSD換装いくらで売れる? マリオやピカチュウだとカラフルだし一目でアイコンが分るな 実写系のキャラってマスコットにし難いし、キャラコンテンツとして商品で売り出そうとすると 弱くなりがち MSもソニーも並べたとき黒色多い PS4やPS5の売り場は暗いパッケージが多め VITA売り場は肌色が多めだった >>641 MSのファーストで黒色系ってなんかあったか? >>640 自分で調べろよ そんな事も出来ないのか ゴキさんすらもファーストを持ち上げずマルチソフトを持ち上げるしかなくなってしまう PSのIPはポリコレうんこジャンルとありのままうんこジャンルしかないからなあ 過疎り出したら急に持ち上げてる単発涌いてきて草 バレバレだっつの >>1 この中からも柱の無料ゲームが出るんやろなぁw >>1 安価の数だけ悔しさ滲み出ててほのぼのするね☺ セカイセカイ と言いながら アメ公が好きそうなソフトばかり並べてるな もう日本市場は完全に諦めた感じ。 今のソニーはもはやアメリカ企業。 昔ながらのソニー魂が残ってるのは錦鯉やバイキングを輩出したお笑い芸人部門のみ。 ソニーのファーストなんてクラッシュの頃から微妙だろ 別にクソではないけどこの為にハード買う程面白いゲームねぇーし GT7ダイレクトの反応を見る限りサプライズ皆無ないつものGTだった Switchはセカンドのポケモンの外伝作ですら、 国内初動142.5万本行くんだよね >>637 でもアークザラットやワイルドアームズ1本で日本で500万台、1000万台 動かす可能性だってあるぜ。 日本だけでも大金かけて制作する価値は十分にあると思うけど。 PS1の時のアークザラットの功績って図りしれないものがあったぜ。 あれが初のミリオンになったからサードのRPGがごっそりPSに 集まって大勝利に導いたし。アークザラットの価値って本数的には 100万本でも実際の価値は200万、300万本ぐらいの価値あったぞ。 ワイルドアームズは超王道RPGで同じ路線のDQ本編がPS独占では15年ぐらい 発売してない中今のPSに最も必要なジャンルのソフト。 開発力ガタ落ちの今無理矢理ひり出してもタイトルキラーに星が加わるだけだと思う >>1 ラスアスは初代か? もうラスアス2夢オチにして3作れ ワイルドアームズが今も続いてたらゼノブレみたいなアニメRPGになってたのかなぁ >>660 >> 100万本でも実際の価値は200万、300万本ぐらいの価値あったぞ。 何言ってんだコイツ >>1 画像のデモンズみたいな視点でやるゲームしかないじゃん しかもオフゲーw >>660 ジャパンスタジオはもう潰されたんだから目を覚ませよw スクエニが全力出し始めたからソニーのRPGが必要なくなったけど 今PS3以降全然スクエニが本気じゃあないからソニーがRPG作る必要性はかなりある PS3の時にスクエニがPSにほとんどRPG出さなくなって それと一緒にソニーもJRPG作らなくなったのがまずかった。 頑張ってるとは思うけど、ハードウェア商売から脱却するわってMSが決めちゃったからな プレステ、、がんばれよ MSは買収に次ぐ買収でSIEのファーストタイトル群はあっさり抜き去るだろう でも、まだ任天堂+ポケモンを超えたとは言えない状況 MS本体のタイトルがあまり強くないのと、 買収したメーカーからまだ独占タイトルがそんなに出て来てないので、 Switch1世代で1000万本超〜4000万本超タイトルを既に13タイトルも抱えてて、 最終的に20タイトルくらいは行ける任天堂+ポケモンには及びそうもない ファースト弱くて売上2兆円はヤバすぎる サード様々 >>671 ソニーG&Nは、任天堂とかと売上の計上の仕方が違うから、 サードソフトのデジタル売上とかも全額計上するので売上は水膨れしとるだけだw 任天堂はロイヤリティや手数料しか計上しない 結果的に、ソニーG&Nは見かけの売上に比べて利益が少なく低利益率になり、 任天堂は正味の売上だから利益が多く高利益率になる ゲハに居て業界知識に疎い奴ってゴキ以外にも居るのか >>668 スクエニのスクのほうの開発力が激下がりしていったのと PS3が超絶ど変態ウンコハードだった事は無関係じゃ無いだろうな 長期間開発した挙句にFF13があの完成度だ >>18 やりたいゲーム無さ過ぎて草しか生えないw >>473 デイズゴーンは投げ売り ツシマは大体30から35%オフぐらいしか値下げしてない デイズゴーンはクソゲーとは言わないけどマジで凡ゲー 戦闘もつまんなかったのでわざわざやるほどじゃないレベル 人気のアクションゲームはプレステしかなくね?w xboxはクラッシュバンデクーか?w >>668 スクエニは常に本気だよ あれが限界なんだ… 結局、独占タイトルの弱さがPS4/5ソフトの壊滅状態の原因だよなあ 2022年 ソフト売上 1位 NSW *2,970,781本 シェア99.3% 2位 PS4 **,*15,621本 シェア00.5% 3位 PS5 **,**5,381本 シェア00.2% 2021年 ソフト売上 1位 NSW 20,271,861本 シェア88.5% 2位 PS4 *2,181,593本 シェア09.5% 3位 PS5 **,466,739本 シェア02.0% ⇒2021年PS4&PS5=2,648,332本<2,970,781本=2022年NSW バンナムもPS4でRPG出さなくなって全くソフト売れなくなった。 しかも相乗効果で他のジャンルのソフトも売れなくなった。 PS4で今まで見たいに毎年テイルズやスパロボ出してれば 全体的なソフトの売りあげも上がってPS4で3倍ぐらいソフト 売れてたと思うぜ。 PS4にアクティブ層が大していないんだから、 ソフト出せば出すほど需要が分散して爆死の山になっただろw でもPS4はスクエニの力の入れ具合と本体の販売台数はもろに比例してたけどね。 最初の1年は死んでて、DQの発表で一気にPS3上回るペースで本体売れはじめて、 DQ出なくなって野村のゲームばかり出るようになって急激に失速。 結局PS3を上回れなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる