【どうしてこうなった】ポケモンブランド史上最大の失敗作と評されたアルセウス。任天堂に何が起きた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブランドの再スタートを切るべきゲームなのに、必要なステップを踏まず、何も味わえない中途半端な状態にとどまっている
「ポケモンレジェンズ:アルセウス」は、大きな機会損失であることが判明し、おそらくフランチャイズで最大の失望である
お粗末なメカニック、破綻したストーリー、見るに耐えない芸術的・技術的区画の陳腐さに逆戻りしてしまった。
オープンマップRPGという別のジャンルへの一歩を踏み出したのだから「ポケモンは常にブランドとして閉じていた」という言い訳はできないしする必要もない
品質を無視し、同じスープを再現するふりをすることは、大きな代償を払う危険性がある間違いである
評決 5 / 10 誰かの評価に右往左往してたからお前はそんな老境にしかならなかったんだよ。 >>6
そりゃ面白いに決まってるでしょ
神ゲーだよ 良い点も悪い点もはっきりしてる
酷評するほどではない どんなゴミ作ってもポケモンってだけでバカ売れするからなぁ 難癖つけてばっかのレス乞食アフィとゴキ
世間と無縁な底辺ぼっちこどおじと老人ってのがまた… >>10
どんな神ゲー作ってもポケモンってだけでそう言うよね アクションが古臭すぎる
ゲーフリはアクション苦手なのか? 余程嬉しかったんだろうなぁ
他のとこがそこまで低い評価出してなかったんだろうなぁ
情けない >>1
そんなゴミを好んでやるのが任豚とポケモン信者なんだからそっとしとけばいいのに(・ω・) ゴキブリがこんだけ難癖つけてんだ
つまり品質が保証されたってこった いや知的障害者から見たら100点満点のゲームだろ
流動性の無い塗り絵みたいな空のチープなグラフィック
RPGに取ってつけたような20年前のアクション性
生態系なのに急に居なくなっても周りのポケモンはノーリアクション
全く面白くないストーリー
これほど任天堂信者にピッタリなゲームを作るとか恐るべきデベロッパーだよゲーフリは >>22
知的障害ってまさに君じゃんね
だからろくに仕事も出来ずゲームすら買えない
友人も身内も居ない
だから豚や痴漢(一般人とゲーマー)を憎み全方位に喧嘩吹っ掛ける
気が付いたら皆からハブられてる
終わってんな 面白いけど粗もあるしメタスコアの85は妥当だと思う 5点とか
面白くもつまらなくもないって一番酷な評価するなぁIGN >>24
おい、知障
好きなゲームバカにされたら急に妄想の悪口とか幼稚園児並みの精神年齢でまさに知障やな、お前w >>31
お前が知恵遅れの障害者じゃん
粘着すんなよ貧乏人
ゲームも買えず他所のネガキャンばっか
結果
世間とゲーマーから嫌われプレステ死亡
SIEからも見捨てられたゴミ >>30
同じIGN支社でも5点付けたイタリアに対してポルトガルは9点だからな
まさに賛否両論 >>32
ぎゃっはっはw
貧乏?ってお前でしょ?w
知障だから働けねえしなwww
ゲームも買えず?
ならお前はロレックスの時計買えんの?
うっpごっこするか?どっちが金持ちかよwwwwww
なあ知障ちゃんよwwwwww 豚®︎の必死のネガキャンみると神ゲーなんだとわかるわ >>31
なんJに憧れて関西弁使うなら標準語混ぜるのやめなよw グランツーリスモ7やエルデンリングやりたいから、転売屋からPS5買ったわ
switch? 古本市場で売る予定
遊びたいソフトねーんだもん ゲームデザインが古すぎるけどダイパリメイクよりはマシ ポケモンは低年齢向けもカバーしなきゃいけないからあんまり複雑なマップやクエストは導入できない
ゼルダとは年齢層が違うから当然ゲームの中身にも影響してくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています