ゼルダBotW、意味のわからない戦闘動画が話題に
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エキスパモードだとしても普通にやった方が早…ゲフンゲフン… >>4
グリッチのためにポケットのキノコ触るなろうなんて嫌だ これRedditのゼルダスレからパクって来たやつだろ
ツイッター乞食はホンマクソ どうせスロー多発カッコいい系だろう?と思ったら本当に意味が分からない
無駄に思える事にスキル駆使するよな厄災といい 動画みる前は
大げさすぎだろ
と思いましたが本当に意味がわかりません 何故海外版なの?こいつ自分がプレイしたかのようにツイートしてるけどゴキブリと同類じゃん 実際は普通に殴るだけで敵が溶けていく単調ゲーなんだけど
再生数稼ぎいいね稼ぎの珍妙プレイ取り上げて「自由度高い」とか持ち上げてるぶーちゃん >>1
これ最終的にモリブリンを殺してるの剣撃だよね
鉄箱をぶつけたように見えるけど鉄箱はただ上に上がって下に落とされただけじゃん? >>19
あ、動画で観ただけのゴミ屑は消えてください
ゲーム業界の癌はお呼びじゃないんで
プレステとPSWを殺してくれてありがとな
お疲れ これだけ色々できても破綻しない事が凄いんだよ
自由なだけじゃゲームにならんし飽きる >>20
普通のゲームは鉄の箱を空中に打ち上げて、その場で一時停止させて、下側にロケット発射するなんて事が出来ない >>20
鉄箱ゴルフ始まりそうだな
鉄板叩きつけは見た気がするが 何年も何年もず〜〜〜っとゼルダゼルダゼルダゼルダ....アホなのかブタどもは ゼルダでやることをやり尽くした廃人の遊びって感じだな これ、いろんな物体の軌道計算が成り立ってるって事だろ
プレイヤーの発想と腕がすごいのは言うに及ばず、しっかりとそれを再現できるシステムと
両方がすごい。 >>30
何年もコンプしてるハゲが言うのかw
まだ総選挙でイライラしてんの?もう一ヶ月経つんだぜ? 変装したイーガ団の会話終わった瞬間にビタロックでぶっ飛ばす動画好き >>30
ブレワイ以降、TGAに選ばれてないからしゃーない
これしかないんだから許してやれ 他のOWゲーじゃこれはできない
ちゃんと物理法則をシステムに組み込んでるゼルダならでは >>19
客にコンボを「キメさせる」ために敵を無駄に堅くするから
日本での超大作は客が減ってるんやで?
(モノリスとプラチナの弱点でもある) ブレワイの上位互換の原神はこういう遊び方出来るんか? ていうかブレワイほどバトルが深いゲームねーだろマジで
5年経ってもキリがねよネタに 例えばapexって60人同時接続でそれぞれが異なる行動をしてアビリティウルトを使って銃撃ってを繰り返してるわけだけど
それよりもこれは凄いことなの? オープンワールドでなくてもここまで出来るアクションゲーなんてまず無いからな
こういうゲーム作れるのがゲームの技術力やぞ >>47
確かに、ここまでグリッチ使えるゲームも珍しいな どんな動画見てもすげえなあとか頭良いなあよく思いつくなって感心する
自分には絶対出来ないけど見てて面白い これを極めたキチガイだけじゃなく誰にでも出来るようにしなきゃ駄目だろ ゼルダの戦闘つまらないって言う奴いるけどやっぱり面白いよな ほ、ホライゾンの方がスタイリッシュに戦えるから…(震え声) ゼルダやる度に「思ったところに思ったように弓を放てる」のがまず異常なんだと再認識するわ >>67
爆弾をバク宙回避した時点でラッシュ入ってるね この程度の動画はホライゾンにもあるしエルデンにもこの先数えきれないほど出てくる...よね? >>78
ノーマルアクションの積み重ねなのに、エフェクトが超必殺技だなw >>40
下手な人はごり押しも出来るし、スタイリッシュを極めようとすればキリがない
そういう点でもブレワイはまさに万人向けだね
ニッチなゲーマー向けの調整しか楽しめないマイノリティだけがブレワイに文句言ってる >>50
ポカポカダケを燃やして上昇気流を発生させてるのかな >>45
それは予め決められた動作をやってるだけなのでやってること自体はすごいことではない
これは予め決められたルールの元にそこから発生すら沢山の計算と処理を同時にしてるのがすごい ゼルダのネタは、この辺りで終わりにして欲しいです。いい加減、贔屓の引き倒しみたいになってきていますし、業界人のカウンターを引き出してしまっていて、観ていてあまり気分のいいものではありません。 ゼルダのプロみたいな動画再生数すげえんだよなどれも
プレイ動画だけで食えてそうな >>82
リモコンバクダン浮かす上昇気流の火種これなん?
地面の草燃やしてるだけかと思ったけど方向変えたり高さの調整につかってんのかな >>89
箇条書きでいいから解説よろしく
初心者にもわかりやすくお願い 何をやってるのか全く分からないw
箱に弓矢?当てまくって爆撃してる時点で既に?だわ
しかし1作目でこれだけ遊ばれちゃうとBotW続編でどこまでこういう遊びができる造りになってるかには興味あるな
バグっぽい挙動や操作とかめちゃくちゃチェックして潰して出してきそうだし 空中弓のスローモーションから回避ジャスト判定が発生する技がある
攻撃されてないのにラッシュ叩き込めてるのが多分それ 対人戦ならいいんだけどね
コンピューター相手にあれこれするってのはもう古いし
つまり一人砂場遊びなんだよね 動画の拡散が出来る時代に沿った作りの一人用なんだよなブレワイは 一度メニュー画面にして何かする系のバグは修正して欲しいわ >>30
自由度が高いのに全く破綻していないゲームプレイが何年も何年も遊ばれてる秘訣って解らないからPSは破綻したのでは? ここまでやるかって位にスタイリッシュに時を操っていてワロタ 用意するもの
マグネキャッチ(金属製のものなら何でも軽々と動かすことができるアイテム)
ビタロック(狙ったモノの時間をしばらく止められるアイテム 時間が止まっているうちに武器で殴るなどして衝撃を与えるとチカラが蓄えられて時間が動き出したときに一気に解放される 重いモノを吹っ飛ばすなどが出来る)
リモコンバクダン(好きなタイミングで爆発させられる特殊な爆弾)
爆弾矢(当たると爆発して大ダメージ)
氷の矢(当たるとしばらく凍りついて動けなくなる)
やり方
盾で攻撃を防ぎ回避ジャストを発動させ敵を氷の矢で凍らせる
マグネキャッチでその辺に落ちていた鉄の箱を上へ投げ上げる
鉄の箱をビタロックで止める
なんらかの方法で飛び上がって爆弾矢を数発鉄の箱に当てる
リモコンバクダンを出しそれに爆弾矢を当てて上空に持ち上げ鉄の箱付近で爆発させる。鉄の箱に与えた衝撃が敵の方向を向く
時間が動き出し鉄の箱は敵目がけて猛スピードで落ちる
後はわかんね
キノコの使い方とか >>95
それな
普通に攻撃してもぴったり狙った方向にすることすら難しいのに
それを地面に設置したリモコン爆弾を空中に浮かせてその爆発で最終調整してるのが異次元 >>104
セックス初めて知ったガキみたいなこと言うなよwww
いい歳の大人だろなっさけねえな いくつか知らないアクションがあるな
この数ヶ月でさらに研究が進んだのか /| γじ'|
プシュッ . /:;;|,,/;゙';;;;゙И
|;V゙::,゙;;';;::;:::゙';/;;;レI,
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.,:'" ゙ヾ;;;,゙:::;゙;゙,;;:...:;.ん;'て,
l r' ̄ヽ、|;;゙';゙';;;゙;゙;゙;,;::,゙'゙;;で,,
ノ ノ r' ̄ ||-,===;;;;;;゙';;;=‐'゙
f゙―,'_,,ィ.゙  ̄ "゙゙'i
じ'~ し''ト、__ し (ー-、|
゙┴'~  ̄ ゙゙̄''┴ ゼルダって動画を見かける度の新しい小技が使われてて訳分からん 試しにポカポカダケを炎の矢で売ってみたが
確かに上昇気流が発生した これを自称『ゲーマー』のゴキブリは絶賛しないってマジ?
『ゲーマー』なら
「適当にボタンを押してればカッコいい動きが出来る」ゲームの腕を必要としないゲームよりも
「プレイヤー自身が考え操作すればカッコいい動きが出来る」ゲームの腕が必要なゲームを絶賛するのが普通だよな? >>90
似てるんだけど、あれは動きが制限されすぎてつまらんのよなぁ・・・
リメイク2で広大なフィールドをバイクで疾走できるように頼むでスクエニ こういう道具を連続的なつながりを持って攻撃力に活用する出来るようなゲームほかにあるか? >>126
スクエニは何も無いただ広いだけのフィールドつくるだろうな >>116
まぁ普通にやってるようなこともすべて普通じゃないテクニック使われてるからな
バレットタイムなんて普通は平たんな場所では出来ないのに
盾ガードからの2段ジャンプや盾サーフィンを利用して平地でバレットタイムを発動させるのは素人じゃ出来ない
ポカポカキノコとマックストリュフを触ってるのはどんな意味があるのか分からない >>45
全然スゴイことだね
APEXのそれは技術力対してない企業でもできるからね 速度的には普通に戦うのと変わらないんじゃないか?
手間って意味なら何も言えんが なんか気がつくと謎の必殺技をユーザーが編み出してるゲーム >>54
誰にでもこれ出来るようにすると技当てたらオートで流れるだけのやつになる
プラチナのアクションだわ >>54
それじゃ面白くないんだよ
ゼルダ開発陣の凄いところは
ユーザーフレンドリーって言葉を一切履き違えてない事 ユーザーが思い描いたスタイリッシュアクションを実現できるシステムの土壌がすごいな >>134
>>135
仮にこのハイラル全土でオンラインバトロワとかやれたら
駆け引きと騙し合いがとんでもねぇゲームになる >>140
バトロワだったらヘッショ狙うのが確実だから
ここまで遊んでる余裕はなくなる気がする >>142
光の弓矢で視認できない距離から撃ってきそうだ のんきにタオパイパイで移動してたら普通に撃墜されそう 正面からだと剣は回避ラッシュされるし飛び道具は盾反射されるし
奇襲性能が大事になりそう この界隈次元が違う人多くね?w
ブーメランを身体に回りに巡回させて強敵瞬殺したりタオパイパイごっこで長距離飛んだり落ちてる物で平原に家建てたり
ブレワイって改めて思うが良い意味でやべぇゲームだよな Havokに俺らのエンジンでこんなことで来たんやすげーなと言わせるぐらいだしな >>140
「あそこに王家の剣が落ちてる!ラッキー」
と拾いに行ったら感電させられそう >>140
リンク、ゼルダ以外のハイラル人
ガノンドロフ以外のゲルド族
ゴロン族
ゾーラ族
リト族
シーカー族
の中から好きなのを選んでブレワイのあのマップでバトロワする妄想は何度かしたなぁ >>1
エアプのアホが戦闘つまんねーとよく言うけど
ここまで想定外のことができるのが醍醐味 それがエアプじゃないから怖いんだわ
遊んだ上で回避ラッシュや空中スローだけで勝てるから単調だと本気で思ってるのが一定数いる
他の人がどういう戦い方遊び方をしてるかとかもにも興味がない
頭が固くて視野が狭い一部のゲーマー様だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています