任天堂のゲームが売れる→任天堂が調子に乗ってクソゲー出す→クソゲーなので売れない→任天堂消滅
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いつ「ゲームが売れる」から次のステップに行くのでしょうか 剣盾やBDSPの時もクソゲーって言っていなかったか? つまり任天堂は消滅するどころか売れなくもなってないのでクソゲーを出してないってことか この理論だとゲームが売れることは悪いことにならない? 調子に乗って大金と膨大な時間をかけてクソゲーというか微妙ゲー連発して、かけたコストと釣り合いの取れないゲーム作りまくったのPSWのクリエイター様だけどな クソゲーでも売れちゃうのよ ゴキブリもう買うのヤメてー言うのよ 友達ん家行く→マリオカート対戦する→負けたけどオモスレー→親にねだる→強くなってリベンジ どんなメーカーでも百発百中は無理
メトプラ4作り直しみたいに、
ダメなときにボツに出来る経営の余裕がなくなると、
任天堂もそうなるかもね サードだとネームドなプロデューサーやディレクターが原因でそういう事態に陥ったわけだが
任天堂は組長の時からそうならない体制として経営されてるからなぁ >>21
成果主義もピラミッド体制も取らないからな
その分人材の質に拘るから中々人を増やせないが 任天堂のメインタイトルの最新作
■マリオデ
めっちゃ評価高い
■ゼルダブレワイ
めっちゃ評価高い!
■マリカー8
めっちゃ評価高い!
■スプラ2
めっちゃ評価高い!
しばらく安泰そうだな👈😎👉 任天堂はちゃんとしたソフト出してるよ
DSの時と同じでサードが手抜きソフトでも売れるからかそれ系ばかりになる まぁオンライン64はだいぶ調子にのってると思うわ
俺は実機あるから気にしないけど、もう実機ないファンは困ってるだろうな WiiMusicやニンテンドーランドみたいなゴミが出るターンは流石にもう来ないだろ 任天堂ってFC時代からほとんどクソゲー出さないの凄いよな
スクエニ(笑)とか9割クソゲーしか出さないメーカーに成り果てたのに 乱作どころかソニーハードファンから弾不足呼ばわりされるくらいスパンが長いから 任天堂は自社IP多いので
調子乗って売り上げ落としたチームは
好調なチームを目の前で見せつけられて自戒するだけのこと 近年で明確なクソはmusic キャプレボ マリストかな
Wiiつええ
風タクは「惜しい」という感じでクソまではいかないかな >>9
作らねーじゃんフロム
死にゲーばっか作りやがって 寿司ストライカーは楽ブ1500円で投げ売りされたけど悪いゲームではなかった >>40
無駄な装飾による値段設定の失敗だろうなあれは >>1
ソニーのPS4以降の流れと全く同じなんですがそれは・・・ >>41
でもファミ通のインタビュー読むと
装飾が先にある企画の様なんだよ、寿司 消滅しそうなプラットホームメーカーがあるねそういや >>44
企画倒れってやつかな
壮絶爆死のRXNも似たようなもんだけど
あっちはゲーム本編がおろそかっていう最悪なパターン >>1
ソレやってJapan studio消えたのがPSなw ちなみに、売れるゲームしか作らないようになると尻すぼみ >>37
ソウルシリーズ以外全然売れないからな。 会社としては正しい >>51
定期的に寿司ストみたいな、どの辺りに面白さを感じたのか分からんゲーム作ったりするからな任天堂。
色々実験してるんやなって >>52
3Dドットゲームヒーローズみたいな
「ゼルダバーカw」的なゲームをソニーから作らされるよかマシ 調子に乗ったかは知らんが、クソゲーって言われるのは何度か出してるけど消滅してないぞ >>1
というか過去に任天堂がその流れになったことあまり無くないか? 昔のゲームのリメイク・リマスター版を乱発する→売れない→スクエニ消滅
まで読んだ PSにソフトを出していたメーカーが直面している現実だな ○天堂でインディーが売れる→俺もやってみたいけど元手が心許ないなあ…せや!
→定期的に出現する亀討伐依頼に参加→これでもかと狩りまくる
→沢山のゲームがお得に買えてるぞ!…あれ?トータルで結構使ってね?→○天堂「計画どおり」
俺は今この流れに突入して久しい
後悔はない >>1
良かったなこんなスレ建てるからプレステ5の印象最悪やん、お前のせいやで
ざまあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています