アルセウスめっちゃおもろいやん
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牧場を4ページ目まで増やせよ
まとめて逃すができるようになって楽になる 海外のフラゲ勢がみんな絶賛してるせいで逆に不安になったってのはわからんでもない 面白いけどシンクロないから厳選がめんどくさい
アヤシシ乗ったままボール投げられたら神ゲーだった >>9
じゃけん畑で性格変えるあぶねー違法ミント栽培してもらいましょうね〜 開始直後に「え、ブレワイ?今から目を覚ますの?」と思ってしまった まだクマまでしか倒して無いけどメタスコ通り80~85位かな
空とか水移動出来る様になったら印象かわるんかな 採取関連はアルセウスが素晴らしい
ポケモンを近くに投げたら後は見ずに自由に動けるのはいい
採取の度に止まってたのがばからしい >>16
LRでポケモン切り替えれば複数同時も出来るしなw >>15
次回作有るくらいの売り上げにはなるだろうから
そういう移動面の強化は次の伸びしろって感じだろうか やっぱグラフィックがな、、、
ホライゾンクオリティのグラフィックでやりたいこういうのは アイテムボックスに道具送るのめんどいなあと思ってたらXボタンでサクサク送れると気づいた 不満点は挙げようと思えばそこそこ出てくるけど、楽しいからどうでも良い感じ これBotWの引力で遊ばせるやり方がポケモンにも適用しやすいと気づいた人がMVPだと思う
お陰でマーカー追いかける遊びに没せずに済んだ むしろボス戦が面白いんだけど。
ゴキはあれを叩いてるのか。 グラ良くしても期待煽るだけで良いことなんてひとつもないよ
そういうゲームほど実際にプレイするとがっかりするんだ 統計調査で
PSユーザーにアンケートした場合
実際にゲーム購入しているユーザーは
面白さ、ストーリー、価格、音楽を優先して
これから買いたいと答える人達は
グラフィック、やりこみ要素の有無、難易度、雰囲気を重要視する
って結果が出てるしな
つまりグラフィックガー、容量ガー、高難易度ガー、大人っぽいガー
とか言ってる奴はゲームを持ってない奴らってことだ ゴキちゃん、ネガティブ意見を探るも見つからずそっ閉じ オープンフィールドにポケモン並べるだけでちゃんとゲームになるのかなと思ったけど
十分ゲームになったわ 散々村の為に尽くしてきたのに
理由が無く根拠も乏しいのに村を追放されたでござる
しかも除隊されたのに
手紙で任務を果たせって
これ誰がシナリオ書いたんだよ Switchだとソフトいっぱい買ってしまうな
こんなのWii以来だわ 仕事終わったし今日もアルセウスやるぞ
と言ってもそんなにやれないんだけどw >>21
面白いのに改善ポイントもあるとかいう約束されたシリーズ成功 今からでもワイルドエリアをアルセウス仕様にしてくれ
天候関連だけでも取り入れてくれ アルセウスは一般ゲームとして見ても名作〜神ゲー
ポケモンとして見たら間違いなく神ゲー
フィールド上でのポケモン捕獲やバトルや素材収集諸々の中毒性が高い
各要素のテンポも良い ブレワイが出た辺りでポケモンでもこんなのやりたいなーって書いたらゴキブロスに「ゲフリの技術力では無理w」って一蹴されたなそういや >>25
つまらなくはないがモンハンのチュートリアルレベルでしょアレ ポケデックスこと牧場の操作性は速やかに改善して欲しい
複数選んで逃がすのと、ボックス内ソート、右の画面に得意不得意、検索結果を色分けじゃなくてフィルタ表示に 戦闘中、ポケモンの横に並ぶと目だけ動かしてチラ見してくるの可愛い 個人的には、お気に入りのポケモンを1匹連れ歩けたら嬉しいので、
アプデとかで連れ歩き機能の追加は欲しいが、今の所、改善点はそのくらいだな >>45
モンハンにチュートリアルとかあるんだ初耳だわ
ちなみになんのモンハン? 連れ歩けないのと歴代であったポケモンとのコミュニケーションが出来ないのと操作性が悪いのと技が少なすぎなのをなんとかすれば神だった モーション歴代で一番凝ってると思うな野生のバリヤードの習性が面白い ポケモン同士のバトル時に近付きすぎたら人間ダメ喰らうけど、もしかして身を挺して攻撃庇うこととかも出来るんかな? ボス戦は流石につまんねし、主人公一人で鎮め玉投げまくるってのはセンスないと思うわ。
バサギリは初戦だから少し楽しめたけども。 >>40
これが一番理想的ではあるなパターン的に
つまらないけど改善点が多い場合いくらいじっても根本がダメだから続ける必要が無い
改善点すらない場合もう次が作れない 野生ってポケモンの世界では、もう少し多い気がする、次作は技術の上達を頼む >>57
そこだよな、袋を投げるってのがダサかった、もっと面白いやり方を次作は考えて欲しい かといって飛び道具で攻撃するのはアウトだろ
これがポケモンの限界なんだよ
これを進化させるとするならリアルタイムポケモンバトルしかないな あと、戦闘中にポケモンがトレーナー見てるのも変wwwもっとトレーナーを殺しにかかって必死に主人を助けるポケモンの姿にしないとwww 操作性がクソ
今どき円形コマンドじゃないのありえない ポケモンはポケモン同士で戦うの大好きだからな、そういう設定あるよ >>39
ちびちびとやって2、3ヶ月遊べればいいと思う
自分もそんな感じ
もうクリアしたとか聞くけどなんか勿体無い >>66
2.3ヶ月遊んでカービィがくるから
ちょうどいいわな >>68
ガラルマタドガスになってたの気付かんかった… 多くのプレーヤーがこの世界で何をしてどう動いたらベストなのかを模索してる最中と思う
多分そういう時間が一番楽しいんだよな 従来ポケモンと違って主人公の活躍の場が増えたから、
キャラメイクはもう少しバリエーション増やしても良いと思う
洋ゲーみたいな面倒なのはいらんけど、
体格や顔の輪郭を、痩せ・標準・太目の3段階や5段階で選択できたり、
顔のパーツパターンをもっと増やしたりとかはね >>52
連れ歩きあると野生のポケモンに見つかるから無い方が自然じゃない?
村の中だけならいいけど 連れ歩きが無いのは、今回、複数のポケモンを出せるから、
連れ歩き有ると何で1体だけなの?とか、バトルでも何で複数出せないの?とか、
そうなるのを回避した感じは有るけど、そこら辺の矛盾は置いといても、
好きな1体を設定して連れ歩けた方が嬉しいファンが多いとは思う 叩いてんの配信みてるだけのやつらくらいなもんだろ
配信勢はメインを大急ぎで駆け抜けるというもったいなさなので
アルセウスの良さがまるで無くなっている >>24
登場人物みんなゴツくなって、ポケモンも見た目がクリーチャーになりそう >>16
今思えば従来の仕様はかなりダルい
フィールド上のキラキラやモンボでAボタン→しゃがんで取る→画面止まって「○○を手に入れた!」
これがレジェンズでは
採取ポイント目掛けてポケモンボールを投げる、この1動作だけだもんな
色んな快適要素は今後の本編にもしっかり引き継いでほしい アルセウスの採取や採掘が優れてるのは、ポケモンに任せてる設定を活かして、
プレイヤーキャラが採取・採掘行動に拘束されずに動ける点だと思うわ
採取や採掘のあるゲームは昔から有るが、大なり小なり採掘・採取モーションが有って、
それが終わるまでは移動したり、次の行動に移れなかったが、
アルセウスでは、結果を見ないで動けるのでゲームのテンポが落ちない
操作に慣れてくるとテンポよくプレイが出来る良い仕組みだと思う 外人とかプレステの人らとか、ちょっとグラ性能が上がったくらいですぐにフォトリアルに走るよな
安易過ぎだわ >>77
走る
↓
一瞬だけボール投げる
↓
また走る
ほぼ行動が制限されないから超手軽なんだよな
ついでに微妙に経験値貰えるのも良い 修造とかいうぼったくりや腹立つ。どっかの森にいる狸みたい。 某狸は無利子無期限でローン組ませてくれる時点でポーチ拡張おじさんより良心的 そもそも拡張じゃなくて上手く入れるコツを教えてくれるだけだからな
タヌキと違って元手は何もかかってない ハイパーボールの素材を金とかにせず、鉄2個にしたのは何気にファインプレーやわ
これで最初のマップでも収集のモチベーションわくからな >>40
レジェンドとしてシリーズになるのか
本編に吸収されるのか
まあ楽しみだな めちゃくちゃ面白いとは言えないけど、なんとなく進めてしまうという印象かな。 シュウゾウは白石に見えてきた
最初良心的な値段で来ていい人かと思ったら小出しにして値段吊り上げていく鬼畜 >>87
自分も全く同じ感想。久しぶりにポケモンメインシナリオ完走できた。
剣ですら途中で止まってるのに。 >>77
ライズもガルク状態ならガンガン採取できたし他のゲームも追従してくれるといいねえ >>79
採取ついでに経験値調整となつき度UPも一緒にできるのはマジで大きい
なつき度進化ブイズめっちゃ楽だった 先月から遮断してたから新鮮に楽しめた
ただ謎が残ってるしなんかありそうな場所もあるし追加コンテンツきそうだよな >>94
しかもいつでも進化可能だから、夜まで寝てブラッキーに進化、朝まで寝てエーフィに進化とか簡単に選べるの親切すぎる
リアルタイムと連動してた時は何時から何時までの間にゲーム起動して進化させないと!みたいなのあったからな おもしれーよな
MGS気分でやってるわ
お面被って松明持って走り回りてぇなぁ
唯一の不満はしゃがみ状態からLスティック押し込んでも走らない所だけ
神ゲーだわ ゲーフリのことだしどうせクソゲーだろうな→普通に面白いやんけ! いつもよりネガキャンがおとなしいのは
それどころじゃない別件が乱立してるからなのかな >>98
しゃがんだままの状態で全力ダッシュとか先ず無理だから…… ごめん、レスずれた。
>>98じゃなくて>>97な。 >>100
わかりづらくてごめん
しゃがんだ状態だと立ち上がってからじゃないと走れないから
しゃがんだ状態でもスティック押すだけで立ち上がってダッシュに移行してほしいんだよ 2〜30時間で終わるペラペラゲーム
発売間もないのに、皆クリアして特段言う事もないから
ロクにスレも立たないw ガチグマライド連打で無理矢理湖に行く動画草生えた
あんなんできるんだな >>103
発作かな?
うらやましいかい?
ご自慢の無料ゲーにお帰り まだ、粗削りな部分も有るが、
ポケモン初の3Dアクション+シューター+育成RPGとして完成度も高い
フィールド調査や冒険の中毒性も高い
初週142.5万からまだまだ伸びるだろうな 発売一週間なのにそろそろプレイ時間50時間に突入する 移動速度上がってくるとロード間に合わなくて一度通り過ぎたところにしか出ないポケモンが居たとか出てくる
ボルトロスとか1回通り過ぎてマップ全部練り歩いた後2週目に会えたが、天候限定で何回もロードしたのは苦痛だった
マンテンボシ隊員になっても全部ゲットしてないダメと追い返されてワロタwシマボシさんの方が優しい 何かを投げるって単純な一つのアクションに置いて複数の遊びに繋がるってある意味では任天堂らしいゲームデザインだよね ロードも短いし、全体にテンポが良いから、
もともと高い中毒性が更に高くなっててヤバいわw
グラに難癖付けてる奴居るけど、別に見映え悪くないし、
無駄にグラに力入れてロード長くなると本末転倒だから、
アルセウスのグラはこれで良いんだわ 家電量販店の4K、85インチTVで
アルセウスのゲーム画面映してたけど、ジャギジャギやった
けど、キャラの服装がアイヌっぽくて好きだわ サブクエお使いやだーって思ってたけどクリアするとどんどん村でポケモン飼う人増えてきて嬉しいや。 >>120
つーか、調査任務が有るから、どっちみちそのついでに出来るサブクエ多いし、
そんなにお使い嫌だってなるような要素じゃないしな チェリムのサブクエに関してはあそこで出すクエじゃ無いだろと思った
天冠の山麓到達時に出せよ 畑はコース依頼してから20匹捕まえると終わるの覚えとくと楽だぞ やり込むとどのくらいのプレイ時間?
最低500時間は欲しい >>130
アルセウス捕獲までで約50時間だったが色違い大量発生のリセマラ時間も含めるともっとあると思う
サブイベント全部クリアとなると70時間はいくかな のんびり30時間プレイしてて今ムツボシの76種類かな
今はマップの隅々まで行けるとこに行ってオヤブンをゲットして回ってる
ミミロップのオヤブンデカすぎて草 戦闘には一体だけだがフィールドで並べられるからオヤブン並べたら本当にでかいよなw
主人公ちっさ!ってなったわw 正直ゲーフリってもっと技術力カスだと思ってたわ
こういうのちゃんと作れるんだな まだクリアしてなくてスタッフロール見てないから知らんけどさすがに任天堂のお手伝いはありそう フィールドで自由に自分でボールを投げる操作をしてポケモン出したり捕まえたりできるだけでも
こういうポケモンがやりたかったっていう満足感があるわ グラはどうでもいいけど60fpsで動いて欲しいな
アクションに力入れるなら必須だよ アルセウスのフレームレートは知らんが、プレイしてて何の問題も無いぞ グラガーフレームレートガーはエアプゴキブリのネガキャンだからスルーしとけ なんかグラもそこまでひどくなくて安心した
さすがに高グラゲームとは比べられないが謎のビームだらけだった剣盾より全然マシ ハリウッドの初期のキモイフサフサソニックが大好きなヤツ以外グラがーなんてポケモンにいうな
リアルなのしたけりゃポケモンGOをずっとARバージョンでやっとけ 採取しようとポケモンぶん投げたら普通に外に出ただけになり
あれ?どうやって戻すんだっけ?と焦ったのは、自分だけでいいww >>143
フォトリアルポケモンなんてファンは望んでねえわ >>143
グラフィック上げるよか出すポケモン増やしてくれた方が良いんだわ グラフィック上げてくれってどう言う意味か分からん
ゼルダかゼノブレのフィールドにポケモン置いても違和感あるだろ
作品の雰囲気ってのがあるんだよ
アルセウスはうまく調和してる アルセウスとハデス両方途中なので休日が溶ける溶ける キング戦、ウェンディから急に難易度跳ね上がって草
初見殺しにも程がある
ゾンビアタックの意味がようやくわかった
その次のマルマイン戦はブチ切れするほどらしいから楽しみwwwww センスがよければグラは問題ない
今回はそんなひどくないからよかった ウェンディは、プレーヤーにやらせたい事がわかりやすかった
バサギリ戦はなんか意味わからんかった 世界観より解像度やリアルさを求めるのはマイノリティと言っていい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています