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【新作発表間近】モノリスソフト、高橋チーム新作の募集がホームページから消えた模様
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0001名無しさん必死だな
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2022/02/01(火) 13:13:16.72ID:Aio97V+vp
https://i.imgur.com/BjRtaPf.jpg
現在は
アクション新作募集
ゼルダ募集
モノリスソフト京都チーム大募集

の3つのみに

あっ…(察し)
0002名無しさん必死だな
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2022/02/01(火) 13:16:18.83ID:n4qcFZUM0
ダイレクトで発表?
いつになるんだ
0003名無しさん必死だな
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2022/02/01(火) 13:17:57.97ID:Aio97V+vp
>>2
ダイレクトでもう来るだろなコレ
今年出るゼルダが募集中を掲載してるのに
高橋チームの募集消えるとか普通に考えて納品完了かデバッグ作業に移行したとしか考えられない
0004名無しさん必死だな
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2022/02/01(火) 13:18:57.55ID:Byi3EAzP0
「待ってるファンの気持ちうけとめてやらんかい
それがファーストの役目っちゅうもんや」
「君たちの出会いに感謝したい」
「任天堂っ!もう発表しても大丈夫だよね?」
「モノリスーーーー!」
0005名無しさん必死だな
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2022/02/01(火) 13:19:41.61ID:XiaW12Ta0
光田康典のレコーディングが去年4月スタートだった時点で
これがゼノブレ新作だと仮定したらもう佳境だったの確定だもんな
マジで新作発表くるぞ
0006名無しさん必死だな
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2022/02/01(火) 13:21:55.17ID:Byi3EAzP0
光田も「運良ければ2月発表が来るかも…」って言ってたもんな

発表日は実際知らないんだろうけどサウンドの締め切りとかから考えれば
そろそろ発表来てもおかしくないとこの人が予想立ててもおかしくない
0007名無しさん必死だな
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2022/02/01(火) 13:23:04.44ID:ofC784sS0
運が良ければだし三月まで情報出ないくらいの気持ちでいた方がいいな
0008名無しさん必死だな
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2022/02/01(火) 13:23:56.96ID:QvYnhpxFH
ダイレクト自体は今月あるだろうな
そこでモノリス発表があるかはわからないけど、もし出るなら最速で12月かな?
0009名無しさん必死だな
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2022/02/01(火) 13:25:17.43ID:5IdWplcM0
逆にまだゼルダ募集してるって
0010名無しさん必死だな
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2022/02/01(火) 13:29:47.94ID:SOjH9HOAa
>>9
募集要項から2Dマップの立体表現かあったりするので
神々のトライフォースや夢島系の平面ゼルダって言われてる
0011名無しさん必死だな
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2022/02/01(火) 13:30:08.19ID:XiaW12Ta0
>>9
青沼髭おじさんの言う「2022年をターゲットに〜」云々は信用してはいけない
0012名無しさん必死だな
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2022/02/01(火) 13:37:32.39ID:N6GDURxMd
出すのがいつであれ高橋がファミ通で新作を作ってると明言してしまった以上は客にその成果物を提示する義務がある
0013名無しさん必死だな
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2022/02/01(火) 13:40:08.52ID:r3+Ernei0
ゼノブレって発売の1年くらい前には発表するから
今月発表としてもまだ募集かけてて良さそうなもんだけど
意外と早く発売されるのかな?
0014名無しさん必死だな
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2022/02/01(火) 13:44:50.53ID:RzCFWM540
キャラクターメインデザイン saitom
キャラクターモデリング ヤマザキマサハル
これだけで発狂しそう
0015名無しさん必死だな
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2022/02/01(火) 13:45:31.69ID:Aio97V+vp
今回のリニューアルで判明したこと
・高橋チーム募集掲載終了
・社員数が275名から273名に微減
・モノリス京都チームは最近30名越えた程度(東京チームが240名くらい)
・モノリス京都とモノリス本社のアカウントが統合

思った以上に東京チームがでかい
240名で3分割しても80名ずつ割り振れる
実際はもっとバラつきあるから
状況によってはチーム移動で1作品100人体制になってたりしてそう
0016名無しさん必死だな
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2022/02/01(火) 13:57:27.51ID:sDchNd13r
>>1
マジレスすると150名くらいの中堅ゲーム会社が3年で倍近くも人を増やしたら機能不全を起こす
ゲーム開発なんて会社ごとに仕様やルールがバラバラだから、10年選手でも即戦力とかは無理
と言うか転職市場に溢れてる奴の9割はゴミなんよ、こんな短期間で100人も採用してら厳選してないも同然で70人くらいはガッカリ枠なんよね
結局はにっちもさっちもいかなくなって、必要とされるスキルが決まってる案件以外の募集は保留にしたんやろ

「一人の足手まといをカバーするのには3人必要」とは良く言うんよね
まぁ高橋君もこれで懲りただろうな
0017名無しさん必死だな
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2022/02/01(火) 13:57:27.42ID:hz8vx4rg0
>>15
開発以外の会社運営のための人員も規模が大きくなれば相応に増えるので
それはちょっと雑すぎる見積もりだと思う
0018名無しさん必死だな
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2022/02/01(火) 14:04:11.16ID:Aio97V+vp
>>17
まぁその辺はこのグラフで解るように
事務、その他が15%で大体30人だから
各チーム70人前後は揃えられる
https://i.imgur.com/X78Ii1N.jpg
0019名無しさん必死だな
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2022/02/01(火) 14:31:04.97ID:dZ4PBjZKp
早く映像見せて…
0020名無しさん必死だな
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2022/02/01(火) 14:57:33.91ID:XiaW12Ta0
アクション新作が開発継続してるのだけでも分かったのは朗報
0021名無しさん必死だな
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2022/02/01(火) 15:24:30.53ID:zWCOuxFed
ゼノブレイド2はティザーPVの時点でまだレコーディング終わってなかったから光田が言ってた仕事がゼノブレイドシリーズ新作なら前回より大分スケジュールに余裕があるな
0022名無しさん必死だな
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2022/02/01(火) 15:28:56.23ID:dZ4PBjZKp
イーラ 、DEでUIがブラッシュアップされてたから
優秀なUIデザイナー入ったのかな
新作は期間も長いし流石に期待したい
あれさえ良ければモノリスソフトはもっとデカくなれるのに
0023名無しさん必死だな
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2022/02/01(火) 15:44:35.69ID:sgiEBYL6a
>>17
その意見は半分は正しいけれど、
モノリスソフトは任天堂の開発子会社だから、営業的な部門は置かなくて済むし、
その他の間接部門も任天堂グループと共通化されてる部分はあるだろうから、
他の独立系のデベロッパーよりは間接部門は割合は小さくなるよ
0024名無しさん必死だな
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2022/02/01(火) 21:43:02.22ID:R3K8py7HM
ゼルダ消そうとして間違えて高橋のほう消したんじゃね?
いやマジで頼むよ…
0026名無しさん必死だな
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2022/02/02(水) 07:05:38.58ID:FjclHMDva0202
>>22
単にゼノブレ2が少人数&短期間で突貫工事で作ったからだろ
ゼノブレ2はあの大ボリュームをスマブラ桜井も不思議がる短期間で作ったからな
0027名無しさん必死だな
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2022/02/02(水) 07:07:13.31ID:FjclHMDva0202
イーラの方はゼノブレ2がベースが出来た後だし、
ブレワイでヘルプに入ったスタッフも戻って来てる
Switchロンチ前は京都オフィス以外のスタッフも駆り出されてた状態
0028名無しさん必死だな
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2022/02/02(水) 07:48:26.28ID:lVIQwpEk00202
ニンダイって例年だと今月のいつくらいにやってんの?
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2022/02/02(水) 10:22:26.69ID:P3F1NUoM00202
2月は祝日がある週が2つもあるから
その間の第3週になりやすい
2月17日あたりが今月の最有力候補だな
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2022/02/02(水) 10:27:14.48ID:HufrwuBYd0202
これ水面化で脱任進んでるな。ソニーが仕掛けたか?

ぶーちゃん心配で夜もねむれんやろwww
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