ソニー傘下スタジオ達がBungieの仲間入りを大歓迎!フィル・スペンサーも反応
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本日、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)による買収が発表されたBungieに対し、SIEスタジオ統括責任者ハーマン・ハルスト氏を筆頭に、SIE傘下スタジオ達が歓迎のメッセージを送りました。
ハルスト氏は、「Bungieをプレイステーション・ファミリーに迎えることが出来て本当に嬉しい」とコメント。Bungieの優れたテクノロジーをプレイステーション・スタジオが共有し、学べることに期待を寄せました。
なお、今回メッセージを送ったスタジオは、『ラチェット&クランク』開発のInsomniac Games、『アンチャーテッド』開発のNaughty Dog、『Returnal』開発のHousemarque、『Ghost of Tsushima』のSucker Punch Productions、『Days Gone』開発のBend Studioです。
また、この件にはXbox部門トップのフィル・スペンサー氏も祝福。今回の買収は「(Bungieの)クリエイティビティが素晴らしい証拠だ」と語っています。
https://www.gamespark.jp/imgs/zoom/549779.jpg
https://www.gamespark.jp/article/2022/02/01/115564.html >>1
ポリフォニーデジタルは無しか
SIE一プライド高いからしゃあないかな SIE、『Destiny』のBungieを36億ドルで買収!今後のタイトルを含めPlayStation独占にはならず
買収後も自社でのパブリッシングを続けるとのこと。
https://www.gamespark.jp/article/2022/02/01/115553.html
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、『Destiny』の開発で知られるBungieを36億ドル(記事公開時点で約4,142億円)で買収することを発表しました。買収完了後はSIEの独立子会社になるものの、今後も独自のパブリッシング機能を有し、今後のタイトルもPlayStation独占とすることなく幅広いプラットフォームで提供していくということです。
Q:既に発表されている新作タイトルについてはPlayStation独占になるのでしょうか?
A:いいえ。私たちは、私たちが創る世界がゲームをプレイするあらゆる場所に広がっていってほしいと思っています。今後もクリエイティブの独立性を維持し、セルフパブリッシングを続けますし、一つにまとまったBungieコミュニティーを牽引していきます。
Q:現在Steam、Xbox、Stadiaでプレイしていますが、今後も私のプラットフォームはサポートされますか?
A:はい。 SIE責任者「CoDを引き続き出してくれ!頼む!」
フィル「バンジーおめでとう!クリエイティビティの賜物だ!(ハナホジ」 >>3
バンジーの買収で真っ先に整理されるのはポリフォだろうし
歓迎なんてできるわけない バンジー独占なんかしたらCOD独占遠慮なくやられちゃうからな
詰んでるだろソニーw >>10
逆だよ
MSがCOD独占させないための策
これで独占したら批判されるしな フィル「ウチが中身抜いて捨てたゴミを4000億で買うかねwwwww」 >>18
ファビョーン!ウリ許さないニダ!チョンステーチョン5が一番ニダ!www >>12
DX環境のみで開発する事により
開発費用を抑え開発期間を短くします
PCを含むDX環境のハードにはソフトを提供します
DX環境でないハードには
ゲームパスのxcloudを用いてソフトを提供します
ゲームパスの為のブラウザはMSが無償で開発します
どのハードのユーザーにもMSはソフトを提供したいのです
ゲームパスさえ受け入れて貰えればソフトが提供出来ます
これだとMSが独占したがってるという話にならない MSってBungie独立後もBungieの少数株主だったはずだけど
SIE傘下になったとして株主であるMSにソフト供給しないって選択肢はそもそも可能なんか? >>21
どのハードにソフトを提供するとか
会社を身売りするとかを決めるのは経営陣
過半数を超える株主が経営陣を支持するなら可能じゃね
ただバンジーは買収後もPCと箱にも出すこと明言したんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています