Bungie買収によりソニーが獲得するIP一覧が凄すぎると話題に
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■現在開発中のタイトル
・Destiny続編
・Matter(Destinyを超える規模の新規IP)
・第三の未発表AAAタイトル
■過去作品
・Gnop!(1990年)
・Operation: Desert Storm(Macintosh版1991年)
・Minotaur: The Labyrinths of Crete(Macintosh版1992年)
・Pathways into Darkness(Macintosh版1993年)
Marathonシリーズ
・Marathon(Macintosh版1994年)
・Marathon 2: Durandal(Macintosh版1995年、Windows版1996年、Xbox Liveアーケード版2007年)
・Marathon Infinity(Macintosh版1996年)
Mythシリーズ
・Myth: The Fallen Lords(Macintosh・Windows版1997年)
・Myth II: Soulblighter(Macintosh・Windows版1998年)
・Oni(Windows・PlayStation 2・Macintosh版2001年、Macintosh版はThe Omni Group移植)
Haloシリーズ(2001年〜2011年)
開発のみ。IPはMSが所有
Destinyシリーズ
・Destiny(PlayStation 3/4・Xbox 360/One版2014年)
・Destiny 2(PlayStation 4・Xbox One版2017年) Neteaseから100億円以上受け取って開発してるってタイトルはどうなったんだろう 予想としては
10年程度で2本のAAA
一本目リリースしたところでソニーに切られて離脱 過去の栄光(笑)誇ってるつもりなの哀れすぎんか
とっくに社員抜けまくってるのに マラソンくらいじゃね、リブートで期待出来るのって… ONIはロックスターが版権持ってるって聞いたから
ソニーが獲得出来ない マラソンなんかおっさんマカーにしか刺さらんもんリブートしたってね
新規IPでいいよ BUNGIEってあんまりIP持って無いのね
これで4000億ってどれにそんなにかかってんだ? すまん
数年に一度しかデスティニーだすだけなのに
なんで大量の従業員抱えれるの?
だれか仕組み教えて ごめんな、過去IPは全部MSが権利持ってるんでマジでdestinyしか無いんだ >>15
エンドコンテンツが定期的な重課金前提
それ以外は今はほぼ無料 このクソみたいな羅列でドヤってるのってCC2がナルトやジョジョやDBの権利持ってるとかほざいてるようなもんだけど恥ずかしくないんだろうか >>1
ネタだろうなと思って開いたらマジで誇ってるっぽいからゴキって凄いよね
セニマックスとアクティビジョン・ブリザードのリストは貼らないでおいてやるよ(笑) HALOはicrosoftが権利持っていたら使えないし
何がしたくてソニーは4000億もかけたのか理解できない >>1
いつのまにかDestiny以外のIPをドロボーしてて笑ったwww destiny3をps5で出してくれるだけでいいよ
2伸ばしすぎてもう戻る気力すらない デスティニーしか知らない
しかも買収後もマルチと
何がしたいんだ ボランティアか >>27
仕事を選ばない事で有名なぬこみたいなヤツが出てきそう… ここにMacでMarathonやったヤツなんて自分くらいだろ
確かに独占で出されたら買わざる得ないがXSXもPS5もPCも Macもあるから問題ない SIEのものと誤解している人がいるみたいだがHazeはUbisoftのIP MS×Bungieの仕事を再びやらせないってだけで効果的な気がする。後ろ向きな囲い込み。
ぶっちゃけソニーで生み出すIPは期待してないでしょ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています