魔法のSSDで革新的進化を遂げたホライゾン
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低速HDDのPS4とマルチになった途端メッキ剥がれた感あるよなあ メッキというかコンセプトがずれた気がする
GOWも心配だわ SSDのほうがロードが早くはなるだろうけど、
"高速SSDでなければ実現できないゲーム"ってのはなくなっちゃったよなぁ。
UE5で数千億ポリゴンも”PS5の超高速SSDでなければ実現不可能”って触れ込みだったのに
PCで普通のSSDでも大丈夫みたいだし… >>4
ラチェクラとかはまさに高速読み込みならではの演出をしてたと思うけど、あれらはそんなことないわけ? >>5
M2の社長さんがあれなら演出で誤魔化せると言ってたぞ >>6
それを誤魔化さずにやるから演出になってるんだろ >>7
お前ほんと馬鹿だよな
プレステ大好きだろ? 信じるも何もスパイダーマンの技術デモで実証済みだろ
問題は魔法のSSDを活用せず縦マルチにしてることだ
これじゃあ低速HDDのPS4でも描画できる範囲のゲームしか作れない
PS5ならではを期待していたのに >>8
誤魔化しには限界があるけど実際にやれば更に出来る演出もあるってことよ。そういうの期待するの楽しくないか
にしても堀井が正確にどんなこと言ったのかわからんから詳しく知りたいわそれ >>11
演出とかじゃなくて
SSDをVRAM代わりに圧倒的なグラが出せると信じてた人が居るんだよ
現実はUE5だって、1G超える帯域あれば十分だった >>12
なるほど、それはよくわからないからパスだわ
>>4の言いたいこともそういう話だったなら申し訳なかった 一応言うけど、XSXのSSDが遅いようにミスリードされるけど
SATA接続のふつーのSSDよりはずっと早いし、SATAのSSDでもHDDとは雲泥
HDDからSSDに変えたときに感動したけどSATAのSSDからM.2のSSDに変えてもふーんだった
そう言う意味で、UE5が求める1Gの速度も低いハードルではないよね?
安いSATAのSSDじゃだめだもん
明らかにPS5のSSDはCPUから見てオーバースペックだよ PS5のSSDがシーケンシャル帯域5.5GB/sなのはロード時間をできるだけ短くしたいからで
別にUE5がどうとかの話とは直接関係ないんだけどファンボーイが拡大解釈した結果そうなった
XSXが2.4GB/sに止めてるのはEpicのいう通り1GB/s以上のSSDがあれば
テクスチャストリーミングも十分に行えるからって理由だしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています