【爆笑】モンハンライズさん、またも同期間でワールド・アイボーより売れずに終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミリオンセールスタイトル
https://www.capcom.co.jp/ir/business/million.html
2021年6月30日時点
モンスターハンター:ワールド 本数 : 1,730万本
モンスターハンターワールド:アイスボーン 本数 : 820万本
モンスターハンターライズ 本数 : 730万本
↓
2021年9月30日時点
モンスターハンター:ワールド 本数 : 1,750万本(+20万本)
モンスターハンターワールド:アイスボーン 本数 : 850万本(+30万本)
モンスターハンターライズ 本数 : 750万本(+20万本)
↓
2021年12月31日時点
モンスターハンター:ワールド 本数 : 1,780万本(+30万本)
モンスターハンターワールド:アイスボーン 本数 : 880万本(+30万本)
モンスターハンターライズ 本数 : 770万本(+20万本) >>227
ライズはワールド路線の延長だけどな
アイスボーン路線だと高難易度化で先細りすんのは目に見えてるし
新規層取り込む為には多少カジュアルよりにしたりしないと厳しいと思うわ
最近やっと経験者でも苦戦するレベルのイベクエが出てきてるけども >>226
Steamには簡体字のレビューが大量にあるぞ
WeGameの方はワールドも1週間経たずに販売終了&返金だし
それにSwitch版は普通に売ってるから、PC版がダメならそっち買うだろ >>229
一応グレーっぽいやり方で出来なくはないらしいが中国のゲーム人口自体はガッツリ減った
あとは別の国在住の中国人とかじゃないかな >>229
中国市場ではソフト(商品)を出すたびに共産党の許可が必要だからな
で、その許可がこの半年間全く降りてないという話だったろ
スイッチとかSteamとかローカルな話ではなく全ゲームで
スイッチ本体は昔に許可が降りてるなら売ってるかもしれんが
それとソフトは別 マカオと香港はまだゲームいけるらしいけど時間の問題じゃねーかな ん?今思いついたがsteamは鯖繋がらないと駄目だけど
switchはパッケさえ密輸できるならすでに普及した分の本体とあわせて
ローカルマルチだけは出来るのでは 密輸とかは出来るし、全くないとは言わないけど
数は大幅に変わるだろ ワールドPS4/PCそれぞれ発売日に買って1週間程でゼノ終わらせて野良してたけど
両機種共同ランク帯で中国、韓国名らしきユーザーが相当居て驚いたな サンブレイクパックがルデヤで高値取引される可能性が無きにしも非ず モンハン・バイオ頼りの経営になってる中で
モンハンストーリーズが100万超えてIPの横展開が出来つつあるのは大きい >>1
PlayStation Now や Xbox Game Pass、「PS Plus コレクション」のライセンス収入を
販売本数に変換しているから当然だろうな
https://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2021/2nd/explanation_2021_2nd_02.pdf
Q.デジタルコンテンツ事業で計上しているライセンス収入とは何を指すのか。今後継続的に入ってくると考えて良
いのか。
A. PlayStation Now や Xbox Game Pass 等のオンラインプラットフォームへのコンテンツ提供他、
販売本数に結びつかない一過性の収入を指します。
サブスクに提供した収入と販売本数に結びつかない収入は”など”ではなく”他”だから別のもの
つまり、サブスクに提供した収入は販売本数に変換されていると読める >>233
通りで海外版を日本で売り始めたんだな
出荷して返品マイナスしないで再出荷でかさ増し
だから利益と売上げのバランスがおかしいわけだ
そのへんを考えて利益からみるとワールドアイボーは300万本くらいってところ
ライズ800万本そりゃーカプコン最高って言われるわけだ だからといってワールドみたいな売り方したらまた黒い格好のオッサン連中にイベント乗っ取られるぞ ストーリーズ2はマジで頑張ったなって思ったよ
1が爆死してるから余計にね ワールドのの仕様的にクリア率低い部分はカプコン相当気にしてたんだろうか?
ライズ800万本は安心してそう >>241
許可取り消されたのはデジタル配信プラットフォームだ ソニーがライブサービス型に舵を切ったな
運営がヘタクソなカプコンがブチ切れた理由がよくわかったね >>15
ワールドの廉価版は3000オフだったのにライズは2000しか下げてくれないのか 一ノ瀬とかいうセンス皆無が作ったクソゲーなんだから、当然の結果 そもそもモンハンが外人に糞ゲーなのがバレたから売れなくなっただけ ワールド2がPS5で出るとしても開発期間を考えたら2−3年後になる
となると、スイッチの性能寿命に達しているのでスイッチ2とマルチ展開になりそう
スイッチ2がまたぞろ低性能でなければね・・・
さすがにもう1TFLOPSみたいな骨董品を出さないと思うが・・・ >>233
中国市場の話なのに、なんで香港の画像出してんの? まだ性能ガーとか言ってるのか
PS5より性能低いGPUが未だに多勢を占めてるPC主体宣言した理由を考えろよ スト2が流行った後に次の0が同じだけ売れるか?
ポケモン初代が大ヒットした後に次作で同じ規模売れるか?
シリーズ作がヒットして盛り上がる瞬間はあるが
ピークを超えたら下がるのは当たり前の事であって
減少率の話をするならともかく
下がったからあ〜だこ〜だと言うのは
あまりに常識がない分析かと ライズ発売直後は余裕でワールド抜くって色んな所で言われてたのにな
まさか前作のDLCより伸び率低いとは モンハン板は簡悔も悪意もありのままに受け止めて只管狩り続けるマゾゲーマーの巣だから モンハン板じゃワールドもライズも残念ゲーって評価だろ
高評価なのはアイスボーン まあどう考えてもサンブレイクが本編でライズは体験版みたいなもんだからな
ワールドで味を占めた完全版商法やられてるだけやろ ここでライズサイコーとかほざいてる
寄生ゆうたキッズが泣くくらいの難易度がちょうどいい 気違い豚x気違いモンハン厨のダブル気違いがPCスレ滅茶苦茶荒らしまくってんな
迷惑な連中だ 流石にPC相手にスイッチでいいとか言い始めるやつは笑える >>268
シチュエーションがそもそも違う訳ですが何で笑うんだ?
パソコンあるからスマホいらんみたいなバカかな?(´・ω・`) >>270
なんか負けたっけ?
ゴキステがソフトメーカーになりそうだけど >>272
乙女じゃ本物の乙女に失礼だから豚R︎の乙女なのよね switchにモンハン出すわけが無いと散々わめいてた奴らには
わからんだろうがこれからモンハンはPS5なんてミソっかす扱いするから
気をしっかり持てよ 内容少ないって聞いたからライズボーンが出てから検討する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています