ポケモンアルセウス、ユーザースコア8.0www
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沢山売れるゲームのネガキャンはレビュー数が少ない最初の頃しか効果が無いからな
このまま上がって行くなら良ゲーなのだろう 50
IGNイタリア
ポケモンレジェンドアルセウスはフランチャイズの次の新しいステップになるはずでしたが
それは残念な経験であることが判明しました。
なんでこんな中身のないレビューが平然とメタスコアの点数として影響されんの?
流石にもう何の意味もないでしょメタスコア >>5
70点以下のサイト5つの内、3つがIGN系列というね
マジでやべえな >>5
仮にそのレビュー抜いても84から変わらんやろ >>8
メタスコアがどんだけいい加減なサイトかって話になったら困るの
クソゲーを高得点に工作してるSIEさんだけだよ? むしろレビューの中身の無さを突っ込むべきなのにメタスコアの点数の話は寒いw ポケモンは馬鹿にしてOKな風潮だから何処も点数低めに設定してるだろうな ストーリー、探索、戦闘まで全てに触れて語った上で点数をつけてるのに中身が無いとは一体…? だからメタスコアなんか気にすんなって
GOTY含めて忖度で決まるんだから ポケモン本編つまらない派だけど、まだ序盤ではあるもののアルセウスは面白いわ
これシリーズになるなら次回以降も買うと思う >>20
剣盾に93付けてる時点でむしろだいぶ任天堂寄りやろ >>5
Metacriticには要約文が投稿されてるだけで、レビュー本文は別だろ >>17
だろうな
任天堂を全部干してると説得力がなくなるからゼルダだけ優遇 アルセウスをスタンダードにして欲しいわ
すれ違ったポケモンの出した霰でトレーナーさんがリタイアしそうだがw 8点てすごく妥当な点数だと思うが
7点は無いけど、9点も無いよ 俺は9点でも良いくらい
つーか最初のエンディング位見てから評価しろや、俺はやっての感想だわ 本編からするとまあよくなってるんじゃない?
今までの本編のゲーム性やシナリオとかアートワーク、UIなどは良かったか?というと素直に良かったなんて言えないからそこら辺の評価は信用の問題だろ
擁護してる人すらウルトラホールやダイアドはスルーばかり で、ゲーム的にはどうなん?
ポケモン、やったことないんやけど
オープンワールド捕獲育成ロープレになってる?
対戦とか全く興味ないから、そこが気になる
マルチポストやけど >>31
ポケモンの可愛さに魅力を感じないならやらない方がいい ポケダンはやったことあるんよね
カメラとかの操作感わかる動画でも見てくるわ メガテン5でもぜんぜん満足出来たからな
操作感、レスポンス、UIの出来
これみてやるか決めよ >>31
バトルごっこができるポケスナ
ゲーム単体の評価はマジでこれ
ポケスナ好きなやつは買え、剣盾もポケスナもやったやつなら楽しめそう
ポケスナスルーする奴は多分合わない ブレワイブレワイ言われてるけどどっちかって言うとメタルギアだと思う 他のアクションゲームとかやってて箱庭探索アクションゲーム望んでるなら完成度が微妙だから止めておけと思う
ポケモン好きで生態観察とか好きならやれ ポケモン全く興味無かったら微妙ゲーという評価をしかねない作品 やめ時の難しいゲーム
昨日は2時までやっちまったな アクションはまだだけど
ゲームは面白いから今後も頑張っていただきたい >>36
俺もそう思う
これは土台はポケ砂だよね
あれにブレワイのガワと従来ポケモンの戦闘合体させた感じ ブレワイとかメタルギアとかという意見もわかるけど
評価点はシンプルな遊びにまとまられてるとこなので
そういう点に着目すれば9点あげても驚かないと思う >>28
ポケモンの世界観を保ち、再現することが一つの技術だし >>35
ポケモンが好きでメガテン5に満足できてるなら楽しめるだろうな
ブレワイに似てるとか言ってるとんちんかんが多いけどメガテン5にかなり近い 0点爆撃酷すぎたな
こりゃホライゾンの時に復讐されて悲惨な事になるわ >>47
だったらブレワイ並にポケモン数を絞っても文句を言うなよ低能 粗削りなところはあるんだけど
つい長々と熱中しちゃうんだよな。
やっぱ面白いってことだろう。 剣盾から三年の開発期間でこれだけの物量作れてバグも少なくて面白さも確保
ゲフリ優秀では? ストーリーをサクサク進めようと思えば出来るんだろうけどすげー寄り道しちゃう ゲーム性はチープだけどポケモンの新しい方向性の1作目としては良いんじゃないの 工夫次第で色々できるし
全盛期のメタルギア好きなら絶対はまると思うけどなあ 一作目としては及第点だと思うけどな
バトルの粗とかUIの使いにくさはあるし
もっとポケモンの生態描いて欲しいとかもあるけど
この方向性で続けて欲しいなというだけの価値はある >>58
万人受けするゲームなんてこの世にないし、人によっては50点に感じることもあるやろ 別のフィールドにさくっと移動したい
博士に話しかけて村に戻らなきゃいけないのがめんどくさい ちゃんと育成しないと倒せない裏ボスとかいるのか?クリアしたら図鑑埋めくらいしかやることないとかないの? 賛否の分かれる作品だとは思う
俺は剣盾のワイルドエリア好きだったから
それを深堀りするような内容で好みだわ >>59
むしろゲーム性だけとびぬけてるんだぞポケモンは ハマる人はめちゃハマるけど合わない人もいるゲームだし、荒削りな部分もある
ゲーフリの凄まじい嫌われっぷりも考慮すると8.0なら悪くないと思う
当初よりは上がってるし、BW以降の本編と比べても高い ゴキブリの0点爆撃で6.9だったんだよな?
すげえ上がってるじゃん メタスコアみたいなゴミなんてどうでもいい
ファミ通と同じで金で点数が買えるんだからな
でもRDR2の97点vsジョジョ40点の恥知らず対決とかは見てみたいw 確かに総選挙圏外のくせに97点ついてるマリオデとかも不自然に高すぎるしな ミヤホンからすると3Dマリオも3Dゼルダも同じ
(ダクソもブラボもセキロもエルデンも同じだろくらいのニュアンス)
そしてBotWは3Dゼルダというよりマリオ64の雰囲気を感じた
そういう意味で3Dマリオゼルダは総選挙1位という結実を残したと言えるからもう良いんだ オデッセイが総選挙100位にすら入れなかったのは不自然なレベルだな
ブレワイは別格だとしても、あつ森スプラ2スマSPもTOP10以内だし
発売前荒れに荒れまくった剣盾も14位(発売後は概ね好評だが特筆するほど高評価ってわけでもない)
同じくライト層の多いシリーズで比較しても、マリオはどう森スプラスマブラポケモンと比べて熱心なファンが付きにくいのか? >>73
中途半端だから
上級者にはぬるいし初心者には難しい 全ポケモン集めてアルセウスもゲットしたが
8点くらいでもいいかもしれんな
ただ戦闘やアクション求める人はやめとけ、ポケモン収集ゲームだから >>73
面白くないから入ってないだけ
メタスコア97は過大評価にも程がある オデッセイはクオリティが満点クラスだったけど内容がいつものマリオを脱却できてなかったから「ただ売れるだけの良質なゲーム」になっちゃったんだろうな 3Dマリオにはもともと需要が少ない
評価が高くてもあまり売れもしない >>1
『ポケモン レジェンズ アルセウス』イギリスパケ版は、『ポケモン』ダイパリメイクより売れている。売り上げ好調が報告 - AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220131-190505/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています