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もうAAAって無理なんやね
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0001名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:56:24.89
どこも厳しくて買収されたり基本無料に移行したり
なんか悲しいわ
0002名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:57:29.13ID:Mk1trjI6p
ゲーム業界の中心にはなれないわな
でも、なくなりもしないんじゃね?
0004名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:58:43.56ID:ZO35MH7A0
フィルはゲームパスを提示した
ソニーは降りた
0005名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 13:01:16.60ID:5wS9Lkgm0
むしろどこもかしこもAAAを作りすぎたせいやろ、妥当だとおもうわ
元々一部の超有名タイトルでしか成立しないビジネスモデルやったんやで
0006名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 13:01:35.85ID:5U6ysHK50
任天堂のゲームを、HD化する権利を買えばいい

できないなら、インディのヒット作を、AAAの投資したゲームにすればいい
0007名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 13:13:42.58ID:fIgqH6Jo0
開発に膨大な金と時間がかかる
開発費回収のためマルチ前提にせざるを得ずデバッグが大変
配信によるネタバレがプラスに作用しない

まあ仕方ないね
0008名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 13:14:37.24ID:Cay58CZtp
サイバーパンクとか手に余るもの作ろうとして無茶が祟った悲劇
0009名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 13:18:21.69ID:GKW16iAcd
プログラムなんて効率化してなんぼだろうに
なんでゲームだと金かけたになるんだろ?
0010名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 13:20:08.15ID:UA7UTWHn0
RDR2と本来の目的だったRDROがイマイチで大作に日和ったテイク2

決算でこれからは小〜中規模のゲームも造るよと



GTAOが無かったら死んでる
まあそれがあっても赤字だった年はあったけど
0011名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 13:20:09.83ID:5U6ysHK50
>>9
共通化できない
個々の挙動やセリフ、モーションを含めてスクリプト部分

結局は物量のせい
0012XSS&Switchユーザー
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2022/02/03(木) 13:28:04.04ID:mmKsJKYd0
任天堂の前の社長が言ってたことが
正しかったね
0013名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 13:31:10.76ID:sECr2+6NM
まんこはどこから来るの?
0014名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 14:03:25.15ID:KzlIWxdB0
トリプルエーのゲーム触ったことないから消え去ることにとにかく嬉しい
エラソーに自慢するのは金かけて作りましたよって事やん
0015名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 14:06:45.87ID:xxBlhIpM0
金も開発期間もかかりまくって失敗したら会社傾くからな
0016名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 14:09:03.25ID:gDTuXuqo0
シェンムーと同じ失敗を何百回何千回と繰り返すのを見てようやく気付くゲーム会社やばくね
0017名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 15:24:48.22ID:OckPsJ1o0
AAAの実積や経験がビジネス的にメリットが無いのがなあ
AAA作った経験を生かして開発期間開発費を縮小して次のAAAができますじゃなくて
もっと規模を大きくするんで開発期間開発費を増やしますだもん
0018名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 23:57:12.48ID:lBMZJ/SWa
トリプルA
その定義はよく分からんけど
トリプルAとかに意味ないのはロックスターでさえもトリプルAを作らないセカンドスタジオを数年前に立ち上げたのはニュースになってたような
HALOみたいな金の掛け方はもう道楽かと
0019びー太 ◆VITALev1GY
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2022/02/04(金) 00:01:52.58ID:O76KyLbg0
大金をかけてゲームを作るって、よく考えたらマイナス要素だよな
可能なら安く仕上げた方がいいな
0020名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 00:12:01.07ID:jqG+9ORk0
まあAAAのグラフィック至上主義はいつか開発者たちの体力が終わるから任天堂の考えは正しかったよ
一方でUE5って切り札があるんだが、これはまだアーリーアクセスの域を出てない

AAAを維持するならやっぱり労働環境の改善は間違いなくしないといけないし、真っ先にしたのMSだったよね
ここがPSと差が付いた点
0021名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 00:24:08.75ID:YzdL+FKI0
リスクなんて承知の上で規模大きくすることに突っ込んでたんじゃなかったのかよ
0022名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 00:46:35.60ID:p28vd6go0
金がかかり過ぎる
逆に言えば、低コストで作れる技術革新が起これば、大丈夫だが
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2022/02/04(金) 05:54:07.00ID:nV4ijqIb0
>>17
トリプルAギャンブルに勝ったら後はボーナスステージ………
じゃなくて、よりレートの高いギャンブルに挑戦しなくちゃいけないってカイジかな?
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