なんか最近任天堂以外の業界が判断ミスを繰り返してるのだがww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファイファンのPS5独占
バビロンズフォール発売
ファイファンオリジン発売
鬼滅switch後発
ソニーによるバンジー買収
アクティビジョンによるまんこ品評会
ドラクエ本編をUE5で開発、大人向け指向
ドラクエ関連作群のつまらなさ加減
ダイ大制作
サクラ大コケ
ウイイレ無料化で完全に忘れられ状態
ムサシ大コケ
そら30-0になるわ >>1
フィルになってからのMSはすごいと思うよ
思わずXSX買っちゃったもん ちゃんと消費者と向き合って無いんだろ
業界や会社の都合だけで物事決めてる気がする 貧すれば鈍するを地で逝ってるからなw
鉄板の上の猫踊りを楽しめよwww >>2
msの買収は失敗ではないな
何しろ金を持ってるからな
ソニーのは相当苦しい
金額もそうだし出来上がるゲームの質がそれに伴っていない 任天堂も失敗はいくつかしてると思うが……
・♯FEアンコール、一部衣装が海外準拠の規制版(しかも初報ではそれを隠してた)
・NSO+
・ニンテンドーラボ
・マリカホームサーキット
・マリオ3Dコレクション期間限定販売
・バディミッションボンド
・発表が早すぎたタイトルがいくつも >>1のうちPS関連はほぼ全部恩義の一言で説明つけられるな
特にジャンプ関連は集英社内部に強力な恩義マンいると噂されてるし >>7
ラジコンのあれコケたの?
ラボははじゲーにつながってヒットした
ボンドはニンドリ見たら腐女子にウケてた >>7
ラボは成功だよw
新作ではないマリオ3dも期間限定で良かったし
ボンドも新規のノベルゲーにしちゃ良くやってる
どれもリターナルより売れてる 特に大きいのって、メトロイドプライム4とかベヨネッタ3が判断ミスだよな
出た後の評価とかはともかく、既に企画としては失敗だろ
いくらなんでも時間掛かりすぎてるし >>15
メトプラはswitchの長期化戦略と連動させてちゃんとしたものを出せばめっちゃウケる
ベヨは動画でしょぼかったから心配だな >>15
意味わからんわ もう一度よく考えてカキコしろ >>7
ラボ、マリオサーキットみたいな意欲的な実験作を失敗扱いしてるからPS,箱は閉塞感があるんだよ
あれは企画が通った時点で任天堂の経営姿勢を評価していい
あの挑戦する姿勢がリングフィットのような成功を産む >>1
ABまんこ事件で本来11兆以上掛かる買収が7兆で買えたから良かったのでは?
ABの株価も戻ったし ボンドは売れなかったけど元々そんなに大きく売るつもりもなかったろ
なんせオトメゲーを作ってもらえませんかって任天堂がルビパに声かけたのがスタートだし
その中でプレイした人の評判も良かったしルビパがゲームプレイ的にはまだまだでも
ストーリー班やテキスト班が有能だというのが任天堂も分かって仕事を頼みやすくなったのでは >>19
基本的に合意だが、ダメなのはPSだけでXBOXを一緒にするのは心外。
特にコロナ以降の傾向だけどテレビの存在が揺らいでいるんだよ。個室にテレビがなくなってる。
オンライン授業やテレワークの邪魔だから当然だよな。
MSはGoogleが断念したクラウドに舵を切って任天堂はスイッチが既に可搬性を持ってる。据え置きに固執していたのはPSだけなんだよ。 >>23
ああ、MSは色々やってたな
レアが海賊モノでヒットするまでMSが辛抱したのは評価出来る
ソニーだったら2,3年で売り払っていただろう マリオのラジコンは 年間ラジコン販売台数世界一位になったんで 失敗ではないと思うが
ダイソー600円とかのトイラジじゃなくてホビーラジコンとしてね >>1
豚が嫉妬してるだけじゃん
AB買収のどこが判断ミスなの? 買収の話はバンジーでしたが
あれは俺は明確に失敗だったと思ってる
ソニーがmsに経済力での勝負を挑んだということを意味するからだ
ここからmsがまた大きな買収をしたとする
それに対してソニーも対抗しなければならない
しないと「合戦で負けた状態」になる
つまり格付けが終わる >>7
意図的な実験作は覇権ハードの特権やで
そもそも言うほど失敗していない >>7
散々突っ込まれているがモノを知らなすぎ
ラジコンは空前の大ヒットレベルといわれているんだぞ
ラボもすべってはないな
バディミッションも売り上げが悪いだけで評価が低いものでもない
ほぼ言いがかりじゃないか スーファミからのマウス、スコープ、スーパーゲームボーイ、サテラビュー、ソフト書き換えやら色々やっているから 中長期計画や方向性がブレないって事が大切
あとは結果でしかない。特に娯楽業界はそう。
任天堂はマイペースでハード・ソフト一体型のゲーム専用機ビジネス。IP最強
MSはゲーパスとクラウドが未来だと投資しまくる。普及機XSSも用意
PSの立ち位置は長年廉価版ゲーミングPCだった
最新ゲームを安く手軽に遊べる選択肢として売れた
大体のメジャータイトルはできるっしょ?って信じてるユーザにPS5が売れる
PS+が維持できてるのも信仰心のおかげ
でも特に海外じゃ大型買収もあってXSS+ゲーパスへの流出が止められない
捨てる神あれば拾う神あり
衰退する未来しかなかったのに原神課金が絶好調でガンガン課金するPSユーザがいる
サブスクも基本無料推しもいいけど判断ミスると縮小は止まらない
どうなるかね >>34
任天堂みたいに長年付き合うIPがある中でまだまだ新人のIPを上手く扱えるのは任天堂以外いるのかが課題だな
結局飽きられたらおしまいなわけで >>22
元々小さいクラスタだものなぁ
ただFE辺りと親和性高いっぽいから布石に良い場所 >>13
ソニーに不利だから全部嘘ってやるのほぼKPDの手口やん。ワンパ過ぎる。 失敗できる会社は成功するよ。
失敗できなくなると失敗するんだよ。 >>1は任天堂信者装ったゴキブリだな
うっすら愛が見えてるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています