任天堂「スイッチの販売目標は1億台」 → 達成すると思う・・・??(2017/2/3)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://gehasoku.com/archives/51504537.html
23: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 13:11:52.77 ID:X/dPwx3PS0202
>>1
バカじゃねぇの
いつまでWii 引きずってんだよ
ユーザー見捨てた企業だってことを自覚しろ
2: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 12:07:47.28 ID:weTDJFGk00202
可能性はみんなにあるんや!
31: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 13:27:21.21 ID:lzAe5B5/00202
>>2
>>可能性はみんなにあるんや!
可能性とはそれを可能にする前提があって初めて成り立つ言葉だよ。
60歳の老人が100メートルを10秒で走れるかと聞かれて、可能性があるとは誰も思わない。
Wiiが1億台売れた要因はWiiスポーツみたいなゲームがロンチで出せたからだよね。
PS2が売れたのは廉価版のDVDプレイヤーと言う側面が大きい。
スイッチにはそのようなスタートダッシュになる要因がない。
じゃPS3みたいに10年以上売っていくのかと言う話になると、欧米で弱い携帯ゲーム機では可能性がない。
日本でも携帯ゲーム機はスマホに食われている。
3: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 12:11:52.21 ID:7nQN5FVUd0202
狙え狙え
狙うだけなら誰でもできるwwwwwwwwww
4: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 12:14:12.81 ID:JKfcBtPp00202
あららかなり高いハードルを設定しちゃったけどいいの? 逆神様やからね
205 名無しさん必死だな sage 2020/01/06(月) 18:24:05.44 ID:S69v5YPTd
今年のSwitchを占ってやろう
1月
正月需要がなくなり一気に週販2万へ
2月
ソフトが出なさすぎてついにヨンケタン
3月
FF7リメの発売でPS4ハード週販30万
一方Switchは動物の森が発売するもハードは週販10万程度
完全に終わったとゲハで祭りになる
4月
動物の森が早くもランキング外
3DSの半分も売れず
Switchヨンケタンに戻る
6月
PS5の大作ゲームと価格が発表
思ってたよりも安くて勝負が決まったとゲハで祭りになる
9月
TGS付近でPS5向けモンハン発表
TGSはPS5一色になる
12月
PS5堂々発売
日本だけで初週40万越え
歴代最大普及スピードに
Switch最後の年末商戦だが新作が何もなくPS5に惨敗
来年春頃
Switch好評につき生産終了
ハード事業撤退
今後はソフトメーカーへ 35: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 13:29:56.61 ID:3/PzOl7900202
携帯機も別枠で用意してるなら
もうこれただのWiiUじゃんね
これが1億売れるならWiiUも1億売れてるよ
37: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 13:31:19.66 ID:k03HkS6100202
十年売ったら見直すけどハード撤退どころか会社跡形もなくなるだろこのハードじゃ
3DS後継機にかけたほうがまし
39: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 13:35:57.87 ID:CWQOKEhTM0202
wiiは奇跡だよ…
あのことは忘れて現実的な目標を立てようよ…
43: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 13:44:37.81 ID:XItGfYD+a0202
>>39
いろんな事でWiiが売れる環境が整ってた事を理解してないよね君島って
いや分かってるけど言うしかないって感じなのかも wiiUで業績落としてるからって
当時ここまで強気に叩いてたんだなw 53: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 14:22:34.79 ID:OTScNe1V00202
10分の1いけば頑張ったほう
54: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 14:42:26.29 ID:MCMGNiqf00202
wii、ps3、360世代って圧倒的にwiiが売れたイメージがあったがそこまでの差じゃなかったのか
55: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 14:54:14.35 ID:UEHw/6Lma0202
wiiは最初だけ
ソフト売上はps360に抜かれてる
66: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 19:28:59.52 ID:1i8tHeIB00202
まずPVにガキが全然出てこない時点で
任天堂もそこらへんは諦めてるんだろうな
68: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 19:33:34.62 ID:sVR68FCN00202
1000万台超えたら儲けもん程度と予想 41: 名無しさん必死だな 2017/02/02(木) 13:42:19.18 ID:QEy1OUFB00202
冗談もほどほどにしといてくれ >ユーザー見捨てた企業だってことを自覚しろ
心に刺さるお言葉やで もうWii DS時代は超えた!
任天堂
1982年度 売上677億 営業利益205億円
1983年度 売上681億 営業利益166億円 FC発売
1984年度 売上814億 営業利益207億円
1985年度 売上1230億 営業利益415億円 Dシステム発売
1986年度 売上1445億 営業利益457億円
1989年度 売上2033億 営業利益484億円
1988年度 売上2912億 営業利益639億円
1989年度 売上2402億 営業利益651億円 GB発売
1990年度 売上4714億 営業利益1379億円 SFC発売
1991年度 売上5618億 営業利益1475億円
1992年度 売上6346億 営業利益1592億円
1993年度 売上4856億 営業利益1037億円
1994年度 売上4156億 営業利益949億円
1995年度 売上3542億 営業利益719億円 VB発売
1996年度 売上4182億 営業利益650億円 N64発売
1997年度 売上5346億 営業利益1277億円
1998年度 売上5728億 営業利益1561億円 GBC発売
1999年度 売上5306億 営業利益1450億円
2000年度 売上4625億 営業利益847億円 GBA発売
2001年度 売上5549億 営業利益1192億円 GC発売
2002年度 売上5041億 営業利益1001億円 GBASP発売
2003年度 売上5148億 営業利益1077億円
2004年度 売上5152億 営業利益1115億 DS発売
2005年度 売上5092億 営業利益903億 GBミクロ発売
2006年度 売上9665億 営業利益2260億 Wii発売
2007年度 売上16724億 営業利益4872億
2008年度 売上18386億 営業利益5552億
2009年度 売上14343億 営業利益3565億
2010年度 売上1143億 営業利益1710億 3DS発売
2011年度 売上6476億 営業利益▲373億
2012年度 売上6354億 営業利益▲364億 WiiU発売
2013年度 売上5717億 営業利益▲464億
2014年度 売上5497億 営業利益247億
2015年度 売上5044億 営業利益328億
2016年度 売上4890億 営業利益293億 Switch発売
2017年度 売上1556億 営業利益1775億
2018年度 売上12005億 営業利益2497億円
2019年度 売上13085億 営業利益3523億円 Switch lite発売
2020年度 売上17589億 営業利益6406億円
2021年度 売上16500億 営業利益5600億円(予想) Switch OLED発売 PS4に追いつけるわけないみたいにイキってたのも欲しい 有言実行の任天堂
口先で暴言吐くだけで逃走のゴキさん 彼らの内の何人がゲハに残ってるのか 残ってる人はどんな気持ちなんだろなあ
是非とも聞かせてほしいもんだぜ Switchのスペックじゃでるはずない鬼滅の刃もでちゃうしな
ゴキさんの発言が的はずれじゃなかった試しがない 520: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/13(金) 19:46:02.77 ID:AyH9uCsB0.net [12/22] AAS
>>466
4月末には3桁だと思うが
販売店も仕入れないと思うOneがそんな感じだったじゃん
521: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 19:46:04.86 ID:QvWqVYG60.net [1/1] AAS
任天堂ってまた夢から醒めてないのか何回コケれば正気に戻るんだろう
513: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 19:45:15.76 ID:uikX1lRG0.net [2/2] AAS
海外はマジで超絶大爆死しそう
ゼルダが死ぬほどやりたいがWiiUは持ってないってな人以外は買わないだろこんなの
541: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 19:48:14.63 ID:9vTg5a7x0.net [6/12] AAS
ここまで爆死が見えるハードはなかなかないな
548: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 19:48:54.63 ID:kfgz9CFs0.net [5/5] AAS
俺の高めのハードルが19800円
低めのハードルが25000円だった
それを遥かに下回ってきた
すげーわこの会社
過去の過ちから何も学習していない
572: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 19:51:51.84 ID:quXXC+Wl0.net [3/3] AAS
https://www.nintendo...re/switch/index.html
これが発売まで2ヶ月を切ったハードの未定を含めたソフト一覧w
739: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 20:10:45.63 ID:jdTFVpQ20.net [7/8] AAS
ここまで酷いと爆死が確定事項のようで、なんと言うか張り合いがないね(´・ω・`)
756: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 20:12:18.16 ID:jdTFVpQ20.net [8/8] AAS
今日の発表でどれだけのファンが失望したんだろうね... でもぶっちゃけ1億台行くって思ってなかっただろ
こんな奴らみたくあほな煽りはしないにしても 785: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/13(金) 20:15:25.13 ID:yWQ/2bq50.net [4/7] AAS
WiiUの惨敗を経験した上でこの産廃が作られたという事実見るに
任天堂のハード事業の終焉が見えてきたな
コメント1
791: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 20:16:03.34 ID:/E2D1Foy0.net [2/2] AAS
岡本 基@冬眠中 ?@obakemogura
ま、しかし、ソニーもMSも「勝ったなガハハ!」感あるな。
今日の発表で。
一方的に任天堂が「負けたねトホホ……」なだけだが。
元岡さんの言うとおり
本当これだよねえww
コメント3件
940: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 20:30:48.21 ID:Ecl84huu0.net [4/4] AAS
1つ忘れちゃいけないのは、
「任天堂は2回連続でハードの失敗をしたことがない」ということ
コメント8件
946: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/13(金) 20:31:20.51 ID:D0Dq0vz6p.net [2/3] AAS
>>940
これが初になるのか
1: 8月末時点(半年)、12月末時点(年末商戦後)をガチ予測。
とりあえず
初週 25万台
3月末時点 60万台
5月末時点 85万台
8月末時点 150万台
12月末時点 280万台
4: 2017/02/20(月) 18:33:21.62 ID:Dv9Dj3Fa0
年間280万台?
ありえねえわw
WiiUより高いしオン有料なのに >>29
ここまで爆売れは流石に予想できんかったわ
ただ、大爆死ハードにはならんだろうとは思ってた、情報出始めてからは 55: 2017/02/22(水) 06:37:32.54 ID:HxoTVaXAM
年末で150万だろ。
焼き直しソフトってどのハードでもほんと無力だよ。
任天堂の信用とか価格、スマホや他機種、あるいは3DSの稼動具合なんかを考えると
さらに下回る可能性が高い。転売屋の価格も弱気。情弱を騙す余地すらない。
54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/16(月) 00:02:33.34 ID:VOrVpEBG0.net [1/1] AAS
あのマリオとかスプラトゥーン2なんて
WiiUでも、充分出せそうなゲームなのに
どうしてスイッチ独占なの!?
コメント1件
284: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/16(月) 05:58:44.58 ID:YTafNiw30.net [10/12] AAS
>>281
なので売れないから逆に糞高くしたって事だからな
ソフトは任サードともにマルチ移植+1 2 スイッチで安く作って
ハードは型落ち品をNVIDIAから安く買いたたいて売りつける
スペがWiiU以下ってバレた以上少なくとも海外で売れることはもう無いし
撤退の代わりにゲータブに後釜やらせたってだけ
829: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/16(月) 12:56:51.08 ID:8B8eC93q0.net [2/2] AAS
イカもぶっちゃけ任天堂が四苦八苦して人気ソフトに仕立て上げた感が半端ないんだよな
CM大量投入とか本来なら金取って当然レベルのアプデとか・・・
海外に至ってはぶっちゃけ無料バンドル頼みで伸ばしてはいた
ここにきて本体価格3万のハードごと買わせる力があるのかがはっきりするわ
コメント1件
2017/07/30(日) 12:09:11.23 ID:tg8o/2XMH.net [1/1] AAS
231: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/25(水) 13:29:14.58 ID:1KPfEoM40.net [1/1] AAS
ボーダーラインはVITAにした方がいい
・世界累計で国内VITAを抜けるか
・世界累計で世界DCを抜けるか
・世界累計で世界WiiUを抜けるか
・世界累計で世界VITAを抜けるか
正直一番上すら厳しいが 発売前にこう思うのはまだわかるけど、2019年くらいになっても無理って言ってるやつがいたよな 376: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/25(水) 14:14:27.73 ID:+TtTKOq90.net [1/3] AAS
確実に言えるのは海外は大爆死するってことだね
元々サードソフトが売れない上にスペック的に殆どのソフトがマルチに出来ないでしょ
携帯機コンセプトも海外ウケ悪いし、累計WiiU以下が見れるかもしれない
49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/25(水) 12:22:32.55 ID:5NZzagVC0.net [1/3] AAS
互換がない、オンライン有料、ソフトラインナップがしょぼい、なにより初期WiiUより高い、他ハードが絶好調
ざっと考え付くことこれだけでもWiiU以下ですわな
携帯機能が売りとは言うがそれも大部分は3DSで足りる
410: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/25(水) 14:25:38.91 ID:KrzJbHHj0.net [3/10] AAS
日本ですら覇権取れるってのは夢見過ぎw
少なくとも据置として売るつもりならWiiU以下は確実だろ
440: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/25(水) 14:34:16.92 ID:U+njdz0D0.net [15/22] AAS
>>436
皆良識ある連中はWiiU以下になりそうなスイッチという前提だから敵はWiiUということでいいと思うwww
975: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/25(水) 16:23:58.72 ID:e+EXfc5/a.net [1/1] AAS
北米 WIIUを僅かに上回る出足だが一年後はWIIU以下の推移
欧州 出足から一年後までWIIU以下の推移
国内 WIIUを上回る出足でスプラ2迄は好調だが、xbox蠍に併せて箱1値下げのカウンターでPS4が値下げされた以降は低調
三年後にはWIIU以下の推移でハード事業の存続が問題化してる
コメント2件 あーなるほど
海外はPSってのはこの頃からの名残りなのか 2年目にしてピークアウトしたコケハードがあるってマジ? Switchの初出PV見た時これは絶対欲しいと思ったしWiiUと違うのは明白だった
どんだけ目が腐っとんねん こんだけ逆神コメントばかりだと
変に清々しいなw
こいつらにマリカとイカがどんだけ売れたか教えてやりたいw >>29
2019年ぐらいになっても言ってた奴とか、あつ森がポケモンより売れるわけがないとか言ってた奴は覚えてる
ああいう奴らって、なぜかやたら攻撃的なんだよな この頃の元気に走り回ってた奴らは今何してるんだろ? >>12
これ書き込んだやつがガチで自殺してないか心配になるレベル この後わずか2年と少しで国内PS4の累計がぶち抜かれるとは想像もしてないんだろうなあ
国内1000万タイトルが現れるとかもう死んでも受け入れられないんだろうな >>40
逆にスマホに駆逐されて全く売れずに死ぬと思ったわ
発売日に買ったが >>27
地味に速報のおじサンいてはるやん
まだいるんだろうな あらためて例のブログの凄さが分かるな
「携帯機のシェアが、そのまま据置機のシェアになる」って理屈が的中した この頃みたいな余裕のあるゴキって最近見ないから懐かしい気持ちになったよ
早く絶滅してね わずか5年前はこんなにも元気だったのに今やSwitchは半導体使ってないから量産できてる!だもんなあ
時代は変わるもんだ そっか
ケンノスケとかこの頃のノリそのままなんだ
だから空気感や時間軸ズレてる印象なのか ゴキちゃんありがとう
お陰様でPS4所かPS2越えるペースで売れてます😆 2016年〜2017年て言うとWiiU末期からの未知数のSwitch立ち上げでPSウォリアーが一番元気だった頃
業界人のカウンター、KPD等の名言もこの頃生まれた この頃は元気だったゴキも、すっかりいなくなってしまったな 正直、Switch発売前はこんなことになるとは俺も思ってなかったよ。 >>49
発売直前のブログ分析でもあったけど、スマホって手軽ではあるけどマリオすら満足に操作できない貧弱な操作性だから、操作用の入力デバイスが備え付けのゲーム機需要自体はそこまで下がらなかったね 据え置き機と携帯機を統合した以上は悪い結果にはならないとは思ったけど、ここまでは予想出来なかった
当時、累計1億台行くか行かないか金を賭けないといけないとしたら間違いなく行かない方に賭けてただろうな この頃のゴキってもう死滅して他ハードに行ってこの頃のこと忘れてるんじゃない? >>29
発売前は単に欲しいとしか思ってなかったな
売れるとは思っていたけど、漠然に3DSよりはと
思っていただけだから1億とは考えてもいなかった
発売後の売れ行きを見て、もしかしたら...
とはちょっと思っていたりはしたけど、任天堂の
ソフトが途中で途切れるだろうから難しいだろうな...
なんてのは頭によぎっていた
まさか、こんなに途切れさせずにここまでくるとは
正直思っていなかったから
スマブラSPの売れ行きを見てからはあつ森が今まで
よりも海外で爆発的に売れるのは想像がついたね
国内でもここまで伸びるとは思ってなかったけど >>4
このコピペ貼ってる奴も時間警察からマークされそうなレベル この頃は元気だったよな
国内も3DSにボコられてたのに ハイブリッドが今の時代にハマるのは、冷静に考えれば当時でも解ってたかも知れない。
あとやっぱりゼルダが凄かった。
ゼルダばかりに目が行くけど、他のゲームも優秀。
特に初期はインディの遊びやすさが、お互いにいい効果を及ぼしてたな。 Switchバカにしてた当時のステイ豚も今ではSwitch買って遊んでそう
ぷれすて爆死してる今でもステイ豚を貫くソニー信者は何を糧に生きてるんだろうね >>74
ゼルダ・FE風花・ゼノブレ辺りが持続的に売れてるのは、その辺りの層が買ってるんだろうしな >>40
関係ないけどあの頃スカイリムの映像勝手に使われたみたいなデマ流れてたよな
はちまだっけ >>57
◯◯はPS独占!ってのもこの頃のあいつらが言って回ってたんだよな
それがKPDになったと 2017年か
ゴキブリが勝ち確信して暴れ回ってた頃だな
そこから5年間顔面ぼっこぼこにされるとは想像してなかったろ >>77
はちまもJINも取り上げて、ツイッターで反論されてたな
あの辺りから「はちまJINを見てるやつはアホ」みたいな風潮が広がった気がする 生き恥ってやつですかね
薩摩のぼっけもんならもう生きてはおれんごっと腹切ってる >>13
会社の規模的には京都の中小企業でしかないのに、毎年数千億の利益を20年以上続けてるのはすごいね 携帯機はスマホゲーに太刀打ち出来ないからswitchは売れないってなんちゃらチャンネルが言ってなかったっけ >>49
スマホのせいで携帯機終わり論もよく分からんかったな
実際今自分がSwitchとスマホで全く別物として遊んでるし 発売後にブレワイの絶賛が溢れて
涙目で叩きとクレクレしてるゴキさんを見るの楽…辛かったわー! >>82
数千人社員いるから普通に大企業だからね? スマホゲーに駆逐されたのが、逆に据置の方だったのもまた皮肉な話だ。
「クソデカスマホ」なんて揶揄されるハメに。 >>84
ソフトさえあれば携帯機だろうが据置機だろうが成立するってことなんだと思う
PCやスマホとのマルチにしないことが重要なのかな 恥ずかしいやつらだ 今でもいるのか?この恥知らずたちは 3DSに完膚なきまでボコボコにされても
携帯機だからノーカンって無視し続けての
このから元気だったんだよな
今何してんだろ彼ら 5年前のやり取りか
これ書いた人、今ゲハみてりゅ? >>3
ゲイツマネーだのゲームパス最高だのXboxが覇権だのほざいてるよ >>74
正直wiiU末期の頃はPS4全盛期だったから馬鹿にしてたわw
個人的にはスマブラSP出てからSwitchへ移行した感じ
PS4の頃にいたフレンドもSwitchへ移行しちゃったから余計にPS4起動しなくなったな…nasneで録画した番組をたまにみるくらいしか使ってない >>39
280万台の人懐かしいねぇ
嘘か真か本人が1年経って週販スレだかに現れてたなぁ
いわく「Switchが品薄で結果的に数字が近くなっただけ」だそうで
確かにそのとおりではあったw 発売前ならまだ分からんでもないけど8000万台越えてもまだ頑なにここから失速するから無理!と絶対認めない奴いたよね
今度は世界でPS4抜くのは無理!って言ってるけど 発売前の予想なら特になんとも思わんな
予想を外した事を煽る人は
予想を外した事がないのかと不思議に思う 1月にはもう予約の勢いがすごいってのはわかっててもそれがいつまで続くのかってのは予想できないからね ゴキブリの見立てじゃあつ森は世界売上FF7R以下のはずだったし
モンハンライズも400万程度で終わるはずだったもんなw >>95
個人的な話だったら申し訳ないが、PS4の全盛期って、Switchの生まれた2017年とその翌年の2018年。
PS4がようやく迎えた全盛期なんだけど、話題を全部Switchに持ってかれて、2019年に早くも失速。2020年にはWii並の急死状態。 >>38
ふざけんな
発売日がピークでそれ以降右肩下がりだろ >>102
まさかこれまでブーメランで返ってくるとかお釈迦様でも信じねーよ まぁでも実際2017年の任天堂は割と悲惨だったからな
ここまで急成長するとは思わなかった 1億行くとは想像しがたいにしろ、この煽りは酷いwww >>1
31の長文レス
ちゃんと最初から最後まで読んだ人0人説 いやまあでも、こんな未来は予想できないでしょ
市場の9割以上をスイッチが支配してPS5が完全に出だしでズッコケるなんて 当の任天堂も1-2Switch推しだったからね
まさかゼルダが2500万本も売れるとは誰が想像できたか でもWiiUの惨状からここまではねると思ってたやつもいないだろ?
買う宣言してたやつもおれは買うけど売れんだろうなって言ってたやつがほとんどだったぞ >>115
1、2はスイッチの遊び方の可能性を伝える為に必要だったからプロモも力入れてただけ
あれが売上1位になるなんて考えてないだろ
みんなで遊べるって大事だから >>98
この煽り方がそんなレベルなわけないだろw
暴言を吐くからには暴言を返される覚悟ぐらいしとけ >>112
会社潰してTwitter鍵かけて消して
それ以後消息不明 この生きのいいゴキブリ共最近見ないけど自殺でもしたんか >>29
ここまで売れるとは思わなかったけど、ゼルダの3rdトレーラーが出たニンダイ見て俺は買うと決心したぞ。何でこいつら失望しとんねん。 むしろここまでCSハード世界的にみても縮小してて国内ではSwitchしかCSハード無いのに1億台なんて大したことないじゃんむしろ任天堂は相当な危機感があるんじゃないの? >>125
じゃあ次はPS5の発売前の賞賛スレを立てもらおうか。 負けハードを値引きなしで売り切ったスプラトゥーンの続編がアナウンスされてんのに
(億いけるかは別として)売れないって判断してる奴は流石にゲハ脳すぎる >>3
全員潔く腹切って死んだよ当たり前だろ
こんな生き恥晒すかよ >>125
逆だろ馬鹿なのか
スマホに食われて終わっただのCSはPCに喰われただの無料ゲーの時代だの言われてる逆境だらけの状況でほぼ自社のソフト開発力だけでここまで持ってったんだぞ >>48
そして6年目にPS4の世界累計でも抜かれるのが確定してしまっている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています