「アルセウスは初めてのチャレンジだから要素が少なかったり作り込みが甘くても仕方ない」みたいな風潮
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ガストや日本一以下だった評価をそこまで上げたんだぞ ドラクエ3が作りたいゴールだけど
まだ受け入れられる土壌がないから
基本部分だけ取り入れたドラクエ1を最初に出し
次に2で色んな要素の楽しみ方を啓蒙して
満を持してフルセットを楽しんでもらう
楽しみだな 何も挑戦しないどころかPS2時代にシステム退行した
DQ11よりもよっぽど好感持てるし次に期待できる ガストや日本一が挑戦してるみたいな言い方
基本システムに変化をくわえつつオープンワールド化(何故か否定されるが)にシームレス化と時代に合わせた上で違和感なく面白さを維持してる
システムが合わないのに無理矢理オープンワールド化させたゲームとは違うってだけで評価に値する あれだけ広大なフィールドでシームレスな戦闘を、今どれだけの国内ソフトメーカーが実現出来るか
ポケモンは売れてるが技術は低いとされてきたゲームフリークが、ポケモンを売りまくって得た大金で一気に他をぶち抜いて行った
技術は後から金で買えるという、中小サードにとって残酷な事実が浮き彫りになったな アルセウスはメガテン5に似てると思う
ポケモン=悪魔に愛着あればそれだけでまあまあ楽しめるとことか
ストーリー薄味なとことか
若干痒いところに手が届かない感あるけど基本的にはストレスなくできてるとことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています