任天堂のギミック戦術による搦手はネタが尽きたらもうそれっきり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結局グラを正当進化させていく方向が一番安定するんだよね デュアルショック同等の操作系であることを示しながら利便性にギミック使ったんだよ
そしたらPS層がごっそりSIE卒業した 1番安定??
サード各社は利益が減って苦しそうに見えるが Wiiの棒振りジャイロ
DS・3DSのタッチパネル液晶
持ち運べる据え置きというWiiUのコンセプト
これら全てを凝縮させた集大成がSwitchというハード、任天堂ハードは常に進化し続けてる
一方でPSは初代からずっと「ゲーム機能がついた家電」から進化していない
だから一度売れなくなったら新たなネタが無いので、そこから立て直すことができない 安定しないからソニーもスクエニもライブサービスとか言い出してんのに >>1
グラフィックの高精細化は既に袋小路のどん詰まり スイッチが勝ったのはコロナ半導体不足やソニーの自爆など色々な要素が重なった運もあるから次もこの路線で成功するとは限らん >>14
コロナはソニーだけを狙い撃ちするわけじゃないし、PS4のゲームも売れなくなるのは任天堂のせいじゃないぞ コロナでの外出自粛は据え置き専用のPSに有利
にもかかわらずこのザマだ ゲーム産業の一番の敵は飽きられること
CODですら売上落としていくんだから
むしろ定期的に新ギミックを投入するのが正解なのかもよ >>14
コロナや半導体不足の前からスイッチ勝ってただろ グラの高精細化なんてどうあがいたって
現実と同じレベルになったらそこで打ち止めだからなあ
いや、リアルを超えたグラフィックなんてウルトラCがひょっとしたらあるのかも知れんが >>1
常にネタを生み出し続けるのがエンターテイメント企業だろ
毎回同じことしかできません考えられませんな「グラの正当進化」(笑)とか論外だわ 「うわー綺麗」「飽きた」「グラ進化です」
「うわー綺麗」「飽きた」「グラ進化です」
「うわー綺麗」「飽きた」「グラ進化です」
↑ギミックと変わらん 俺はゼルダみたいなギミックやパズルがあんまり好きじゃないそういう人もいる 別に安定など求めないギャンブル上等って考えだろ
だからこその任天堂という屋号 スイッチはコントローラー以外完成されてるんでハード面はこのままスペックアップとコントローラー改良だけしてくれ。もう2画面は嫌だ。 >>23
そもそも安定感なんてこの業界には存在せんわ グラが進化するだけじゃ、なんのプラスにもならないような ギミックは選択するテクノロジー次第だしそれ自体もどんどん新しいものや高度なものが出てきてる
ギミック戦術(?)のネタは尽きないよ
外れギミックを選んでしまうことの方がダメージでかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています