『任天堂DNA』←正直これ聞いてガッカリしたよな
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モノづくりのDNA は昔から使われるビジネス用語かと >>1
それはお前が糞みたいな親から生まれた糞だから劣等感がそう言わせるんだろ? >>11
>>14
ソニーのビジネス啓蒙でよっぽど使われる言い回しだからな ゴキブリは何にでもイチャモンつけるね
どこの民族なんだろうねえ >>7
いやキモいだろ。普通こんな事言わない
まさに島国根性丸出しのジャップしぐさ >>18
ソニーのDNAを謳う成功の自慢話がソレやしな >>19
まあ引きこもってるから触れない表現なんだろうな
普通に生きてると普通の表現だけど 草 出るわ出るわ
ゴキブリどうすんの?
ソニーのDNAも気持ち悪いの? DNAはモノ作り系の企業では良く出る言い方だがそれがガッカリなら何ならいいの? 『ゲーム DNA』でググれば精神的続編とかで使われてる表現みたいね 任天堂のDNAを持たない者はいらないとまで言っているからな
まるでカルト教団だよ 子供達に任天堂の遺伝子を注入してるのか、とんだ変態だな こwwwwれwwwwはwwwwww
Sony's DNA
ソニーらしさとは一体何なのか?
1946年の設立以来、ソニーは人々のライフスタイルを変えるイノベイティブな商品を生み出し続けてきました。そこには、世界を相手に、まだないものをつくりあげるというチャレンジ精神、人々に喜びや感動を提供したいという強い意志がありました。 これは、60年以上経った今もなお受け継がれているソニーのDNAともいえます。
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/Jobs/main/dna/
https://i.imgur.com/fxsnefs.jpg >>38
「任天堂のDNAを持たない人が大量に入社しても、当社にとってプラスにはならない」
が、
「任天堂のDNAを持たない者はいらないとまで言っている」
にネガティブ変換されて吹聴されまくるの怖いわw ソニー「DNAとかないせいで自社IPしょぼしょぼのよわよわでさーせんw」 任天堂のDNAだけならまだしも「任天堂のDNAを持たない人」っていう選民思想がね >>31
日本人は全員任天堂が大好きとでも思ってるのか?傲るのも大概にしとけ >>48
トロもピポサルのDNAも全部死滅したからな この件聞いたら海賊版や二次創作などのの違法販売に対して徹底した姿勢がやりすぎなとこあるなと思ったがなんとなく任天堂イズムが分かった >>31
割と正解
民族に強烈なコンプレックスあるからしゃーない 社風と噛み合わない人間が入ってきてもお互い不幸になるだけだからなぁ
任天堂のやり方を理解してくれる人は任天堂に来てねってだけの話で >>45
これさ、アジェンダとかエビエンスと一緒で
何十年か前に流行った「意識高い系のビジネス用語」だから結構あちこちで使われてるんだよね
無職のゴキが知らないだけよ >>49
任天堂の部分がソニーでもMSでも至極真っ当だぞ
頭おかしいのか? 普通に考えて任天堂じゃない会社に任天堂のDNAなんてあるわけなくね
どんだけ植民地意識、選民意識を持ってるのっていう気持ち悪さ >>49
任天堂は同じ志を持つ人を求めてる
任天堂は大きな中小企業、町工場のようだと言われてる所以
だから強い 確かに元岡さんみたいな「PS大好き任天堂バーカ」気質な
人がはいってもお互い不幸だしな 「価値観を共にする」
の表記が消えただけで火病った隣国があるからなぁ・・・ >>59
あるんだよなぁ、それが
例えばUndertaleとかはMOTHERのDNAあるやん >>59
普通に考えてないよそれ
急に会社がどうとか言い出した
ただのキチガイだよお前は 「ゲーム作りにおいて弊社と価値観を共にする人じゃないと増えても意味がない」
って意味なの普通の人には伝わるけど障害者には理解できないんだよね おれはSIEがやたらプレイヤーをファミリーとか言うがきらい。
おかえりなさい、とか論外 無職アピールやめろや
企業DNA
DNAとは、生物の遺伝情報を伝える物質のことをいいます。
企業DNAは、組織内で長期にわたって共有される価値観や信念、
行動規範の体系を組織および従業員に浸透させることです。
企業DNAを組織や従業員に浸透させることで、
ES(従業員満足度)やCS(顧客満足度)が高まり、生産性や業績が向上します。 >>66
それをわざわざDNAって表現するのがキモイって話やろ ジャンクハンター吉田が昔、任天堂はナチスのようだとボヤいてただろ
あれはある意味正しい こんな言い回し一つで「植民地意識」なんて言葉がスッとでてくる方がヤバい >>67
ソニーに非ずんば人に非ず 的な言い回しのアピール多いからね (信者がそれをたたき棒にする >>69
話聞いてる?
世の中で普通に使われてる言葉だ >>69
え…?
一般的な表現だということすら理解できない真性の障害者…ってコト!? >>69
ソニーのDNAは?
いっぱい出てきたけど >>73
「日本人のDNA」 と脳内変換しちゃったんだろう
自分は持たないから 徹底的に「ソニーのDNA」はスルーしてるけど
もう無理ゲーやろ 糞馬鹿ステイ豚よ DNAと聞いて火病起こしてるチョンが多過ぎやろwww ゲーム内容で勝てないから、発言をネガティブに捉えて叩きます!!
このDNAよw >>1
壮大なAAAを作り上げたいというクリエイターとしての欲望を封じ込めて低予算のガキゲーに専念する心構えがないと務まらん仕事やからな 整形した美貌は遺伝しないからDNAって言葉が憎い民族? チョンの他人を兄と弟とか父とか言うキモさより全然マシ ソニーのDNAってバカにした言い方してるけど、それと同じレベルのこと言ってるんやがいいんか? >>85
より多くの人に価値を認めてもらい
相応の対価を払ってもらえるコンテンツ作り
誰にも認められず、ワンコインすら払ってもらえないモノでも
オレの自己満足や自己実現で作りたい、と自己中心的な人には無理なのは確か ゴキちゃんって無職で尚且つ女性にも縁がありませんアピール定期的に自らしてるけど
なんの罰ゲームなん? >>93
そりゃステマとFUDのDNAなんだからバカにされて当然だろ?
同じレベル?
妄言もほどほどにな? >>93
DNA という表現自体はバカにしてないで
ソニーの在り方の代名詞としては、笑ってるけど 任天堂の方針で今経営は磐石なんだから買収ともなると同じ価値観でないと足並み乱れるじゃん
自分から進んで入ってくる新入社員とちゃうんだぞ ジャパンスタジオはSIEのDNAを持ってなかったから捨てられちゃったね >>93
ソニーの遺伝子ってステマやネガキャンみたいなアレ? >>92
2枚目はともかく、1枚目は結構好き
ちゃんと塩基の結合が正しく表現されてるw >>101
進化論的には淘汰された
新しい環境に適応できずに遺せなかった >>102
まとめブログ系は実質SONYが広めた商売みたいなもんだよな >>97
今回の「任天堂のDNA」も社員の在り方の代名詞として使われてない? >>107
ステマや自演を美徳とする在り方
を自慢するなよw という話だ 今の社長は一目で分かる任天堂DNA持ちだと思うわw 受け手にDNAを押し付けてる訳ではないのに何故否定的になるのか
作り手に特色が無かったら娯楽としてつまらないでしょ ビジネスで結構聞くけどな
海外じゃアップルとかDNAってワードは出てくる グラよりゲーム性とか1面だけとかでもいいからまず形にしようみたいな心構えだろ ソニー→パクリ、後追いの歴史ブランドが育たない残念DNA
MS→買収によるソフトの強み、富豪DNA
任天堂→独創性、夢、エンタメの王者 他社と一線置くオリジナリティ、ブランドのDNA
ブレブレで失敗続きのソニーじゃ言えない任天堂しか言えないカッコいい言葉
買収しなくても十分という王者の風格
F2PとPCに早々に逃げたpsとは違うね 各企業のDNAって言葉は普通によく使われるけど>>1は学生なのか? カラーとか骨子とかジャンプとか
まあよくある言い回しの一つだろ 任天堂がサードを軽視するのも納得だよね
任天堂のDNAを持たないもんなぁ 任天堂のDNA持ったイルカにダイパリメイク任せたらとんでもないバグだらけで草 >>50
みんながみんな大好きだとは思っとらんが任天堂が大嫌いになる理由はねぇんだよな >>116
社是、社訓、社風、企業文化、企業ミッションなどをひとまとめにふんわりと括るワードで便利ではあるよね >>124
まさにDNA不在でクオリティが落ちたパターンだよな
任天堂というかゲーフリだが SwitchもWiiもDSもファーストだけで
1億台以上を売ったようなもんだからな
最初は賛否両論だったハードが任天堂の開発力でバカ売れ
サードの力が大きかったのはスーパーファミコンまでじゃね
この頃はドラクエもFFも国民的RPGだった
今の任天堂が信じられるのは自社の開発力だけだろうな >>128
SIEゲーのセーブデータ破損バグとかどう説明すんの? >>124
セカンドやサードにデベロッパ委託するのは
マンネリ (DNAでいう進化できない状態)を
打破するために、外部の変化を取り入れてみるのが目的
セガのDNAに頼ってみたけど F-ZERO は進化できずにコールドスリープした
そういう目的でセカンドは、任天堂にないDNAとして保護してる モノリスソフトについても、
任天堂のDNAとモノリスソフトが持っていたDNAが
うまいことマッチして、新しい モノリスソフト としてDNAが生き残った
ラインを増やしてるのは、そのDNAを元に新しい子を増やしてる最中 正直ソニー憎しで叩いてる奴多いけど任天堂ってどっからどう見ても保守体質だから最終的に落ちぶれるのは任天堂なことは確実よな もうここまでのシェアを獲得し受け入れられるような会社になると、どんな事を発言しても受け入れるしかない。
ちゃんと結果を出している以上、文句のつけようがないんだ。
任天堂のDNAがあるからこその今のコンシューマー市場だろ、もし任天堂がいなかったらコンシューマー市場は壊滅していた。
それこそが任天堂のDNAの賜物だろ。 >>18
黎明期にラジオをサクラを使ったステマで売ったという自慢話 >>135
それはある
久しぶりにスイッチが好調で任天堂が天狗になって未来を見据えられてるのか心配 >>135
任天堂こそリベラル(極左の自称ではなく、中道 (左派)) の臨機応変でないかい? >>1
やっぱ宗教団体なんだなと思ったわ
洗脳出来るやつだけ入れるんだろ AAA こそ生存に適さない先鋭すぎる進化によって
適応できずに数を減らして絶滅間際に立たされてるような DNAにギャーギャー言ってるのが物を知らぬガキだけであってくれる事を切に願うばかり >>143
「遺伝子で差別する差別主義者です!」と怒鳴り込む気満々の「リアル謎の勢力」もいそう
(こういうヤツらの方が実際には差別主義者の気配を嫌というほど感じるのだが…) 任天堂=子供向けってイメージだからな
大人は引いちゃうかな ソニーのDNAといえばポケットラジオを小さく見せるために胸ポケットをわざわざ大きく作ったワイシャツを用意したという詐術の話が有名だよな 言葉選びが変だっただけじゃないかなぁ
アイデンティティとでも言えばよかった それなりの規模の企業あるいはその系列企業に勤めてりゃ普通に聞く表現じゃねえの我が社のDNAなんて
変でも珍しくもなんともない一般的な会社用語 >>147
もっとシンプルに「任天堂イズムを理解してくれる人」でも…
まあ、DNAでもアイデンティティでもイズムでも哲学でも、なんと言おうとアレがアレな思考のやつは噛み付いてくると思うよ
差別意識の権化みたいな「差別は許しませんの会」みたいなのは よくある誰も気に留めない空虚なテンプレ表現の1つだけど
オンリーワンの任天堂が言うと説得力が有り過ぎて困っちゃうよな >>147
価値観を同じくする が近い言い回しだから、アイデンティティは意味通じない(むしろ逆)かと >>146
あれを堂々とNHKで美談の番組にしてたのがすごい >>31
日本人のDNA(思考、思想としての)を義務教育で潰された日本人かもしれないぞ >>150
ブランドビジネス、コンテンツ制作する上で
成功するための誰もが納得する秘訣でしかなくて
実際それの有言実行で成功してるのに
なぜかその当たり前を他社がマネしない謎
サードのもつDNAが、繁栄し生存に有利な特性 を拒絶するんかね >>135
別に憎んでないぞ?馬鹿にはしてるけど。 >>156
保守は落ちぶれる! >>135 とかな
どう見ても リベラル(自由、臨機応変) にやってるのは・・・ 考えが常に選民思想で差別的なんだよな
その考えが豚にも降りてきてああなってる >>155
元が花札屋だったからかどうかはわからんけど、任天堂は本質的に博奕打ちだからさ
人と違った道を進んで歩もうとするのは、例えそれが結果的に正解だったとしても、常人には難しいと思うよ
だからこそ任天堂側も人を選ぶ訳さ、土壇場で逃げられても困るから プレステのDNAはジャパンスタジオ閉鎖で消えて無くなったもんな でも必死で擁護してるお前ら
『任天堂のDNA』を1mmたりとも持ってないんだよねww >>160
他人のことを豚と呼ぶ選民思想についてどう思いますか? >>162
その前のPSとPS2の時代に出版業界が汚染し尽くしてる >>161
任天堂のやってることって製造業としては当たり前すぎることばかりで
アウトローやってるのがサードやろ >>169
当たり前の感性してたら巨大企業相手にゲーム機ビジネスやってないのよまず >>170
参入以来、ずっと業界(コンシューマ、専用機)の最大手なのに? >>171
巨大企業がCS参入するのはFCの大ブームの後、任天堂がCSで地位を固め終わったあとだわ
ソニーとか松下、NECなんかはFCの頃はホビーパソコン枠で(比較的に)低価格機出してCSと被る事をやってた 当たり前のことだけやって業界最大手で居続けられてると思えるならそれはそれで凄いけども
任天堂がやってきた事の内、成功した結果だけを見すぎな気もするがな >>124
DNA持ってたら子会社にしてるからしてないって事は持ってないぞ
他の子会社も一緒 よく使われるありふれた表現にギャーギャー噛み付いてるのなんなんですかね…… >>176
任天堂にチョンは要らない
とトンデモ解釈して、人種差別だ!と火病っただけかと 要するに、任天堂のシンパ以外は要らないってことでしょ
まるで宗教
人材は企業の歯車であればいいって危険な思想だわな もう五年も前の講演だが読んどくといいよ
背筋が伸びるから
[CEDEC 2017]「ゼルダの伝説BotW」の完璧なゲーム世界は,任天堂の開発スタイルが変わったからこそ生まれた
https://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170901120/
【CEDEC2017】「ゼルダの伝説」作成を裏から支えたエンジニアたち
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1078888.html 人間こじらせるとこんな言い回しにすら噛みつくんですね >>179
時代遅れなゲームの記事読んでもしゃーないやん
GTAVやRDR2のようなもっと売れてる凄まじい技術のゲームの方が価値あるでしょ 社風に合わせられる人材が必要って普通の事じゃないんか? >>183
異常なんだよね
新しい風が吹くことを怖がってる
企業が新しい時代や他社の価値観を理解する気がなく、お前が会社に合わせろという典型的なブラック思想 >>163
当り前じゃん
女の事を理解しても女のDNAは(生ます事以外)持って無いんだぞ
ネガりたいからって支離滅裂な事言うなよ 任天堂はトップを替えた方がいいかもしれない
この手の発言が出てくるのはヤバいと思う
いまは前任者が残したSwitchで業績上げてるけど斜め上の新機種だして終わりそう 本社採用してるのほぼ日本人だし日本のゲーム会社で
任天堂よりゲーム売ってる所ないしな
ワインに泥水をたらしたらそれは泥水にしかならないのと同じだろう >>184
君らはなんJとか別の板に逃げるの止めて任天堂の話題を席捲しててもゲハに留まったら?
住人の年齢は若返らないけどちゃんと風向き変わってるぜ >>187
それはゲームの評価じゃなくキャラ売りの結果だからね
BDSPもメディアの評価さんざんなバグゲーなのに売れてしまった
こうなると腐っていくだけだよね
以前ポケモンを批判した任天堂のお偉いさんは正しかった 仮にゲームの評価は他社の方が上だとするなら任天堂以外の会社が
ブランディングに失敗してるという意味でしかないんだがな
なんでブランディングに失敗してるかというとやっぱり会社を構成する人の質が低いからだよ >>190
なにひとつ根拠がないのが凄いな
これが任天堂脳か 言ってる事が理解できないなら無理に反応しないでいいよ 排他的だなと思った
色んなタイプの人間が入ったほうが新しい風を吹き込ませて組織にとっては良いことなのにね >>194
それで他所みたいなデスマーチが当たり前の効率が悪い開発体制を持ってこられても困るだろ。 >>189
メディアが世の中の代弁してると思ってるとかお笑いですね🤣
特にゲームとか1番個人がでかいのに 会社愛みたいな感じで宗教じみてて。持ち悪いな
でも会社としての芯があるのは良いことだろう
問題は作るゲームがことごとくつまらないこと 丁寧で子供に配慮してるのはいいとして、オタク向けのセンスがほぼズレまくってるから変わる気無いならそっち路線はやめた方がいいと思うよ >>200
会社愛とはちょっと違うと思うぞ
どちらかと言うと「○○〜らしさ」という事かと
会社ごとに開発に対する考え方って結構違うから 社風が違いすぎると買収しても人が抜けるから意味が無いということだろ
レアやレトロはかなり抜けたようだし
モノリスは買収前に抜けたらしい >>207
買収前にちゃんと確認を取ってたよ
それで納得しない人はそのまま退社って形 レア社買収時は社員二百人前後のうちゴールデンアイのチーム十数人しか抜けてない定期 企業のDNA云々って、ソニーがかなり昔に言ってた事だから
任天堂がソニーと同レベルになったと感じた
これを、いいか悪いか、どう思うかは個人の自由 大企業に務めている人間にしか分からんだろうけど
社風だよ そら飯野とかプラチナのあれとかがウドンテンニ入れないのはDNAが違うからだろうしな >>213
実情は知らんよ
しかし一応ソニーイズムの中に実力主義と言うものがある
学歴等でなく仕事で結果を出すものが出世すると言うものがある
キモイか?宗教か? 社風と言う言葉すら知らない無職やアルバイトが
任天堂と聞いただけで叩き出す方がよっぽどキモイし宗教だわw
社風ではないが
それがファンボーイDNAってやつだよw そりゃまあ、何でもかんでも取り込んだらお腹壊したりするだろ。獅子身中の虫って言葉もあるし >>208
それは知ってる
社風が合わない人は辞めてしまうと任天堂は理解していると言う意味で書いた 〇〇イズムとか〇〇のDNA辺りは結構使われてるが
宗教とか言うやつは企業ごとに宗派があるとでも思ってるんだろうか これを叩いてるステイ豚®の言い分が如何にも働いてない奴の見っとも無いイチャモンでもうね >>186
次の社長になる人が有能とは限らないんじゃないの
まあ、山内、岩田のようなカリスマ的トップはもう出てこないだろうな
時代が違うというか、普通のサラリーマンしかいない感じ
伊藤忠商事や丸紅の社長みたいに
ブラジルのガリンペイロとドンパチやって金鉱ガメ取ったり
メキシコの麻薬シンジケートと取引して地元の不動産買収したり
そんな化け物はゲーム業界にはいないよなあ PS5に乗ってる「RDNA」って、「Radeon DNA」の意味だからな まあ、ソニーのジャパンスタジオなんか買収されても困るしな >>226
そもそもゲーム業界自体源流がめっちゃいかがわしいところも結構あるのに(リアルでヤクザが始めたと噂されてるK社とか、源流がエロビデオ配信サイトでしかもこれもヤクザのフロントの疑惑のあるDとか)、そんなマフィア紛いのことをモロにやったらいかがわしいを通り越して反社崩れみたいな扱いされてもおかしくないぞ ボロ負けしてるから何でも気にさわるんだろうな
負けてなくてもこんなのだった気もするが MSもむかしWindows DNAとか言ってたよね >>226
戦争帰りが社長やってた時代のエリートサラリーマンなんて
人を何人殺してるか分かったもんじゃない
スクエニの和田だって、野村證券時代には
顧客を3人首吊って、ようやく一人前の証券マンだと上司に叩き込まれたって
セガ入交はHY戦争でヤクザや日本赤軍を利用して
間違いなく2桁以上の人を殺してる
それぐらいしないと、年功序列ガチガチの時代に
1兆円企業で30代取締役になんてなれるはずないし
佐藤優の著書によると、外務省や大蔵省のキャリア官僚は
もっとえげつない経験をさせられたらしいが
79年にアフガン赴任とか、死ねって命令されてるようなもん
今の日本が色々と温くなったのは
そんな非人道的な行為がご法度になったせいだろう
日本で暮らしてる限り、いい時代になったと言えるが
世界での競争に勝てなくなったのは、大体これが理由 自社の強みや特徴を上手く言語化出来ない奴が使う言葉だぞ モノづくりのDNAがビジネス用語www
さすがこどおじぶーちゃんwww >>239
実際ソニーもよく使ってるやん。
君らにとってはの御本尊だろうに。 ああそれとDNA ビジネス用語でググってみそ?
山のように出てくるから。 >>239
恥ずかしいなコイツ
どっちにしてもソニーも使ってし詰んでるじゃん
ステイ豚ってアホしかいないの? 任天堂のDNA
ソニーのDNA
ウリナラのDNA
マイクロソフト、DNAに超大容量データを保管する技術で大躍進
こんなもんMSには絶対敵わないよ まあ、任天堂のプロダクトだったSFC用CDドライブが初代プレイステーションになったわけだけど、任天堂の遺伝子が薄くなったプレイステーション5がどうなってるかという話。 >>249
クタタンがいうには最初のSFC付属CD-ROM機と、プレステ1にはアーキテクチャの共通点はないらしい >>250
造って即採用のCPUではないとか、メディアとしてのCDも新しくは無いし、SFCまでで信用を得ていたソフトの続編を引っ張ってきたり。 >>237
ご法度というより、変な勢力、具体的に言うなら「ガラス張りのクリーンな運営を求め隊」がそこらじゅうにうろついてるおかげで、強引な手段を取りにくいって状況の気がする
ちょっとでもダーティーな一面を見せたら、喜んで怒鳴り込んできて暗黒メガコーポに仕立て上げる恐怖の集団だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています