『任天堂DNA』←正直これ聞いてガッカリしたよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャパンスタジオはSIEのDNAを持ってなかったから捨てられちゃったね >>93
ソニーの遺伝子ってステマやネガキャンみたいなアレ? >>92
2枚目はともかく、1枚目は結構好き
ちゃんと塩基の結合が正しく表現されてるw >>101
進化論的には淘汰された
新しい環境に適応できずに遺せなかった >>102
まとめブログ系は実質SONYが広めた商売みたいなもんだよな >>97
今回の「任天堂のDNA」も社員の在り方の代名詞として使われてない? >>107
ステマや自演を美徳とする在り方
を自慢するなよw という話だ 今の社長は一目で分かる任天堂DNA持ちだと思うわw 受け手にDNAを押し付けてる訳ではないのに何故否定的になるのか
作り手に特色が無かったら娯楽としてつまらないでしょ ビジネスで結構聞くけどな
海外じゃアップルとかDNAってワードは出てくる グラよりゲーム性とか1面だけとかでもいいからまず形にしようみたいな心構えだろ ソニー→パクリ、後追いの歴史ブランドが育たない残念DNA
MS→買収によるソフトの強み、富豪DNA
任天堂→独創性、夢、エンタメの王者 他社と一線置くオリジナリティ、ブランドのDNA
ブレブレで失敗続きのソニーじゃ言えない任天堂しか言えないカッコいい言葉
買収しなくても十分という王者の風格
F2PとPCに早々に逃げたpsとは違うね 各企業のDNAって言葉は普通によく使われるけど>>1は学生なのか? カラーとか骨子とかジャンプとか
まあよくある言い回しの一つだろ 任天堂がサードを軽視するのも納得だよね
任天堂のDNAを持たないもんなぁ 任天堂のDNA持ったイルカにダイパリメイク任せたらとんでもないバグだらけで草 >>50
みんながみんな大好きだとは思っとらんが任天堂が大嫌いになる理由はねぇんだよな >>116
社是、社訓、社風、企業文化、企業ミッションなどをひとまとめにふんわりと括るワードで便利ではあるよね >>124
まさにDNA不在でクオリティが落ちたパターンだよな
任天堂というかゲーフリだが SwitchもWiiもDSもファーストだけで
1億台以上を売ったようなもんだからな
最初は賛否両論だったハードが任天堂の開発力でバカ売れ
サードの力が大きかったのはスーパーファミコンまでじゃね
この頃はドラクエもFFも国民的RPGだった
今の任天堂が信じられるのは自社の開発力だけだろうな >>128
SIEゲーのセーブデータ破損バグとかどう説明すんの? >>124
セカンドやサードにデベロッパ委託するのは
マンネリ (DNAでいう進化できない状態)を
打破するために、外部の変化を取り入れてみるのが目的
セガのDNAに頼ってみたけど F-ZERO は進化できずにコールドスリープした
そういう目的でセカンドは、任天堂にないDNAとして保護してる モノリスソフトについても、
任天堂のDNAとモノリスソフトが持っていたDNAが
うまいことマッチして、新しい モノリスソフト としてDNAが生き残った
ラインを増やしてるのは、そのDNAを元に新しい子を増やしてる最中 正直ソニー憎しで叩いてる奴多いけど任天堂ってどっからどう見ても保守体質だから最終的に落ちぶれるのは任天堂なことは確実よな もうここまでのシェアを獲得し受け入れられるような会社になると、どんな事を発言しても受け入れるしかない。
ちゃんと結果を出している以上、文句のつけようがないんだ。
任天堂のDNAがあるからこその今のコンシューマー市場だろ、もし任天堂がいなかったらコンシューマー市場は壊滅していた。
それこそが任天堂のDNAの賜物だろ。 >>18
黎明期にラジオをサクラを使ったステマで売ったという自慢話 >>135
それはある
久しぶりにスイッチが好調で任天堂が天狗になって未来を見据えられてるのか心配 >>135
任天堂こそリベラル(極左の自称ではなく、中道 (左派)) の臨機応変でないかい? >>1
やっぱ宗教団体なんだなと思ったわ
洗脳出来るやつだけ入れるんだろ AAA こそ生存に適さない先鋭すぎる進化によって
適応できずに数を減らして絶滅間際に立たされてるような DNAにギャーギャー言ってるのが物を知らぬガキだけであってくれる事を切に願うばかり >>143
「遺伝子で差別する差別主義者です!」と怒鳴り込む気満々の「リアル謎の勢力」もいそう
(こういうヤツらの方が実際には差別主義者の気配を嫌というほど感じるのだが…) 任天堂=子供向けってイメージだからな
大人は引いちゃうかな ソニーのDNAといえばポケットラジオを小さく見せるために胸ポケットをわざわざ大きく作ったワイシャツを用意したという詐術の話が有名だよな 言葉選びが変だっただけじゃないかなぁ
アイデンティティとでも言えばよかった それなりの規模の企業あるいはその系列企業に勤めてりゃ普通に聞く表現じゃねえの我が社のDNAなんて
変でも珍しくもなんともない一般的な会社用語 >>147
もっとシンプルに「任天堂イズムを理解してくれる人」でも…
まあ、DNAでもアイデンティティでもイズムでも哲学でも、なんと言おうとアレがアレな思考のやつは噛み付いてくると思うよ
差別意識の権化みたいな「差別は許しませんの会」みたいなのは よくある誰も気に留めない空虚なテンプレ表現の1つだけど
オンリーワンの任天堂が言うと説得力が有り過ぎて困っちゃうよな >>147
価値観を同じくする が近い言い回しだから、アイデンティティは意味通じない(むしろ逆)かと >>146
あれを堂々とNHKで美談の番組にしてたのがすごい >>31
日本人のDNA(思考、思想としての)を義務教育で潰された日本人かもしれないぞ >>150
ブランドビジネス、コンテンツ制作する上で
成功するための誰もが納得する秘訣でしかなくて
実際それの有言実行で成功してるのに
なぜかその当たり前を他社がマネしない謎
サードのもつDNAが、繁栄し生存に有利な特性 を拒絶するんかね >>135
別に憎んでないぞ?馬鹿にはしてるけど。 >>156
保守は落ちぶれる! >>135 とかな
どう見ても リベラル(自由、臨機応変) にやってるのは・・・ 考えが常に選民思想で差別的なんだよな
その考えが豚にも降りてきてああなってる >>155
元が花札屋だったからかどうかはわからんけど、任天堂は本質的に博奕打ちだからさ
人と違った道を進んで歩もうとするのは、例えそれが結果的に正解だったとしても、常人には難しいと思うよ
だからこそ任天堂側も人を選ぶ訳さ、土壇場で逃げられても困るから プレステのDNAはジャパンスタジオ閉鎖で消えて無くなったもんな でも必死で擁護してるお前ら
『任天堂のDNA』を1mmたりとも持ってないんだよねww >>160
他人のことを豚と呼ぶ選民思想についてどう思いますか? >>162
その前のPSとPS2の時代に出版業界が汚染し尽くしてる >>161
任天堂のやってることって製造業としては当たり前すぎることばかりで
アウトローやってるのがサードやろ >>169
当たり前の感性してたら巨大企業相手にゲーム機ビジネスやってないのよまず >>170
参入以来、ずっと業界(コンシューマ、専用機)の最大手なのに? >>171
巨大企業がCS参入するのはFCの大ブームの後、任天堂がCSで地位を固め終わったあとだわ
ソニーとか松下、NECなんかはFCの頃はホビーパソコン枠で(比較的に)低価格機出してCSと被る事をやってた 当たり前のことだけやって業界最大手で居続けられてると思えるならそれはそれで凄いけども
任天堂がやってきた事の内、成功した結果だけを見すぎな気もするがな >>124
DNA持ってたら子会社にしてるからしてないって事は持ってないぞ
他の子会社も一緒 よく使われるありふれた表現にギャーギャー噛み付いてるのなんなんですかね…… >>176
任天堂にチョンは要らない
とトンデモ解釈して、人種差別だ!と火病っただけかと 要するに、任天堂のシンパ以外は要らないってことでしょ
まるで宗教
人材は企業の歯車であればいいって危険な思想だわな もう五年も前の講演だが読んどくといいよ
背筋が伸びるから
[CEDEC 2017]「ゼルダの伝説BotW」の完璧なゲーム世界は,任天堂の開発スタイルが変わったからこそ生まれた
https://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170901120/
【CEDEC2017】「ゼルダの伝説」作成を裏から支えたエンジニアたち
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1078888.html 人間こじらせるとこんな言い回しにすら噛みつくんですね >>179
時代遅れなゲームの記事読んでもしゃーないやん
GTAVやRDR2のようなもっと売れてる凄まじい技術のゲームの方が価値あるでしょ 社風に合わせられる人材が必要って普通の事じゃないんか? >>183
異常なんだよね
新しい風が吹くことを怖がってる
企業が新しい時代や他社の価値観を理解する気がなく、お前が会社に合わせろという典型的なブラック思想 >>163
当り前じゃん
女の事を理解しても女のDNAは(生ます事以外)持って無いんだぞ
ネガりたいからって支離滅裂な事言うなよ 任天堂はトップを替えた方がいいかもしれない
この手の発言が出てくるのはヤバいと思う
いまは前任者が残したSwitchで業績上げてるけど斜め上の新機種だして終わりそう 本社採用してるのほぼ日本人だし日本のゲーム会社で
任天堂よりゲーム売ってる所ないしな
ワインに泥水をたらしたらそれは泥水にしかならないのと同じだろう >>184
君らはなんJとか別の板に逃げるの止めて任天堂の話題を席捲しててもゲハに留まったら?
住人の年齢は若返らないけどちゃんと風向き変わってるぜ >>187
それはゲームの評価じゃなくキャラ売りの結果だからね
BDSPもメディアの評価さんざんなバグゲーなのに売れてしまった
こうなると腐っていくだけだよね
以前ポケモンを批判した任天堂のお偉いさんは正しかった 仮にゲームの評価は他社の方が上だとするなら任天堂以外の会社が
ブランディングに失敗してるという意味でしかないんだがな
なんでブランディングに失敗してるかというとやっぱり会社を構成する人の質が低いからだよ >>190
なにひとつ根拠がないのが凄いな
これが任天堂脳か 言ってる事が理解できないなら無理に反応しないでいいよ 排他的だなと思った
色んなタイプの人間が入ったほうが新しい風を吹き込ませて組織にとっては良いことなのにね >>194
それで他所みたいなデスマーチが当たり前の効率が悪い開発体制を持ってこられても困るだろ。 >>189
メディアが世の中の代弁してると思ってるとかお笑いですね🤣
特にゲームとか1番個人がでかいのに 会社愛みたいな感じで宗教じみてて。持ち悪いな
でも会社としての芯があるのは良いことだろう
問題は作るゲームがことごとくつまらないこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています