エアプ「FF15のシナリオはゴミw」→僕「ふーん、でもゼルダBOTWの方が酷いよね」
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国が滅びたから復讐のために力をつける旅、全然良い。
むしろゼルダみたいにずっと今まさに助けなきゃいけない1番大事な奴がいるってシチュのが焦燥感でるくらいだよ
記憶失ってるんだとしても、事実として知ったなら悠長に記憶集めて回ることなんて出来るか?みたいなね。
要はシリアス度はあんま関係ない
FF15の最大の失敗はメインクエストの流れが強すぎたこと。
もし国が滅びてなくても、あんだけやる事明確じゃ寄り道も控えめになっちゃうよ
正解は
国が滅びた、力をつけるには剣を集める必要がある。
4本はここ、ここ、ここ、ここ、にあるらしい。
後はわかってない。
みたいなところまで情報示して後は完全に投げっぱなしにすべきだった。
マップは別に今のままでも良い。
それでも十分面白く出来た。
まぁ、もともと一本道のメインプロットのあるもので、しかも全世界同時ローカライズもあるものだったから、全部同時進行して遊びの根っこ探りづらかったんだろう
スタッフもわかってると思うよ FF15の話になんでゼルダが出てくるんや?
病気か? 元来FFならば口を開けばストーリーが命題としてのしかかってくるのに
ソニーや開発トレンドの傀儡として必然性もなくOW強行することになった間抜けなんだろが
何故かゼルダと戦わなければいけなかったことにしてFF信者の批判から逃げてる >>1
OWってだけで無理やりくっつけたのか?
FF15はOWを謳ってはいるが、ところどころ壁があって行けるところは少ないし、ブレワイのような完全なOWではないだろ >>2-6
サンキューオワコンステマガイジの>>1の介護に自信ニキ 後半のやっつけシナリオに入るまでは
国が滅びてからも嫁さんに会いに行く旅のイメージだった 冒険をしつつ少しずつ過去を思い出していってっていうゲームにおけるストーリーテリング手法は素晴らしかったよね🤗
FF15? 電車乗ったあたりから記憶にない。一応クリアしたんだけど ゼルダのシナリオなんて誰も興味持ってないから
ウツシエ集めるのだってタダのクエストって感じでストーリーとして楽しんでる奴皆無だったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています