ぶっちゃけ買収って損するだけじゃね?
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規制当局や世論がうるさいからマルチ化迫られるしバカみたいな大金出して買収する価値ある?
その金でゲーム作らせたほうがいいよね まあツイッターの情弱どもは
PSにHALOが出る!と喜んでるからいいじゃない バンジー買収した金でまたキルゾーン作ったらいいのに
キルゾーンじゃなくてもいいけどバンジーに頼らなくてもゲリラゲームズはFPSの実績あるだろ 今なら中国共産党に潰されたゲーム会社の優秀な社員集めた方がお得かもしれない MSの買収→メーカーとユーザーへの施し
クソニーの買収→メーカーとユーザーから搾取
この違い 短期的に見れば独占する方が安いがな
次の20年への投資だろ
ソニーがゲームをGAFAに売るというのが一番怖い
その対策だよ >>3
AAAタイトルが一本100億円だとして8兆円なら800本のAAAタイトル作れるぞ 負け機種は独占金高くつくし、お手軽忖度D消えたから無理になってもうたんや 金と暴力で言うことをきかせる
アメリカンらしい、最も有効で最も頭の悪い方法だと思うよ(´・ω・`) >>10
destinyのようなしょぼいAAAが500億円かかってるのにそんな安くじゃ作れない >>13
500億もかかってないってバンジーが言ってるじゃん
仮に500億でも160本ものAAAタイトルがつくれるが スポーツ業界でいうところの自由契約を宣言した早熟選手に大枚叩いて雇った結果、以前通りのパフォーマンスが出ない
それどころか特別扱いで横柄になったのか本当なのか知らないがどこかが痛いとか体調悪いとかでよく欠場したりする
そんな存在を見兼ねたファン達が裏で罵る行為、いわゆるタヒ刑囚呼ばわりという状況がある
人と開発会社、数も単価も重圧の質も全く違い単純な比較は出来ないが
今回の買収は少なくとも不動の人気IPは手に入るので
最悪の場合それを元手に客商売出来るという揺るがないメリットがある
まああんな報道後で巨大有力メーカーの庇護を蹴飛ばす奴やそれを選ぶような安易な契約を買収側がしてるとも思えんが 「このモデルの問題点は維持不可能ということです」とレイデンは述べた。
彼は、現世代の開発コストはAAAゲームにおいて(マーケティングコストを除き)8000万ドル(約85億円)から1億5000万ドル(約160億円)に達しており、完成までに最長5年かかっていると説明。
その上、AAAゲームの予算は歴史的に見て各世代で倍増しているため、PS5での開発予算は3億ドル(約320億円)になる可能性があるという。
PS5世代ではマーケティングなしで320億円
マーケティングに200億円くらいかかるから合計500億円程度
これは優秀なスタジオありきの話だからスタジオから立ち上げると人材の引き抜きに倍々ゲーム 343のようなゴミの集まりに500億使ってもゴミしか出来ないんで買収するしかない AAAタイトルは制作費だけじゃなく広告費にも100億はかける ゴキブリの好きな言い回しの◯◯する金で◯◯したら良いのにっていうワード聞くたびに貧乏なソニー主体で話してて可哀想だなあって感じw
このスレの趣旨で言えば買収に余計な金使うくらいならその金でゲーム作らせろって事だと思うけど
貧乏なソニーと違ってMSは買収にお金使ってもそれとは別にゲーム作らせるお金も余裕で出せるんですよ
お金持ちのMSは貧乏なソニーとは違うのでゴキ共はそこの所勘違いしないようにね 高額競走馬を買い漁ったセガの里見と同じ
ただの金持ちの道楽 MSは、それで儲けようとするための買収じゃなくて
ライバルを消すための買収。
だから買ったところが売上ゼロでも別に問題ない。
MSは、そうやって大きくなってきた。 MSと任天堂の時だけ「汚い金」呼ばわりする方々には
買収は損に見えると思う ちなみにMSが退場させたいライバルはソニーじゃないぞ
ソニーは既に脱落してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています