なぜ、ポケモンはマリオやゼルダに比べてストーリーがショボいのか
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ポケモンとトレーナーの友情ストーリーのが普通に見たいだろう 相棒ポケモンを好きに選べるからなあ
500種類分のストーリーを作れとか無理 わかってないなあ
ポケモンは推しポケモンを推す側面があるんだよ
もちろんキャラもそうだけど
推しポケモンの活躍を見たい層が普通にいるから売れる マリオで1番ストーリーが凝ってるのってなんだろ
ペーパーマリオrpgかな ストーリーはBWが1番好きだな
ポケモンのストーリーとしては異質なのは認める 未だにゲームにシナリオ(笑)を求めるとか子供かよ
シナリオを求めるのならゲームよりも映画を見たり小説を読んだりしろよ ゴキブリにとってのゲームってストーリーとキャラとグラだけなん?
ゲーム部分はおまけ? アルセウスのシナリオが酷い上にゲーム進行の邪魔だったから
もっと純粋な話の方が親御さんはびっくりしないし泣けると思ったなぁ 独身とか関係なしに感動をゲームだけに求める大人( )ってどうなの
そういうのはほかに持っててもいい世界でしょ 空の探検隊とかスイッチのDXめっちゃ泣いたし
年一回やってまた泣くけどね
ゲームフリークにはむりそうだろうね ポケモントレーナーのロールプレイをするゲームなので
プレイヤー一人一人のゲーム体験がそのまま
ポケモンとプレイヤーそれぞれの友情ストーリーになってるのでは? 確かに一人一人の体験が大切だろうな
だが、移動を増やすためのストーリーが邪魔すぎてイラついてたしその人間キャラが邪魔だしクリア後も狭いコミュニティに縛られてるのが苦しくて苦しくて大変な思いをして創造神にあったのに未来に帰れなかっから吐き気がしたね
取っ替え引っ替えでやってたから何も残らなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています