なんか任天堂以外のCSゲームって新規が入りにくい感じが半端無いよね。二郎系みたい。
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格闘ゲー、FPSゲーはもちろん
ナンバリングの大手RPGすら初見が手を出しにくい感じよな 手に取ることすら躊躇する商品になってるけど、それを誇るのがまたオカシイ 新規が入りにくいってそれFFじゃん
FF16とか出されても「でも1〜15やってないしなあ」で買う気なくなるやつな
別にストーリー関係ないしキャラ被ってるわけでもないのに番号増やしていくのアホでしょ 確かになあ
どんなコンテンツも新規ユーザーがいないと廃れる一方なのに いつでもシリーズではなく新規の、しかもとっつきやすいゲームをたくさん出してます
日本一です! そういう現実をPS信者やサードが理解していないのが今 パケ裏で奥深い新バトルシステム○○○とシステム名だけ偉そうに書いて
なんも概要掴ませないんだろ
安心して前金払えるのはJRPGでも任天堂になったのでは こいつaltケンノスケな
10 名無しさん必死だな sage 2022/02/06(日) 16:16:59.53 ID:CBxhe+K2M
おう見間違えた>>8は撤回するわすまんな>>1 日頃から豚が言ってる事とも合致してるな
「女子供に評価される味じゃない!」「真の通にこそ美味しく感じることが出来る上質なラーメン!」
実際はただの豚の餌なんだけど豚自身が脂汗分泌しながら叫びつづけてる インディーズが人気出る要因だと思ってるわ
最近の大手のは変に力入れすぎてゲーム始まるまで長いんだよ ゲームの前に俺の考えた素晴らしいビジュアル、素晴らしいストーリー見ろ
ゲームの合間にも見ろ
だから胸焼けする 開発費が莫大な額になる
↓
確実に当てなければならず、外せない
↓
だから過去にヒットしたゲームの実績に頼る
↓
似たようなゲームばっかになる
↓
似たようなゲームばっかだから同じ客にばかり売れる
↓
その客が飽きたり加齢でいなくなる
↓
そいつら相手の商売しかしてないから新規開拓が出来ない、更に開発費がかかりすぎるから何度もチャレンジできない
こういう負のループになってて新規開拓ができなくなってる
チャレンジする上で大切なのは成功するまで耐えられる根気と体力、はっきり分かんだね >>4
それを防ぐために定期的にリメイクだの移植だのしてたんだけどナンバリングをMMOにしちゃった結果 面白けりゃ新規なんて入ってくるのにな
FF3や5だの好きだったやつが初代やUをやってたとは限らんし数が合わん そもそもDQは兎も角FFなんてほぼ1本で完結(X-Uとかあるけど)してんだからナンバリングだと売れないってのはマーケティングが正しいのかどうかとなるわけで
マリカー8DXは約4000万
無印8もあの売れなかったWiiUでも800万以上売ってる
はて、ナンバリングだから新規が入ってこないとは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています