十三機兵の体験版して思ったけどさ、PSでも結局騒がれるのはSwitchで十分なゲームじゃん
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というか、ゴキちゃんだき絶賛してたから期待してたのに
つまらんのやが… 今でもクソグラゲーのAmong USさんが普通に売れてるのがPS 最後の希望エルデンリングも最低クオリティのPS4版が一番売れて、誰も高性能なんて望んでないってのが証明されるのがもう見えてるからね PS4でバトル時処理落ちしてたイメージだったんだけど、Switchの体験版範囲だとまだ処理落ちはなかったな アトラスゲーの個性的な絵やコマンド戦闘はPSの掲げるゲーム進化とは矛盾するもの
矛盾するものを金で拘束するくらいなら最初から客を選ぶようなハードにするな Switchから画面の電力引いたらPSの1/200くらいでしょ
Switch200台分の据え置き作ったらどっちが高性能なのかって言うね さんざん持ち上げてたのにSwitchに出るとなったらダンマリで草 >>3
イースとかもそうだけどそんなんばっかだよな これはアトラスヴァニラのせいでもあるけどな
あそこステマだらけだし どちらかと言うとSwitchとPSの口コミ力、任天堂とソニーの宣伝力(広告費ではない)の差が出ている印象
Switchで出るソフトはニンダイで宣伝されたりSNSで話題になって跳ねやすく、PS版も多少その影響を受けるのではないか
ダイイングライト2がPSソフトとしては前作超えで好調なのはニンダイで取り上げられたからと言っても過言ではない >>15
これはマジでそう
サクナヒメなんか分かりやすい例だよな >>1
スイッチの体験版やってないので同じかは分からんけど
PS4で十三の体験版やったときは滅茶苦茶面白そうだと思った
けど製品版買って体験版部分までがピークだったと思い知ったわ
ってことは伝えておく >>13
イースとかびっくりするよな
8も9も体験版を遊んでみたけど
あんなチープなアクションRPGが持ち上げられていたことにただただ戦慄を覚える >>1
別に元々そんな負荷がかかるような重いソフトでもないだろうに >>1
それな
ほんとはブサイゾンなんか遊びたくねえんだよ
アニメゲーム遊びたいけどスイッチで十分言われるのが怖いからAAA叫ぶだけ 朧村正とかvitaで出してたんやしSwitchはvita以下じゃないんやろ? 高グラゲームがマニア向けだしな
マニアが喜んで終わり
一般人も見れば凄いねーという感想だろうが、買ってやるかは別
一般人は面白そうかどうかで買う
ゲームで延々と映画みたいなシーン見せられてもじゃあ買おうとはならない
それなら映画観る 国内タイトルで性能差が影響するのは物量多い系が主では?
無双や地球防衛軍シリーズとか 任天堂は、全てのゲームを取ろうとしているんじゃなくて、ハイスペックでないと
動かない二割のゲームを除いた八割を取りに行く作戦を取ってる。
ただ、スイッチは思った以上に絶妙なバランスで、九割近いゲームは対応できてる。
と言っても、残る一割のゲームはAAAで売り上げが大きいから無視はできないけど
それすら次世代スイッチでかなり切り崩されるだろうね。 体験版触った感想としては根っこのゲーム性がGBAぐらいなんで外ですること無い時には楽しいと思う >>27
このゲームは真面目にプレイすると半分くらいは究明編でアーカイブ読みながら考える事になるから、外でやったら危ないもんな >>10
【消費電力】
・PS5 最大350W
・PS4 最大165W
・ニンテンドースイッチ 7W >>26
AAAは市場が広く定価が高いから売上は大きいけど、実際の利益はしょぼいという感じ
複数のハードにセールでばら撒いてるのだから薄利多売もいいとこだろう
ハード数が増えると開発費も広告費も経費も跳ね上がるのにね
結局それで首が回らなくなってるのが現状 >>9
それはマベ次第だな、WiiUでも出したんだから
switch版に合わせてsteam版も出せば良いのに 開発元が朧村正がWiiではサッパリ売れず、VITAではヒットしたから任天堂には出したくないんだろ 朧村正は任天堂ハードには合わない、みたいに思ってるんじゃないか
それに関しては出す側の判断でしかないから仕方ない
「いや、Switchなら絶対売れるよ!」なんて保証も無いし
それかVITAであれだけ売れたから、これ以上はCSに出しても損失にしかならないと見てるのか、だけど(PS4にも出してないし) いや
PS5は必要だと思う
SwitchがPS5くらいの性能あれば嬉しい
ただ、全てがそのスペックを使い切ろうとしなくていいだけ
そしてそれをユーザーも求めすぎなければ良いと思う
グラフィック至上主義な人が、現PS5ユーザーには多すぎるのが1番の問題かな >>32
VITAではヒットって笑う所か?
だったらなんでPS4版無しでWiiU版出してんだよ現実見ろよゴキブリ 気が散りやすいスマホ時代ののADVという感じがした
長い文章を読む必要がなくてテンポ良い
評価が高いのもわかる
俺みたいに勘が悪いと同じセリフ何回も聞く羽目になるが グラフィック至上主義のはずが
何故かXSXやPCに行かずPS5に居るというのがなあ >>27
何しろタワーディフェンスだもんな
今だとスマホの基本無料ゲーかCSなら数百円のDL専売ゲーとかのジャンル
現在で数千円取るゲームならもうちょっとマシなゲーム性にしとけと ジャップゲーは全部2Dにしても体験同じどころかむしろ面白くなる可能性すらある
とにかく余計なところに無駄に金掛けまくって消費者の負担あげるのがアホジャップの傾向 >>37
グラフィック至上主義ならPSだろう
Xboxはショボいソフトが集まってるし
PCはフレームレートの為に画質を落として24型モニタで遊ぶもの >>35
Wii U版はWiiのダウンロード版でしかないだろ…… スイッチに出ないから騒がれてただけでゲームの出来や必要な技術力を評価されてたわけじゃないからなw
後発であれスイッチに出る予定があったなら当然ソニーマネーの発動もなく、やってないけど大賞みたいな歴史に残る迷言も生まれなかった >>13
PSの1軍はスイッチの3軍以下ってもはや常識だし グラフィック史上主義がPSってのはある意味そうだと思うわ
MSなんかはまずゲームをデザインして余ったパワーをグラに回す感じだけど
PSはまずグラ、ゲームやらシステムは二の次
ってイメージ >>34
値段が一番重要なのが今回のハード戦で一番わかったろ?そんなもんだしたら、コアしか買わなくなるよ。コアユーザーは諸刃の剣だからな 体験版配信告知が出たニンダイで同時に芝村ゲーが発表されたから興味がそっちに移っちゃった >>47
芝村ゲーは評判良かったら買うわ。怖くて先行投資はできん 体験版やって
なんでこんな物持ち上げてたのか本気で意味がわからなかった エフェクトが派手過ぎてPS4でもフレームレートがくがくだったけど
スィッチでも動くんだなあれ >>48
スタッフに出てる名前はいいんだがマベってのがちと… その性能がないとコンセプトが成立しない新しいゲームシステムって最近何かある?
スプラトゥーンのインクは割とそうかなと思ったが >>20
サンキューガイジメーカー工作員の介護に自信ニキ 体験版やった限りではつまらなくはなかったんだけど、あれやこれやのかったるさが目立つ >>51
マージナルオペレーションも打ち切りな感じで終わったしな
ループ8は戦闘がつまらなそうなのがな
それでも気になってはいる 遊びの部分は あんまり難しくしないのが
この手のジャンルのいいところなんだろうな 結局ガンパレみたいなゲームやりたいならガンパレやれって話 タワーディフェンスの時、背景のビルが無駄にニョキニョキ生えたり
無駄に攻撃のエフェクトが派手だったりしたけど
ああいうのはゲームの面白さと全く関係が無い上に【画面が見辛くて仕方ない】
ぶっちゃけ十三機兵のタワーディフェンスは、あまり良い出来じゃないんだわ
作品が評価されてるのもシナリオ部分だけで、タワーディフェンス部分は端折っても話が成り立つ
(端折ると、いよいよただのADVになるが) あれだけすごい神ゲーだって持ち上げてたゲームメディア連中がスイッチ版が発表されたら神ゲーがスイッチでできる! みんなプレーしよう! みたいに持ち上げなくなった件 >>62
ゲームの出来は変わらないはずだけど
持ち上げてた理由がなくなったんだな… >>62
移植発表の後ぐらいにまさにそういう記事が上がってたよ
ゲハにも貼られてたけどまったく伸びずに落ちてたな PS5で五等分の花嫁を超えたゲームどれだけあると思ってんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています