鬼忍降魔録ONI(バンプレスト)VSアレサ(やのまん)というGBロープレの頂上決戦
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こんなにも競いあったRPGシリーズがあっただろうか
名勝負だったよな >>1
ネコジャラセレクション「でも君たちVC配信されてないじゃん」 ONIシリーズGBとSFCセットにしてSwitchで出してくれ GBロープレといえば、サガ2とWIZ外伝2をプッシュする アレサ伝統の序盤でぶっ壊れ隠し装備出すのあれなんなの? ゴッドメディスン「俺を忘れてもらっちゃ困るぜ」
セレクション「VCで配信されなかった雑魚はすっこんでな」
ラストバイブル「そろそろ混ぜろよ」 ゲームボーイのRPGはだいたい二作目から面白くなる印象 ジャングルウォーズ
さりげなくSFCに続編が出てる ONI1→ONI2で劇的に変化したよな
まあ2では転身システム無くなったけど
2〜4までの西澤氏が作曲したBGMが好きだった アレサなっつ
シビル助けるとこのテスタメント?だっけ
あれあるのと無いのじゃ全然違ったな
スーファミ版と絵が違いすぎて繋がりあったのか今でもわからん 普通にサガとかのが上だが
この2タイトルに競い合わせたい感じは分かる ゴッドメディスンとジャングルウォーズを思い出した
ラストバイブルも面白かったなぁ アレサといえば避けて通れないのが
あさりよしとおの漫画 アレサのヒットでスーファミにも進出したが売れなかったな 子どもだったからつくったメーカーとか分からなかったが
ウィキで調べたがONIシリーズはバンプレストなんだな。
飯島多紀哉ていう人がシナリオ書いてたが全然知らん。
アレサは開発が日本アートメディアでやのまんが発売…
もう一度やってみたくなるが版権とかどこかが保持してるのか? saga1、2の二択だわな。
アレサは知らんがONIはレベル上げて殴るだけの浅いゲーム性だった
でもテンポよくてずっとやってたわ アレサは3がPS1で発売予定だったけどやのまんがゲームやめて出なくなっちゃったんだよなー・・・ ONI2はラストダンジョンがクソみたいに長い上に異常に入り組んだ構造で投げそうになった >>12
時空戦記ムーはボス戦BGM大好きだったわ 二大主人公の名前じゃないんかいゲームのゼルダとアレサのアレサか サガ3ってなんであんな急にクオリティ下がったんだ
FF7→8以上だぞあの違和感 たしかサガ2のスタッフはロマサガの開発に移行してて3は別スタッフが作ったんやろ >>23
2から入って1やったら天地丸1人ゲーで微妙だったわ ONIってSFCの幕末しかやってないがあまりにつまらなくて即やめた
ってか逃げるが個別ってーのがアホらしい アレサの事よく知らない奴に1と2の顔グラの違いを見て笑ってほしい。
ONIとアレサはマジでコレクションにまとめてほしいわ、SFC入りで。今版権誰が持ってるんだ? ONIは草薙の剣だったかな?
守ってる奴が長時間殴っても倒せなくて投げ出した記憶
今思えば多分ギミック無視してたんやろなぁ アレサって隠しアイテム的に公式チートアイテムあったよな >>57
そうそう大阪のスタジオで作ってた
サガの名を冠していなければ普通に良作って言われてた記憶 アレサは123全部クリアしたけどなんかどうやってクリアしたのか覚えてない
やけに難しかった記憶がある アレサてスーファミでも出てたのか
GBの123しか知らんかったわ ONIは1から5までやったな
パーティーが増えた2以降も面白かったけど1が好き >>39
飯島はな、昔はすごかったんだよマジで
晩節は酷かった ONIはアニメ化されてたし
30分枠で4作やってたうちの1つだけど ONIってすごい音楽が記憶に残ってるんだけど
いい曲だからってわけでもなくて単に曲数がめっちゃ少ないんだよ
ラスボスも雑魚と同じ曲(グラも使い回し)だった気がする ONIシリーズはバランスがわりと雑だったな
序盤から妙に大ダメージ出されて頻繁に全滅させられたり(特に3)
まぁ、バランスを言えばアレサも大概だったけどな なんというおっさんホイホイスレ
初期武器売れなくなる症候群に陥いる非常に危険なゲーム
素人は手を出してはいけない ONI零2いまだに待ってんだが…
スイッチで売ってるあの変なゲーム売れなかったから制作渋るのやめろ あやかしの城 セタ
子どもの頃、怪しい雰囲気でビンビンきた >>87
もう諦めろ
俺も流転をずっと待ってたけど >>39
オニシリーズはバンプレは発売元で作ってたのはパンドラボックスって今はゲーム作ってない所だよ >>1
オワコンステマスレはレゲー板かゲサロてやってて、どうぞ アレサ作ってたやのまんは完全にゲーム業界から足洗っちゃったから新作もコレクションも絶対出ないのがツラい 懐かしいなー ONI2は狭い通路でやたらいりくんだクソ長いダンジョンが記憶に残ってるぜ GBのRPGはポケモンがあまりにも強すぎてな
俺は桃太郎伝説外伝が次点だと思う 俺はテリーのワンダーランドにかなりハマった
初期は攻略本も全て載ってなくてダークドレアム作るのにかなり苦労した思い出 レジェンド
宝物庫の魔法の鍵使用の扉が階段を降りて戻ったら復活してて出られなくなった >>99
最後続編というかvol.2が出そうな引きしてたのに出なかったよな 桃伝1→2ってのが出てて、1をクリアしないと2が遊べなかった GBだとやっぱり女神転生外伝ラストバイブルシリーズかなぁ
評判いいのか知らないけどコナミから出てたゴッドメディスンもわりと好き ちゃちゃ丸冒険記3アビスの塔
これも面白かった記憶がある ONI1の洞窟入り口で踊るところで詰まってバグかと思って何度も最初からやり直した思い出 アレサはジグソーパズルメーカーとは思えない手堅いデキだった >>24
ゲーム事業からは撤退したけどゲームやアニメのキャラクター商品のビジネスをやってる アレサがやのまんなの知らんかった
俺の中でやのまんはフェーダのイメージしかないわ >>99
ポケモンは"ポケモン"というジャンルだから。
むしろポケモン以外の"ポケモン"は押し並べてクソ。 ゴッドメディスンもアレサもONIもラストバイブルも好きだったわ
ゴッドメディスンはバグなのか知らんけど、改造もしてないのになぜか没アイテムのひかりのつるぎをいつの間にか持ってて、一生懸命取得方法探したわ GB/GBCはゴリゴリにアセンブラ
Cすらまず使わない
再現しにくい不可解なバグが発生しやすい開発環境だった GB初期だとラクロアンヒーローズも名作だと思う
当時のRPGとしては珍しいダッシュ移動や一定の間隔で使える休息コマンドなどプレイアビリティに優れてるし
前半は主な交通手段が旅の扉(ワープ)で、成長してから初めてフィールドを自由に安全に歩けるっていうレベルデザインが個性的
全体としてはそこまで広くないはずのフィールドマップがえらく情景豊かで広大に思えたものだ >>67
時間ならいくらでもあったからな〜
俺なんかテッドブロイラー炎無効無しで倒したで でも投げるってのがワイからしたらええとこの子やな〜って感じ
ゲームなんかそうそう買われんから1本1本しゃぶりつくしとったで >>121
それはむしろ簡単だろ
普通にレベル上げて殴ればいいだけだし >>91
パンドラはシャノンに名前が変わって同人ゲームを中心にゲーム作りはやってる
今はスイッチでアパシーを作ってるし セレクション、無印しかやってないけどちょっとホラーな感じもあって良かったぞ
ただ伝説の剣がノーコスト高火力全体攻撃とかいう訳わからん仕様で、戦闘がほぼ脳死になるのがね >>110
フェーダのTVCMが流れてたとかバブルな時代だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています