IGNJ「エルデンリングはブレワイやスカイリムを凌駕する傑作」
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>>333
暗いゲームばっかやってるやつに人間性を求めるのは無理
実にわかりやすく拗れてる 嫉妬傲慢猜疑豪華パック エルデンリングは昨今の「ソウルライク」の「単に難しいだけで、あまり面白くないゲームと違う
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1645890021/
普通に色んなゲームやってるゲームライターがどうして全然方向性の違うブレワイを引き合いに出してエルデンリングを絶賛するんだろうねえ
今までろくにオープンワールド風アクションをプレイしてこなかった任天堂専のライトゲーマーならともかく >>359
ブレワイしかやったことのない任天堂専のライトゲーマーが、ブレワイと比較してブレワイより面白いって言ってるんだったら、それはきっとその通りなんだと思う。 ブスザワみたいなゴミと比較するなよ
未だにゲーム業界が到達したことのない高みに至ったエルデンに失礼すぎる IGNJってダイパリメイクとアルセウスには割と辛口評価してたのにな >>359
いや、日本語分かるか?アーユースピークジャパニーズ?
ゼルダ以来の傑作って書いてあるだろ?何故ってゼルダに匹敵するOWゲームがなかったからでしょ?
アナタハ日本人デスカー? バグは点数に関係しないならダイイングライト2の点数上げろよ 裏金ステマ工作で儲かった以外特に褒める所のないダクソ
単体だといい所ないから権威のあるゼルダに擦り寄ってフワッとした中身の無い事を言っておく バグというかカクつきが多い
避け損なうと即死するゲームでこれは致命的
ブレワイのようなフィールドの探索感がまるでない
平坦なマップが永遠に続く
崖から落ちたら即死
ストレスだらけのゲーム
ダクソ好きにしかお薦めできないな >>103
おぉぉ・・・こんなネタがまだあったのか 他と比較して持ち上げるのはアマチュアがやること
こういうのがいるからゲームライターはいつまで経っても底辺なんだよ >>367
なんか普通にfps出てるようで変な所でフレームレート落ち込んでタイミングがずれたり
そもそも入力を取りこぼして攻撃や回避が出ないとか聞いたんだが >>370
ほんとそう
その辺の子供がいうならともかく
職業ライターでこの様は呆れ果てる >>1
タイトルに?つけて濁し責任逃れ
記事の内容は向こうのレビューを翻訳して並べ立てているだけ
記者として恥ずかしくないの? >>371
それは本当
ボタン押したのに攻撃がすぐに発動せず遅れて発動したり
馬に乗ってジャンプするときも遅れて飛んだりする
基本敵の攻撃まともに受けたら即死なので
そのせいで事故がかなり起こる 忖度じゃないなら100点は絶対ない
せいぜい70〜80点がいいとこ
ブレワイみたいに高所に登って周りを見渡して
次はここに行こうってのもない
基本マップが平坦で平凡で世界観が暗いまま
そして崖から落ちると即死
革新的なゲームとはとても思えない
ただのボリューム増やしたダクソ4 進化を感じられない >>376
判定がボタン離した時だから遊びが無いんだよ
カクツキと重なると入力が無かった事になる
それでボタン押したのに攻撃しないって現象が起こる
押した時が判定なら多少は猶予時間伸びるのに これ見ようによってはエルデンリングをここまで持ち上げなきゃならない勢力があるってことだよな >>379
延期してこれだからな
平井の置き土産契約かもしれん 革新的言われながらどこが革新なのかさっぱり語られないソフト
ブレワイは言語化が難しかったから語られるのに時間かかったけど
エルデンはそういう雰囲気じゃないよね プレイしてからクラベの感想みるとなんか怪しいんだよな
ミニマップもオリジナルでとか言ってるけど結構構造一緒なのもあるし
取り合えず馬手に入れて各所回っただけって感じがする 浅っいプレイしかしてないと思うよ。ツリーガード倒した辺りで気分高揚したまま書いたレビューと予想 セガのゲーム以外は動画評論してるだけだろクラベ、言ってること的外れだし まさかフロムがゼルダを抹殺するとはなあ
すごい快挙だよ >>388
3Dドットゲームヒーローズのころから虎視眈々と狙ってたもんなあ ゲームを愛し、地道に技術投資してきた結果だよな
任天堂みたいな子供だましばっかり作ってるメーカーとは違う >>390
だよな
子供をだますだけじゃ飽き足らず大人やゲーマーもだましたうえに女までだましてんだから
まったく許しがたいよな! エルデンを経験したら任天堂という存在がただのノイズにしか見えなくなってきた
ポケモンがいくら売れたとか、スイッチが何台売れたとか、もうどうでもいい
エルデンリングが遊べないハードに何の意味もない ゲームの歴史というかメディアの歴史には名を残したな
最悪の事件の一つだ >>390
現実ではブレワイでしっかり結果だしてきて焦ったよなw こういうのを見ると比較対象にならないアクションゲームになった今のFFは面白くなくなったのだな、と思う
ゼルダ、FF15、エルデン全て遊んだことのない俺の感想 任天堂社員全員「エルデン休暇」を導入すべき
ブスザワ2出しても負けるぞこのままじゃ エルデンよりアルセウスの方がオモロイわ
何が神ゲーだよバーカ >>400
FFなんてゲームとしての面白さの成長曲線は5がピークじゃないですか… >>396
ファミ痛のジョジョと共にメタスコのエルデンとして永久に語り継がれそうだよね 共通点がOWだけなのにスカイリムと比べてるなクソが
ただの高難易度ゲーのくせに >>408
ブレワイだけならソニーファンが見逃してくれたけど
スカイリム以上とかソニーファンでもキレる >>410
ファンボーイにはベセスダはもう裏切者だから… >>414
ゴキブリこどおじの妄想捏造現実逃避www 任天堂が勝つにはハード撤退してPSに参入するしか無い
逆転の発想だ >>416
アメリカがウクライナの属国になるようなものでは? 戦闘中、敵を見据えたまま、後ずさりできないんだな。 >>426
アメリカと中国に「北朝鮮の植民地になれ」と言ってるのと同じだな うお、リンク先まちがえた
>>416だった
ちょっと、よど号ハイジャックしてこの世の楽園に行ってくる ブレワイ、スカイリムと一緒にコレを並べるの?
公開処刑かな >>395
その「叩き棒できないハードに価値無し」っての、聞きあきた。もっと他の芸はないの? まあそうでしょ
祠だらけのスカスカ世界と退屈なアクションとか幼児向けゲームだからあれ >>425
そんなこと世界中のクリエーターたちが言ってたっけ?
ただの素人であるお前個人とその仲間たちの感想? そんなにTESよりエルデンリングの方が上だみたいなことを言ってるけど
結局エルデンリングてアクションでRPGじょないし圧倒的にTESの方がエルデンリングより面白い。 仮にブレワイ2やTES6でエルデンに感動しました、エルデンみたいなゲームにします
なんてやったらぶっ叩かれるでしょ
前作で出来た事をほとんど無くした、て 世界のゲーム史塗り替えちゃったな
エルデン前とエルデン後で ゴキちゃんは任天堂vs全メーカーの論調に違和感持たないのか
どんだけ任天堂持ち上げてんだよ >>425
アクションはかなり良かったと思う、ジャスト回避やゆみでスローになる所とか遅延なくスルスル動く所とか
祠とコログしかないって所は同意
武器も使い捨てで保管もほぼできないから探索の動機にならないし終盤あたりで急速に熱が冷めて惰性でストーリークリアしたわ >>437
エンドユーザー含めた業界的にね
エルデンリングほどゲハで扱うに相応しいソフトはあるまいよ あっそうか
ゴキにとって、ベセスダは
敵なんだっけ。w >>431
ブレワイはレベルデザイン的に死にゲーに近い戦闘バランスを取り入れてたと感じた
そこをオブジェクト活用で突破するみたいな要素を取り入れて昇華させたと思う >>442
ブレワイのジャスガや盾パリィの難易度が
客観的によくわからない
動画勢みたいに息を吸うようにできればもちろん退屈なんだろうけど
俺みたいな中級だとああいう発動は十分に難しいんだけどな
(だから直接攻撃は避ける=なんらかの工夫で戦う) >>443
客観的かわからんけど個人的には難しかった
敵の集落見つけたらまずは利用出来そうな鉄の箱とか爆発物無いかとか探してた >>444
だから「ライネルなんてジャスト回避でヨユーじゃん」
が信じられない 見つけた瞬間戦慄するわ >>431
スカイリムはなあ…。
戦闘が壊滅的につまらん。
後はバグが…。
触った感想としては、これはバグでても仕方ないのでは?みたいに映った。 >>446
ギチギチに作り込まれたオープンワールドで戦闘に時間かけてられんからアレでいいんだわ
ゲームデザイン的に正しい >>445
ジャスガとかを自慢してもなあ…。
>>451
ダメ。
ゲームデザインなら、道端に捨てられたゴミは時間経過で無くして負荷をへらさなきゃいけない。
多分、あなたはブレスの赤い月を評価しないんだろけどもスカイリムのこういう雑さは痛い中2以外に刺さらないんよ。 ブレスの赤い月をスカイリム信者は評価すると思うが、はてさてw 「ブレワイはストーリーが薄いのが駄目、エルデンは重厚で最高のストーリー」
エルデンリングにストーリー一切無いんだが、どういう事なの
初心者にお勧めってのも意味分らんし、しかもメディアが足並み揃えて同じような事言ってんのホラーやろ
レビュー用のロムは中身が別物だったのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています