IGNJ「エルデンリングはブレワイやスカイリムを凌駕する傑作」
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「危険(シャットダウン)と驚き(セーブ破壊)に満ちた世界への冒険欲がここまで強くなるゲームはBotW以来だ。」 こんなしょうもなく歩かされてアイテム探すくらいなら
従来の方式のほうが良かったよマジで エルデンリングの何が凄いって敵のバリエーションの豊かさ
初めての敵と戦うのマジで怖いわ IGNは本家もJも今回かなり名を落としたな
こいつらが何かレビューする際は金もらってるかどうかを考慮する必要がでてきた
ていうか参考にできるサイトでなくなったというべきか >>1
セーブデータ破壊、ヘタすりゃPS5文鎮化するってPS3版スカイリムを完全に凌駕してるな まあ97は過大評価だな
メタスコア的には92点ぐらいの良ゲー 別に高難易度でトライエラーやりたきゃそれでもいい
でもブレワイどうこう言うなら弓矢が物理演算で構成されて
自由な角度で飛ばせて外れても回収出来なきゃ
ゼルダを超えたなんて絶対言ったらダメだ
それこそ技術の梯子から降りてるから >>264
矢の軌道はキングスの頃から変わってねえなと思った。 物理演算とかどうでも良いんだがいまだにカメラハメされるのはガッカリだな 前から不思議なんだがなんで比較対象がブレワイやスカイリムなんだ?
ファミコンで言えば、魔界村をドラクエやFFと比較してるようなもんじゃねーの。 ゼルダを超えたって言わなきゃ普通に評価されるだけだと思うんだけどな これのどこが、
スカイリムや
ブレワイを超えてるのですか?
ただのダクソでしたよ? こんなことやってたら世界的にゲームマスコミ死ぬぞ
日本で起きたことは次の世代で世界に波及するとは言うけど
次はこれということか こんな記事かいたらゼルダに逆に興味が湧いて
Switchごと買ってしまう人も出そうだな PC版やってるんだがブロックノイズとチラつきがひどいんだよね
こういうのは低フレームレートや処理落ち以前の問題だぞ >>62
つーかシリーズの元祖であるデモンズだって、ファミ通レビューは7697って感じで
好き嫌いハッキリわかれるゲームだって評価なのに、何時の間にか万人向けゲームみたいな立ち位置にされてるの草生えるんだが 戦闘のフィールドと敵しかいないエルデンは
ブレワイやスカイリムを超えるどころか同じ土俵にすら立ってない >>281
デモンズは、SCEの人が珍しくまともな方で頑張っていたな
その頑張ったSCEの人はお亡くなりになったけど
良い人ほど長生きしないなぁ・・・ クラベが
「こんだけ擁護してるのに広告料〇万円にしかならないんだって、安すぎでしょ」
とかぶっちゃけるなら見直してやる アプデのパッチあるからそれ待ちだろうな、今は買う時期じゃなさそう >>166
5年前のブレワイは雨さえ防げるところならどこでも焚火出来たのにな😅 >>292
動画の再生数も低いままだし経営上手く行ってなさそう
ちょっと広告とか金回せば喜んで持ち上げしてくれるのでは いちいち他所のタイトルと比較しないとレビューもできないって
物書きとしても失格ってなんでわかんないんだろうな アチコチでエルデンリング持ち上げ過ぎて逆に不信感しか生まれない事実
まるで全米が泣いた!状態…
いやプロモーションに騙された怪獣のあとしまつ状態かな ファミ通クロスレビューの歴史を終わらせたジョジョ
メタスコアの歴史を終わらせたエルデンリング
どっちがすごい? >>284
分かってねーーなーー基本敵しかない所にいきなり不思議なNPCが所々に現れるからワクワクドキドキするんだろ
ああいう演出はフロム独自 豚のネガキャン虚しく
ゲーム内容が最高傑作であるという評価は覆せないのな
『ELDEN RING』は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』や「スカイリム」をも凌駕する傑作?海外レビューまとめ
https://jp.ign.com/elden-ring/58028/feature/elden-ring
いやいや、スカイリムはロールプレイを楽しむものだしブスザワやエルデンリングはゲーム性重視
そしてフロムの死にゲーはブスザワほど万人向けではない
こういうおおざっぱな括りで語る記事はちょっとどうなの >>301
え?ブレワイみたいに頑張れば覆るんじゃね? >>303
エルデンリングにいたっては
フロムゲーは死にゲー ×
他のゲームは死なな過ぎ ○ ゼルダとスカイムリを引き合いに出すことでしか凄さを演出できない三流ライター いやしかしUBIバカにしてるけど、イモタールズフィニクスライジングみたいのサラッと出してくるの普通に驚愕だけどね
まあバカ広くなったバンジョーカズーイなんだけど、あれはあれで良いものだろうに… >>299
そりゃ世界規模のエルデンリングよ
流石約束された逆神ゲー >>264
矢が刺さってるの見て回収できるかと思ってやってみたけどできないじゃねーかってなるよな
あと松明持ってる敵倒したら松明くれ 『ELDEN RING』初心者向けガイド!チュートリアルだけでは分からない基礎と応用、最初は困惑するダクソ由来のシステム解説から見逃しがちな要素までTIPS20選
https://jp.ign.com/elden-ring/57997/feature/elden-ringtips20
基本的にダークソウル4と言っていいシロモノなのにちょっとフィールドが広くなったらブスザワやスカイリムと比べだすのがわからんね 任豚ですらゲーム内容のネガキャンが出来ずに劣勢になってるな
初めての出来事では
これをきっかけにフロムゲーの魅力に触れてほしい。 これ言ってるクラベはスカイリム遊んで無いからなw
なんでこんな必死に持ち上げるんだろう セーブデータ破損ゲームが97店とか失笑w
レビューサイトさんはちゃんとPS5版でプレイしてたんですかねぇw ファミ通の罪が軽くなったな。
世界中のレビュアーがカスって事だ >>318
ああ、確かにそうだな
民間企業で賄賂渡しても罪に問われない… メディアがダクソ由来とか書いてる時点で良い意味で新しいかどうかというのと矛盾してるじゃん
なにこれ 提灯記事1ヶにつきどんだけお小遣い貰えるんやろうかな >>318
ステマも日本じゃ違法じゃなかった気が。
アメリカじゃデビットマニングかなんかをきっかけに、違法になったんだっけ。 >>322
たった1週でブレワイやスカイリムを超えたんならそれでいいよ。 >>324
は?週販で1位は勿論だが1週間で勝負とか豚らしい卑怯な条件だな
まぁ累計でステマゴミゲーのブスザワなんて抜くのは確定してるから見とけよ豚 >>325
いや、来週の週販で決着って言ったの自分じゃん >>165
角ソ連+バンナムの工作料金が神なんでは? エルデンリングはあの頃夢に描いてた理想のアクションRPG
スカイリムとブレワイはあの頃考えもしなかったようなゲーム ま、だからさエルデンが素晴らしいゲームってのは否定しないし
誇りに思ってもらってかまわない
だからいちいちbotwとかTESをダシに使うな ブレワイ並みって聞くと「は?」って感じだがマリオデ並みだとまあそんな感じだなと思った >>276-277
海外レビューのまとめだぞ>>1
>『ELDEN RING』は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』や「スカイリム」をも凌駕する傑作?海外レビューまとめ
>ごく控えめに言って、ゲームの歴史に残る評価振り
因みに動画でも綺麗に同じ事言ってる
コピペかってくらいにトレースしてる
もう一人の出演者(渡邉・外部記者)がちょっとネガティブな話すると遮って話を逸らす
ごく控えめに言って台本通りのスピーカー工作員になったなと
テレビで取り上げられる様になったのもそういう事の裏づけ >>313
エルデンで遊んでネガキャンする任豚…
それってもはや任豚ではなく単にガッカリしてるプレステユーザーでは? 批判してるのは被害者だろw
ステイ豚の都合のいい認識で任豚って本当にコイツラこの業界の癌でしかないなw >>108
完全に同意
ホライゾン開発チームは色々と不憫過ぎる
ゴキもエルデン押しする前にホライゾン盛り上げろよ。ブスなのは擁護出来ないけどさ ブスで雑で手抜きな部分はあったが
エルデンみたいな虚構の詐欺糞ゲーは作らなかった あのークソゲーってことにしたいようだが
無理やで ブレワイを280時間プレイした俺が証言してやる エルデンリングは神ゲーですわ 完全に追い詰められてブレワイガーしか言えなくなってて草 クラベが言ってたけどブレワイは万人向けの10点エルデンはひとを選ぶけど10点とか
生放送で具体的なとこに話が近づくと後退してくんだよなw
お前はエルデンがブレワイ超えたつってたんだからブレワイ超えた具体的なとこガツンと言ってやれよと ブレワイとスカイリムの名前だすの
やめろや
エルデンはただの死にゲーだろが 89~90点の良質ゲームとしてなら分かる
97とかさすがにステマが過ぎる ダクソシリーズのフィールドを、ただ薄く引き伸ばした
だけだし、何が革新やねん
移動すれば常に何かある。これも嘘だった 具体的な長所について指摘したものを読みたいんぁけど、どこで読める? >>351
ttps://jp.ign.com/elden-ring/57995/review/elden-ring
長所
無限に広がっているかと錯覚するほどに作りこまれた世界
退屈を覚える間もないほどに充実した体験の密度
ソウルシリーズの流れを汲みながらも独自の魅力を有する戦闘
圧倒的なボリューム感
メイン、サブともに鮮烈な印象を残すストーリー
短所
NPCイベントを追う機能がなく、場合によってはイベントの進行が著しく困難となる点 体験の密度って言うけど、敵と戦う以外の体験このゲームにある?
個々の感知範囲が妙に狭い敵が、目的も判然としない風でとりあえずそこら中にいて
どいつもこいつも行き当たるなり襲いかかってくるからぶち頃して…って、
延々それしかすることないから、世界を楽しむ感慨とか一切湧かないんだけど と、ブヒッチしか持ってないエアプが配信見てほざいています >>352
無駄に広げてあるのを言い換えしてるだけに見える
一瞬FF15かと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています