エルデン海外トップレビュー「使ってる技術も古くさいしこれが革新的とかステマし過ぎ」
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これがトップレビューという事実
Performance on this game is horrible, drops in frame rate, stuttering, bad graphics, no support for large screens, etc. Wasn't this supposed to be a whole "new franchise"? Just a glorified Dark souls 4, same animations as DS, same mechanics, same UI, the George R.R. Martin thing was pure marketing. Sorry, but open worlds and riding horses is not innovative at all.
このゲームのレベルの糞さにはひびる。フレームレートはガクガク、曇ったような音声、クソグラ、ウルトラ画面のサポートなし。これ何件前のゲームだよ!?
革新的ってどこが?
ただのダクソじゃねーか!ステマやりすぎだろ。クソみたいかゲーム騙し売りしてるんじゃねーぞ! どうすんだよー
この新作がPSWの向こう5年を支える御旗だったんだぞ ダクソ4として売り出しとけばよかったのに
騙し討ちが酷すぎる >>218
原神まったく違うゲームなんだけど…大丈夫?
それに原神の方が格上だしね 結果的にこの工作によってブレワイの価値が更に上がりブレワイコンプの症状も悪化したな せっかくのゲームを変なステマで台無しにするってどうなん?最初から8から9点なら最初からみんな楽しんでたよこんな糞マーケティングに手を出すなよフロムらしくねえわ >>241
ただその流れだとアクション性の代わりにRPG要素が薄まってるからな
そういう意味ではフロムのRPGを求めてた人にとってエルデンリングは嬉しい作品だと思う >>210
だから目標にしてるならマイクラを出せ ブレワイなんて出すな
目標にしてないでも比べるとかもうお前滅茶苦茶言ってて少し黙った方がいいわ >>235
駄作ではないのだけど、持ち上げすぎるとかえって逆効果という話だと思う
ダクソの正統進化、と言ってればよかったんだと思うよ
まぁそれでも嘘ついたほうが売れるんでしょ
売れなきゃ話にならんし
日々生き残るのが精一杯なんだろうし
別に社員も、会社に一生所属する気はないだろうし
こういう世の中になると、これからは更に嘘やステマが横行するんだろうなぁ >>251
エルデンはブレワイとも全く違うけど大丈夫? ステイ豚「革新的だぁ!」
海外「どこが?」
ステイ豚「う、馬に乗れる・・・(ボソ」 豚「可変フレームレートだからクソゲー」←なんでこいつブスザワの悪口言ってるの? ゲームサイトの編集なんて基本ゲーヲタばかりだから厨二病にかかりやすい
「マニアックな俺すげぇ」みたいな空気を公の場で出すなとは強く思うよ
俺もダクソは好きだけどね ガイジ「革新!!!」
一般「どこら辺が?」
ガイジ「ジャンプできる!!!」
一般「・・・え?それ何かに活用できるの?」
ガイジ「ジャンプしながら魔法使える!!!」
一般「・・・」 >>229
コンセプトが違うのはもちろん解るんだが、ブレワイも全然違うからさ。
じゃあブレワイのライバル(自称)だったホライゾンでいいじゃんって。
ちょっと前に2が出たばかりなんだし、極端な話、両者を比較して「どっちも面白いからどっちも買い!」みたいなことした方が、マーケティング的にもプラスだったと思うのよ。是非はともかく。
それこそダイパリメとアルセウスみたいにさ。 >>238
むしろシリーズとしての革新性はアルセウスが上だわ SEKIROが本当に神ゲーでフロムすげーわって手放しで褒めたけどエルデンリングはマジでガッカリ
ダクソ4とかダクソ2.5とか言われてるけどほんとその通りだと思う >>251
アートワークがまんまパクリじゃない
初報もそういう感じで突っ込まれていたしな オープンワールドの定義って難しいけど
一つ重要な要素を挙げると「生活感がある」じゃない? 革新的ってのに興味あったんやけど結局はアクション風リズムゲーのままなん? 正直80ラインもキツいっしょ
嫌がらせに説明不足に技術不足
ただのクソゲーだからね
一生フォロワーに勝てない本家ってなんだよ もうちょいロールプレイ楽しませる要素散りばめてくれ
他のOWRPGはロケーション巡りさせるためにイベントやらxp取得散りばめて誘導させようとするけどそういう作りになってないからなエルデンは >>267
単純比較するのもアレだが移動に関してはアルセウスの方がエルデンリングより楽しいしな
探索も人によってはアルセウスの方が上だろ
アルセウスを時代遅れとか言ってたやつはエルデンリングにも言ってないとおかしいわ >>271
ままもなにもダクソそのものという以外には言いようがないっていうゲーム >>266
あなたの言いたいことはわかってたよ(失礼)
その上で、
嘘つくならより有名な相手のほうがよかったんでしょ としか言えない
ブレワイはそれだけ有名
ホライゾンは負け犬(俺は好きだけど)
一時だけの印象操作の話なんだから、ブレワイと比較するほうが正しい あーあー、これでフロムは詐欺ゲーってイメージ着いちゃったな 副題「王になれ」だっけ
「偽りの王」とか「作られた英雄」とかで良かったんじゃね >>269
ぜんぜん違うけど…眼科行く?
どうみても原神のが2世代くらい先のグラフィックだよ
原神以上にアニメ調グラフィックに長けてるゲームは存在しないよ、ギルティギアみたいに固定カメラ限定じゃないしね >>271
モンハンでよくあるターン性バトルだよ
今までのダクソと同じで間合いでデレ行動引き出して相手の連撃の隙間に一回叩く、これの繰り返し >>270
オープンワールドといえる要素の中では
初めて聞いたなw
それが足りない既存のオープンワールドは、OWとは言えない みたいな意見出てくると阿鼻叫喚 フロム自身がセキロの呪いにかかってそう
セキロを出してしまっがゆえにセキロを超えなくてはならないプレッシャーに打ち勝てず
最終的にオープン+ダクソという発想力から逃げ出したゲームになった >>263
別にゲーム業界に限らずマイノリティ集団にはよくある話なんだけど
その世界のメジャーなもんを毛嫌いする割に身内の同調圧力はやたら強いのよね
そういう連中がメーカー側や権威と結びつきだすと一気に腐り始める。映画業界みたいに ダクソならダクソで良いのに
他所のゲームを貶めてレビューなんかするからダメなんだ
素人ならともかくこれはいけない アルセウスwww
豚のキチガイっぷりにはほんと驚かされるわ 和ゲーって金かけてそうなゲームでも痒いところに手が届かん
古臭さがあるんだよなぁ 今リエーニエ攻略中だけど
革新性なんて全然無いわ
フィールドは広いだけでただただ面倒
敵との戦闘もフィールドはつまらん
これなら従来型のダークソウルを突き詰めた方が絶対良い >>271
アクション風リズムゲーってセキロだろ?
戦闘自体はセキロの劣化だぞこれ
その分RPG部分に力入れてるけど 追記
>>266
あとブレワイと言えば、革新的というイメージあるし
嘘としてそれが欲しかったんでしょ ほーらまたID:DTCz7SaFdみたいなエアプの和ゲー全滅論者が出現するいつもの流れ ゴキのなかではゼルダは凡作でエルデンはやっとそのゼルダを越えたオープンワールドゲーって扱いなのか 現れては消える任豚がーゼルダがー
独り言を言いたいならツイッターおすすめ >>279
そこまで原神とやらを絶賛しておきながらゼルダに固執してるのは流石に頭おかしくない?
あと答えられないから無視してるのは恥ずかしいよね スルーしていいボスはほとんどコピペ
雑魚的強くしたのとか、見た事あるのばっかり
戦う場所も一緒、コピペ
水増し感が凄すぎる セキロ作れてなんでこれ・・・ってのはあるよね
フロム単体だと下痢もんじゃしか作れないってのはよ〜くわかる 相変わらず世の中の全てのゲームの優れた点のみと比較されてるなブレワイはw 不評の原因は安定性がメインで期待外れなのはそこまでマイナスになってないと思う
安売りする頃には改善してるだろうしいつものダクソくらいの評価で落ち着くだろ メディアもゴキブリもブレワイに死ぬほどコンプレックス持ってるってのが良くわかったわ
もしこれが工作じゃないとしたら
兎に角ブレワイを引き摺り下ろしたいっていう歪んだ思いが爆発してしまった結果だな >>296
全ボスガーディアンの使い回しなブスザワの悪口はやめとけ >>292
こういう人は、実際にプレイしてても恨みで感覚が狂ってるか何かしてるからねぇ…
仕事でやってるなら正しいと思うよ
本来のファンを煽って、議論での冷静さを失わせて優位を取れるなら賢いし 革新的だとかどうとか言わなけりゃ不具合と最適解どうにかしろよくらいで済んだのにな >>253
間違えるな
このステマが無かったらこんな木っ端ゲーなんぞ
誰一人として注目せんままジエンドだ
変なステマのおかげで悪目立ちとはいえ注目されてると解釈するのが正解 >>276
「ウソをつくなら大きいウソをつけ」ってやつか。
まあだとするとさっきも言ったけど、ブレワイと比較したのが逆効果になっちまったな。 >>292
ステイ豚はエルデンの名前使ってより多くのゲームを巻き添えに叩こうとする
フロム狂信者は他の何を貶めてもエルデンとフロムは悪くないに持っていこうとする
同じ発狂レスでも傾向が見えてきて面白いよ ダクソ1が奇跡だったんだな
何キャラも低SL縛りやるぐらいハマったのあれだけだわ >>301
モリブリンがボス扱いなのがエルデンじゃん >>301
設定としてガーディアンが素体になってるだけでカースガノンとガーディアン全然違うわ
平原歩いてるガーディアンが雷のカースガノンみたいな高速機動したら発狂する >>300
いや
レビューが出そろってから
あらゆるサイトで10点満点!みたいな歯の浮くような美辞麗句の広告が出るまでが早すぎ
明らかに事前にメーカーに連絡行ってないとあのスピードで出せない
つまりメディアもメーカーも承知の上でブレワイ超えを工作で作り出したと断言できる
まあフロムもソニーも含めて最低の連中だよ >>301
でたよ、ブレワイコンプ
お前遊んでるの?
地下墓所とか、階段先の地下にあるボス系全部同じだぞ
毎回あの狭い部屋
しかも大きいサイズの雑魚がボス扱いで鎮座してるっていう >>300
コンプレックスというよりは、それだけ実際に優れた作品なんだよ
もしあれを超えるゲーム性を持った作品を、今のグラフィックレベル準拠で作るには膨大な金と時間かかるだろうね
中国が優秀なクリエーター引っ張りまくってきたらもしかしたら出来ちゃうかも?だけど
でも多分任天堂自身も奇跡みたいなもんだと思ってると思うよ
狙って作れるわけではない産物 >>314
縄文土器風のダンジョンで延々ガーディアンと戦うブスザワと違ってエルデンはバリエーション豊富だよ ゼルダコンプに触れるなって
そいつチンポをシゴキながらレスしてんだぞ
レス貰えると興奮して発射するんだから ブレワイと比較されるのは野球とかでよく〜のイチローとか言われるのと同じ現象だと思うんだよな ブレワイってマルチプレイできるの?
侵入ぷれいできるの?
主人公のキャラクリできるの?
できるならハードごと買うけどw
ホライゾンとかもそうだけどソウル系で当たり前のことができないんだよ。
ゲーム性が違いすぎて比較にならないことに気づいてよ。 >>317
お前のゼルダはだいぶ別ゲーみたいだなw >>320
エアプかよお前
力の試練も神獣も全部これだよ >>307
発売日までだけ騙すのが最良の戦略なんだと思う
俺がプロデューサーならそうするね
カネ手に入れたものが勝ちだよ
中身はもうダメなのわかってんだから
会社は別に長く存続させなくてもいいし
失敗作のスケープゴートを仕立てて残して、一部優秀なクリエイター引き連れて別会社作りました!とかで期待させてもいいし また新しい叩き棒用意するんだろうな
本当にエルデンが革新的でこの世代トップのゲームになったら
次のOWはエルデン超えたってなるけどそうはならんよ たまたま見たのがヘビのボス、ライカード?と、戦ってる放送だったんだけど
足場が全部溶岩で動きがブンブンとか理不尽と嫌がらせを全振りしてて
俺倒して達成感とかはまた違くね?って思った >>292
いつも原神で何とかマウント取ろうとしてるアホでしょ
エルデンすら遠く及ばないただのブレワイ猿真似クソゲーじゃないあれ
原神もやってたけど一か月持たなかったよ、つまらなすぎて
アニメキャラで自家発電できるやつにはいいんだろうけどw ゼルダがボスと延々戦うゲームだと思ってるのかこいつ?w >>321
ゲーム性が違いすぎて比較できないはずなのにエルデンはブレワイ超えたらしいよ 延々とガーディアン?
素材欲しいのかい?それとも武器か? >>308
いつもやってる伝統芸能じゃないか革新的でもなんでもないよw マイニン見せてがゼルダガーに変換されただけで
話題そらしはそのままだからなぁ >>330
なんで豚って動画見ただけのエアプなのに偉そうに講釈垂れてるの? 制作側の面白いとプレイヤー側の面白いがズレちゃったんだな… レビュー用のROM貸し出す条件が
「バグは無かった事にしろ」
「ブレワイを超えたと書け」
こんなとこだろうな 嘘も何度も主張すれば精神か……
特定ハード一神教ってこんな奴が多いよな >>329
とりあえずゼルダ知らなすぎて笑う
面白いけどそろそろ寝とけ >>321
そう。
どっちも違うものを比較してんのがそもそもおかしい。
「フェンシングと野球はどっちが上か?」
くらいにアホな比較。 >>341
エアプのお前と違って祠120個コンプしてるよ ブレワイがー君に聞きたい
エルデンの革新的な部分は何?
オープンワールドとしてブレワイより優れてる部分は何?? >>340
中身よりもよく見せるための宣伝をするのは企業や製品としてはどこも同じなんだけど
追い詰められると人材もカネもなくなるから、より中身と乖離した嘘つくしかなくなるんだろうね
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