エルデンは草も刈れない ←だからなんなの???
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大した問題じゃないけど
レビュアーが一斉にブレワイと比べて革新的だと言ったせいでみんな何が革新的か疑問なんだろ 地面から生えてるものは全てハリボテって革新的だよな(笑) フィールドでのインタラクティブ性が薄いから
オープンワールドにした意味あったの?ってなって
ただのダクソじゃんって結論付けられてんだろ
「ただのダクソでいいんだ」って人はおいといて
ゲハでは革新的で突出したオープンワールドって過剰に持ち上げられてたからその呪詛返し食らってんだ マップを広くしたおかげで作り込みが雑になったんだな これをゲーム性と関係ないって言うなら逆に触れも動かせもしない単なるハリボテを超高グラにしてるフォトリアルゲーこそゲーム性に関係ないわな
それならゲームやめて動画だけ見てなよ 以前との比較で物事を話すのってある程度知能が要るものなんだな
皮肉を理解するのも頭が必要 マジで見た目だけなんだな
ゼルダがなんで評価されたか全く理解してないのに超えたとか言ってたのかよ 別にそれ自体は悪くない
草も刈れないけど何が革新的なの?って話よ >>1
バズらせて200万再生突破させた外人に直接物申してこいよw ブレワイ越えたとか言わなきゃ良かったよね
フロムゲーとしては革新的程度にしておけば草が刈れなかろうがそういうものとしてスルーされたろうし>>1の言い分も正当な扱いになった 草の大事さに任天堂信者も気が付いたんだからよかったじゃん やたらとグラに拘るのにそう言ったリアリティみたいなのは拘らないんだなと
見栄えが良ければハリボテでも良いって事なのか メタスコア97点って3点しか問題がないはずなのに草も刈れないのって凄すぎだろ 草は枯れないが 血は草にばっさり付くな
葉っぱに血痕がつく表現は結構リアル >>9
もうNHKが夜中に流してる色んな空撮の動画でも観てればいいと思うわ 草が刈れないゲームのほうが多いな
ただ難癖つけてるだけ 草が揺れもしないのはこのグラフィックでどうなのとは思った 革新的とか言っときながら他と同程度の作り込みで満足なんだ
ふーん まるで草が刈れたり燃えたりするほうが変かのような言い方だ 草刈りたかったら無双でもやってろ
エルデンはハードが壊れるスリルを楽しむゲームなんだよ これ草刈り云々より草が微動だにしない所の方が業が深いのにな
風で揺れる演出もなし、触れてもピクリともしない
割とここまで草が動かないゲームは滅多にないと思うよ✋😃 >>22
そのよくあるゲームレベルの中身で何が革新的なの?言ってみ? >>1
見た目だけリアルにする意味は?
UE使ってわざわざ要求ハードスペック上げる意味がどこにあるの? >>5
これが革新的なオープンワールドですか?
普段クオリティに拘ってる奴等がこれ持ち上げてるとか 低性能PSが足引っ張ってるんだろうな
どうせクラッシュするんだし、クラッシュする確率上がっても草が揺れたほうが豚®も馬鹿にされずに済んだのに PC. PSクラッシュした人は草じゃなくて角生えそうだ 草に干渉出来たからって面白くなるわけねーんだし割り切るのはわかるんだけど目の当たりにするとインパクト凄くて草 草を切れないことに始まって、敵の攻撃が壁をすり抜けてくるとか、
色々と詰めが甘い
別にさ、お互いに攻撃が壁を貫通するなら一つのゲーム性だけど、
自キャラ以外の攻撃については壁との当たり判定を設定してない
だけだよね 草はあった方がいい
干渉できた方がいい
切れた方がいい
いやー任天堂信者諸君もようやく気が付いたらしいね ソウル信者は壺とかのオブジェクトを見かけたらローリングで突っ込んでいくじゃん
それって壊せるからだよねw
草も刈れるようになったら絶対刈りまくるって言い切れるわw >>44
草はゆれなくてもいい
干渉できなくてもいい
きれなくたっていい
それで革命かって言われたらうーん?ってなるだけ そんなに草刈りしたいなら芝刈りシミュやれよ
ゲーパスにあるよ ゲーム始まった地点の密閉空間内では草が風で揺れてるんだが? エルデンリングがフィールドが広くなったダクソと評されていたら問題なかった
だがブレワイと比較したのがマズかった
ブレワイはWiiUの性能で可能な範囲でなるべくリンクが環境に干渉し環境がリンクの行動を制限するように作られていた
そこが評価が高い一因だった
草が刈れるというのはそれを端的に表す表現の一つにすぎない
エルデンリングにはそれが無い
ブレワイとはぜんぜん違う設計思想のゲームになっている
別にそれ自体は悪いことではない
ただブレワイと比べるようなゲームでは無いということ
ブレワイは現時点で最高峰のゲームだから宣伝文句として「ブレワイを越えた」という評価が欲しかったのだろう
それでやたらとブレワイと比べてしまった
結果として期待値は高まったが実際にプレイした人のコレジャナイ感が高くなった
それがメタスコアとユーザースコアの乖離になって現れている 草が枯れないってことは
草が伸び放題ってことさ
草 草刈りできないゲームはまああるけど草がピクリたもしないゲームは珍しいと思う ゼルダは他のどのゲームも草刈りなんてできなかった2D時代から
頑なに草刈り要素入れてたからブレワイが特殊なんだろう
看板斬りも有名だけど環境へのインタラクションに対する意識が突出してる >>50
大体これ
発売前にメディアが持ち上げ過ぎた ゼルダフォロワーって草刈り入ってるの多いけどね
エルデンはあえて入れなかったんじゃないかな
つまらん理由だけど >>47
一定水準を超えるには必要だということだな
やはり草は重要だ 最初からブレワイを引き合いに出さずオープンワールドの革命とか言わなきゃよかった
クラベはブレワイスカイリム以上と言いながらブレワイは万人向けの10点エルデンは人選ぶけど10点・・・
ハァ?って思う人がいてもおかしくなくね?同じ物差しで比較してたんちゃうんかと
結局レビュー見た人がブレワイみたいなのを期待したってまったくおかしくはないと思うがね >>56
でその重要な草に干渉出来ない革新的なエルデンはどうなるのか 問題のツイートにリプしてるフロム信者が皆んな顔真っ赤なの草生えて草刈れる OWを活かした作りができないのなら今まで通り素直に一本道にすればいいのに 今どき草刈れないってのは確かに革命的かもしれない
先祖返りみたいな点で >>53
石叩いた時の痛さも昔から
どこから落ちても
マップ切り替わっても
飛び方で着地点変わってた >>61
従来のはエリア制だろ
お前の一本道は他のヤツが言う一本道じゃない 草刈れる事が無意味ならフォトリアルなグラも無意味だしOWである事も無意味だよ
それらが面白さに直結してる訳じゃないから よく草のグラフィックにこだわってるから刈ったら見れなくなっちゃうだろ だったら何の為に草生やしたんですかねぇ
ただでさえフレームレートガクガクで負荷でクラッシュバグも多発してんだから
ゲームに関係ないなら草なんて抜けばよくねwww OW流行ってるからOWにしてみました
その結果大した事ないグラとfpsなのにガクガクでバグまみれ
でも売りたいから金でレビュアー買って工作してメタスコア97点!
トゥーンレンダリングやセルシェーディングベースなゲームならともかく
フォトリアルやリアルに近いグラフィックにすればするほど
草は狩れなくても全く動きもしないのは違和感はある ゲーム的に関係ないなら草なんて切れなくてもいいと思うけど
もっと手間かけるとこあるんじゃね
デバックとか >>70
つーかトゥーン調のグラのゲームでも今どき草ぐらい動きますね… ブレワイを完全に終わらせるとか言っておいてこのザマだから笑われるんだよね
メタルスコア97とか色々しておいてこれだから反動も凄いことすら理解してない 聖剣伝説2でもできたよね
ゲームに何の影響もないけど >>58
草の重要性では一致した
エルデンリングが革新的とは思わないけど ダークな世界観なら生やさなくて良かったのでは
遠くを表示したくないなら霧でいい ゴキコテが97点の革新的OWがそこらへんのゲームも同じとか言い出してて草もはえん >>44
お前等気づいてないじゃん
フロムがゲーム業界の頂点を取った理由って「任天堂ハードに関わらずPSで技術を育ててきた」からだよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1646038124/
118 名無しさん必死だな 2022/03/01(火) 00:34:29.01 ID:jDvd3xVB0
>>115
コピペの木を切ったり
草苅って何が面白いの? 誰かこれでスレ立てて
元スクエニの和田洋一が社長のメタップスペイメント、40万件以上のクレジットカード情報流出
https://i.imgur.com/bzw1Psj.jpg
色々なサイトがこのメタップス使ってクレカ支払いの手続きしてたので影響がでかい それより
なんで風が吹いたら木が全部同じリズムでダンスしてんの?
あれ動物だったの? >>78
書いた本人にでも言えば?
草は大事だしSwitchみたいにそもそも除草されちゃ草以前の問題だけどなw 解像度の高さ=リアルさ だもんな
物理演算がどうとかオブジェクトへの干渉とか関係ない >>86
解像度もSwitchみたいに低すぎてはそれは問題だがな
無理しすぎて他が犠牲にならない程度に頑張ればいい 本質は草そのものじゃなくて、リアルを目指してるなら草を増やす前に干渉できない貫通オブジェクトをなんとかしろよって事だろ 結局PS3レベルからなんも進化していない
フロム程度の連中には作れないってこと
開発規模がしょぼすぎる
いったい何を張りあってるんだ?
エルデンリングは全てにおいて低レベル PS5版もfps優先にするとかなりボケるね
ネイティブ4Kダイライとかのが綺麗に見える >>85
>>44に本人に言えって言わないの?
それともお仲間には言えないのかな?
ゴミネットイキりちゃんw 戦闘はほぼダクソの使い回し
フィールドは他のオープンワールドと比較しても並もしくは平均以下
これで革新的とか調教されすぎ 刈れもしないし揺れもしない無駄な草生やして
フレームレートがっくがくでクラッシュしてセーブ消失
その草いらなくねw >>16
やたらとリアリティ言う割に水に潜れなかったり引っ掛かりのないとこカサカサ登るのには何も言わない信者 薄めたダクソって言われてたのがめっちゃ妥当に思える >>1
2Dテクスチャぺたぺた貼ってたのと変わらないってことだよ
ハード性能の誇示≠ゲームの面白さ・深み >>91
?
草は大事という主張をしているんだけどなんかおかしいかな?
草の否定で真っ先に思いつくのは任天堂信者だからね >>1
うん、そうだな、
じゃあ、そこにある建物すべてに入ることができなくても何の問題も無いよな? >>1
草どころか木も切れんぞ
ついでに鉱石も砕けない 普段から、除草剤版とか言って煽って草は大事とか言ってるのに、この草がハリボテのゲームは神ゲーとか推してるからバカにされてるんじゃない?
いつもの理論だと、草がハリボテのエルデンはクソゲーになっちゃうよ? テクスチャはっつけただけの手抜きしてるわりに重くなったりあまつさえクラッシュしたりしてるから笑われてるだけ マップ上にあるだけなんだよな
海外の最新AAAどころか数世代前のOW ダクソの続編なんだから草刈れなくていいんだがなー
なんでゼルダと比べるんだよ
革新的とかもいいから,変に期待をあげるからこうなるんだよ 天候もそうなんだよな。雨が降ろうと嵐になろうと物理的な影響一切ない。視覚的に見づらくなるだけだった。 草刈れたら革新的とかどんだけゲームやってないんだ
最早ヤクザだな
難癖つけれれば中身なんてどうでもいい
ゲームの悪口言えればお前らそれでいいもんな 草刈ると時々アイテムが出てくるから刈る
草燃やして近くに生肉置いとくと肉が焼ける
ということに慣れちゃったから後発ゲームで草がただのハリボテだとつまらんだけ ゼノクロで街中の車に当たり判定無いのと一緒の割り切り方だけど
ゴキちゃんそれずっとバカにしてたよね? ドラクエSでさんざ除草版とか馬鹿にされたときは草なんて意味ないとか言ってたのに草刈れないとか煽りに来るのか・・・
さすが任天堂キチガイやな >>22
自分で書いたことも守れないゴミ屑
389 shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y 2022/02/28(月) 16:21:05.61 ID:8tWBUzx00
>>385
動画評論はしないよ
ゲーム体験しないとそのゲームは語れない
407 shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y 2022/02/28(月) 16:26:14.58 ID:8tWBUzx00
>>394
さすがに草が刈れる云々は触れられるだろうw
>>397
ホライゾン2とソファー2あるから後回し >109
ドラクエで>107のようなことができるなら除草されたのは残念だと思うけど
無駄なもの排除して声をつけてくれた方がユーザーは嬉しいよね?
君がぽぽぽぽで満足ならいいけどさ 大体、草が多かろうが少なかろうが、刈れようが刈れまいかゲーム性に影響なければ関係ない
ゲームは、見た目よりその戦略性や面白さが最重要なんだということにやっとごきちゃんも気づけたのかな?
ま、ゼルダの草は燃やして敵を追い払ったり、上昇気流発生させてパラセール使うのに利用できるので、ちゃんと存在意義を持してあるけどな ブレワイを超えた歴史に残る神ゲーが草も刈れないなんてあり得ないだろ… >>111
草がただのハリボテだとつまらんのに除草されて草自体存在しないのを擁護する任天堂キチガイが言ってることは意味わからん
外人は言語理解すれば会話できる可能性があるが日本語のできるキチガイとは会話の余地はない >>5のツイートにぶら下がってる引用リツイートなんだが、そこにやたらとmaiden(乙女?)とかmaidenlessとかいうリプがついてるのが気になる
ネットスラングだろうから翻訳も役に立たないんでどういう意味で使われてるか誰か教えて
ゲハで言う乙女とは違うよな?
https://twitter.com/Tenvenir_VA/status/1498271293426343938
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 4K時代のゲームとしては明らかに作りこみが足りない
SDやFHDまでのゲームならこんなもんだろと許してもらえるだろうが >>115
ドラクエというゲームで草なんてどうでもいい存在だから無くして声がたくさん入るようになってよかったよねって話なのにキチガイには伝わらないか >>121
外人は言語理解すれば会話できる可能性があるが日本語のできるキチガイとは会話の余地はない >>5
>>36
これについて誰もレスしていないのを見ると相当都合が悪いんだな 実際グラグラ言うならこういうとこは減点対象じゃないんか? いや罵り合う程じゃ無いだろ フロムの手抜き所詮PS4ゲームなのさ >>124
全機種ハリボテだからセーフだろうな 残念です >>121
草生やしたら音声入れられなくなるのはスイッチがゴミ性能なだけで他の機種ではそんな意味不明なトレードオフねーわ 革新的って言葉がエルデン自身の首を絞めてるだけだよね
草なんで揺れようがゲーム性に関係ないけど>5で動画に上げてバカにされてる事実はかわらん >>94
そりゃリアルとリアリティは別物だからな。大事なのはゲーム的なリアリティ。
ブレワイは遊び重視でリアルを追求したゲームではないのに過去のどのゲームよりもリアリティある世界に仕上がってたから欧米の開発者ほど衝撃受けた訳でな。 >>127
結局限られた容量の中でユーザーに価値あるものを限りなく詰めただけだよね
PSでそのまま声つかなかったのは単に売れなかったから見限っただけだし
あれって結局アプデ版とか出たの? >>1
>>22
一応、書いてる内容に突っ込んどくと
粗探しでも難癖でもない、粗だらけなんだから 草刈れた方がゲーム面白くなると思ってるのか?
そうは思わないけど >>97
それはもう過去の話。
現時点で否定してるのがお前等なんだよ
>>78
それともなかった事にするの? 歴史修正主義者さん >>132
刈れようが刈れなかろうがただのダクソなら問題ない
革新的とかゼルダ超えたとか言っちゃったからゼルダ超えたはずなのにそこらの草も刈れないとかおかしいよねっねはなし >>130
ゴミ性能ハードのせいで出来ない事を限られた性能で努力するという糞みてえな美談に変える
信仰のなせる素晴らしい業ですな グラグラ言ってる割にエルデンってどんなに暴れても草木や置いてある放置物壊れないとかいう超不自然仕様
相変わらずステ豚って薄いんだよなぁ >>135
わざわざ容量工面してまでSwitchに声がついた完全版を出してくれただけだよ
PSは捨てられた 任天堂信者は信仰で任天堂ハードに出たゲームは褒めちぎるし他ハードに出たのは叩くかPSたたき棒にしかせん
会話にならんキチガイしかおらんのよ 最初は草を斬ったり触れると揺れるようにしてたけど
バグや処理落ちがひどいからハリボテに変更したのかもしれない >>132
ゼルダのシステムだとマップ上にあるものとりあえず触って動かせるか何かに使えないか試す
BotWはゼルダシリーズの中でも抜きん出て多くの事が出来た 「リアリティでゲームは面白くならないだろ!」とか言い出して草 >>143
この手の任天堂信者がー箱信者がーって
大体PS信者に差し替えた方がしっくりくるんだよね >>145
「宗教」←論破できた俺かっこいい!
かな? 物理演算できた方がゲームの攻略幅大きく増えるのにたかが草とか言っちゃう
草は最悪刈れなくても問題ないけどフィールド上の全てのオブジェクトに意味がないオープンワールドのどこが革新的なのやら
ブレワイどころかRDR2 すらやったことないだろ >>109
バカにしてた奴らが今は草刈れても意味ないって擁護してるんだから笑えるよな ブレワイは環境とアイテムを使った行為が、上手いことゲーム性に繋がってる珍しいタイプ
ほんと斬新だったわ >>150
ドラクエ11で草刈れると思ってるお前の頭のおかしさには笑えないけどな >>153
そんなこと思ってないし書いてないけど?w
キチガイはみつかったようだな 結局求めてるのは見せかけだけのクオリティってことなのか
メタスコア97という数字はまさにお似合いだな >>44
それに気づかないフロムは任天堂信者未満かよ バグまみれでまともに動かないのに
草なんか生やしてる場合かよ
いらねえだろ消せよ リアリティなんて面白さにつながらないんだし干渉しないオブジェクトを全部消せば
動作も軽快になって戦闘に集中できて面白さが増すんじゃね steamで炎上してるのに任天堂信者が叩いてるだけだとか通じんよ ブレワイは草に火をつけて敵を燃やしたりできる
使い方次第でいろんなことできていまだに愛されてる
超大作OWエルデンもできるよね? 何が革新的なのか具体的に言えばいいのに
何も言わんからこういうところで突っ込まれてるだけだと思うが ドラクエ11S→草刈れません、というか除草→褒め称える
エルデン→草はあります、刈れはしませんが→叩きまくる
任天堂ハードに出るものは讃え、psに出るものは叩く
それが脳豚インターネットセキュリティ! >>165
草の本数が減ってることとゲーム的なインタラクティブ性を実現出来てない事を同列に語るとかアホなんか?いや、まぁアホなんだけど
つーかドラクエ11って世界で失笑されてるゲームだけどエルデンリングもそれと同レベルってことでいいんか? 任天堂IDコロコロコミック
なるほどこれが脳豚インターネットセキュリティなのか >>165
ドラクエ11S→声つける必要があるので除草→褒め称える
エルデン→ゼルダ超えた!革新的!→草はあります、刈れはしませんが→ゼルダ超えだとか言ってなかった?
だぞ
頭にゴキブリ詰めてるからって事実誤認はダサいぞ 俺は草よりボウガン撃つ時FPS視点になって自分の手すら写らず矢だけ飛んでくのが笑っちゃうわ >>5
これ「刈れない」じゃなくて「触れても叩いても揺れもしない」だからな
もはや草はあるように見えてないんだよ Switchは低性能、ぷれすては高性能と自慢するくせに
Switchのゼルダに出来る事が、メタスコア97点のエルデンリングに出来ないから嘲笑されてるだけなんだよなぁ
まさに事実はネガキャン あの世界では死んだ生き物は草に見えるエネルギー体になるんだよ
だからあれは草じゃないんだ >>139
自分に言われて悔しかったことを鸚鵡返ししてると、効いてるのがバレちゃうぞw >>174
はるか昔のゲームもクラウドにしないと動かなくて大不評だったスイッチさんをディスるなんて減給されんぞ >>178
ゼルダとエルデンの話となんの関係もないな
詭弁のガイドラインまんま エルデンのフィールドはまじでハリボテだぞ草だけではないw この板はIDコロコロする任天堂業者と暇つぶしする板だよ ハリボテだからこの手のゲームでありがちな登山部ほぼできない エルデンリングの革新的な所はこの割り切りっぷり
これでいこう PS5という高級車に乗ってるのにドライバーが下手すぎて左折もできないっていうのがエルデン DQ11馬鹿にしてるけど広くなって馬に乗れる、とエルデンが革新的と
言われてる要素とっくにやってるんですよ? >>163
まぁ実際にブレワイはかなり高いレベルでの化学エンジン積んでるわな 馬が2段ジャンプする世界だし触れない草も当たり前なんだよ
ファンタジーを舐めたらいけない >>189
というかエルデンのあの角馬、分子レベルで消えてていきなり現れるとかいうご都合主義アイテムやな
もしかしてそこが革新的なのか? >>189
エルデンリング唯一の革新性であるお馬さん大ジャンプもドラクエ10で先にやられたと聞いてビビった 種蒔いて草生やして水かけて育ててそこに寝そべって隠れて敵を暗殺とかそういうこと出来るゲームやりたい 草が刈れない←まだわかる
草が微動だにしない←ただのアホ どうせオブジェクトの意味がないなら余計なもの取っ払ってswitchでも出せばいいのに アホメディアがブレワイと比べなきゃこんなこと言われなかったのにな 草の本数を数えて優越感感じてた虫の発言とは思えないな
草の本数と顔のシワの数はPSWにおける最優先事項だろうが エルデンリングの世界は多次元宇宙が混じり合った特異点にあって
出身世界の座標が異なる物質には触れもしないし干渉もできない
逆に見えないけど干渉してくる空間が点在していて、そこに囚われるとしばらく浮き上がった後に死ぬ
地面は基幹世界の物質なので誰でも触れるが、たまに別世界の物質が混じってるポイントがあって、
うっかり足を踏み入れると地面に沈み込むことになる
あまりにたくさんの宇宙が混じり合いすぎると、世界に多大な負荷がかかって消滅した後に全てが作り直される
これで草に触れない理由も突然浮かんで死ぬ理由も地面に落ちる理由もクラッシュもセーブデータ消滅も説明出来るな 刈れないならまだしも草かきわけたり草がひしゃげたりする反応もないのがちょっと
昔のゲームみたいだよね そりゃ、大事な草なのに切れたら減っちゃうじゃん
数が大事なら、触らないのが最善策よ 毎度しょぼいしょぼい言われるポケモンでも草に触れたら揺れますよ 敵大量放置でクラッシュするらしいし、草が動いたら大変なことになるんだろうなw ドラクエ11sで除草版wwwとか言ってた虫が草なんて刈れても意味ない😠💢とか笑うわ
存在がブーメランで出来てるんじゃねぇのか 高級車?
ヒュンダイ車が高級だと思うならそうなんだろうな >>132
こういうやつ多いけどわざとずらしてるのかな?
草が刈れないことを問題視してるんじゃない。こちらの行動に対してオブジェクトが無反応なことを疑問視してるんだ
草むらが動くことで敵の潜伏がわかるとかゲーム性にも影響あるし、何より映像を綺麗にすることより没入感を高めてくれる ゲーム内容に対してそれを言ってるのと同等以上に
普段からグラガーリアルガーしてるまぬけどもに言ってるほうが
ここでは意味が強いよな
お前ら、あっけなく裏切られてんじゃんって 刈れる草の下にメッセージ残せたら、メッセージの“幅”が広がるよね・・ 刈れないだけならまだいいよ
触れても貫通して微動だにしないんだもん
これじゃオープンワールドじゃなくてオープンハリボテだよ こんなのでブレワイに対抗しようとするなんて片腹痛いわ!
ブレワイのスタッフと技術協力したモノリスソフトのスタッフに土下座して色々と教えてもらえよ 持ち上げすぎて褒め殺しになるパターン多すぎだろ
金かけて作り過ぎた結果、宣伝にも金をかけないといけなくなって
誇大広告みたいなことになってるんだろ
それすらうまく行かなくなって大手ですら買収され始めてると 現実(リアル)と現実的(リアリティ)じゃ言葉としてはリアルのが上だけどな
映像面で敵わないと自覚してる任豚が逃げで使ってるのがリアリティ()
化学エンジンでオブジェクト干渉ガーとかいってるのはあくまでもゲームデザインやコンセプトに過ぎずそれをやってないからダメという話にはならない
ブレワイ至高の結論ありきでしか語れないから>>129みたいな頭の悪い文章になる 物理的干渉ができない事への違和感はゲームグラフィックの美麗さに比例する アサシンクリードとかと同じでしゃがんで敵から隠れたりする事はできるからね
刈り取ったらプレイヤーが不利になるだけだから刈れないのはそんなに気にならないな >>218
エルデンの革新的な部分言わないで
ひたすらブタがーするだけか そもそも剣を振っただけで草が斬れるのはリアルでも何でもないのでそこは問題じゃないのよ
ゼルダはそんなこと百も承知の上であえてそうしてるんであって刈れないのは別にいい
>>5の動画がバズったのはあれだけ獲物を振り回してるに微動だにすらしないから 虫がグラグラ進化進化普段から騒がしいやん
で、見た目がリアルになっても干渉できないってそれって進化してるって言えるの? 刈った草がすぐ生えてくるのも違和感あって嫌いなんだ
まあ、草なんかどうでもいい
メタスコア金で買うのはやめてほしい >>221
お、さっそく話題そらしにシフトするのかw
エルデンの革新性はこれからどんどん感想が煮詰まってくるんじゃないか
すごいボリュームらしいからこの時点で答え出してる奴なんかエアプだろう
プレイ中の感想でいいなら広いフィールドの至るところに気になる建物やダンジョンが散りばめられてて報酬も様々だから探索欲が刺激されるのと
それをソウルライクのゲーム性で実現してることで緊張感と達成感の見返りが凄いことだな
加えて世界観が素晴らしい
これらのバランスが今までにない革新性と言えるね >>226
メタスコア運営してるところが買収されるのがいちばん悪い >>227
煮詰まる前に何処がどう革新的なのかの意見が出てないよ
煮詰まるってのはまず意見がでてそれがまとまる事だよ >>229
一通りプレイしないとそんなの解らないのでは?
最初の数時間触って出たレビューに何の価値があるの?
すぐに結論を出さないといけない理由でもあるの? >>230
掴みは大事なのよ
長時間やってやっと楽しい部分発見したって意味であるならそこまで行くのが苦行ってことになるからな >>227
煮詰まる前に革新的って意見出してるやつ(227含む)はエアプってこと? ハリボテなのもそうだし段差のあるフィールドくらいよじ登れるようにしようと思わなかったのかという そもそもグラも大した事ないんだよな
せいぜい無印PS4レベル
縦マルチにしてもこれはないわ 無印PS4レベル?流石にPS4を舐め過ぎじゃないか
エルデンのグラはPS3のアンチャの足元にも及んでないだろ >>1
せっかくスレ完走したんだからそっとしとけば良かったのに……
【悲報】エルデンリングさん草も狩れないとバズってしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1646028044/ 時オカ時点で看板切れたり切り方で切れる方向違った作り込みをした任天堂との差が明確だよな
ちょっとしたことで世界に干渉できることで自分がその世界にいる体験が強烈に深まるんだよね、フロムは何も分かってない ファミコン〜スーファミ時代の2DグラフィックやPS1時代のカクカクポリゴンなら
まだ草に触れても微動だにしなくてもおかしく思われなかったかもしれない
でもさ、今の世代のフォトリアル3Dゲーでしかもオープンワールドで
草に触れても揺れもしないのは普通に見た目で違和感あるでしょ
だから他のオープンワールドとか大体何か反応あるようにはなってるよね
その辺フロムは気づかなかったんか? >>239
事前プレイでクリアまでやってるなら信憑性あるんじゃない?
少なくともゲハのエアプ共よりはあてになるね >>232
プレイ中のでいいならって前置きは見えない感じ?
今のゲハは明らかにネガキャン目的の連中でごった返してるから徐々に評価も固まるのではって話だよ
すぐにでも評価を固めたがってるのはだいたいどこの信者かまるわかりだけどねw >>227
これディアブロのレビューコピペか何か? ゼルダの草刈りは剣を振ってルピー探す2Dゼルダの伝統を3Dに落とし込んだだけであってむしろリアルとは対局の位置にあるだろ
微動だにしないのはどうかと思うが まぁこれに関しては草切れるとか切れないとかはどうでもいいわ 刈れる必要はないけどここまで張りぼてだと違和感あるからツッコまれる
そしてスルーすればいいのに外で草刈れみたいな的外れなこと言うから目立つってだけ これに限っては
×エルデンはクソ!
〇ブレワイってやっぱすげえんだなあ…
だと思う >>240
エルデンが何十時間もかかるゲームなら発売前レビューは難しくないかな?
クリアしたとしても革新的!ゼルダ超えた!なんてダサい感想しか言えないのはただのゴミだと思う >>249
でもキミはレビュアーにゼルダ超えたと言われたのが悔しいだけじゃんw
その結果がゲハの現状わかりやすいね >>241
97点
革新的
ブレワイ超えた
評価固めたがってるのは、上の発言をしてる人じゃない?
これに対して、革新的って何? どこがブレワイ超えたの? 97点の価値ある? って意見は、評価を保留する態度じゃないの? RDR2は操作性に難こそあるけど物理演算は普通にすごいんだよな
オープンワールドの革新にわざわざSwitch持ち出さなくても丁度いい指標があるのになぜ目を逸らしてるのかわからない >>250
5年も経ってるんだから超えたっていいと思うよ
現にクラフトピアとかいい感じだったし
エルデンのどこがゼルダ超えたのか誰も説明できてないからこれ信じてるゴキは頭にうんこが詰まってるんだなと素直に思ってるわ OWゲーの魅力のひとつは自由度なんだよ
草とインタラクションできたら遊びの自由度はどう広がる?って考えてくのが本来のゲーム屋
逆に草は賑やかしのハリボテってとこで思考停止しちゃうのがソニーによくいる映画屋さん的発想
こうなると似たようなゲームから脱却できなくてドンドンつまらなくなってくんだわ >>251
>>254
だから今後評価が固まってくれば明らかになるだろ?
ずっとそう言ってるんだが
現時点でわかってることは
グラフィック
フレームレート
ダンジョン等がシームレス
FTロード快適
敵の種類、数
キャラクリ、ビルド要素
ダンジョン攻略の報酬の多様さ
マップの広さ
移動の快適さ
あたりは明らかにブレワイ超えてるのは分かる OWは「こうあらねばならないって」論調の人いるけど、そもそもそんなものある?
もしそうだとしたら、そこから脱却したのが革新ということかもな >>257
まあ個人の感想だから自由だけど、「明らかに」とか言っちゃうあたりが決めつけなんじゃない?
「ブレワイ超えてる」ってのも、それって単に大きさとか広さとか数量の話? それともゲームの良し悪しにつながる話? 例えばマップが広いと良いゲームってこと? >>258
OWって単語そのものに明確な定義がないんだから
あるのはその人それぞれの「こうあらねばならない」だけ
そんでそれは、その人が過去に遊んだOWの何に感動したか次第だわ つーかこれオープンワールドとかプレワイとかの次元じゃねーと思うよ
2022年発売のゲームで草が完全に動かないゲームは珍しい
というかレベルが低い 草が揺れるとか前世代機あたりからは当たり前なんだよな
今世代としてはあまりにもお粗末 >>259
もちろん客観的な部分だよ
それが面白さに繋がるか等のゲーム性については今後煮詰まってくるでしょと最初から言ってる >>257
もしやブレワイがなぜここまで評価されたかをご存知ない?
あとブレワイにはそもそもキャラクリの要素は含まれてないのでその点を挙げるのはただのおバカだよ >>1
草を刈れないのはその一つで、何の干渉もできないオープンワールドに何の意味があるのということだ。 ブレワイが環境に干渉する面白さを体験させてなかったら問題にならなかっただろうな
ブレワイが存在しなければホライゾン1も絶賛されてたと思うよ まぁプレー出来ない任豚が嫉妬に狂ってエアプネガキャンしたところで今週から1位と2位はエルデンリングが独占するしPS5もブビッチを抜くしざまぁって感じなんだよな >>267
えっマジ?
PS5が週販でスイッチ抜くのって何か月ぶりになる?
ロンチとかで何回かはあるよね覚えてないけど まさかPS3のデモンズソウルから殆ど進化してないとは思わなかった >>268
いや勝ったのはロンチだけの筈だぞ
そもそもPS5が5万台越えとかが年数回しか無いレベルだからな >>1
むしろエルデン側からブレワイを比較対象に指定してきたんだが… >>260
広義の定義はあるやろ
目的への自由なアクセスとかや 草もひどいが武器をずっと抜いたままなのが気持ち悪い
なんのために鞘ぶら下げてんの >>264
草が刈れるから格上()とか言ってる奴が○○はジョガイとか言ってるのジワジワくるなw 元からキャラ人気高い主人公を操作できる方が良い人と、キャラメイクした主人公を操作出来るのが良い人はそれぞれ居るだろな >>275
ジョガイというか単純に対象外でしょ
普段から頭おかしいキチガイって言われない? 結局何が革新的なのかもわからなくてただのバカの相手しちゃって無駄な時間を過ごしたわ
草が刈れないのを必死に擁護してるのが惨め >>277
論破できないとキチガイ扱いするのは無能なりの生きる工夫だよね
キャラクリをジョガイしてもキャラビルドの自由度ははるかにブレワイのが下だけど >>278
おっと勝利宣言して逃げるところだったかw
邪魔してごめんね😅 なんで草前提で話してんの
草じゃないんだから斬れないし微動だにしないのは当たり前だろ
じゃあなんなんだよってか
知るかぼけ 何人か既に指摘してるけど草がどうのこうのじゃなくてオープンワールドを謳っておきながらそこらへんの草がただのハリボテで違和感があるから世界を構築しきれてない時代遅れなゲームに見えるだけ
それを不思議に思わず擁護してるから頭キチガイなんだよ もしかして革新的ってのは
メタスコア関係する数多くのレビュアーに良いレビューを書くよう「お願い」して
メタスコアサイトにもお願いしたレビューが揃ってスコアが上限まで伸びたらそれ以降レビューを増やさないよう「お願い」して
ゲーム内容ではない物の評価を使って高評価を叩き出し、固定させたというその手口の話なのか >>293
FF15が先駆者みたいだよ
碌なことしてないな >>1
散々ブレワイと比較して煽っといて
逆比較されたらバチギレする陰キャきっしょ >>294
FF15はメタスコアのスコア自体の調節はしてなかったんじゃないの? >>282
え?
ゼルダにキャラクリもビルドなんて要素あったことないぞ?
だいたい、ゼルダにステータスってハートぐらいだぞ?
ゼルダというゲームをどんなゲームだと思ってるんだ? そもそもゼルダの草はただ刈れるだけじゃない
刈ったら米や小麦がとれたりバッタやカエルが出てきて捕まえて薬の材料に出来たりする
火をつければ燃え広がりそれが敵陣を覆えば一網打尽にも出来る
ほかのゲームではただの風景に過ぎないものがゲームシステムの一部として組み込まれているんだよ
それを理解できないようではゼルダ越えなんて永遠に無理だぞ 2017年発売の2000円のゲーム
這って動けば草が倒れて道が出来る
https://i.imgur.com/wtIohtI.png >>302
97点のゲーム見たあとだと凄く感じるふしぎ😭 >>1 >>257
PSゴキやフロム信者が、ずーっと各所で、
「エルデンリングはブレワイの上位互換」
って言い続けた結果でしかねえな
ブレワイは化学エンジン+物理エンジンでインタラクティブ性を高めたゲームで、
その上位互換なら、ブレワイよりもインタラクティブ性は高くて当然
実際には、ブレワイよりもインタラクティブ性が低いから馬鹿にされる
最初から、「実質ダクソ4」とか「OWダクソ」って言ってれば良かったのに、
無駄にブレワイを超えたとか嘘を吹聴するから批判されてんだよ >>305
いうてこの草の話に限ってはブレワイどころか三世代ぐらい前の標準的ゲームに負けてるだろ >>306
その指摘はもっともだが、
PSゴキやフロム信者がブレワイ等と比較せずにダクソの発展型とだけ言っておけば、
そういう細かい処理の手抜きが指摘される事態は避けられたよ このゲームブレワイを超える究極のオープンワールドゲーみたいな
凄い持ち上げられ方をしてたからな。だから、草も刈れない究極のオープンワールド()
って何なんですか? って言うツッコミを受けてる訳よ
いつも思うけどゴキちゃんって無駄にハードルを上げたせいで自爆してるパターン多くない? >>307
それらの大元が嘘ぶっこいてるからなあ
点数は好みでつけて良いけどレビューがお粗末すぎた
公式の嘘を擁護してる時点であたおかだけどね 専門的なこと詳しくないからヘタなこといえないが
BotWゲーム中にいろんなこと記録して同時に処理して表示してるよな
例を挙げると倒した雑魚敵や動物、広い範囲の草木、道中のNPC、気温など
あと時間の経過に合わせて3龍やサトリ山の光、隕石なんかも見てない方向に向きを合わせたら消えてるなんてないようしてるね > 例を挙げると倒した雑魚敵や動物
ここ補足すると倒した拠点の敵を記録して赤い月がくるまで再び出現させないコトね >>310
温度に関しては、全体的な気温だけでなく、
フィールド全体の大まかな温度分布もパラメータとして持ってるね
例えば、同じ寒冷地方でも位置によって温度は変動するし、
焚き火の近くではちゃんと温度が上がるし、
たいまつや炎属性武器の近くでも温度は上がる >>311
赤い月を祠で回避してハイラルから魔物を全て殲滅するチャレンジやってる奴がいたけど
あれ作りの都合的にはメモリリセット目的だと思うんだけど回避し続けてクラッシュしないんだろうか ゼルダに出来てエルデンリングでは無理とかショボいゲームだな
所詮は中身ダクソ程度の凡ゲーだったか >>314
リアルに突っ込みすぎてリアリティーがおろそかになったから
任天堂だと意外にもゲームウォッチ時代からあの造形でリアリティーにこだわってる
建物の見え方の遠近法とか 丈の低い草ならいいけど
身長くらいあると違和感あるよね >>317
人間ならそうなんだけれどもゴキブリだったら違和感ないかも >>315
違うよ
昔からソニーハードファンがオブジェクトのリッチさとかリアリティとかを誇って他者を見下してきたにもかかわらずショボいのが出てきたから
「散々大口叩いてきてそれか」「それを許容するのってダブスタじゃねえのか」ってバカにされてるだけ
任天堂側はゼノクロで街中の車に当たり判定が無くても平然としてた訳だから今までどおり >>319
ぶっちゃけ、ブレワイやスカイリムを超えた革新的なオープンワールド!とか吹かずに
マップだけ広くしたいつも通りのダクソ4ですって言っときゃ
別に草が斬れなかろうが、貫通するハリボテだろうが、
まぁダクソなんだからそんなもんだろで済んだんだけどな
超えたと引き合いに出したソフトが当然出来てることを出来てないならそりゃ突っ込まれる >>319
草が無かったり当たり判定が無いのはだめなの?それとも問題ないの?
君の答えはどっちだい? >>322
聞いてるのは草の重要性についてなんだ
そこに対する回答はどうなんだい?
どうせ答えないだろうから言ってあげるよ
重要だと認めるとSwitch除草版の立場がなくなる
重要でないというとエルデンを叩けない
そういうことだな >>323
「ゼルダ越えを喧伝」しておきながら、草は旧世代
というのが問題であって、それが無ければ草なんぞどうでもいいわって話 見た目だけの幻のオブジェクトで作られたオープンワールドは旧世代のオープンワールド
・・・となれば良かったが実際はホライゾン2でもあの有様だし
意外と時代は進まないんだなぁ >>325
そうだよ
本質はゼルダ越え喧伝して、結果いつものフロムゲーだったってところだから >>327
草はどうでもいいならなんで草草言ってんのかは知ってるけど言わないでおこう
ともあれ草はどうでもいいということが分かったからいいや >>328
> どうでもいいならなんで草草言ってんのかは知ってる
それが>>327なんですが >>329
それだけじゃないよね
でもそこはいいって >>332
任天堂信者が草で煽りまくってたよ
11Sじゃなくて最初にPSで出た時にね
それはもうめっちゃ頑張ってたな >>321
「俺には」問題ないし、「任天堂のゲームにとっても」問題ないよ
なぜなら昔からそんなゲーム性と関係ないところで競ってるわけじゃないから
でもソニーハードファンは今までグラガグラガー草ガーオブジェクトガーって言ってよそを見下してたんだから、
吐いたつばを飲み込まないで怒るべきだよねって言ってんの すげーな記憶捏造してやがる
実際にはDQ11SとPS4版DQ11だな
あとは、ライザやウィッチャー3とかでも草で煽ってたな >>334
エルデンリングをやってるのがソニーファンだけならそうだろうね
ところでブレワイはなんであんな無駄なことしたんだろうな >>335
君が知らないか、もしくは記憶から消し去ったんだろう
スクリプトかよってレベルで頑張ってたのがいたのに >>336
ブレワイの草が無駄な事とか
なるほどエアプか >>337
無印DQ11、そもそも比較対象が無いのにどうやって煽ってたんですか?
是非ご教授ください >>338
草は大事じゃないんでしょ?
なおブレワイはちゃんとやってるよ >>340
ブレワイと比較してDQ11だけ超拡大画像使ってたなw
マジキチだったよ 安西くんは因果応報、自業自得という言葉を辞書で引いてこよう 良くみかける大樹はさすがにコリジョンあるよな?
まさかないとか? 草の重要性とか言い出すからゴキブリって狂ってるな
毎日再確認できちゃう 草刈れない探索とかゴミすぎるwww
開発の企画する時なにしてたんだよwww どうすれば信者やライトユーザーを発狂させられるかって会議しかしてないと思う 草なんてどうでもいいと言えるぐらい
革新的な部分をだせばいい話なのにな
次のステップとやらに進めたんだろ? やっぱPSにだすって決まった途端ゴミゲーにした、ゼルダが上にいれるなら嬉しい限りだわ はやくゲーパスに入れてほしい
こんなんに金払いたくない
少し遊んでやめるゲーパスで十分 というか、もうPS2時代ぐらいからずーっと草がとかテクスチャがとかさんざんGKは言ってきたんだよね
任天堂派「いやそれとゲーム内容と何の関係があるんだよ」
プレステ派「は?きれいなのと汚いの、壊せるのと触れないのどっちがいいって話だが???」
任天堂派「それに注力しすぎて開発の労力やコストを奪われてるのは無視できないだろ」
なーんてやりとり、たぶんゲハ板で1万回ぐらいされてきたんじゃねーの
だから草ってのはネットミーム、スラングみたいなもんなんだよな
なので、今回彼らが「く、草が刈れるからなんなんだよ!」って言い出した(しかもPS5の最新作で)のは、
いやおまえらがそれ言うんかーい!wwって吉本新喜劇ばりに全員ズコーッってなる話だよ、ゲハ板の歴史的には 草刈ったところでゲームが面白くなるわけでもないが>>5は衝撃的だな ものすごいキメてるんだけど
チャック全開 そんな感じ
ええもちろんそこまで重要じゃないですよ? チャックなんて >>321
横からだけど、結局のところどこに力を入れるか次第だと思うの
岩田聡もそう言ってる
「自分の得意なところで勝負して、苦手なところは出ないようにする」っていう
草が動かなくても、ゲームが面白ければ問題ない
ただ、いろんなオブジェに干渉できるように作られたブレワイってやっぱすげえなって思う >>349
そんなにスイッチハゲバージョンがコンプレックスだったんだな
どうでもいいはずの草をこんだけ叩いてるくらいだし >>359
ほんとゴキちゃんで頭おかしくて見てる分には面白いよね
家の隣とか同じ町とかにいたら気持ち悪いけど >>359
相変わらずゴキブリはネーミングセンスなしやな
無能集団SCEとか生粋のPSファンから生まれた言葉もあるんだけれどやはり愛がなければなりたたないね
お前らのは愛じゃなくて信仰心 >>360
>>361
ほんと言い返せない典型だなあ
別称罵詈雑言しかないw >ブレワイと比較してDQ11だけ超拡大画像使ってたなw
実際はゼルダのほうだけ草がアップになった画像を使って無様な煽りを繰り返してたなゴキブリが。
お前らのそういう過去の悪行を相手に擦り付けるところが本当に心の底から最低だと思うよ。 >>363
知らないのに言っちゃったの?
DQの動画切り出しから更に後方の一部草を拡大してコピペ爆撃してたのをなかったことにはできないよ 「草の重要性」とか「キャラクリ、ビルド要素はゼルダ超えてる」とか自分で書いてておかしいと思わないのかね それがまんまゼルダに対してお前がやってきたことだってのはバレてんだよ。
あと話しかけんな馴れ馴れしい。 >>367
クスリダメ絶対
それとも妄想性なんとかかな
いずれにせよあの悪行は消せないぞ 70レスを擁護する神経
766 名無しさん必死だな sage 2022/03/02(水) 19:24:07.70 ID:Dy7Seda7d
70レス以上のやつが複数棲息する恐ろしいスレ
779 名無しさん必死だな sage 2022/03/02(水) 19:51:21.62 ID:WPsdr0yua
>>766
ただのおっちゃんだろ Switchは低性能と言いながらSwitchソフトでできることができない高性能ハードのAAAがあるらしい ちなみにゼルダの画像拡大して煽ってる記事を取り扱ってるのが某クソサイトだ。
検索しても踏むんじゃないぞ >>370
書き込みの内容次第だがそもそも擁護の意味 >>373
本人か同類でもないと、70レスそのものを擁護なんてまず出来ないわな ゼルダにキャラクリ、ビルドで勝ってるとかトンチンカンなこと言ってるゴキちゃん、前スレから一人で張頑張ってるんだよな
わざわざ、スレまでたてて、IDコロコロしながら必死すぎる >>371
グラフィックを作るだけで作業的にも金銭的にも力尽きちゃうからなPSは >>369
お前の醜さも消せないね
でも生きないといけないね >>378
エスパーかな?
真っ当な反論もできなくなってて草
いや、反論はもうしないつもりだね醜さ「も」と言ってるので工作があった事実は認めてるようだし
でも悔しいからいい返したんだねw id変えたのに反応するということはよほど悔しかったんですね なんでそんなにIDコロコロしてるんだよ
今まで草大事と言ってたのが、いきなり主張変えて草なんてどうでもいいんだーって言い訳するのが相当悔しかったんだね🌵🌲🌳🌴🌱🌿☘🍀🍃🍂 どうも草関連で煽ってた事実そのものが都合が悪いらしい。
なかったことにできないからせめて擦り付けたいんだろうな。 また、ID変えてるよ
なんの意味もないのによくやるよ
任天堂のゲームで草が大事とか言ってる奴なんていなよ
草の数や刈ることができるかなんて重要じゃなく
それがゲームの面白さに繋がるのが大事とずーっと言ってると思うが、
それを、今回、ゴキちゃんがいきなり趣旨替えしてるから笑われてるだけだぞ
これ、何回言われてるんだ? まあ草が刈れないどころか揺れもしない動画がバズった直後にスレ乱立させてる当たり自覚はあるんだろう。 IDコロコロしてることには、なんの本論もなし
同一IDで書き込むと都合が悪いんですね
さらに言い返せなくなると、意味の無い人格否定
これだからゴキちゃんは 必要なのは草の話がどうでもよくなる革新的な部分を提示する事だろうに 草でコロコロしてるからコロコロしか言えなくなるんだな まあそれはそれとしてエルデンリンクは草を刈るどころか触れもしませんでしたね。 >>394
どんどん追い詰められてて、言ってることが意味不明になってきてるぞ >>5
2000件いいねがついて2000件の引用リプライがついてる時点で、ツイッターやってるやつならああ炎上してるんだなってわかりそうなもんだが、本気で草が揺れないから叩かれてると思ってるやつがいて草
引用リプライ読めばわかるとおり「なにいってんだこいつ」とネタにされてバズってるだけなんだけどね
ちなみにplant physicsがと書いてるから「刈れない」んじゃなくて「揺れない」ことをツイート主は問題視している 草ごときと思ってるだろうけど草ごときも制御できないゲームがゼルダを超えることはまずないのでレビューは偽りだった
これが発覚・確定すれば外国では訴訟モノだしまあ必死になるよね 求められるグラフィックス表現と、全体的なゲームデザインのトレードオフという観点から看て、
とくに必要とは思われない草の物理なんかにリソースを割くことの阿呆らしさを外人も直感的に理解してるからこそ、当該ツイートがあれだけ馬鹿にされてるんだよ
もうちょっと頭使おうよ 草どうのこうのよりアプデしたらまたバグるってどこのインディーゲームだよ >>399
やっと草の数とかで煽る意味の無さに気づけたのか?
以前から、除草版とか言ってた頃から散々指摘されてただろ
で、相変わらずIDコロコロしてるんだな
aと0を切りかえてるからバレバレなんだよ 草とか狩れなくても最高のオープンワールドゲームなんだがな >>396
追い詰めてる!(キリッ
あーはいそうですね(失笑) ホライゾン2を投げ捨てて持ち上げた以上今更ホライゾンにも縋れないのが本当に惨めで哀れで
少なくともあっちにはたくさん揺れる草があったのにな 新ゼルダ、なんで草が一本も生えてないの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/09(金) 20:20:49.93
これがSwitchの限界なの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://i.imgur.com/pTvRdH5.jpg
6名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/09(金) 20:22:33.85ID:qgZ1v0Zj0
いつものWみたいな草今回はどんな感じなんや
26名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/09(金) 20:35:59.28ID:s1VX/613
オープンワールドってただ移動領域増やせばいいってことじゃ無いから
スカスカじゃなくてウィッチャー3 みたいに人の生活が見えるゲームのことを言うんやで
37名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/09(金) 20:44:19.33ID:DPMuQnv306
生えてない場所だからって事じゃなくて、その生えてない場所を
テクスチャーベッタリ貼ってはい出来上がりってセンスがPS2の
時代の技術じゃないかって言われてるんじゃないの?w
49名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/09(金) 20:50:53.59ID:ixfdjxmI0
トライフォース草しげる
56名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/09(金) 20:54:54.92ID:DPMuQnv30
まぁ基本的に任天堂の技術は昔から一世代は遅れてるからな
そこを糞グラと指摘されてももうそれはしょうがない事だ
70名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/09(金) 20:58:31.31ID:mSLLBN7p0
草でその開発会社の技術力が分かる
業界では常識 ブスザワは2になってもべっとり一面に草なんだけどなwww エルデンリングの草が馬鹿にされるのは、
信者が何時も無駄に草草言ってるのに酷いハリボテの草出して来たからなんだがなw >>409
それでもハゲっハゲのどこぞの低スぺ機より生えてるだけいいじゃない
そんな草すら生やせないハードもあるんですよ? 生えてないよ
生えてたら揺れるはずだしすり抜けたりしない
幻覚が見えてるんだろwww 「草です。触っても揺れませんし刈れません」
「草です。触ったら揺れます。刈れます。燃やせます」
これで上のほうが技術力があるって言ってるわけだけど正気なんだろうか。 >>411
エルデンリングの世界が全て幻影なんだよ
人類の記憶の世界何だよ
主人公の精神世界の物語 >>411
確かにSwitchは草も他のオブジェクトもいつもごっそりなくなるな
かと思えばいきなり目の前に出現したりなw
これこそ幻覚なんじゃないかな >>414
何を言ってもエルデンリングの草はゆれないし刈れないし燃えないけどネ
あぁ燃えたり刈れたりする「種」もあったかギミックとしてw >>415
そうエルデンリングのは刈れないし揺れない
そしてSwitchでは草自体除草されるのが基本
そういうことだね 「エルデンリング」と「Switch」を比較するという
絶望的な頭の悪さは
ゲームを全部「ファミコン」と呼ぶジジイとほぼ同レベル >>420
箱PS癇でそんなの普通ないよ
もしもあったとしたら相当なレアケースだからタイトル教えて興味あるわ エルデンリングはもうゼルダに勝てないってわかっちゃったからSwitch叩きにはいってるのね
アホでは? 草が刈れないのはゲームとして致命的だな
ってのは冗談としてせめて草に引火すればクッソめんどくさい関所の攻略法の一つになったかも
その分ボス戦では逆に利用されて詰みそう
要するに理不尽なバランスブレーカーになり得そう
既に強戦技や強武器、遺灰で殆どのボス攻略出来るからバランスもクソもないけど 結局エルデンが好きなわけでもなんでもなく、ただの叩き棒だったってだけだね。
使えなかったから次!
とはいえ、もう次の棒にも事欠く有様だが。 エルデンとゼルダってゲームシステム的に別物なのにW その別物を引き合いに出してエルデンを絶賛してたからだろ
どこが革新的か出さないからこんなところで突っ込まれる なんかサンセットオーバードライブを思い出した
2014年のE3に情報が出たとき、出した側はきっとシューターの新機軸!画期的!革新的!とか思って大威張りだったんだと思うよ
直後にスプラが発表されるまでは…… リアリティを感じられるゼルダ
見た目だけリアルなのがエルデン
メーカーのセンスとユーザーが何を求めてるかの違いだな ゼルダの草が燃えるのは、直接的にゲームに影響するからな
ライネル戦とか、ライネルに草燃やして貰えたら上昇気流のチャンスだし いやほんと最低でも中型くらいの植物には干渉してくれよ
見てて萎える 配信チラッと見ただけだけど
確かに草が揺れもしないのは気になったな
主人公が透明人間みたいで センスがないというよりただの手抜きが目立つ最悪のパターンだな >>432
しかも草貫通してるから、リアルな分違和感もりもりだよ。 キャラクタと草が干渉しないだけでなく、普通に貫通した不自然な描画も有るから、
エルデンリングのフィールドは出来の悪い書き割りで構成された舞台にしか見えない
これが2022年に自称高性能なハードで出た最新ゲームとは信じられないな 草揺れなくてもいいだろ
木があり得ないくらい縦揺れすんだから >>439
ゼルダを超える要素がなくてSwitch批判とかしてるから君は惨めなんだよ >>440
それはブレワイと比較したやつに言うべき言葉だな
Switch除草版は事実だし >>441
除草版とかアホなこと言ってるのってドラクエのことでしょ?いま関係なくない?
無理やり関係作りたいなら>111が結論出してるじゃん
それくらいも確認できないから君はダサいんだよね >>442
Switchマルチは大体除草版っていう話の流れも読めてないのね
しかもそれがコンプレックスで草とかどうでもいいというスタンスなのにw >>443
どうでもいいのに草ごときでひっしになるなんてw >>443
どうでもいいと言いつつ、毎日、必死に除草版とか書き込んでると思うとウケるな 鬱陶しい草を近づけば刈れるSwitch
近づいて刈ろうとしても触れることもできず幻の草に永遠に覆われるPS5
慢心、環境の違い >>447
ゼルダの伝説はこんな感じになると思ってたわ >>444
このスレで必死なのって叩いてる側つまり任天アレだぞ 正直没入感とかはないな
めちゃくちゃゲーム的ではある
オープンワールドのように見えて高原や火山でちょっと崖になってるところでも落ちたら死ぬのはないわって思った
結構エリア分けされてんのか >>449
任天堂にアレこれ言ってる輩…
つまりあなたのことですネw
なお、この草はカービィに除草されました >>451
日本語を勉強してきてから返事ちょうだい >>452
この程度の文脈を読み取れないあなたが小説を読んで勉強しなさいw >>453
なるほど本人としてはちゃんと書いてるつもりだったのか・・・ 別にリアルを全面に出してるわけじゃないし
ゲームの世界で草刈れるようにしたら、なにか意味が?てなって仕方なくアイテム隠したりしなきゃならないし >>459
エルデンにおける草は隠れ場所みたいな認識だけぽいね
それ自体は悪くもないけど公式の「ゼルダ超え」があまりにも枷になってて草も揺れないの?斬れないの?燃やせないの?と延々とバカにされる要素のひとつになった
結論:公式とそれに乗っかる信者及びゴキブリがアホ >>461
つまり、ただあるだけじゃなくて意図的に近づいて触れるオブジェクトをいい加減な作りにしてるわけだ 草が揺れるエンジン積んどけば風の強弱も表現できるし風が強くなってきたと思って空を見たら雲が集まってきててこれは一雨くるぞと言った自然を表現しやすいと思うんだけどね
せっかくオープンワールドだかフィールドだかにしたのにもったいない気がするわ >>466
△草生やすのが得意なステイ豚やPSソフト
◯草生やすの「だけ」が得意なステイ豚やPSソフト
生やした草をゲームに生かすとか、そういう方向には向かない >>1
エルデンリングの草がハリボテ以下でキャラと干渉性が無いのは、
エルデンリングのインタラクティブ性の低さを表してるから、
そこで開き直ってどうすんだ? ハリボテの草はわらうわ
リアルに寄せてんだからせめて揺れるとかなあ リアルなow/箱庭ゲーは草刈れないと
一生プレワイと比較されるんだろうな ブレワイの場合、草刈りや枯草刈りは単なる見た目だけじゃなくて、
隠れてる妖精や昆虫等を発見できたり、地方によっては小麦や米を採取出来たりと、
ちゃんとゲーム性にも反映される
火を着けて上昇気流を起こしてパラセールで飛翔するのにも使えるし、
草原を広く延焼させて魔物を一網打尽みたいなことも出来るし、
逆に敵の炎ブレスで延焼してダメージ貰ったりと、
草や枯草に干渉できることがゲーム内容に反映される >>472
ブレワイってそんなに凝ってんのかよwww
色んなオープンワールドよりもリアルやんww >>472
>草原を広く延焼させて魔物を一網打尽みたいなことも出来るし、
>逆に敵の炎ブレスで延焼してダメージ貰ったりと、
この辺はブレワイより前から普通にあるだろ >>473
ゲーム的な挙動なのでリアルとは違うが、
そこに干渉性が有ることで、箱庭世界の実在感が高まるのは間違いない あーだこーだ言うまでもなく揺れもしない草って普通に不気味だろ >>474
誰も起源論の話なんてしてねえよ
ゴキ虫は基地外杉 ブレワイ面白くねーよリンクリストラして新しくしろ何年も似たようなパズルゲーやらすな >>478
なお、現実世界では・・・
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙:第1位 ・・・New!
IGN Top 100 Video Games of All Time:第1位 ・・・New!!
ハードコアゲーマー総選挙:第1位 ・・・New!!!
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2749万本超 ・・・2021年12月末時点(※)
国内: 302万本超 ・・・2021年12月末時点
※いまだに1Qあたり約100万本ずつ続伸中、2022年中に3000万本見込み
Switchに出てないPS4で一番売れたソフトGTA5の2000万本を余裕で超えてる >>474
そんな昔からできてることができないとかグラグラシンカシンカが聞いて呆れるw プレステ版エルデンリング最後の支えが他人の評価だけなのに酷い・・・ ✕ 売上
27万
✕ 各地のユーザーレビュー
軒並み低評価
○ メタスコア
97点 >>484
エルデンリングが目指してたブレワイがリアルさに拘ったから目が肥えただけだよw >>485
当たり前だろ俺はゼルダを面白くしろって言ってんだよ馬鹿かお前 そもそも宮崎げーにリアルさなんてねーだろ
世界観とバトル特化でその他の作りは雑 無理矢理持ち上げて信者以外に押し付けなきゃ問題なかったんだよなぁ
フロム信者ならクラッシュしてセーブが飛んでも喜ぶし、ゲームが起動しなくても喜ぶし、
突然謎の突然死しても、一撃即死の敵がいるところでカクツキが原因で殴られても喜ぶだろ
でも信者以外はそういうのに普通に怒るから売っちゃダメだよ >>487
え?お前が面白くなく評価しても、どうでもいいんでしょ? だからなんなの?とかいってる時点でアホを晒してることに気づこうね このスレ立てたが奴ブレワイやった事ない事だけはわかった 草だけじゃなく殆どのものが当たり判定の無いハリボテ
なんなら岩すら透明な壁に守られて直接接触出来ないようになってる
これのせいで段差越えようとピョンピョンしてる時の動作が不自然になる 別に刈れる必要ないけどハリボテですらない不動ではな 結局このスレでもエルデンの革新性を説明しないで
ゼルダガーブタガーやってるだけなんだよな
だから草で突っ込まれる エルデンリングはリアルなハリボテ
薄めたダクソなのもあってステイ豚が散々神ゲーと持ち上げたけど結局は凡ゲーなんだよなぁ ゴキブリっていつもダクソ持ち上げるけどデザインやゲーム性でデモンズを超えたこと一度もないんだよなぁ
要するにデモンズは原点であり未だにソウルライクの頂点なわけよ
でもゲームをろくにしないゴキブリにはそれが分からないから最新作ってだけで凄いって判断する
まぁ教祖たるクソニーもデモンズが何故今でも高い評価を得ているのか?理解できてないんだろうな
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