スクウェア(攻撃力2500)「合体するぞ!」エニックス(攻撃力2500)「おう!」
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スクウェアエニックス(攻撃力2800)「うおおおおお!」 昔どこかに「企業合併で引き継がれるのは互いの悪いとこだけ」って書いてあった 攻撃力依存で戦ってる時点でアド取られまくって封殺されて負けだし自分からアド捨ててりゃ尚更お察し スクエア
サイバース族/チューナー/闇
(1)スクエアエニックスをS召喚する場合手札からS素材として使用できる
(2)このモンスターをS素材として特殊召喚されたSモンスターはX・S・リンク召喚の素材にできず、攻撃力は0になり効果は無効化されエンドフェイズに裏側表示で除外される
(3)このカードが墓地に送られた時に発動する。墓地のFFモンスターを全て裏側表示で除外する マスターデュエルスマホ版のデータをCS版に引き継げない一方通行なのほんとひで 実際はスクウェアが2500ならエニックスは1800とかだぞ スクウェア×エニックスもバンダイ×ナムコも合併前より微妙になった感があるな ゲーム会社と合併しなくてもセガみたいになるだけだから・・・(震え声) 効果:自社IPモンスターを墓地に送り500LPを回復する >>7
死にかけてたのは守備力やLP
攻撃力はかろうじて残ってた >>21-22
合併相手が良ければカオスソルジャーになれたみたいな例えはどうだろうか ドラグーンオブレッドアイズになり損ねたブラックデーモンズドラゴンとかじゃね
本当にドラグーンになり得たかは知らない 結局アウトソーシング主体の旧エニックス勢が、自分達で形に出来るスクウェア勢に敗北しただけだからな。 >>32
死ぬ寸前のスクウェアを助けたのがエニックス
何故死にかけたか?
病気だよ >>29
社員すら残って無いんだよなぁw
殆んどのタイトー社員はパソナルーム並みにエグい場所に送られてホロコーストされたから
まぁスクエニが欲しかったのはアーケードのノウハウと流通と市場であって、99%の社員には用が無かったからね 今ホットなメタップスペイメント、元スクエニの和田が社長やってるんだな
大変だなー(他人事) 良く考えたら合併してからこれはスクエニになってなければ出来なかったな、て言うゲームは無いもんな、イタストでFFとドラクエが共演したくらいか。
むしろ合併前の方がクロノトリガー作られたりしてるし。 エニックスが出版やりはじめて少年ガンガンが出来たのにゲームの宣伝自体はジャンプでメインで展開していたみたいな会社 ホノルルスタジオの映画のころのスクウェアは経営状態マジでやばかったからな >>38
クロノトリガーを超えるスクエニゲームが一つもないよな
合併効果ゼロ >>41
バンナムもそうだよな、バンダイのキャラ版権で鉄拳を出します、とか合併したから出来たって事が全然無い。
ゲーム会社の合併って夢が全然無いのな、やっぱり内部ではそれぞれプライドとかが邪魔をして仲が良く無いのだろうか? スクウェアは大赤字だったしエニックスは出版関連がボロボロだった
強くなる為じゃなくてなんとか生き残る為の合併だからな 合併する直前に坂口の遺産のFF11が本物の金のなる木だったから
結果論で言うとスクウェアが合体する必要全然なかったんだよね >>39
ドラクエ四コマがウケたのに味を占めて、作者独自の少年漫画描いたら案外寒かった四コマ出身漫画家ども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています