DFの「エルデンリング」次世代コンソール比較が来たぞ!
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Elden Ring: PS5 vs Xbox Series X/S Tech Review - The Best Ways to Play on Next-Gen Consoles
https://youtu.be/uVcfiBnX1c0 >Everything you need to know about getting the best performance out of Elden Ring. Updated to patch 1.02 we'd hoped to see a boost to frame-rates over the network test - though in reality it remains a sub-60fps experience on PS5, Series X and S, regardless of mode. That said, Tom and John explain the best workarounds for each console, for achieving a smoother experience.
>EldenRingから最高のパフォーマンスを引き出すために知っておくべきことすべて。 パッチ1.02に更新すると、ネットワークテストでフレームレートが向上することが期待されていましたが、実際には、モードに関係なく、PS5、シリーズX、およびSで60fps未満のエクスペリエンスが維持されます。 とはいえ、トムとジョンは、よりスムーズなエクスペリエンスを実現するための、各コンソールの最適な回避策について説明しています。 CSはフレームレート安定すんの?PCは特定のフィールドいったらがくがくドラゴンが飛び上がって火吹いたらがくがくRTX3060tiFHD あんだけエルデン推してたゴキブリがそっ閉じスレ?へ? >>1
最初の方しか見てないけど、ほとんどの場面でps5の方が1から5フレームくらい出てない?
何より最大の違いはロード時間だな。これはps5の圧勝 FPSと解像度はほぼ同等、ロード時間はPS5が三分の一程度 もうこっちで語りつくしちゃったからなァ
【悲報】DFジョン「エルデンリングはVRRのあるSeriesXを選択します」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1645709865/ もうPS5だけくっそ高い消費電力で完全にバレてなかったっけ?
まだやるんか @dark1x
And that’s totally fine but it’s incorrect to say you didn’t experience drops on PS5 - you just didn’t notice them. The game is almost always under 60 fps - only PS4 Pro version is stable. It’s definitely a pick your poison situation, though.
Googleによる英語からの翻訳
そして、それはまったく問題ありませんが、PS5でドロップを経験しなかったと言うのは誤りです-あなたはそれらに気づかなかっただけです。ゲームはほとんどの場合60fps未満です-PS4Proバージョンのみが安定しています。しかし、それは間違いなくあなたの毒の状況を選ぶことです。
https://twitter.com/dark1x/status/1498186369386139655
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 海外ゴキがTwitterでホライゾンよりエルデンがメタスコ高いのはおかしいだろってバズってるの笑うわ
海外ゴキvs日本ゴキw PS5版はワット数高くして、クラッシュするぐらいフルで性能使ってて
箱版はワット数が低くて、箱版だけ明らかにわざと性能使ってないのがバレたいつも通りの嘘ニー忖度ゲーか
分かりやすいパリティ >>12
品質モード(フレームレートロックなし)
XSX/PS5 3840x2160 ネイティブ
XSS 2560x1440 ネイティブ
フレームレートモード(フレームレートロックなし)
XSX/PS5 2688x1512-3840x2160 DRS
XSS 1792x1008-2560x1440 DRS >>8
IGNの計測とほぼ同じやな、PS5のほうがfps上回っててロード速度も2-3倍速い プププ🤣
>草の描画距離と密度は、すべてのコンソールとすべてのモードで同じです。シリーズSでさえ、Limgraveの美しいオープニングビスタをレンダリングする際にPS5とシリーズXに対抗します。 >>5
IGNレビューでも同じ感じだったからこれで確定だと思う つめが甘くて笑った
>通常、徒歩で移動する場合、PS5に有利なように約10 fpsのマージンがありますが、馬に乗ったシリーズXは、ポイントで独自のリードをとることができます。 草の描画が良くてもその草自体がハリボテなのがわかっちゃってるから虚しいもんだよ ちなみにDFジョンはXSX版を選択
最良はXSX版だね
https://twitter.com/dark1x/status/1497566348091744262?t=MzHxRt1vnJU9PtxMqVPRJA&s=19
不思議なことに、これは私がPCでプレイしていない最初のSoulsゲームです(Bloodborneは別として)。不思議な気分だ。Series Xでは、ローディングを除けば、かなり良好に動作しているのですが...ちょっと困惑しています。フロム・ソフトウェアは、技術的な面でもサポートが必要なのでは...。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まだPS5はスゴイ!で何とかなると思ってるんだなと呆れ気味 洋ゲーではその性能差通り軒並み圧倒的に箱が上になるが
なぜか
和ゲーでは、2Tflops以上の差とCPUの差やRDNAのバージョンという超えられない性能差が無かった事リスト入りし
PS5が上になるといういつも通りの和ゲーのパターン
和ゲーの時点で色々察してくれ >>18
ほうほう
じゃあXSX次世代機まで寝かせるとするか >>13
遠景のフォグ?の差はタイミングなだけか? なんでXSXに珍しく勝ってるのにゴキブリはスレ伸ばさないの〜?ウケル >>14
やっぱり海外勢もおかしいと感じてるんだな なるほどPS5はもうエルデンリングで性能使い切ってるから電源落ちんだな納得 PS4proがフレームレート安定するって言ってるなわろた >>13
PS5ボッケボケやん・・・なんだこれ・・・ xsx版の馬に乗ったときの消費電力見てみたいわ
一時的に増えてんじゃね?
そこだけロック忘れてたかフロム >>25
>>29
実際プレイすると箱の方が良い感じか
インテルのアイドルマスター思い出すな XSSで十分すぎる
Margit The Fell Omen Amazing Boss Fight Elden Ring Xbox Series S
https://youtu.be/jR50PXnJcWE フロムのゲームっていつもPS有利だよね
セキロもダクソ3もそうだし
これだけ性能差あって差が出ないって無能なのか、例の契約なのかw 死にゲーという性質上
ローディングが速いPS5が1番だ
スレ伸びない結果で残念w >>47
ダクソ3はONE時代のだしSEKIROはONEX版はネイティブでPS4Pro版はチェッカーでしょ
どこの世界線の話だ? >>22
消費電力的には
箱SXがフルパワーの7割くらいしか出てない
みたいなデータもあったが、パリティかね >>33
こういうウソは良くねえな
フレームレートはPS5が勝つことも多い
おしらく動作クロック差が効いてる >>46
ガッツリ動いてて草
コスパ最高だけじゃないんだなぁ >>52
3090でもフレーム落ちる>>30(しかも敵もいない)ゲームで何語ってんだ? バグゲーでパリティでレビュー工作とか
フロムって救ようねえクソだなw フロム自体が角川の子会社化してるんだし
PS側とのパリティ結んでてもおかしくないだろ >>54
PCはCPUのせいだから
3090がーとか関係ないよ チカニシ「箱は固定クロック」
チカニシ「(可変でfps落ちまくってるのに)箱は制限されてる」
バカでしょw
あと天気の違いを劣化とか言ってるしw https://twitter.com/analistadebits/status/1497160396553269256?t=9ynQSV6F4zvWBJOG5czS8A&s=19
エルデンリングのさまざまなバージョンを試した結果、私ならVRRを搭載したSeries X版を選びます。いずれにせよ、フロムソフトウェアがパフォーマンスモードの解像度を1440pに下げてくれれば、PS5やSXでもより安定した60fpsを実現できるはずです。ベータ版の後では、これとあまり変わらないパフォーマンスを期待することはできないでしょう。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>8
箱版にはクリップ付ける何時ものパリティだろw こんなくだらない小細工とステマネガキャンには全力尽くして
デバッグもまともにできないで草も動かないとか >>58
キミの脳みそだとその画像みてCPUのせいなの?
ふーん >>58
どっちにしろ最適化されてないってことに変わりねぇわ スペック比較に関してはMSの戦略ミス
圧勝して当然みたいな雰囲気を作ってしまった
梯子外されたアホには同情する VRR対応環境持ってないとXSXのアドバンテージないだろ
PC中心でゲームやってる人ならVRR対応モニター持ってる人多いだろうけど
CS機中心でゲームやってる人でVRR対応環境持ってる人ってろくすっぽいないんじゃないかと思うんだが xssだけど、初期にオンライン不具合があったくらいで、動作はめっちゃ安定してる
当然クラッシュなんて一度もない
本スレみたらクラッシュの報告結構あってビックリした >>77
夏はエアコン使うから暖房使うより室温下がるぞ >>30
最強の環境手に入れたのに敵もいないところでフレーム落ちたらキレそうになるだろうな
しかもたかが和ゲーの60fpsゲー
かわいそうに 正直同じ条件なら
XboxSX 4K60fps PS5 1440p60fps
ぐらいの差は有ると思ってたが
そんな事はなかった てててれびでゲーム?
って言ってた人はほぼ対応してるだろう あんだけPS5は旧世代機とかバカにしてたのに負ける箱ダセェ
カタログスペックだけのハリボテやん テレビでゲームをバカにして箱で可変同期非対応のモニターとかだとうけるけどな 4Kとかならまだしも今時Freesyncすらないモニタをゲーム用に使ってる奴いるの? >>90
スタッターとティアリング低減する
VRRは結構でかい 分析系YouTuber「XSXでやるのが一番」
ゴキ「XSXは劣化!」
これ草 >>90
まあ3-5fps違ったところで大半のやつは認識できない程度の差だからいいけど、ロード時間に差がありすぎるのが痛いと思うわ
ホライゾン2も平均すると3-6秒くらいのロード時間だけどまるで体験が変わる 電力でパリティがバレたから、性能比較という点では意味がないな。
アーキテクチャが近いから小細工が効きにくいね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています