DFの「エルデンリング」次世代コンソール比較が来たぞ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Elden Ring: PS5 vs Xbox Series X/S Tech Review - The Best Ways to Play on Next-Gen Consoles
https://youtu.be/uVcfiBnX1c0 60fpsキャップをspin-lockで実装してるいる事が判明し60fpsキャップを解除するとCPU利用率が90-100%から20-30%まで下がり90-100fpsになる事が判明
PS固有文化のvsync割り込みタイマー前提としたフレームレート制御とか明らかにPSリードで開発してるね >>279
みんな毎回そんな終わり方してんの?めんどくさくない? レギュレーション1.02.1になったらVRRしなくても映像が安定したような感じがする
気のせいかね? >>281
メタスコア97固定の技術協力が限界だよ エルデンリングのxbox同士の電力比較あるよ
https://youtu.be/GDdF2idy15c?t=506
シリーズX
Quality 180W前後
Performance 170W前後
シリーズS
Quality 75W強
Performance 75W弱 いいかげん次世代機って言うのやめーや。もう2年目やぞ
メディアも発売1年目から現行機扱いしとるぞ パリティっていうか単純にプレステの開発しか上手に出来ないんじゃないか? エルデンやるならPS版だよな!
↓
うおおおおお!!スチーム同接続86万!!勝利!!
こいつらwwwwww >>34
>>289
PS5:230 vs XsX:180
PS5の勝利か() >>290
どこぞのプラットフォームXが縦マルチ宣言している以上、旧世代機が足を引っ張り続けるんだよ?
文句なら、次世代機()にのみセーブデータ破壊バグが起きる欠陥ハード作って、世代交代に失敗したプラットフォーマーXにどうぞ 箱いいとこなしじゃん
セーブデータ飛ばないを除けば エルデンリングはファストトラベルしまくるからロード時間大事
PS5一択だわ >>296
消費電力で見ると
箱の方は相当余力あるよな
一方PS5は限界ギリギリの消費電力
XSSの優秀さがすごいw 43インチVRRレグザに買い替えたからXbox版にした
超綺麗でスムーズだし満足 DF「PS4版をPS5で実行することは安定した60fpsを達成するために、現在のところ糞箱よりも最良の選択肢 」
https://i.imgur.com/F6feDog.jpg ゴキブリはvrr対応モニターなんて持ってない設定なんだからなんでもいいだろ >>283
ファストトラベルしまくってるけどめっちゃ快適だわ
測ってはいないけど、平均4秒ぐらいに感じるわ フライトシムの為にVRR対応モニター買ったけど本当に凄い効果だよ
滑らかで違和感なく自然になった
PS5も早く対応してほしいけど、なぜ出来ないんだろう
それほど高度な技術なのかな 消費電力からバレたXSの余力を誤魔化すため
ゲームとは全く関係ない無駄な重い処理をアプデで追加してきたりして 箱とPSってカタログスペックは近いけど
ダイサイズが全然違うもん
あんだけケチりゃこうなるよ 動画の割と序盤でジョンが結論言ってます
https://i.imgur.com/1HSAyRg.png
https://i.imgur.com/WVhcYw2.png
"Series X on OLED screen with VRR or any V(R)R display honestry is probably
the best experience you can have at the moment"
VRR対応のOLEDスクリーンかVRR対応ディスプレイと Series X で
おそらく現時点で最高の体験ができるだろう ロード時間はパリティがあるからやむを得ずって事だろう
VRRと等価交換 ロード時間がPS5の方が圧倒的に早いのは単純にスペック差?
死にゲーでこれだけ差が出るとは PS5だがマジでガックガクできつい
アクションまともにできん 本気で言ってる馬鹿がいて草
PSがロードが速い?w
知的障害者かよw そもそも、フレームレートモードで60fps付近を維持できないのが論外なんだけどね
何のためのモードなんだっつう
45fpsあたりを下回ってくるとVRRの下限を下回るケースも出てくるし >>313
あれだけps5持ち上げてたエピックがUE5で作ったFortniteでロード負けてるのになw
バイオとエルデンリングの和ゴミコンビのみやで😂 >>313
PS5でも6秒付近と決して早くないし、SSDの転送速度のみで言えば倍の差はスペック通りにあってもおかしくないが
実際には3倍ほど遅いので、ロード回りの処理もぜんぜんこなれていない可能性が高い気が >>302
チェッカーボードをオススメされるゴキブリワロタ
PS4版でヌルヌル完璧くんはボッケボケのチェッカーで全編終わったんかなw 画質とかそこそこでいいから早くswitch に移植してほしい
箱はファンが回るとうるさすぎる、静かに遊びたい ロード時間3倍はマジできつい
PSはこれを売りにしたほうが良い >>321
XSXもXSSもファンが廻ることなんてないんだが。。
211Wのギアーズ5&夏場でさえ何も聞こえないよ?
泣いていいぞエアプゴキ >>321
ずっとやってるが回ったことないぞ。同等と嘘つくなよ 俺はseries Xだが希少価値のあるHALOリミテッドエディションの方だが静音だよ >>289
互換ソフトくらいの低電力か
>>30の3090みたいにグラボ全く使ってないなこれ ps5より50Wも低く動作させてるとかひでぇなおい
たしか解像度グラ設定揃えた場合xsxのほうが30Wくらい低くなるのにそれより20Wも低いやん 消費電力的に箱はまだ単純に20%くらい余力があるってことだもんなぁ VRR対応してなしからカクツキがひどい
目に悪いわ >>329
マトリックスデモも箱版は180〜190Wだから今世代機オンリーでもこのくらいになるんじゃないかな
https://youtu.be/REWCdKN9RvI 限界まで回してロードに命かけた結果セーブが死んでるのがPS5ってことですかね PS5版はチェッカーボードならみんな平和になれた気がするよ >>318
今世代は意識変えないとねぇ
世界じゃXBOXシリーズ1200万台超えてるんだしちゃんと最適化せんと次に響くよなぁ >>338
やってもいない、そもそも持ってないハードのゲームでここまでネガキャン出来るって才能だと思う パフォーマンスモードなのに40fps以下まで落ちるとか糞箱版最悪だなw
https://i.imgur.com/Wc7lLWq.jpg いまだにツイッターをPS5 エラーで検索するとまだ報告あるからねえ >>340
それはフロムウェアの技術力の問題でしょ
性能で言えばPS5よりXBOXの方が上なんだから 使ってるSSDのスペックが違うんだからPS5の方がロード速くなるのは当たり前なんだよ。
その他のスペックは箱の方がいいのに良くなってないってのはおかしいわな。 >>340
英語くらい理解しろよ
フレームレートモードでもカットシーンはネイティブ4k固定なの
そこムービーシーンな news
2022.03.02
https://www.eldenring.jp/newsdetail/news_detail_220302_1.html
アップデートファイル配信のお知らせ(PS5 / PC)
PlayStation®5版およびPC版において、ゲームプレイの安定性を改善するアップデートファイルの配信を開始いたしました。
お手数ですが、最新のアップデートファイルを適用したうえでお楽しみください。
最新アップデートに含まれる主な項目
PlayStation 5版
ゲーム終了時以外にもセーブデータが保存されるようにするための変更
ゲームプレイ中にPS5本体の電源が予期せず切れる問題が発生する場合は、こちらもご確認いただきますようお願いいたします。
PC版
グラフィックボードが使用されないためにパフォーマンスが低下する不具合の修正
「火の巨人」との戦闘中に特定の条件下でゲームが終了する不具合の修正
その他の不具合の修正 このスレで必死にゴキブリが火消ししてた内容で草も生えない
やっぱPCのグラボとCPU周りは変だしPS5のセーブ周り&クラッシュも弄ってるじゃんか チェッカーボードという劣化PS5でロード早くならなかったらどうするよ
どんだけ犠牲にしてると思ってるんだそれなのにクラッシュするしセーブデータ破損するしで使い物にならないPS5
クラッシュエラー当たり前ハードでゲームしたくないね このスレでPS5を叩いてる人のほとんどはゲーミングPCもシリーズXも持っておらず
このスレでXSXを叩いてる人のほとんどはゲーミングPCもPS5も持っていないと思う >>348
"グラフィックボードが使用されないためにパフォーマンスが低下する不具合の修正"
ってどうやったらそんな不具合が起きるんだ? ソフトウェアレンダリングでもやってたのか?
そもそも発売前に何をテストしてたんだ?
マジで大丈夫かよフロム >>352
フルにってことじゃないの
>>30でも40%弱は使ってるみたいだし
まあそもそもなんでそんなとこ弄ってんだ?って話だけどね >>318
ラインナップが寒すぎて 笑
説得力皆無 笑 繰り返しリトライしたりだからロードはやいPS5以外ないだろ グラボの件はわらっちゃうな。リバチュで確認してたらなんでこんなことになるのかと思ってたもん >グラフィックボードが使用されないためにパフォーマンスが低下する不具合
こんなの初めて見たわ
何でもありだな >>359
これがPSに忖度するパリティってやつか? XBOXのパッチはまだなの?
XBOXもPCと同じDX12使えるやろ >>352
DX12ではデバイス列挙して適切なデバイスを選択する必要がある。
DX12当初から言われてる事でほぼ常識なんだけどね。
だからDX12ではiGPUをコンピュートシェーダ専用で処理する事も可能なんだよね。 >>346
わざわざ糞箱版に対して40fps以下になるって言ってんだから糞箱版が最悪なのは間違いないんですw >>363
まさかとは思うがPS5版は落ちないとでも?
ならフレームレートモードもネイティブ4kにするんじゃね?
なんでそういう浅い煽りしか出来ないんだ?虫くんよ まあPCはパフォーマンスUPのパッチだけどPS5は電源やらセーブデータのパッチみたいだし
XBOXだけパフォあげるわけにもいかんのでしょ(棒 >>366
このパッチでも直らなかったらPS5本体のせいやね
あとPS5って本体寿命短そう 100Wも差があってなおかつ60安定してるならPS5でもPS4版でプレイしたほうがいいな >>369
>>302
チェッカーボードでええんか? パリティじゃなくて技術力がなくてパソコンも箱も使いこなせないだけだったんだな
バンナムは助けてやれよ スレタイの次世代ってのが違和感ある
PS5は可変リフレッシュレート非対応でDolbyVisionすら映せない旧式だし >>371
技術ないところがグラボも使わずにあんなに動かしちゃうんだ(棒 CoDもアサクリもバイオもNBAもコントロールももろもろ次世代タイトル全て劣化のXSX草すぎるw
どんだけ低性能なんだよXSXwwwwww >>373
レビュアーが言ってた革新的って事でしょ() >>356
そんな時はXbox での5秒くらいだが
それより早いのかなさ? アプデきたみたいだけどまだPS5で
4版動かした方がええん? 話とは関係なけど
発売して一年以上たったハードを次世代機扱いは辞めなよって思うよな
Next-Gen Consolesってw >>381
同じCPUでTDPが低いってことは電源容量が小さいからだろ、fpsの差で結果にも出てるし 搭載電源が大きいと消費電力も大きくなんの?
その機械アホだよね? >>380
瞬断はPS5自体の不具合だけどそれとセーブデータ消失は関係ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています