結局エルデンリングっての何が革新的だったの?
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昨年から続く英国メディアを抱き込んだ仕込み
高スコアを出すレビューサイトのみを選別し低スコアのレビューは不許可
レビューサイトだけではなくMetacriticとOpenCritic両方を抱き込み低いスコアを集計させないことで点数を維持させる手法
その上で公式でそれぞれのスコアをありえない速度で発表し世間の印象を確定させる
世界的ゲームを超えたとアピールしバグを一切報道させないことで騙し売りする手法
革新的なステルスマーケティングと言わざるを得ない 作り込みやクオリティが革新的とか言うぞ
複数要因のフリーズバグ放置の時点で作り込みもクオリティも駄目なんだけどね スコアとかの信頼性を地の底まで叩き込んだことじゃね?
フロムとブレスはちがう!
というフロム信者の発言ガン無視してたのはなw
ファミ通路線に逝きたいんだろw ソニー方面のゲームビジネスはとことん腐ってる、という事をここまで証明せしめたって点では革新的だな 発売から一週間経とうとしているのに答えは出ないままか ラスボスがハメ殺せるのは一周回って新しい
次世代RPGは全敵ボタン連打が主流になる兆し コアゲーマー名乗る癖にゲームを語れない奴多すぎ問題 ソニーの各種レビューサイトに対する手回しは革新的だった
今までここまで露骨だったのはラスアス2くらいだったし メタスコアを購入なんてぶっちゃけ今に限った話では無いが、こんな雑なのは初めてだな
コンセプトはブレワイを超える、かな ゲームとしてはセキロの方が全然新しかったな
むしろセキロで作ればよかったのに、それか完全フロム製で天誅とか やっぱりアクティビジョンって大したメーカーだよ
ステマの角川やバンナムと組んだらこうなる 同じシリーズを名前変えて別もんみたいに宣伝して発売した事 エルデンはブレワイ超えたんだよね?
いきなりラスボス行ける? 今後フロムがどんなゲーム出してもあの画像貼られて笑われる
革新的な信者殺し モンハンは良くできてるなということが再確認できるゲーム >>16
やはりステージ別ってのが合ってると思ったわ
SEKIROも探索をじっくりやれば、多くの発見に満ちてたよね
攻略済みのエリアでも話の進展によって変化してるとかさ
スタミナ要素がなかったから、激しいアクションも可能になった
協力プレイとか侵入や対人とかのマルチを廃したから、可能だったんでしょうね ゲームメディアの腐敗をここまで曝け出してのは斬新だった
業界最大の癌はメディアであるというのがよくわかった 突如出てくる馬 あんな馬ウィッチャーでもゼルダでも見たことねえよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています