【悲報】エルデンリング、正確な評価がわからない…
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発売から時間経ってプレイしてるやつの中でも面白いと言うやつもいれば期待しすぎたってやつも増えてきた
エアプの持ち上げやネガキャンも多すぎて訳わからないよ
ゲハの真のプレイヤーの評価を聞かせろ 面白いけど人を選ぶ
面白いけど97はない
面白いけど革新的ではない
面白いけどOWの頂点ではない
みたいな意見が多い そりゃお前らみたいに買ってないやつには一生わからんだろ >>3
金は取れないにしろ優れた選手だったのに何故ドーピングしたのか 感想を見ていると、セキロでの進化点はなくなった代わりに、フィールドの広さやその探索、攻略順選択可能という点が追加されたダクソって感じに見える
メタスコ的には90くらいなんじゃないかと思う イライラして糞ゲーだけど面白い
マジでこんなゲームを待ってた スイッチ「ゴミゲーだぞ」
xbox「ゴミゲーだぞ」
PC「ゴミゲーだぞ」
ゴミステ「神ゲー」
一発で正しい評価わかるやろこれ・・・ 一番売れてるであろうパソコンのユーザースコア基準でよくね? ゲハ民で本当にゲーム遊んでる奴はいないと何度言ったら >>6
今年始まって1/6しか過ぎていないとはいえ、今の所は金メダルと言ってもいいものだとは思う
バグやメタスコ詐欺が酷いから非難されるのも分かるし、そこは何の擁護もしないけど
戦闘や進行の自由さはゼルダっぽさ覚えるのも個人的には高ポイント
万人向けでないのはその通りだけど、別に世の中全ての嗜好品が万人向けであるべき筈が無いからマイナスには感じないな 答え「いつものダクソ」
やったことある奴ならこれで伝わるやろ。
やったことない奴はやれば分かるよ。
ポジでもネガでも無いっての。 ゲハで聞いてどうすんだよ
一番レビューさせたら駄目な人種だろ 古臭いカビの生えたようなオープンワールド。
初代アサクリすら届かない。
草木が全く動かないだけでなく、プレイヤーキャラクターを貫通する。
何の干渉もできない只々広い虚無の世界。
ダクソの要素も薄くなった失敗作。 >>1
まあわかりやすく言えば探索と発見が楽しいゲーム
さらに言えばそれが自身の強化に繋がるので結果的に攻略にも繋がっていく
ただストーリー性とかはほぼ皆無だからそういうのを期待していると期待外れになると思う
自身以外はほぼ敵
頭のおかしい人外と頭のおかしい敵と頭のおかしい協力者しかいない世界で一人世界の王を目指す
まあこれがオープンワールド的な楽しさかどうかは何とも言えない
自分的にはThe ATLAS的な楽しさかな
白地図をどんどん埋めていくような楽しさ
そういうのが好きな人間なら間違いなくハマると思う 期待したほどではないけど面白いって人が多いと思う
なぜかゲハにはクソゲー連呼する奴が多いけどね
ズレてるよな ゲハで問題にしてるのはメタスコア工作と実際の評価の落差だからな SEKIROやブラボのような感動はないな
ダークソウルのシステムでオープンワールドにしましたという感じ。オープンワールド部分に目新しさはない 6800円なら合う合わないあるからで諦めついた。9000円以上の価値は無い。下らねえステマで金使わせやがって死ねゴミカス 普通のダクソ
ダクソなりに面白いけど9000円はお布施入ってると思う
発売日0時に買ったけど2、3時間やってグリムドーンのレア掘りに戻った 初春の新作/話題作としてホライゾン88点とアルセウス83点の間で85点くらいの出来だろ >>7
セキロはやった事ないけど俺の感想はだいたいコレだな
全体を「いつものダクソ」と言うのは違うと思う
いつものダクソなら詰まったボスに挑み続けてパターン覚えるとかその時点でできるソウル稼ぎしてレベル上げるくらいしかなかったけど
エルデンリングは別の場所に行けるから装備更新がしやすい
馬のお陰で道中の戦闘が避けやすいから適性レベルじゃないエリアのアイテムを回収とかできるからね
城とかのダンジョン攻略中のプレイ感はいつものダクソではある 元々レベルデザインが分かりにくい仕組みだったのに
オープンワールドにしてしまったから不親切極まりないし
実際目的はっきりしてないとこんなに詰まらないんだなっていう気分になる
自由に進められるのがオープンワールドというのが根本的な勘違いだと思い知らされるね
ボスじゃない強敵クラスのやつですらファンタシースターみたいな技使ってきて
こんなゲームやりたかったわけじゃないんだよ感が強いし 遊んだ感想としては、面白いんだけどこれが最高に面白いOWゲームだとかそういう感じではないかな
点数を付けるなら90点かな
ちなみにSteam版 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています