【PS5】なぜ任天堂は画面が明るすぎてダークで大人なゲームが無いのか【Switch】
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画面がダーク=大人なゲーム って発想が凄いな
一昔前の厨二キッズやんww 洋ゲーって子供向けのやつでも画面が暗いよね
目の色素の違いって聞いたけど本当なんかな 大人は一周回ってマリオとかが好き
ダークさや大人っぽさに憧れるのは中高生の一時期だから固定客にならない >>1
どうぞどうぞ
そのままゲームも買わずPSとPSWを殺し続けてください
一般人とゲーマーはswitchで引き続きゲーム買って遊ぶだけなんでハイ
さよなら〜 マジレスするとメトロイドシリーズがあるだろ
プレイヤーの年齢層も高いだろうし 子ども部屋おじさんのくせにタークで大人とか笑わせんなよ マジレスすると暗いゲームは日中太陽の光がテレビに映り込んでまともに遊べないから ドレッドは雰囲気はダークだけどステージは見やすい
oriだと暗すぎて棘とか見えねえぞっての結構あったし >>3
高難易度ゲーでフロムしか持ち上げないやつは幼稚だもんな ダクソは中二病ゲームでしょ
大人向けと呼べるのはフライトシムなどシミュレーター系 画面作り暗くしてリアルさを演出するのはもう流行らんでしょ
ハードスペックが足りない時代の誤摩化しテクだったんだから 売れないって分かってるのにメガドラ時代から飽きずに作り続けるよな
↓【キャラがやたらリアル】
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↑【タイトルは
PUSH START BUTTON メタリックだったり
ひびが入っていたりして
l>1 PLAYER GAME . ハードで渋い雰囲気】
2 PLAYERS GAME
OPTION ←【オプション画面で難易度設定可能だが
なぜか難易度easyは無く
逆にhard以上は 充実している
normal < hard < superhard < mania】
(C) 2CH SOFT 1987 1989
<スタートボタンを押すと「オ゙マ゙エ゙モ゙ナ゙〜 !!」と
おっさんのキンキン合成音声でゲーム開始> むしろなんで暗くなるんだよ画面
夜か雨の日以外暗いのおかしいだろ 一目でわかる圧倒的な面白さってのを目指してるみたいだから
明るい色でバーンと映える映像でインパクト出してんじゃね >>15
本当それ
真っ暗すぎて何も見えないから逆に怖さが減る ダークがおとな向けって論法がすでに視野狭すぎてお話にならない 血がどぱーって出る3Dアクションは大人向けじゃねえぞ 大人ってダークなゲーム求めてるのか?
むしろ仕事で疲れてるのに暗いゲームなんてやりたくないんだけど 部屋も未来も真っ暗なのにゲームまで暗いのがいいんか 雰囲気が暗い=大人
黒い服しかもってなさそう・・・ ドラクエ12はどうなるやら、ドラクエファンはダークで大人向けなんか求めてるように見えないのだがな 魔界を描写した風景は自然の風景より素晴らしいとか思ってそう ダークで大人なゲームwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
思考回路がガキ丸出し エルデンやホライズンみたいな本物のゲームはガキに媚びてる任天堂には一生出ない >>39
お前良い歳して全身黒服で変質者だと思われてそう ファミ探 内容の陰惨さに加えてLGBT的な設定が多い(今では差別表現も含む)
トラキア 鬱系鬼畜ゲー(鬼畜系鬱ゲーではない) ゲームショップのPSの棚に並んでるパッケの暗い感じ
あれを見てPSはずっとこのままでいいと思ってるのならもうどうしようもないかな 言ってて恥ずかしくないのかね
俺だったらこんなすれたてれんわ
よっぽど面の皮が厚いんやろうなぁ 暗いと粗が目立たないからな
技術力のあるメーカーはカラフルでライティングに拘ったりしてる 堀井はオクトパストラベラー意識してダークで大人っぽい言ってそう
ドラクエよりも海外で売れてるしHD2D気に入ってリメイク作らせてるし 暗いだけでそのソフトを手に取ろうと言う気が起きない
よっぽど好きなメーカーなら別だけど >>4
色素の違いな訳無いよ
見え方に差があっても、例えば同じ空を描けば同じ色になる
手本の空が2倍の明るさに見えてても、作る空も同じ(2倍)だけ明るくなるんだから結局関係ない スカイリムとウィッチャー3とアサクリあれば十分な気がする
その3作だけで何百時間かかるよ 任天堂がユーザーをちゃんと見てるからだろ
ダークな大人向けって大人ぶる脳みそガキ向け >>4
コントラスト比が低いから黒を濃くしないと明暗が伝わらないとかは聞いたことがある
マーブルチョコとか原色テカテカなのもそのせいだとか PlayStationが贈るダークファンタジー!ドドーン←これ外国人笑うらしいよ なるほどね
ダークで大人向けのハードだからドキドキ書道部になったんだな ブビッチにはガキゲーとか健康器具とかナンパツールとかデバッグすらしないバグまみれのクソグラ手抜き未完成品しかないんだよね 老若男女問わず楽しめるのが任天堂のゲーム
ガールズモードですら男が遊んでも面白かったりするしな 飽きるほど遊んでおきながら否定する心理が意味不明すぎる >>1
大人のゲーム(笑)
大人はプレステみたいなマンネリは卒業するんですわw
まだプレステやってんの?
ぷっ(笑) >>63
ジジババとガキを騙してデバッグすらしないバグまみれのクソグラ手抜き未完成品を売りつける悪徳商法だよな >>1
大人向けゲームにあこがれてもいい子供の時間はもう終わったんだ。
自分の顔を鏡で見てみろ、そこに何が映っている? エターナルダークネスってすぐ上にあったな
あまり大人ではないが ゼルダもそろそろ暗いダーク路線の新作ほしいよな、ずっと明るい色調続きだったから。
次世代機で時の勇者の新作頼むよ。 10年前スカイリムが流行ってた時、夜が暗い!ダンジョンが暗い!もっと見やすくしろ!!と
JRPGしかやったことない奴らが散々ブーたれてたな 外が暗いほうが非リアルだろ
普通に日中に外出りゃ分かるが
現実は白いんだよ
ゼルダBOTWのほうが可視光線の表現としては正解
洋ゲのが無駄に暗い >>73
ダークな状況から光を求めて旅してる訳だから ダークファンタジー、サイバーパンク、ポストアポカリプス
まともな大人はそんなに好きじゃ無いよ パンドラの塔
罪と罰
零
Wii時代はダークなゲームもそれなりにあった ダーク?
パーフェクトダークか
いつ出るか知らんけどSXで出るの楽しみにしてる ムジュラやトワプリはダーク路線だったはずなんだがな…
マリストもダーク路線なのあるし 安い液晶モニターだと光漏れと低視野角のおかげで見易くなるというw ダークがカッコいいと思うなんて中学生の頃に卒業したわ
わかりやすさほど難しい表現はない 真っ白でも不気味な表現ができるということを
40年以上前にドイツのバンドが証明してみせた
https://youtu.be/9vayV9M7ctU >>49
閾値の問題
明るさ暗さで2倍になったとして「これ以上暗くすると見えない」の閾値が違えば暗い画面を作ったときに見えるものが変わる ブレワイって状況的に暗い部分に入るだろ
殆どの町が廃墟になってゼルダの父親も仲間も大体死んでるし 任天堂だけでなく、セガも、MSだってHaloやForzaなどは、比較的明るめの色付け
アーケードゲームがどれも原色バリバリなので解る通り
色を抑えめにするとリアルだけど
面白そう!取り敢えずやってみたい!って気持ちはしぼむのよね マルチだがライフイズストレンジ出たばかりだろ
任天堂ハードにはあんまり無かったタイプのゲーム >>77
外人はデフォルト厨ニだから病気扱いにならないもんな >>77
むしろ最近の厨二病は過去の厨二がダサいって方向に触れてるから
旧来の厨二病発症しないで高二病に飛ぶのが最近の厨二だぞ 思春期に変なのにカブれて周りから奇異の目で見られるって現象は世界共通でしょ ◯◯がギリ見えない明るさに調整して下さい
→毎回無視して余裕で見える明るさに調整 大人になると、暗くて色褪せてんのは現実だけでいいよとなる 陰鬱な話
御大層な設定
露悪的な描写
この辺はもう辟易してるわ
現実の話は現実でしろ、引き算の美学って考え
>>101
アンパンマンと言えば川越淳だな
ゲッターロボでも良い仕事してる 原神で稲妻は暗い!モンドや璃月の方が明るくてすき!って意見を結構みたから雰囲気暗いゲームの時代は終わったようだな
それでも淵下宮はBGMや雰囲気は暗いけど独自の良さあって新鮮だったけど そもそもPS5で一番稼いでるゲームがその明るいほうが良い!って意見が多い原神なんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています