星のカービィ ディスカバリー 紹介映像&CMが公開!!
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どうみてもオープンワールドではない
GCで出せるレベルの3Dアクション
今まで横スクしか作ってないハル研の限界だね 海外でエルデンリングの後にカービィは難易度の落差がすごいってツイートがバズってた >>7
カービィ舐めすぎだろ、森やポケモンに次ぐ女子人気あるぞ >>10
キャラ人気は有ってもゲームソフトはそんなに売れてないよ とりあえず中古2万円のキュービィのamiiboを動画に出すなよ
不愉快だわ >>12
エアプかな
魂の飛び出る辛さEXでようやくエルデンリングの最初のボスくらいだわ >>18
じゃあ全コピー全キャラソロでクリアした俺はエルデン全クリ出来るのか >>6
お前らバカが勘違いしてるだけでオープンワールドなんて言ってないんだよなw >>19
そんな10年以上前にマリオギャラクシーがやってるようなゲーム今更出して何がしたいんだ >>22
35周年にマリオギャラクシー移植して800万本売れましたけど >>22
カービィでは3Dはやってなかったから新規性あるんじゃね >>21
なんでオープンワールドにしないの?
ポケモンでさえオープンワールドだし
マリオもフューリーワールドが広いマップじゃん >>24
ならなおさらカービィやる必要ないな
一体何がしたいんだ? 普通に上質な箱庭アクションっぽいな
カービィ特有のわちゃわちゃした大暴れ感が3Dでも失われて無さそう >>29
カービィの優位性を聞いてるのに答えられないからってごまかすなよ >>6
つまりGOWはクソゲーって事?
PS2から変わらないね >>26
お前やっぱバカなんだなw
ハル研で働いてるやつに聞いてこいよw 異様な執着に関してはゼノブレイドにも引けを取らないよなカービィって >>42
ソニックのACT1、2みたいに
アセット使い回して2、3ステージ作るのはありえるんじゃないかな? >>30
どっちが優れてるかじゃないでしょ、アクション要素違うんだから さて、バカはほっといて体験版ダウンロードできたからやるか >>47
同じく
カタチケ1枚残ってたからせっかくなので予約した >>51
おすそ分けで一緒に遊んであげたらいいんじゃない? 難易度選択あるやん!
序盤がゲーム慣れした人にはヌルゲーになっちゃう問題解消するかも? 体験版のOP見てるけどゆっくり飛んでたら嵐が巻き起こってワープスターから落ちて・・・ってこれoriの2作目のOPのパクりやん ソニーファンがエルデンでガチのオープンワールド楽しんでるのに任豚はカービィw
きっしょ 体験版短いけど面白いな。
カメラは360度回せるわけじゃないしカジュアル版マリオデって感じ。
頬張り機能はいつでも使える感じじゃなくステージ上のギミックとしてある感じか。 うちの子どもが大興奮だわ
ゴキちゃんの言う通り「女子供」にバカ売れだろうね
今作でカービィは間違いなく任天堂の二軍に上がって来るぞ 体験版で方向性は把握した
これ小さい子供がいる家庭はマストバイの出来だと思う リアルグラで草がかれないまではいかなくても
なびきもしないのは気持ち悪いなw やたら箱庭っていわれてたけど、結局のところ道なりに進んでいくマリオ3Dワールド系のゲームっぽいね はじまりの街のBGM、めっちゃいいなぁ
これ新曲? >>59
ソニーファン?エルデンリングを楽しんでるのはPC勢がほとんどだよ?
何よりその文が1番きっしょいが 女子供が遊ぶには難しすぎるな
空間処理能力に欠けるから横スクしか無理でしょ アイスのガード完全無敵でしょこれ
コピー持ち越せないから多少強くしたところで問題ないみたいな判断なんだろうけどさあ >>23
マジ情報でびびった
どっかでいってたっけ?
DLしてるわ >>18
フロムの方は信者の救済措置を利用しない拘り込みの難易度だったりするから流石に前提条件はハッキリさせないとな
カービィ側がスッピンソロ前提の半分縛りプレイまで行くとよしなまの動画を見ても明らかにカービィ側の方が遥かに難しいし >>82
しばりプレイしたら難しいとかいうバカ
じゃあエルデンリングでアイテム使わなかったらカービィより難しいなw >>84
それだったらカービィ側も回復アイテムの利用やらジャンプを縛るだけなんだけど馬鹿かな?
だから半分縛りプレイだと言ってるのに 体験版やった限り普通に面白いけど
新鮮味はゼロだな
マリオ3Dワールドのキャラをカービィにしただけみたいな感じ >>11
比較対象が化け物なだけで
スタアラもミリオン突破してるし十分でしょ ゴリラの旋風剛拳絶対食らうけど、どうしたらええんや 体験版やった
エルデンリングよりは難易度低いよなあ 体験版触った感じかなり出来が良さそうだな
過去作よりも金かけてる感かなりあるし チュトステに通常ステとボス戦
さらに強化コピー能力verモード開放
思ったより充実した体験版だったな。 クリア後の無音声電車内広告みたいな映像に笑ってしまった
あの雰囲気からさらなる冒険がキミを待つとかシュールに告げるなw 画面見ると自然及びカービィの世界に存在するものは描きこみをせず
人工物や遺物だけ錆や汚れを描きこんでるって絵作りをしてるのが解るな
(背景の草木がN64時代からあるカキワリだと見える部分が堂々とあったりもするがw)
あと、ほおばりヘンケイを使わないと人工物は破壊できない
ような感じの区切りが見えるんだけどどんなもんだろうか? 体験版結構遊べるけど製品版はどれくらいのボリュームなんだろう 別のスレでも書いたが絵作りの仕方が好きだな
自然及びカービィの世界に存在するものは汚れの描きこみをせず
人工物や遺物だけ錆や汚れを描きこむって手法を取ってる
自然物でも前文明が植えたであろうヤシの木には汚しっぽいものがある
対比構造を作ると共に、近年のゲームにおける穢いほうに描きこもうとする姿勢を揶揄する絵作りにも見える >>78
3Dアクションやれる女子どもなんかいくらでもいるだろ ふつーにカービィだった
あの操作感はまさしくカービィだよね >>104
いまの子供って3dゲーム普通に遊ぶからな
むしろファミコンスーファミps世代のおじさんおばさんの方が3dゲーム苦手でしょ >>18
お前カービィのボスラッシュやった事ないだろ
2Dの限られた空間で被弾しないように進むのがどれ程難しいか
しかも、魂EXはクッソ強化されてるボスを14体連続で倒すんだぞ
エルデンリングとは違う難しさがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています