ソニー「アークザラッド!ポポロクロイス物語!ワイルドアームズ!」
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PSおじさん「うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」
ソニー「アークザラッド2!ポポロクロイス物語2!ワイルドアームズ2!」
PSおじさん「うひゃああああああああああああああばばばばばばばばばば!!!!!!!!!!!」
ソニー「アークザラッド3!ポポロクロイスはじまりの物語!ワイルドアームズ3!」
PSおじさん「…………」 PSおじさん「アークザラッドは2まで」
PSおじさん「ポポロクロイス物語は2まで」
PSおじさん「ワイルドアームズは2まで」 もう語れるPSおじさんも絶滅危惧種やん……
こんなスレ伸びんわ…… ほとんどのJRPGはPS1までは好評でPS2で死んでいった
今PS1時代に流行ってた2D絵を3Dで動かすHD2Dが好評なの見てると
やっぱフル3D化に死んでいった原因があるんだろうな
開発コストか想像力か世界が狭くなったせいかはっきりした理由は何なのかはわからないが >>8
単体として見ればね
2の続編として見た場合は物足りなさを感じる ワイルドアームズ1、2、4はトゥルーエンドだから好き
ワイルドアームズ3、5はバッドエンドだから嫌い
SLGのは知らん
スマホは無かったことでいい >>11
変な話2dの方が無駄がなくて洗練されてる部分があるからな なんとか復活させてほしいタイトルだな
内容は全然覚えてないけどw 3Dはまだできたばかりで試行錯誤の段階だったからクオリティが落ちるのはしゃーない
そもそもマシンの制限もあるしな >>13
ワイルドアームズやってないけどハッピーエンドではなくてトゥルーエンドなん? ワイルドアームズは2と3好きだったけどなー
どうして… >>15
おう。今でもあれを超えるゲームのCMは無いと思ってる。 全て墓場から掘り返してスマホ行きになったのに全滅して草 いまのSIEは鼻にもかけそうにないだろうな
ホライゾンみたいなクラスでこれら>>1の続編です!ってことなら
ゾワッと来るくらい気になるかもだが アランドラもうちょっと上手くやればポストゼルダになれたろうに ワイルドアームズやったことないけどalone in the worldとかいうBGMは最高だとおもう >>13
4もトゥルーエンドじゃないだろ
あれがトゥルーエンドなら3も十分トゥルーエンドだから ソニーってIP大切にしないよな
みんなPS2か3でしんでるやん WAはスマホとかいうドブの塊で念入りに殺された
もう続編は期待しないからせめて2のリメイクだしてくれ >>34
SCE広報は退職して、今はフロムでステマリングのプロデューサーやってるよ 自社ソフトのブランド維持の大切さを、サードに逃げられる前に知っておくべきだった アークはGクラフトが(フロントミッションの)スクウェアに吸収されて3以降開発元を点々とした
土田俊郎はスクエニ → グリーのあとGクラフトを再設立してスマホのアークザラッドRを開発したけど
アークザラッド(ジークラフト)
アークザラッドII(ジークラフト)
アークザラッド・モンスターゲーム with カジノゲーム(ジークラフト)
アークザラッドIII(アーク・エンタテインメント、ダイナマイト)
アークザラッド 機神復活(ソニー・コンピュータエンタテインメント)
アークザラッド 精霊の黄昏(キャトルコール)
アークザラッドジェネレーション(キャトルコール)
土田俊郎 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E7%94%B0%E4%BF%8A%E9%83%8E
アーク・エンタテインメントはSCEの内製だったっけか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E4%BC%9A%E7%A4%BE) >>4
ビヨビヨで15パズル?の解法に気付けたからあのゲームは俺にとって特別 クライムクラッカーズですら続編が発売したのに・・・なんでやビヨビヨ ポポロは一応やったけど、マジで牧場要素はいらんかったわ
例え制限があっても普通にRPGしてくれるだけで良いのに…… ワイルドアームズ1ハッピーエンド
ワイルドアームズf二股エンド
ワイルドアームズ2ハッピーエンド
ワイルドアームズ3殺人犯罪者指名手配エンド
ワイルドアームズ4ひとり死んだが子供残したしノーマルエンド
ワイルドアームズ5ループエンド ワイルドアームズは1〜3までやって、それぞれに思い出はあるけどエンディングは全て覚えていない アーク1とか実質的壮大なプロローグだからアークは一作しか名作出ていない
あとポロローグは良ゲー、異論は認める ワイルドアームズ3はメモカの初期不良で
3回やり直した思い出のゲーム PS1時代が色々挑戦的なゲーム多くて楽しかった
RPGも名作、意欲作、いい意味のクソゲーとか沢山出てた ワイルドアームズ4は広報の都合で内容半分に削られたと聞いて納得した アーク1,2はプレステで一番プレイしたゲームだったわ
3はキャラの魅力が全然無かったし戦闘つまらんかったし過去キャラの扱いが雑すぎて糞だった
それ以降はなんで1,2が人気だったかもわかってない連中が作ったであろう同人レベルだった >>13
ワイルドアームズ3は
指名手配されてるけど全く隠れる様子も逃げる様子もなく
むしろ旅を続ける理由が出来たと
本人たちは幸せそうだった
だからハッピーエンドだと思っている
荒野にやっと花が咲いて希望が見えてるしな >>46
傭兵キャラ全員身体パーツ使い回しだから公式絵だとチビっこく可愛らしいメグがとんでもないガチムチになってるのは許さない ワイルドアームズ2のラスボス戦、今思えばMOTHER2のオマージュだよなアレ
でも好き 続編なのに全然違うスタッフで作らせるのは
セガもよくやってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています